fc2ブログ
  link    write  admin

06/19のツイートまとめ

nied_inok

RT @hirakawah: 「憲法で禁止してないからやっていい」というなら、(司法による以外の)殺人の合法化だってできてしまうではないか。
06-19 23:02

RT @s15taka: これはじわじわくるというか、含蓄のある表現だ。出会いや別れやすれ違いが、人生に動きをもたらす(すれ違いは微妙か?)。これらがない時空間では、比較的単調に人生が進行する(かも)。https://t.co/zXwcbLlnRp
06-19 23:02

RT @shasi: 『民主主義』が説く民主主義とは(江川紹子) - Y!ニュース http://t.co/fiRcocvuFX江川紹子氏とは主張が違うことも多々あるのだけれど、この記事は読むに値するものである。民主主義とは何か?改めて考えてみて欲しい。
06-19 23:00

RT @Seiji_Ya: 『ナチスがパリを狙っている!』恐怖におののいていたパリ市民。しかし、パリにナチスが侵攻したのは土曜日だったそうだが、ダンスホールは満杯であったという話を聞いたことがある。民衆の危機意識は、責める思いはない。求めるべきは、政治家の先見性と正義感。…
06-19 23:00

RT @aipo_fujii: 大阪府知事、退職手当廃止の方針 対象は次期知事から:朝日新聞デジタル http://t.co/FtBSpFmI3q 大阪市長も府知事も「自分までは退職手当もらって次の人から廃止」なのはこれって笑うところですか
06-19 22:58

RT @masanorinaito: 学生は学費を払い、対価として教育を受けるために入学するのであって、国家に忠誠を誓うために国立大学に行くわけではない。 https://t.co/xDUD8hwjqf
06-19 22:38

RT @KazuhiroSoda: 日の丸を掲揚し君が代を歌いたい人は、掲揚し歌えばよい。何の問題もない。でもそれを大学や他人に強制すんなよって話。あるいは「自分の言うことをきくかどうか」の踏み絵にすんなよって話。すごく簡単な話なんだけどなあ。
06-19 22:35

RT @t_kawase: 何度も言いますが、国旗/国歌が重要なのではなく「言うことに従うか」という従順度をはかる「踏み絵」にしていることが問題なのです。勿論国旗/国歌という拒みづらいものをこの文科相は自らの権力に重ねているわけですが。 https://t.co/IWtoI91
06-19 22:35

RT @8bit_HORIJUN: 戦前と違って言論の自由が担保されているのになぜ沈黙し空気を読みあい発言を控えるのか。もっと各々が発信するようなメディア空間であればと思います。政治家達は公認欲しさに物言えぬとは笑止千万。メディア人達は自らの生活を維持するために自粛するとは笑止…
06-19 22:35

RT @8bit_HORIJUN: 『みんなの戦争証言アーカイブ』の取材を続けてきて収穫だったのは、戦前、戦後の間に断絶なし。同じタイムラインで市民社会は成熟せずに日本に横たわり続けているということ。軍国主義に洗脳されたというのは単純化しすぎ。市民社会の無関心さと特定イデオロギ…
06-19 22:34

続きを読む
スポンサーサイト



03:16 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

無料カウンター