link    write  admin

08/16のツイートまとめ

nied_inok

RT @asakayuka: 戦時中のポスター【特攻犬の献納運動】*画像はFB憲法九条の会、林慶照さんの投稿より実際には特攻ではほとんど使わておらず、違う用途で使用したようですが…戦争はウソから始まると言われていますが、本当にひどいと思います。 http://t.co/
08-16 22:57

RT @jomaruyan: 帝国憲法下、「統帥権」は一種の「魔語」だった。軍部はこの言葉の魔力を使って専横の限りを尽くした。戦後の憲法下の魔語は「自衛」かもしれない。歴代政権はこの言葉をたてに9条の理念を食い破ってきた。その最後の一線が、海外に兵を出さないという合意だった。…
08-16 22:56

RT @kaori0516kaori: 中国にはプロフェッショナルな消防隊がいない。公安所属の消防隊は解放軍下っ端兵士が2年ほどの任期で務める。石油化学企業が雇う消防隊も経験ありなしが重視されていない。中国の消防隊の死傷率は11人に1人で、これは米国の800人に1人よりもずっと…
08-16 22:47

RT @kaori0516kaori: 建国以来、消防戦士がこれほど一度に殉職たのは初めて。もともと中国の消防戦士の死傷率は非常に高い。消防士の専業化問題が注目を浴びている。天津の爆発の初期消火にあたっていたのは、公安の消防隊ではなくて、天津港の雇用消防隊らしい。http:/…
08-16 22:46

RT @HYamaguchi: いい答えだと思うがそれより産経がこれを載せたことをほめたい。→日本は謝り続けないといけないのでしょうか? 内田樹の「ぽかぽか相談室」 - 産経ニュース http://t.co/utSacC8eR6 @Sankei_newsさんから
08-16 19:35

RT @GinHS: 「GIS Day in 東京 2015」開催のお知らせ:http://t.co/ewxACMpob72015年10月17日(土)、首都大学東京 南大沢キャンパス、6つのGIS講習会の申込は8月30日(日)~(予定)。今年で10周年!
08-16 16:43

RT @hai_sense: #桜島 と #川内原発 の距離感を東京駅を起点に地図に重ねてみた。 http://t.co/GlnysOI4i7
08-16 16:38

涼しい山上から、クーラーなしではすごせない暑い下界に戻ってきた。標高26m。
08-16 16:27

RT @conisshow: 五輪デザインのパクリは、省庁・広告代理店・政党・大学などの「既得権益のお仲間」によるお手盛りで続けられてきた慣習のように見える。才能ある若手クリエイターが日本で浮かばれないわけだよね。 http://t.co/JNs6rkKViA
08-16 00:18

RT @GenSan_Art: ※再放送は、8月22日(土) 午前0時00分ETV特集「“書きかえられた”沖縄戦~国家と戦死者・知られざる記録~」 沖縄戦の内部資料から戦後補償の知られざる歴史を紐解く。http://t.co/1F8SAgYKFv#nhketv #戦後…
08-16 00:17

RT @hiroppe_e7: @iwakamiyasumi @komatsunotsuma 自民党は全部とは言わないが徴兵制推進論者は結構いるよ。安倍晋三は地元や海外のメディアに徴兵制復活が私の歴史的使命だと言っているよ。冗談抜きで…https://t.co/kGZMD0
08-16 00:16

RT @taketake1w: NHKスペシャル「カラーでみる太平洋戦争」。映像を前にして唖然。こんな惨禍をもたらす戦にどんな正当な理屈や大義もないと思う。これからあるかもしれない戦にどういう態度を取るかが今の世代に問われている。再放送8月19日(水)0時10〜 http://…
08-16 00:15

RT @GeorgeBowWow: それまた嫌な符号… https://t.co/f9GitNNYnP
08-16 00:14

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/17のツイートまとめ | top | 08/15のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1591-72108e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター