link    write  admin

08/27のツイートまとめ

nied_inok

山形で開催されていた地すべり学会からつくばに戻ってきた。羅臼の地すべりの海底隆起の変動機構の解析や、北海道こたん別川の巨大地震地すべりの報告など非常に興味深い発表を聞くことができて、有意義だった。帰りの新幹線でも同じ研究部会の方と諸々の話ができて楽しかった。
08-27 21:20

RT @BuzzNewsJapan: 「学校へ行くのが辛い子はいらっしゃい」感動呼んだ鎌倉図書館のツイートに教育委員会「不適切では」で批判 - http://t.co/6AtpTEMPKt
08-27 21:10

RT @mtandtk: 小3男子から「キャンプ場に行ったら、照明をLEDに変えたら虫が来なくなったと言ってました。なぜですか」の質問。LEDは紫外線が出ないので虫からは見えにくい。虫は光が好きで集まってるわけではない。へー。#夏休み子ども科学電話相談
08-27 21:07

RT @mas__yamazaki: 安倍総理としては、秋の自民党総裁選挙、そして、来年の参議院選挙を見据え、出来る限り体力を温存して、この夏を乗り切りたいところです(NHK解説委員室)http://t.co/4vVrGu43IH このスポーツニュースのような首相目線の「解説」…
08-27 20:41

RT @quitamarco: 「一国の総理にバカと言うのは失礼では?」というのは裸の王様を「裸だ」というのは失礼では?という言辞とまったく同じです。そのひとたちは「裸の王様」という寓話も、それを裸だと言える民主主義と自由とをこれまで学んでこなかったわけです。それこそがこの時代…
08-27 20:34

RT @72kore_hoshii: パスポートを入れると、葛飾北斎の赤富士が完成するパスポートホルダー『パスポートホルダー カバー 赤富士 青富士 葛飾北斎 AKAFUJI AOFUJI』を見る [楽天] http://t.co/KRSnb8aY0b http://t.c
08-27 20:32

RT @KazuhiroSoda: 元NHKプロデューサー永田浩三氏による名演説!これはすごい!演説を終えた永田氏「人生のひとつの区切りだった。2回喋ったが、1回目のあとは、胸が苦しくてへたり込んだ。NHKどっぷりのわたしが死んだのだと思う」→https://t.co/8r9s
08-27 03:54

RT @tigers_1964: わーはっはっ!火山噴火確率:導入へ 文科省が10億円概算要求 研究者5年で倍増計画も - 毎日新聞 http://t.co/whJ7t1Rawk
08-27 03:43

100超の大学教職員ら「安保法案の廃案を」 NHKニュースhttp://t.co/BKhXx6IoNr学習院大学の佐藤学教授は、「広範な人たちが集まったのは、立憲主義、民主主義、平和主義が戦後最大の危機を迎えているたからだ」と訴えました。
08-27 03:39

RT @chizulabo: 地球観測衛星:「だいち2号」後継機開発へ…文科省方針 - 毎日新聞 http://t.co/4ujAxaxu5I 記事は主としてSARの話だけど次は光学センサーの搭載はあるのかな。だいち2号は災害衛星の意味合いが強いが今回は1号の主ミッションだった…
08-27 03:03

RT @trica1111: ドイツでは円周率ってどう習うんだろって思って「円周率はいくつって習った?3?それとも3.14?」って聞いたら「トリカ、あのね(ため息)、円周率って3でも3.14でもないよ。割り切れない数で、数字では表せないから。πと置いて考えるんだよ?」って8歳の…
08-27 02:42

RT @hahaguma: 昨日の仕事先で、ある方が言っていらしたのは、電車の中で近くにいた若い女性が「彼氏が奨学金の返済を数百万かかえているのでとても結婚などできない」と話しているのが耳に入ったということ。奨学金の多額の負債が若者の人生に影響する事態が日常的に広がっている。
08-27 02:38

RT @freie_Herz: NEWS23 日弁連の村越会長「立憲主義の破壊だけは認めることはできない。そんなことがまかり通れば、憲法が憲法でなくなってしまう。」元内閣法制局長官の大森氏「閣議決定で、法的安定性を自ら害している」 http://t.co/991OIn1tbd
08-27 02:34

RT @freie_Herz: NEWS 23首相の態度に理事会で非難ごうごう。野党理事「首相の態度も酷い。足を投げ出して座ったり、やじを飛ばしたり」与党理事「大変遺憾に思う。今後無いようにしたい」 http://t.co/E8I5Gu4yw8
08-27 02:33

RT @usa_hakase: NZのランギトトのことを忘れてた。この火山島が人類史上最大の新島誕生じゃない? いまの西之島の数倍の面積がある http://t.co/VBPUCOnwmJ
08-27 02:30

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
08/28のツイートまとめ | top | 08/25のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1601-988294d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター