link    write  admin

08/14のツイートまとめ

nied_inok

RT @kazsoul: 村山談話と小泉談話を朗読し、今日の安倍談話と比較してるのだが、前二者が主語が明確で、端的に語っているのに対して、安倍は持って回った言い方なのがはっきり浮き上がる。#ss954
08-14 23:59

RT @s15taka: 私の口頭発表の大前提は、まず全体の要約スライド。論文にアブストラクトがあるように、これは聴き手に対する礼儀(これを聴いて居眠りするかを決める)としても大変重要なはずなんだが、某学会などではやってくれない研究者が少なくない。あと、各スライドには必ずタイト…
08-14 23:54

RT @kazukazu881: 談話くらい、外相による説明のいらない読んだらすぐに意図が伝わる文章書けよ。。。
08-14 23:54

RT @mori_arch_econo: 新国立競技場問題責任者河野一郎JSC居座りの可能性 http://t.co/WyepETxZEq JSC理事長は文科省の天下り先。そこに森喜朗氏が河野一郎氏を押し込んだ。河野更迭では押し込んだ森氏の責任も問われるから更迭できない?ちなみ…
08-14 22:35

RT @kenichiromogi: 東京オリンピック2020のエンブレム、もとのこれでいいんじゃないかと私は思う。きれいだし、かわいいし、オリジナルだし、周囲に聞くと、みんなこれが好き。 http://t.co/tTrHY2Nz0l
08-14 22:05

RT @mori_arch_econo: さっき、佐藤光彦さんから新国立競技場問題についてコンペ審査過程での不可思議な話を聞きました。応募者から質疑応答があったらしいのですが、ザハ氏が「敷地飛び出していいですか?」と質問。コンペ事務局「所詮アイデアコンペレベルだからはみ出したき…
08-14 22:03

RT @yjochi: 安倍内閣としては反省もお詫びもしないけど、引き継いではいるからヨロシクね!ということだろうな。安倍ちゃんらしい。笑
08-14 22:02

RT @ookaminami: 【メモ】安倍談話の記者会見で質問した記者(司会が指名した記者)。共同、東京(以上幹事社)、産経、ブルームバーグ、ニコニコ動画、日テレ。幹事社はともかく、何だこの人選は。
08-14 22:01

RT @BARANEKO: NHK「慰安婦問題は・・・」あべ「談話でも触れたが、21世紀が女性の尊厳傷つけない世界に・・・」*徹頭徹尾「主語無し引用」で 押し通したね。
08-14 21:56

RT @BARANEKO: NHK「主語・・・日本が侵略したということでいいですか」安倍、長々と・・・第1次世界大戦からの世界的視点での「侵略」だと言いたいようです
08-14 21:56

RT @bci_: 【動画】『天津の爆発現場にて水をかけると燃焼する白い結晶体が発見される』現場のあちこちに落ちているそうで、今後降雨の際に、二次被害を引き起こすことが懸念されていますhttp://t.co/cpaNsWypsI #天津大爆発 http://t.co/Hwx
08-14 21:55

RT @Anexiatro: 安部はどこで何度反論されても同じ話しかしない…
08-14 21:53

RT @ikkizunoppa: 安倍首相が言いたい事は、国民の支持がなくても国民にとって良い事は行政が推進できる、どういうことだ。そこには国民主権と言う概念が欠けている。
08-14 21:52

RT @bilderberg54: 安倍「原発10キロ圏内の人は避難支援する」※へー10キロ圏外は見捨てるんだ
08-14 21:52

RT @tokunagamichio: NHKニュース9:安保法案と原発再稼動について安倍総理に好きなだけ喋らせ、大した反論もせずに、ただただうなずくだけのNHKのキャスター。。広報機関か! http://t.co/Cx0WHXYXkY
08-14 21:51

RT @bilderberg54: 村山元首相、安倍談話に「さっぱり分からない」 http://t.co/Vm0FnMviiD 「植民地支配や侵略が悪かった、と率直に謝るような文章になっていない。(継承した印象は)ない」と強調した。
08-14 21:46

RT @minorucchu: 首相談話を読む。「侵略」と「植民地支配」の言葉があるが、肝心の主語は日本ではない! 主語は欧米列強など一般的な論で展開。これでは侵略で犠牲となった諸国の人々は激怒するに違いない。
08-14 21:43

RT @fwgd2173: 謝罪することは「宿命」でも何でもない。「する、しない」は個人個人に内在する厳粛かつ崇高な動機であって、その内面の良心の自由を、一為政者に指図される筋合いはありません。
08-14 21:41

RT @bilderberg54: 安倍談話の精神に反する、安保法制は取り下げたほうがいいのではないか?
08-14 21:04

RT @kojiskojis: TBSは結局、4つの言葉のすべてに▲(三角)評価をつけました。「ふれはしたが、主語をあいまいにして自分の思いを押し通したのでは」との記者コメント。 http://t.co/2CmDUUW9yw
08-14 19:28

RT @sangituyama: 要するに安倍談話は、「侵略」「植民地支配」「反省「詫び」というキーワードが、村山、小泉談話とは全く異なる文脈であることを全力で誤魔化すために、膨らませに膨らませて全体の文脈が大迷走してしまったわけだよね。
08-14 19:27

RT @mamasan_h: 国際紛争の解決手段として武力行使はしないという方が、海外での武力行使を可能にする法案をまさに押し通そうとしている自己矛盾。
08-14 19:24

@hugujo 光、いいですね。でも、まだたまにしか来れないし、聞くところではこの地では光は繋がらない様です(きちんと確認していませんが)。間もなく下界に戻らなければならないのが残念です。
08-14 12:43

山の中ではネットへの接続がイマイチ。RTやお気に入りができなかったり。
08-14 11:20

RT @nhk_n_sp: 戦争を終結させることが、いかに難しいことだったのか…。その時代にいるような臨場感でお届けする16日(日)夜9時からの #NHKスペシャル 「 #終戦知られざる7日間 」。ナビゲーターの #二宮和也 さん(嵐)がご自身の映画出演の体験も踏まえながら…
08-14 11:12

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/15のツイートまとめ | top | 08/13のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1589-4979c08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター