link    write  admin

08/13のツイートまとめ

nied_inok

RT @nogawam: NHK、従軍看護婦にまで「いわゆる」をつけてるぞ。なんだこりゃ。
08-13 22:16

RT @amneris84: 玉音放送が流れた後に特攻機で出撃させられて亡くなった人達の悲劇が示しているのは、「戦争の不条理」とかではなく、旧日本軍の指揮命令はどうなっていたのか、という問題ではないのか。取材はよくできていたが、キャスターが抽象的な言葉で、問題の所在をごまかすの…
08-13 21:57

@tsaka1 @naox_toku @hastaluego5963 私も独身時代はよく帰りに食べていました。名前はすっかり忘れていたけどもしかしたら「かつ雅」さんだったかも知れない。子供が出来てからは家族で行ったのは「とんかつ太郎」。ここは安くて学生さんがたくさん来ていました。
08-13 20:44

米軍ヘリ同乗自衛官は陸自特殊部隊所属 NHKニュースhttp://t.co/Iv29TQCDY12人は中央即応集団の中でもテロリストの制圧などが専門の特殊部隊、特殊作戦群の隊員だったことが、政府関係者への取材で分かりました。ヘリコプターは甲板のクレーンに接触して墜落した可能性
08-13 20:38

RT @hugujo: ちなみに天気の日はほぼ毎日のように庭で焚き火をするんだけれど、ヨモギを筆頭にヒメジオン、ハルジオン、野菊の類ほかキク科の植物を燃やすと、明らかに蚊よけに効果があるな。
08-13 16:25

RT @reservologic: 反戦記事は書けるNHK、反安倍記事は書けないNHK。Reading:水木しげるさん 漫画展で戦争の悲惨さ語る NHKニュース http://t.co/sJCiuwfsnl
08-13 11:37

現在、室温は21.5度だけど、湿度が79%とかなり高い。外は曇りで、時々ぱらついている模様だ。
08-13 11:36

むのたけじ氏、今朝のテレ朝のモーニングバードのそもそも総研の中でインタビューされていて、戦争に関して体験に基づいた持論を述べていた。とても100歳とは思えないほどかくしゃくと語っていたのが印象的だった。
08-13 11:23

RT @r3r3l8: 2015/07/21 むのたけじ氏、100歳「安倍晋三、あなたに政治家としての資格がありますか」――軍国体制に戻すための工作をする総理を叱り飛ばした元ジャーナリスト「安倍離れは民衆の目覚め」 http://t.co/bu4V3ICRa0 @iwakami
08-13 11:20

RT @nhk_kabun: 【水木しげるさん 戦争の悲惨さ語る】「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家、水木しげるさんが、12日、東京で開かれているみずからの戦争体験を基に描いた漫画の展示会を訪れ「自分以外はみんな死にました。戦争は死です」と戦争の悲惨さを語りました。http:/…
08-13 11:12

せっかくのお盆休みなのに、先日から腰痛が再発して、座っているのも苦しい。先週末に無理して家具を組み立てたせいなので、後悔している。山中に避暑に来ていて、暑くないのだけが幸いだ。暑い下界には戻りたくない。
08-13 11:03

RT @Beatrice1600: 高橋源一郎『ソ連軍に知られるとまずいので民間の日本人に教えなかった。それでどうなったかというと、民間人がはっと気が付いたら関東軍がもういない。しかも、関東軍は列車で逃げて行くんですが、列車が渡り終わると鉄橋を爆破していった』http://t.…
08-13 10:54

RT @antidisaster: 「二度あったことは、三度あってはならない」明治と昭和の三陸津波による二度の大きな被害を踏まえ、普代水門建設を実現させた元村長の言葉。これ、防災に限らず、今の風潮に対する強烈な警句にも聞こえるのだが。 http://t.co/hBZ0x
08-13 10:45

RT @fukudaruma774: 元特攻隊員(91歳)が語る。 「志願じゃない。強制です」。隊員に選ばれ、失神する仲間たち。逃げ出して憲兵に捕まり、自殺した人もいたという。「逃げても地獄、突っ込んでも地獄。これが特攻ですよ」 自らで生きて帰らないと誓ったのではない。生きては…
08-13 10:44

RT @hidevolcano: 大量絶滅、全生物種が危機的状況に 研究(AFP=時事) - Yahoo!ニュース http://t.co/NR74fFtSd2
08-13 10:34

RT @wakya33: 鹿がいて三陸鉄道進めません😓 http://t.co/C1foS2mT3H
08-13 10:31

時事ドットコム:地滑りで40人不明=中国陝西省 http://t.co/ZEJGXHmUwb 新華社電によると、中国陝西省商洛市で12日未明、大規模な地滑りが発生し、鉱山会社の宿舎内にいた住民が生き埋めとなった。約40人が行方不明となっており、地元当局が救援活動を進めている。
08-13 09:44

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/14のツイートまとめ | top | 08/12のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1588-6946adbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター