fc2ブログ
  link    write  admin

03/29のツイートまとめ

nied_inok

RT @asahi: 買いだめ需要「想定以上」 買い物客殺到、物流にも影響 http://t.co/09DeOyj3zV
03-29 22:58

RT @study2007: がび〜ん、、、:国交省「2050年までに無居住化する地点」https://t.co/7tqUmJafPF http://t.co/Bjk08fB9uQ
03-29 17:46

RT @HayakawaYukio: 私が火山学の道に進んだ35年前は、シラスの噴火(入戸火砕流)を災害として語るのはタブーだった。大昔に起こったがいまは起こらない巨大噴火を研究している(浮世離れした)姿勢が求められた。いまの状況には感慨深いものがある。
03-29 17:46

RT @pinpinkiri: 西行は本当に如月の望月の頃に亡くなったとか。思いを遂げた人はなんと幸せなことか。 “@mainichi_haiku: 願わくば花の下にて春死なむその如月の望月の頃(西行)桜は春の到来を告げる喜びと明るさをもたらしてくれる反面、その寿命の短さに人生…
03-29 13:32

RT @makotosaito0724: 海溝型地震被害≒津波被害と狭くとらえるのは危険。東日本大震災は卓越周期が短く建物被害が比較的軽微だったが、それでも、全壊住居の1割は、内陸堆積土壌地域で。特に、福島、郡山、那須にかけての盆地地域の全壊件数が非常に多い。新耐震の建物だから…
03-29 13:15

RT @usa_hakase: 桜島薩摩噴火がなぜ入戸火砕流おこさなかったか、なぜAT規模にならなかったのか、そんな基本的なことすら現代火山学は何も理解できてないんだ。自然をなめるのもいいかげんにしろ。
03-29 12:59

地質学会などの巡検では、帽子かぶっている人が多いのだが、今回の地理の巡検では私を含めて3〜4人しかいない。そういう傾向があるのかな?
03-29 11:18

都庁の展望台に初めて登った。高層ビル群や様々な建物などに埋めつくされた景色は圧巻だ。今日は地理学会の巡検に参加。50名以上の大人数。専門が斜面なので、これまで参加した巡検はほとんどが山地。でも、2年前に参加した地質学会の街中ジオ散歩が良かったので、やみつきになった。
03-29 10:15

RT @hasegt: 森本さんは逸材。小谷さんの人柄も垣間見れて良かった。 RT @nied_inok: #テレビ東京 の #WBS の森本さんは、以前にトレたま担当の時から注目していたの。知的で落ち着きもあり、もう少し続けてほしかった。いずれメインのキャスターになって戻って…
03-29 10:08

RT @mhtokunaga01: @h_hirano @nied_inok 選挙資金が「略式起訴」で処理できるなんて、知りませんでした。やり毒(得)!!
03-29 09:27

RT @volcano_tan: 噴火で最も恐ろしい現象は、やっぱり火砕流だね。温度は最高で摂氏数百度、速度は速い場合だと時速100kmを超えると言われているよ。飲みこまれたら助かる事は困難だから、発生する前に逃げておくしかないね。
03-29 09:26

RT @HayakawaYukio: 阿蘇4火砕流と同じのがいま起こったら、1日で1100万人が焼け死ぬんです。
03-29 09:24

RT @zekkei_gazo_1: 昨年5月の上高地 http://t.co/N4l1Jrl7Jl
03-29 09:23

RT @oonakiosaru: 「だいち2」初公開=高解像度、災害観測も―鹿児島・種子島(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/1vqmun5w2G
03-29 09:20

RT @jirokomori: 「学力向上に効果の高い親の行動も明らかに。「本や新聞を勧める」「一緒に図書館に行く」など読書に関わる行動の効果が特に高かった」”親の年収多いほど高い学力 文科省、初の全国調査:朝日新聞デジタル http://t.co/mXxEq5EIIS
03-29 09:20

RT @farposting: 山下俊一教授の「ニコニコする人に放射能は来ない」というあの名言が、ついにドイツTV番組のコントに(-_-;) → https://t.co/h6uXPrC5eA http://t.co/RiXA62wM2H
03-29 08:54

RT @lovepeacemama: マスコミは、48年ぶりに自由を取り戻した袴田さんを執拗に追うより、ねつ造されたという証拠を出してきた人、自白をさせた長時間に及ぶ取り調べをした人、証拠に疑問があるにも関わらず有罪とした人とかを追いかけて取材してくれないかな、袴田さんはそっと…
03-29 08:52

RT @hitoshikichizo: 松本市で7世代先を考えた森林計画に向けて、最新のGISと空中写真を使った現状の森林の把握について、目処がつきそうで、まずは一安心。地域で林業に関わる通説が、必ずしも真実ではないこともはっきり見えてきた。やはり自分で調査しないと、真実は…
03-29 08:51

RT @USGS: [OFR] Numerous past landslides near Oso, #Washington - preliminary interpretation: http://t.co/8piyiTxtbX http://t.co/e8OPzl5nBD
03-29 08:47

RT @kenichiromogi: ところで、「夕刊フジ」の見出しを、駅のキオスクで見るけど、ここのところ韓国に対する品のない悪口ばかりで、実に見苦しい。ああいうのを喜ぶ読者は、ロクなものじゃありません。歴史の長いメディアだけに、このところの劣化は悲しい。編集方針を変えられる…
03-29 08:46

RT @kenichiromogi: 安倍晋三首相が情熱を燃やしているように見える、靖国参拝や、憲法改正、集団的自衛権は、日本が繁栄するための政策課題からすれば、本質的な問題ではありません。ぜひ、安倍首相ご本人か、昭恵夫人、あるいは周囲の優秀なブレーンの方々、軌道修正への試みを。
03-29 08:44

RT @narapress: 奈良県は「平城遷都1300年祭」で、書籍4冊作るのに1億9千万円出しました。1冊は誤記だらけで回収、1冊は未刊行。松岡正剛と寺島実郎の会社のJVでした。荒井正吾知事のオトモダチ。>@teratamanabu 驚いた。県庁発行の「ノンビリ」って広報誌…
03-29 08:37

RT @WSJJapan: フェイスブックは20億ドルを投じ仮想現実へ、グーグルは娯楽、輸送ツールなど、アップルやアマゾンも⇒ハイテク大手の買収合戦、資金力と恐怖がけん引 http://t.co/9D5dFxzHnG (AFP/Getty ) http://t.co/DXk6l
03-29 08:36

RT @h_hirano: 29日の朝日の社説が書いているが、「略式起訴」は容疑者本人の同意が必要である。借金が選挙資金目的だったことを認めると略式起訴にしてやるがどうか、と。これを猪瀬氏本人が認めたので、そうなった。あの白々しい会見は略式起訴の必要条件。これは司法との「談合」…
03-29 08:21

RT @ohtakepapa: 【30日は大雨、強風及び高波へ警戒】気象庁が2日連続で警戒を呼び掛け。29日夜〜30日にかけ、西日本〜東日本では雷を伴い非常に激しい雨が降り、大雨となるところも。低地の浸水、土砂災害、河川の増水に警戒し、竜巻、なだれ等にご注意下さい。 http:…
03-29 08:17

RT @maguro_kumazo: 日高地方西部での3月28日(27日は間違いです)からの地震活動域付近に活断層は知られていませんが、南北走向の顕著なリニアメントが近接して存在します。カシミール3Dで作成した地形図にリニアメントと震源をプロットしました。 http://t.c
03-29 06:20

RT @maguro_kumazo: 「ある火山学者のひとりごと」掲示板より。千葉達朗さんの投稿(3月28日18時00分)(要約)ワシントン州オソ地すべりの視点を変えて見ることのできる3D画像を試作。http://t.co/c42hrxJSy1(塩井記)GoogleChrome…
03-29 06:19

というわけで、 #WBS 自体は寂しくなるが、振り返ってみると、最近 #テレビ東京 の番組をよく見ていることに気付いた。月・火・木の夜10時からの番組は大体見ているし、そのほかいくつかの定期的に見ている番組も多々ある。
03-29 06:18

#テレビ東京 の #WBS の森本さんは、以前にトレたま担当の時から注目していたの。知的で落ち着きもあり、もう少し続けてほしかった。いずれメインのキャスターになって戻ってきてほしい。
03-29 06:13

#テレビ東京 の #WBS は小谷さんが16年もの長い間キャスターを務めていただけに、完全に定着していただけに残念。真偽のほどは分からないがダボス会議で思い切った発言があったのと話もあって、それが原因ではないと思いたいのだが、今後の活躍に期待したい。
03-29 06:10

昨晩で #テレビ東京 の #WBS (ワールドビジネスサテライト)が終了した。番組自体はキャスターが交代して続くのだが、自分的には今のキャスター陣が全員交代ということで、終わった感が強い。これまで比較的長く見続けてきたが、何といっても今のキャスター3人はベストの組み合わせだった。
03-29 06:04

RT @thatta0529: 裁判官の義憤が乗り移ったかのよう。江川紹子氏渾身の最新記事。全ての警察官、検察官読むべし!@amneris84 「刑事司法の理念からは耐え難い不正義」――袴田事件で再審開始&釈放を命じた決定を読む(江川 紹子) http://t.co/qpwSz
03-29 01:42

このような批判や疑惑に、検察は誠実に対応しなければならない。異議申し立てをするなどして、これ以上確定判決の死守に汲々としたり、メンツにこだわったり、先輩たちをかばい立てるのではなく、今なお隠している全証拠を開示し、真相解明に協力する。これが「公益の代表者」として検察がなすべきこと
03-29 01:41

〈国家機関が無実の個人を陥れ、45年以上にわたり身体を拘束し続けたことになり、刑事司法の理念からは到底耐え難いことといわなければならない〉 〈拘置をこれ以上継続することは、耐え難いほど正義に反する状況にあると言わざるを得ない。一刻も早く袴田の身柄を解放すべきである〉
03-29 01:40

「刑事司法の理念からは耐え難い不正義」―袴田事件で再審開始&釈放を命じた決定を読む(江川 紹子) - Y!ニュース http://t.co/lBDbvvOYS2私は、これほどまでに、裁判官が義憤がこもった書面を読んだことがない。その怒りのほどは、次のような記述からうかがえる。
03-29 01:36

RT @amneris84: Yahoo!ニュースで記事を公開しました。「刑事司法の理念からは耐え難い不正義」――袴田事件で再審開始&釈放を命じた決定を読む(江川 紹子)- Yahoo!ニュースhttp://t.co/E2XYjWq7Qo
03-29 01:33

スポンサーサイト



03:22 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
03/30のツイートまとめ | top | 03/28のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1108-3419654b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター