link    write  admin

09/02のツイートまとめ

nied_inok

RT @mori_arch_econo: FACTAによればザハ・ハディド氏が俺を訴えるんだそうだ。なるほど、それは面白いことになったね。さあ来い!背景までえぐっていこうぜ!
09-02 23:47

RT @yuakira1: News23アーミテージ報告 「安保法制改正案と”奇妙な一致”」一致点紹介山本太郎の国会追及と答弁岸田「民間報告書だから云々しない」中谷「偶々一致しただけ」報道する私見:地上波でまともに報じたの初めて?遅すぎるとは言え、少し前進 @iwak
09-02 23:43

RT @yoniumuhibi: 共産党が暴露した今日の自衛隊の内部資料。衝撃的な内容で、今国会中最大の爆弾だが、どうしてこんな遅いタイミングで出してきたんだろう。衆院で強行採決した1か月半前、せめて1か月前に出していれば、マスコミで大騒ぎになり、法案審議と内閣支持率に決定的な…
09-02 23:42

RT @kimuratomo: NEWS23、山本太郎議員の「戦争法案はじめ安倍政権の政策全部、アーミテージ・ナイリポートの『完コピ』じゃないか」のあの質疑を取り上げた。アーミテージもインタビューに登場、「日本が決めること」と言いながら「9条がバリケードだ、憲法解釈は変えられる…
09-02 23:41

RT @hugujo: 横浜で回覧板に入ってた、近所の小学校の大地震時避難計画を見たら、もう津波ブームで津波のことしか考えてないのよね。で、ココに逃げたら下手するとまるやき逃げ道なし、みたいな場所に避難することになってる。あの避難場所決めた人は過去記録何も見てないんだと思う。
09-02 23:38

RT @Fuyo1945: ―芙蓉録とは、芙蓉の花が咲きそして散っていく季節と、大日本帝国の崩壊をなぞらえて付けた名前である―  #芙蓉録
09-02 23:35

RT @21csts: 「この資料は爆弾すぎる」――安保特で仁比議員の質問後の自民党の議員の言葉。昨年12月の自衛隊統合幕僚長の訪米時の米軍幹部との会談記録を暴露。安保法制は「(総選挙で)与党勝利により来年夏までに終了するものと考えている」など言いたい放題。 http://t.…
09-02 23:25

RT @kadoyan0531: 仁比氏、その暴露文書を中谷防衛大臣に直接手渡し、文書の存在の確認をもとめる。鴻池委員長「えらい表彰状もらったな」と苦笑。笑いごっちゃない!
09-02 23:22

RT @yanesenkumatyan: 1550億円で970億円も削減というのは典型的東大話法。元々は1300億円なので,250億増額なのだ。それが妥当なのかどうかも誰も説明しない。
09-02 23:20

RT @chicksmbox: 「県立病院の先生が福島医大から来るが“浜通りは甲状腺の病気が多い。風土病だ”と以前からいっていた」と話し、事故前から放射能が漏れていたことを指摘。|http://t.co/MQrxoiVEjY http://t.co/71SxXlnh2k
09-02 23:18

RT @hugujo: 関東大震災での横浜の惨状といえばこの本かな。http://t.co/JxiT1AHwBv
09-02 23:17

RT @ChikaCaputh: 喫煙者は肺がんなどの病気になりやすく、その治療費の大部分が税金で賄われるから社会にとって迷惑だというのがこれまでの定説だったが、喫煙者の平均寿命は非喫煙者よりも5年も短いので、逆に社会の負担を軽くするという身も蓋もない研究結果@ドイツ。http…
09-02 23:13

RT @kmoriyama: 関東大震災被災記というと、比較的最近出た本で僕がおすすめするのはこれ。『文豪たちの関東大震災体験記』(石井正己/小学館101新書)http://t.co/yWLerlO2NA結構な衝撃ですよ。ぜひ一読を。Kindle版もある。
09-02 23:10

RT @fu_ben_kyou: 仁比議員から示されたのは、自衛隊が国会はおろか政府も無視して米軍と段取りやってる可能性を示す内部文書。法案の廃案はもちろんだがもう審議してる場合でもない。今すぐ防衛省は自衛隊の統制についてどうなってるのかすべてひっくり返して検めなきゃいけない問…
09-02 23:09

RT @Fuyo1945: 1945年9月2日、東京湾に停泊する戦艦「ミズーリ」艦上に於ける降伏文書調印式を以て第二次世界大戦は名実ともに終結した。この後、南京やシンガポールやサイゴンといった場所で現地軍による正式な降伏手続きが行われていく。  #芙蓉録
09-02 23:07

RT @isshyisshy: .@kano_shin 94歳ばあちゃんの話は内容が常にすごくて、確かに彼女のトークは映像か音声で残すべきなんじゃないかもと思う。関東大震災満州からの引き揚げ町内会がインフラ整備をどう調整したか傷痍軍人会・婦人会がどう機能したかNH…
09-02 23:04

RT @isshyisshy: .@kano_shin かもね。だとしてもばあちゃんが居る間は彼女の宝物。我々(の世代)はこの惨状を片付けてゼロから全てを築いたんだぞ!っていう自負や矜持を感じます。話を聞いていると凄いです。町内会での議題が町内どの順に水道工事すべきか0次調整…
09-02 23:04

RT @isshyisshy: @kano_shin 事あるごとにばあちゃんの口から、関東大震災に比べれば~って出るので3歳だったはずの彼女の記憶にすら焼きつくほどの大事件だったのでしょう。これ、どっかの資料館に預けた方がいいかなってレベルのアルバムかもしれません。
09-02 23:03

RT @isshyisshy: .@craftp_toro ツイートしたのは比較的穏便なもの。もっと強烈な写真満載のアルバムです。原爆資料館の印象に近い衝撃。しかも横浜とか桜木町とか普段自分が使っている駅なので規模や場所がわかります。地表全面燃え落ちたの壮絶な火災。私達は、次回…
09-02 23:02

RT @isshyisshy: 迷ったのですが、ご遺体の写真も含めてツイートしました。まだまだカメラや乾板が高価だった時代に写真が趣味だったというばあちゃんの父上は、撮って残さなきゃ!(惨状を伝えるために)と思ったに違いありませんから。もっと強烈な写真もあり衝撃でした。来るべ…
09-02 23:02

RT @isshyisshy: 【閲覧注意】【防災の日】うちの94歳のばあちゃんのアルバムより 関東大震災(公園に集められたご遺体) http://t.co/LWQqZ0LAlw
09-02 23:02

RT @isshyisshy: 【防災の日】うちの94歳のばあちゃんのアルバムより関東大震災(市電通り) http://t.co/SRINld4j4I
09-02 23:02

RT @isshyisshy: 【防災の日】うちの94歳のばあちゃんのアルバムより関東大震災(崩れ落ちた横浜駅と桜木町駅) http://t.co/Mmww67GpzV
09-02 23:02

RT @isshyisshy: 【防災の日】うちの94歳のばあちゃんのアルバムより関東大震災(東京・吾妻橋) http://t.co/uNR5th2kJw
09-02 23:00

RT @isshyisshy: 【防災の日】ということで、94歳のばあちゃんが古いアルバムを出してきた。ばあちゃんのお父さんが撮ったり買ったりした関東大震災時の東京や横浜の写真。資料的価値が高いと思うのでスキャンしました。その中から4枚ほど流してみます。
09-02 23:00

RT @buu34: あぁそうだ。今日の国会は、民主白さん:劣化ウラン弾使用を米と協議した虚偽答弁で中谷KO次に民主藤田さんが:イラン大使意思表明を総理と共有できてなかった件で岸田KOとどめが仁比さんの統合幕僚資料で、行政府まるごとKOとワンツースリーだった
09-02 22:58

運動公園建設計画:住民投票8割反対でつくば市長白紙撤回 - 毎日新聞 http://t.co/pQ4P8znRh9
09-02 22:56

RT @miburou3: 財務省は今年3月までの1年間で、企業が得た利益を社内にためた「内部留保」が過去最高の354兆円に膨らんだとの調査結果を発表しました。※トリクルダウン…起きなかったね…やっぱり右図のようになっちゃって、儲かったのは一部だもんね http://t.c
09-02 21:57

RT @hitononaka: 前世紀から世界で紛争が発生したり軍が動くところには、資源の奪い合いが隠れているのは言うまでもない。地下に資源がある国だけではなく、パイプラインなどが通過する所だって要所である。軍事が先ではなく、理由ありきと言う事は常に念頭におくべきかと。
09-02 19:06

RT @hitononaka: 「エジプト沖合で地中海最大のガス田発見」NHKhttp://t.co/Yh0zMn0Qqdリビアから始まりエジプトに飛び火した「民主化運動」とその後のウクライナ情勢…衛星まで駆使する現代、突然見つかるのもおかしい訳で、発表タイミングを勘ぐ…
09-02 19:06

RT @uchida_kawasaki: 1945、閣議決定によるキャンプファイア http://t.co/OEpYqUgAZD燃えろよ燃えろ~(違)
09-02 19:02

.@nijiya_hige さんの「1945、閣議決定によるキャンプファイア」をお気に入りにしました。 http://t.co/ZqCfu1zwhZ
09-02 19:00

突然、ドーンと突き上げる様に来て、その後小さく横にゆさゆさと揺れた。最初の方が大きな地震だった。
09-02 16:18

RT @metakit: 佐野氏問題の終了|橘川幸夫|note(ノート) https://t.co/xEfeGteRY7
09-02 12:45

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
09/03のツイートまとめ | top | 09/01のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1607-af7ee8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター