fc2ブログ
  link    write  admin

09/28のツイートまとめ

nied_inok

@shimafukuro 噴火予知連絡会幹事会の記者会見の要約ツイートありがとうございました。非常によく分かりました。
09-28 23:11

さて、帰ろう。御嶽が噴火して、この休み中に片付けようと思っていた雑用がほとんど進まなかった。まあ、噴火を通じて火山噴火についていろんな勉強になったことは確かだ。日頃の不勉強が身にしみて分かった。ツイッターもそういうところでは多少は役に立っている。
09-28 23:08

@howtodominate ありがとうございます。元来、薬も医者も嫌いな性格で、自分でも呆れていますが、歳なのでぼちぼち付き合っていかなくてはと考えている次第です。頭もだいぶ呆けてきましたし。
09-28 23:04

法律的な「死」は医師がきちんと診て診断して確定するのは当然としても、誰が見ても亡くなっている方についても、確定前に死者と呼んではいけない風潮は、以前はなかったと思うのだが、いつ頃からこうなったのだろう。心肺停止は確かに間違いないだろうが、蘇生可能な場合に使うのとは違うと思うのだが
09-28 23:02

RT @takuchans: 今回は『土砂災害』がテーマの徳島の防災番組『徳島の環境 防災 まちづくり ~わたしたちの防災~』がテレビトクシマ 111ch でまもなく(午後10時45分~)始まります。≪内容≫第2回 豪雨災害に備える「平成16年台風10号災害より10年」 #徳島…
09-28 22:52

RT @kobiwa_net: #NHK 藤井先生の言葉は非常に重たい。気象庁の噴火レベルがあるからと言って予知できるとは限らない。それは何度も言っていた。レベルを作るときに、予知できると期待されるから反対された人もいる。ただし、避難のトリガーになるために導入された。
09-28 22:49

@howtodominate 私自身は医者にもほとんどかかったこともあって臨床医学については良く知りませんが、考えてみると防災科学と臨床医学は共通点があるように感じます。私は血糖値も少し高めですが、それよりは高脂血症の方が心配です。
09-28 22:43

RT @shimafukuro: 自然災害を前にあらゆるハザードで予知は困難、想定を超える事態が起きる可能性があることを認識してください。また正しい情報が必ずもたらされると思わないでください。最近でも東日本大震災における津波や広島や丹波の土砂災害、また御嶽山の噴火しかり。情報を…
09-28 22:27

RT @howtodominate: @nied_inok たまたま札幌の学会で、またこいつも変わり者の小児科の開業医と出会い、北海道の1型患者のケアについて一晩中語り合ったのは良い経験でした。そうした中で出て来たのが「糖質制限」でしょ(笑) 要するに政治イデオロギーも含めて…
09-28 22:20

RT @yomisuke: 来週のフジテレビ批評は常岡さんがゲストか。しかも江川しょこたんによるインタビュー。これは見なければ。
09-28 22:18

続きを読む
スポンサーサイト



03:23 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

無料カウンター