link    write  admin

09/07のツイートまとめ

nied_inok

RT @hieveryone0: 報道ステーションの自民総裁選の報道が流れてるけど、安倍がやってるの、ただの独裁じゃん。安保法案が成立しなかったらアメリカに首とられるから必死なんだろうね。「保守本流」の自民党議員、根性見せなよ。
09-07 23:38

RT @aka6446: #報道ステーション 自民党総裁選 http://t.co/pUYMBPFpHs”野田聖子はあまり支持できないけど・・。
09-07 23:37

RT @xr9s_ymgc: 別に野田聖子を応援するつもりはないが、彼女が総裁選に出ること自体を否定する輩は心が狭すぎ。当事者の自民党だけでなくネット上でも「出ても無駄だから出るな」「売名行為」「安保法案の成立を控えているのに邪魔するな」などと暴言が目立つ。そういう問題じゃない…
09-07 23:37

RT @toktalk009: 総裁選に対抗馬出せないって、これまであったのかなあ。自由民主党っていう名称のファシスト政党。
09-07 23:35

RT @sagoujima: 報ステ・・総裁選「切り崩し?」って何?情けない限り。本末転倒だ。安保法案ではなく自民党のリーダーを決めることこそが目的だ。自由だろ。誰が出ようが。自由なところが自民党の良さだった。これじゃあファッショだ。議員は総裁を支持しても有権者集団は支持できな…
09-07 23:33

RT @yuima21c: 自民党総裁選…野田氏が立候補に必要な推薦人を20人集められなければ、いよいよ党内独裁体制があらわになるが、明日、報道各社がどのように報道するかに注目したい。
09-07 23:29

RT @yt0124space: 自民党総裁選が、無投票で安倍に決まるのであればもう自民党に自浄能力が無くなったと私は見る。争点は、民意であった。
09-07 23:27

RT @asahi: 総裁選、野田氏出馬でも…野党「審議応じる」相次ぎ表明 http://t.co/anjfU5BH1c
09-07 23:25

RT @kobiwa_net: 承前、竜巻の発生確認数。数字だけでなく、表中の赤線に関する解説が興味深い。http://t.co/W3BjKl3PpR「…2007年から突風の調査を強化したため、見かけ上竜巻が増えている可能性があり…」
09-07 23:23

RT @MetalGodTokyo: 【岩手県議選結果】http://t.co/Gmg1MsWRV1*共産党新人が奥州選挙区でトップ当選のほか全員当選。*社民党は花巻選挙区でトップ当選*民主党全員当選*自民党3人落選*生活4名落選大きな地核変動が始まっています。
09-07 23:23

RT @yujinfuse: これ凄いね。この結果はかなり自民党の国会議員の心をざわつかせるんじゃないかな。 https://t.co/AzYMCQFQH0
09-07 23:22

RT @k_tairiku: 気象庁はいったい何をやっているのだろう カナロコ by 神奈川新聞 Yahoo!ニュース 箱根山「終息傾向にある」温地研が現状説明 http://t.co/pipyrIFjJJ
09-07 23:21

RT @sohbunshu: 国民の6割が反対している法案を政権がこれを可決した場合、2つのことしか考えられない。①選挙制度に欠陥がある②選挙時に議論を避けたしかし、議員ではなく、国民の意見を尊重するのは民主主義だ。
09-07 23:20

RT @jitenshatao: 決めるべき時でない時に決めるのは独裁だ。 / #国会を見よう 参議院憲法審査会 http://t.co/gQcHKC0jq9 | 29:31経過
09-07 23:20

RT @mas__yamazaki: 自民党の高村正彦副総裁は6日、青森市内での講演で、安全保障関連法案に関し、国民の理解が得られなくても今国会中に成立させる方針を強調した(毎日)http://t.co/Cqcl8Tsr1s 主権在民という考え方を、今の与党の副総裁は公然と無視…
09-07 23:20

RT @mas__yamazaki: 宮根誠司氏と日本テレビ青山和弘記者が生放送中に、長谷部恭男早大教授の衆議院憲法審査会での「憲法違反」という発言を「単なるキャスティングミス」「そうです」と簡単に片付けたのは驚いた。この二人は、憲法違反という事実の重さよりも「勝ち負けを競うゲ…
09-07 23:19

RT @mas__yamazaki: 防衛相や官房長官、内閣法制局長官は、元最高裁長官の見識に一切敬意を払わない。最高裁長官という役職は、それに見合う法律知識や見識が欠けていれば務まらないはずだが、現職を退いた瞬間にそれらの価値は失われて、その辺にいる素人と同列の「一私人」と見…
09-07 23:19

RT @mas__yamazaki: 報道ステーション「元最高裁長官、安保法案 "違憲" と明言」(2015年9月8日放送)http://t.co/n852TeVtZ1 防衛相や官房長官、内閣法制局長官が「一私人などいちいち相手にしない」などと言い放っているのがすごい。 htt…
09-07 23:19

RT @mas__yamazaki: 全員がそうなるわけではないとは思うが、日本軍を長年研究し過ぎて、思考や行動が「日本軍化」してしまったような人もたまに見る。同じ考えの人間で徒党を組んで派閥を作り、異分子を排除して支配体制を築こうとする。自らの思考や行動を客観視できなくなり、…
09-07 23:19

RT @mas__yamazaki: 東京出張の行き帰り、車中で半藤一利・保阪正康共著『賊軍の昭和史』を読んだが、すごく面白い。日本軍の体質というか、最初は何かの目的を達成する手段であった派閥抗争が、いつしか目的化していくという宿痾のような構図に、新たな光を当てている。 htt…
09-07 23:19

RT @n_e_m_u_k_e: なんで今年台風みんな二人で来るん?アベックブームなん?
09-07 23:18

RT @egamiday: “米大統領選:民主党指名争いにレッシグ教授立候補表明 - 毎日新聞” http://t.co/XMBcIDPqdj
09-07 23:18

RT @doatease2313: すでに、来年の参院選の準選挙期間。 創価学会の離反は、自民党にも深刻な打撃になるかもしれない。
09-07 23:17

RT @doatease2313: 自民党は知らないけれど、公明党も法案で屋台骨がぐちゃぐちゃ。とても、来年の参院選は戦えないと、焦点を消費税に持って行こうと必死。
09-07 23:16

RT @namadu_inkyo: 戦死の父残した電報の意味/朝日新聞の読者投稿欄に投稿されたもの http://t.co/mw93C4pJr6
09-07 23:16

RT @tiptop_matsue: 「僕は戦争のない世の中にしたいんだ!」と聞こえてきて、何かと思ったら『ジャパネットたかた』の元社長が子供向けの歴史本を紹介していた。「今こそ歴史を学ぶべきなんです!」と力説してて泣きそうになった。OPのCGもカットした、たかたの本気。 ht…
09-07 23:16

RT @noiehoie: 自民党の参院議員13人のうち、9人が回答保留なのに、公明党の参院議員3人のうち3人共「賛成」と明言って、すげー話だな。https://t.co/LxMHQqZssU
09-07 23:15

RT @yuantianlaoshi: TBSラジオで武田って記者が「中国共産党は日本と戦争してないのになぜ戦勝といっているのか」とか言っててリベラル寄りの番組でもこういう嘘を流すんだと思って吃驚した。日本人の中国嫌い9割以上になるはずだわ。じゃ「中共に洗脳」呼ばわりされてた元…
09-07 23:14

RT @mutsuju: 竜巻は「増えた」という説と「より目ざとく見つかるようになった」という2つの説がございましてな
09-07 23:12

RT @tokyoseijibu: 自民9人、賛否示さず 中部の27参院議員に安保問う中日新聞が、中部エリア議員に安保法案の賛否を聞いたものです。自民議員の多くは賛否を示しませんでした:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.co/3OExR0KHhd
09-07 23:11

RT @kobiwa_net: こちらの方がよりわかりやすい説明ですね>竜巻増えた?めざとく見つかるようになった?http://t.co/W3BjKl3PpR(こういうデータって観測密度とかが影響するから、数字を比較するときは注意が必要ですね) http://t.co/cb
09-07 23:09

安倍首相の「ミヤネ屋」などTV出演が波紋 国会サボリに身内の自民党議員からも批判 ネトウヨの「要請がなければ出席不要」論は大間違い #ldnewshttp://t.co/bTWfeLtrtB参院特別委員会の鴻池委員長は、理事懇談会で「一国の首相としてどういったものか」と苦言
09-07 23:08

RT @Hirok_KZ: 報ステ。官邸サイドは「何としても出馬を阻止したい」。マジ姑息で最低な政府だ。何もかもが裏口。正々堂々と議論することも戦うこともしない安倍政権。
09-07 22:53

RT @gaitifujiyama: 普段から「説明責任」って言葉を好んで使っておられる宮根誠司氏や辛坊治郎氏は、今回の番組について制作の経緯やその内容について「説明責任」を果たされたら如何ですかね。野党のみなさん、彼らを参考人で国会に呼んであげたらいい。きっと喜んで話してくれ…
09-07 22:52

RT @gaitifujiyama: これ読むと決して読み手側の「誤解」ではない事がよくわかる。 https://t.co/ijfs5kf6xT
09-07 22:45

RT @mainichijpedit: 鳩山由紀夫元首相が、普天間移設先の辺野古回帰は官僚の情報操作と発言 http://t.co/g0LrF9GDsx 「外務、防衛官僚が辺野古しかないとリードした」と述べました
09-07 22:43

RT @bs8a: @ihayoichi @RSB_2020 新兵に「人殺しの度胸を付けさせるため」と捕虜を銃剣で突き刺させたり人肉鍋を食べさせたり・・父や叔父たちが深酒になった時に限り出てた話題です。「いつまで謝り続けるのか」の前に「いつになったら事実を知るのか」です。
09-07 22:37

RT @ikedih_y: 今日の仙台安保反対集会。ママの会の方のスピーチ、「私は主婦です。毎日家計のことばかり考えている。戦争で1発1万?10万?100万?そんな砲弾が飛び交うなんて冗談じゃない。そんなお金があるんなら教育や生活や福祉、市民の為に使うべき。そんな事の為に税金払…
09-07 22:37

RT @reborn52601577: クリス松村さん「マイナンバーで自分の銀行口座も預金も括り付けられ、なぜ知らないない人に自分の稼いだお金を見せなきゃいけない?最初は税収の為と言っていたのに自分の病歴や診察結果や処方薬まで監視され、漏れても誰が保証するかも決まってない」 h…
09-07 22:36

RT @iwakamiyasumi: 51.孫崎氏「スパイはともかく、アメリカは自分たちに都合よく動く人間の育成の仕方がうまい。それも、反対勢力の中に作るのです。公明党、民主党で安全保障をやっている人の多くは、アメリカに留学しています」@iwakamiyasumi
09-07 22:32

RT @karitoshi2011: 先ほどのNHKニュースウォッチ9の、楢葉町避難指示解除の報道。避難指示が解除されても、なかなか帰れない理由として住民が「放射線の不安」をはっきり上げているのに、避難指示解除基準の数値を言わない。放射線対策の話もしない。新しい環境への慣れと…
09-07 22:31

RT @ld_blogos: 文科省は、予想外の世論の反発に、少し慌てているように見えます。つまり批判は、効いています。/文科省の文系学部軽視は「誤解」なのだろうか 鈴木寛氏の記事を起点に考える (日比嘉高) http://t.co/NhfCuYuOfN http://t.co
09-07 22:23

RT @May_Roma: 難民問題、今回は移民国であるアメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアの受け入れ数が少ない。実はカナダは難民認定基準や受け入れ目標数は近年大変厳しくなっている。資源も土地もある国でさえ、稼いでくれる移民しかいれたくないという本音が露骨である。
09-07 22:21

RT @May_Roma: 湾岸の産油国はシリア難民受け入れはゼロに近い。距離的に近く、同じイスラム教であっても受け入れない。これに関して怒っている欧州人は少なくない。なぜ我々だけが費用を負担して受け入れるのかと。
09-07 22:20

RT @kinoryuichi: 安倍首相が国会を欠席して『ミヤネ屋』で応援団に囲まれ上機嫌! 実は安倍は国会サボリの常習犯だった!|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 http://t.co/t5aj2DGIt0
09-07 22:18

RT @HarryFurumura: 三木武夫が盤石の佐藤栄作に対して善戦したことがあった。今回、安倍晋三氏に対して野田聖子氏が出馬して善戦してしまうと党内リベラル系の結集軸になってしまうという不安があるのだろう。野田氏の裏に古賀氏や野中氏の影を見ているだろうし。そうなると二階…
09-07 22:16

RT @tcdctrn: 毎日新聞世論調査:安倍内閣の支持率32%
09-07 22:16

RT @makotokasai: つくば市にあった昔の幾つかのスーパーの前には、遊具がせっちされていて、子供が必ずトラップされていた。だから母親達がたむろし、子供見ているから買い物行っておいで!なんて小さな支え合いも今は無い。そういう遊ぶ場所も撤去されてしまったから。
09-07 22:12

RT @ishikawakz: 予想通りちゃぶ台返した。国「できない場合ある」 中間貯蔵用地の原状回復(福島民友ニュース) http://t.co/RkApORMjM4
09-07 22:11

RT @makotokasai: みんなで助け合って、声をかけあってという事が、とてもやりずらい世の中になっている。助けられて育っていない世代の人達が増えているからだと思う。自分を守り、自分の主張を通す事に固執すのも、人から助けられていないからなんじゃないのかな?と思う。…
09-07 21:55

RT @fvjmac: 枝野幹事長「礒崎補佐官は「仲良しグループだけが集まって政治的に好き放題言うような番組が、放送法上許されるはずがありません」と言っている。」 https://t.co/k1FonUc9Az https://t.co/51oHjTcYTy 国会で問い糾さなけ…
09-07 21:53

RT @BlueShibaDog: @tadgima @hiromi19610226 アメリカは自作自演をやりますからね。それに乗っかるためのものです。
09-07 21:52

RT @tadgima: @hiromi19610226 確かにそれは言えます。 アメリカを突然攻撃する国は考えられず、最初にアメリカがどこかの国を攻撃したからこそ、反撃を喰らうというシナリオが、一番ありそうなことですね。 そんな時にアメリカの側に立つってこ…
09-07 21:52

RT @hiromi19610226: これは安倍の答弁を図にしたものだけどおかしいんだよね。米国という軍事大国にいきなり武力攻撃する国があるかっていう現実性。安倍はこの前の事は説明してない。米軍がどこかに軍事介入し A国の(自衛)の為の反撃を武力攻撃と? http://t…
09-07 21:52

RT @iwakamiyasumi: 9.孫崎氏「日本はポツダム宣言受諾とサンフランシスコ講和条約が基礎だ。カイロ宣言では日本の侵略を明記、ポツダム宣言に引き継がれている。ゆえに、歴史家の議論に委ねるべきではなく、その議論で折り合いをつけられる性質のものではない」@iwakam
09-07 21:51

RT @masanorinaito: 今日も報道ステーションで難民問題を取り上げます。トルコからの現地取材の成果も。
09-07 21:46

RT @buvery: 国際社会で難民を受け入れられないのは認められないと言っていた人たち、サウジやクウェート、バーレーンやUAE、カタールは日本が石油を買っている国だけれど、この諸国は国際社会ではないのですか?
09-07 21:40

RT @buvery: ロシア、日本、シンガポール、韓国も移住に対してはゼロ回答。移住を認めているのは、ドイツとスウェーデンでドイツは今の所3万5000。ドイツとスウェーデンを除く、残りのEU26カ国の合計は8700。(前掲)
09-07 21:39

RT @buvery: シリアの国内難民は1300万と推定され、外国への再定住が提示されているのは10万。UNHCRによると、2016年までに40万の再定住がいると推計している。カタール、UAE、サウジ、クウェート、バーレーンは移民を拒否(全くのゼロ回答)。(前掲アムネスティ)
09-07 21:39

RT @buvery: シリア難民の95%を引き受けているのは、トルコ(190万)、レバノン(120万)、ヨルダン(65万)、イラク(25万)、エジプト(13万)で、これだけで413万人になる。これが95%だから、残りは20万人程度。https://t.co/qisCs4rHJB
09-07 21:39

RT @disaster_i: @jasdis この図に触発されて,先日の「防災スペシャリスト養成研修」ではこんな図を作りました.「予報円」等の解説文がこてこてですが,元ネタを改変すると某庁がほにゃららなので手を入れてないだけで他意はありません. http://t.co/LCh
09-07 21:38

RT @gaitifujiyama: NHKで「まれ」の再放送やっている裏、日本テレビではこれを放送していた https://t.co/NjchztHmvv
09-07 21:27

RT @atpgdwtjmntjk: @mkpro216 @nied_inok 防衛費は増えないと言っていたのに防衛費アップ。野党からの質問に、何度も増額はないと言っていたはず。やはりまた解釈で言い訳するんでしょうね。こんな嘘つきが首相やってるなんて許せません。
09-07 21:22

RT @berryfields70: 山本太郎氏、出演して冒頭挨拶から爆弾投下!「NHKは偏向報道、調査の数字も出さずに誤魔化す、高校野球は延長放映なのに国会は6時で切らないで!」……流石です。#日曜討論#NHK http://t.co/3mJXvqStfk
09-07 21:16

RT @tanakaryusaku: NHK日曜。山本太郎議員は、安保法制が衆院を通過した直後のForeign Policy 誌にある「安倍はよくやった。ペンタゴンと米軍事産業は喜んでいる」とする記事を引用し「米国の米国による米国のための法案は廃案にするしかない」。
09-07 21:16

RT @yuiyuiyui11: NHK日曜討論山本太郎米国フォーリンポリシーと言う雑誌は、米国が削減する米軍を日本が経済的にも兵力としても肩代わりすると明言している。この法案は日本国民のためではなく、米国のための法案である!よく言った。太郎くんはいつも具体的。 http:…
09-07 21:15

RT @togesohe: 安倍支持の人でも、一国の総理としてやっていい事かどうかぐらいは分かるでしょ。ゆるキャラ「左翼くん」を大勢でいじめて喜ぶ番組って・・・・頭おかしいよ、この人。 http://t.co/qdxGjkDTUY
09-07 21:14

「国民のために必要」と言いつつ、「十分に理解が得られなくても決めないといけない」とは何たる思いあがり。多くの国民はこんな法制は不要と思っている。民意に反することは止めよ安保法案:高村氏「国民の理解が得られなくても成立」- 毎日新聞 http://t.co/Xa8jjltELX
09-07 21:08

佐野研二郎氏のパクリ今更取り上げる気はなかったが、パクリでないと居直っているので、反論を引用http://t.co/TYJIhlPHBf「メガネはオンリーワン、同じメガネは存在しない。顧客の手に渡ったメガネは、レンズの度数やレイアウト、調整可能なパーツの形状はそれぞれ異なる」
09-07 21:02

RT @HarryFurumura: 関西でもよみうりテレビは凄まじいな。ゆるキャラ「左翼くん」なんて作っちゃって。安倍首相は昔NHKの番組に対して政治的な圧力をかけるほど、放送の中立に熱心なら、こうした「偏向」には何も言わないのかな。よみうりテレビの偏向は彼にとって「美しい」…
09-07 20:40

RT @matsuikei: 政治家のウソが何故、いけないかと言うと、政治家の言葉・約束は主権者が主権を行使するに当たっての判断材料だからですよね。それがアテにならない、という話になったら、主権者には判断材料がなくなり、主権行使のしようがない。それは主権行使の妨害ですらある。簡…
09-07 20:40

RT @tobiill: 先週これで、今週これ。 http://t.co/GIz0VX9tT1
09-07 20:39

RT @sohbunshu: 国会の強行採決が「民主主義のルール」というなら、国会審議に出るのもルールだろう。メチャクチャ。 https://t.co/ACFGVj0cfA
09-07 20:36

RT @h_hirano: 安倍首相の大阪系テレビ出演は言語道断。確かにテレビを使えば安保法案の理解は深まる。何よりもその問題点が明らかになる。それなら、なぜ日曜日の政治番組をお友達のNHKとフジを残してなぜ潰したのか。要するに安倍首相は反対者が登場せず、自分が一方的にしゃべれ…
09-07 20:33

RT @BARANEKO: 琉球新報戦後70年「正義の戦争」?天皇制教育・聖戦・日本軍の残虐性・・・(鈴木多美子・バージニア通信員) http://t.co/qg2FHSvtiq
09-07 20:31

RT @torinakisa: そもそも 目黒がサンマの名産地だと思い込んでいる人が多い 世間知らずの殿様が 漁港でもない目黒の農村で振る舞われたサンマを 名産だと勘違いしているところが あの落語のおかしみなのに
09-07 20:27

RT @kobako: http://t.co/X3VhEthcKF 「平成27年9月6日に千葉県千葉市で発生した突風について」(出典:銚子地方気象台ホームページ、PDF注意) 『竜巻の可能性が高いと判断』『この突風の強さは藤田スケールでF1と推定した。』ということは相当竜巻と…
09-07 19:51

RT @karitoshi2011: こういう展開を予測してたから、住民は用地を売るのを拒んでいたんですがね。 https://t.co/yCYT6UJ7YB
09-07 19:51

RT @simanekomama: まじめにね、「サンマ獲れないのは 存立危機自体」みたいな 煽り方じゃないですか?気持ち悪いです。どうしても、困るんだったら、国際会議で議題にあげるしかないでしょうけど。鰻の漁獲量のコントロールもできないのに。(私は 最近 サ…
09-07 19:51

はい、了解です。「もう歳だから、そんなに多くは食べれないけど、 #こびわさんのお金でおいしいもの食べたい 」 RT @shosho_1955 : ハッシュタグ #こびわさんのお金でおいしいもの食べたい をお忘れ無く。
09-07 19:50

RT @shosho_1955: ハッシュタグ #こびわさんのお金でおいしいもの食べたい をお忘れ無く。 https://t.co/ELGYRN35ch
09-07 19:42

@shosho_1955 その様ですね。外来種とハイブリッドと在来種の写真もありました。
09-07 19:40

RT @mkpro216: 安保法制でまた安倍政権の大ウソ発覚! 防衛予算が初の5兆円超え、なぜか文科省まで防衛予算を便乗要求 http://t.co/1U1n5qIh1z
09-07 19:37

@tigers_1964 しまった、忘れていました。
09-07 19:35

総裁選、野田氏出馬でも…野党「審議応じる」相次ぎ表明:朝日新聞デジタルhttp://t.co/fTnwW35NVK松野氏は野田氏について「総裁選に出て『もう一回、野党と話し合おう』『(法案は)今国会の成立にこだわらない』とぶち上げたら非常に面白い」とも語り、立候補に期待した
09-07 19:29

RT @_microcosmos_: 詳細確認中ですが、写真公募企画展「倉敷フォトミュラルf」商店街展示部門に当方の写真選出されたようです。ありがとうございます!展示は10/23~11/18になります。
09-07 19:25

RT @SotaKimura: 東大駒場キャンパスに入ってすぐのところには、ずいぶんと立派な大きな木がある。加藤登紀子さんによると、あれはなんと、学生が大きな集会をするのを妨害するために植えられたらしい。
09-07 19:24

RT @HayakawaYukio: 台風が上陸することが確実なのに「恐れがあります」と言うのはやめてほしい。上陸しないかもしれないように聞こえる。望ましくない忌まわしい出来事を「恐れ」と表現してるのだろうが、確率の大小だけを論理的に表現してほしい。そこに価値判断を含めないでほ…
09-07 19:23

RT @mcas2187: 韓国高官がイラン訪問へ 政策協議会開催=核合意後初 http://t.co/7IMCdpJ0FD 「今回の訪問は両国の高官級政策協議会を定例化するという意味がある」
09-07 19:21

RT @G040689fc: @anpogakusya @MetalGodTokyo かつてアジアの「後進国」と呼ばれた国々では大抵、その国の独裁者は国を私物化し米国に売り飛ばすギャングの大頭目として国民の憎悪と恐怖の対象であった、と記憶します。今の日本の政権って、まるで…
09-07 19:20

RT @anpogakusya: 昨日の「安保関連法案に反対する学生と学者による街宣行動」でスピーチされた京都大学名誉教授で「朝日歌壇」選者の永田和宏さんが紹介された歌。「総理大臣からその国を守らねばならないといふこの国の危機」 http://t.co/uerIQS63uY
09-07 19:20

↓ 雑種化したアサリと、日本の在来種、外来種で味は違うのかどうかも知りたい。また、栄養価の上での違いはあるのだろうか。また種ごとの外見上の見分け方についても一般人にも分かりやすく解説してほしいと思った。
09-07 19:17

有明海アサリが雑種化、中国種の放流影響か 東京海洋大調査:日本経済新聞 http://t.co/rigPQX6Nfp「有明海と同様に中国種の放流実績がある東京湾では雑種が見つからなかった。チームは、有明海の水温や放流場所、時期など雑種が定着しやすい要因があったとみている。」
09-07 19:12

@kobiwa_net いえ、いろいろ話が出来て楽しかったです。また、機会があればよってください。
09-07 19:05

こびわさんが突然私の研究室に現れて、びっくり。ツイッターがらみで2-3年前に一度お会いして以来の再開。北海道旅行の話などを聞いた。
09-07 18:53

RT @lqkwj: 安倍総理も、末期に近付いているような。いくらYESマンだらけだからって、なんでこの番組に出る必要あるんだろう。これが今の日本の総理大臣なのか・・・これこそ裸の王様みたいだ。#そこまで言って委員会 http://t.co/oMiFjonASr
09-07 18:18

RT @G_D_Greenberg: 「自力で生きていけない人たちを国や政府は助けるべきだとは思わない」と考える人の割合:アメリカ28%、イギリス8%、フランス8%、ドイツ7%、中国9%、インド8%―――日本38% (出典:BLOGOS http://t.co/beUvq1Wu
09-07 18:17

RT @yukehaya: 元官僚として、公務員対象の教科書の著者として、マイナンバーは絶対に廃止させないと危険。行政にやらせてギリギリ大丈夫なのは納税者番号まで。行政が情報管理のノウハウを持ってない。ITスキルも、多分、2ちゃんねるやってる人以下。猿に核ミサイルのスイッチ渡す…
09-07 18:08

RT @doatease2313: これこれ → 潘事務総長「国連は中立ではなく公平公正である」、日本に改...:http://t.co/3hhAKsIunq
09-07 12:51

RT @liangjyao: 異常な感じ、何かに取り付かれたか脅されてるみたいな目"@kwave526: 自民・高村 安保法案:「理解得られなくてもやらねば」 http://t.co/qBUOoskJEB miyadai">http://t.co/HvFyAlAKCj"@miyadai @ti
09-07 12:50

RT @syouwaoyaji: #NHK日曜討論山本太郎議員「NHKは官邸へのゴマすり報道が多すぎる。調査で違憲と考える人は89%なのにその数字を出さない。残りの審議会すべてを中継してもらいたい。6時で切らないで下さい」 島田敏雄「・・・」 すごいパンチきた http:…
09-07 12:49

RT @mouri: 一国の首相が、「左翼くん」という架空の戯画化されたキャラクターとテレビ番組で議論する異様さ。国会だけではなくテレビでも議論したほうがいいと思うが、それなら普通に今回法案に参加している野党や学者、市民とテレビで徹底的に議論すればいいのではないか。
09-07 12:49

RT @aquerot: 総理大臣からその国を守らねばならないといふこの国の危機(岡山市 梶谷基一さん 朝日歌壇9/7 永田和宏氏選)
09-07 12:49

RT @nhk_kabun: 【ローマ法王「教会などで難民受け入れを」】中東などから難民や移民がヨーロッパに殺到している問題で、ローマ法王のフランシスコ法王は、ヨーロッパの教会や修道院などで難民を受け入れるよう呼びかけました。 http://t.co/rKAP0BuUBa
09-07 12:47

RT @nhk_kabun: 【千葉で突風 3人けが74棟に被害】千葉市中央区で吹いた激しい突風で、3人が軽いけがをしたほか、これまでに74棟の建物で被害が確認されました。JRの運転士は「竜巻のようなものを見た」と話していて、気象台が現地調査を行っています。 http://t.…
09-07 12:47

RT @nhk_seikatsu: 【千葉市の突風は竜巻か 現地調査】 JRの電車の運転士が「竜巻のようなものを見た」と話したということで、気象台は、現地に職員を派遣して調査を進めることにしています。 http://t.co/uLZimIEU9Y http://t.co/PZP
09-07 12:46

RT @nikkei: 東京五輪の迷走 新国立、エンブレムで終わらない http://t.co/dF5WFgSKPs
09-07 12:46

RT @_kisaragi: 戦争を知ってる世代のNさんは、学校の先生に、「民主主義とは、多数決で決めることではありません。少数意見ともよく話し合うことが民主主義です。」って言われたことをずっと覚えてるって! 先生の教えを貫かれてる人生♪
09-07 12:46

RT @pikasapo0511: 戦後70年を過ぎて。戦争は2度と嫌だと、沢山の絵はがき。中日新聞。 http://t.co/D6aDGP5HfV
09-07 12:45

@usa_hakase 公文書館の案内ページに画像が示されている根尾谷変状略図は初めて見ました。ほかにも収穫がありそうなので、この特別展、是非行きたい。情報ありがとうございます。
09-07 12:27

RT @nhk_kabun: 【千葉市で突風 3人けが65棟に被害】6日夜、千葉市中央区で激しい突風が吹き、女性3人が軽傷、65棟の建物で被害が確認されました。JRの運転士が「竜巻のようなものを見た」と話したということで、気象台で現地調査を行うことにしています。 http://…
09-07 12:23

RT @usa_hakase: 国立公文書館 平成27年秋の特別展 災害に学ぶ ―明治から現代へ― http://t.co/gNlJvrLsxv
09-07 12:23

テレ朝、モーニングバードでは老後破産に関する話題。手持ち資金3000万円でも足りないと。
09-07 08:54

RT @BARANEKO: 政党交付金、人件費名目で 「議員の息子の飲食費」「情報提供者への謝礼」 元議員ら証言/朝日年約300億円が配分される政党交付金で、「人件費」に支出しているとの名目で飲食費や情報提供者への謝礼などに使われる事例・・ http://t.co/9RvRF
09-07 08:31

RT @MasudaMasaaki: 台風18号が発生しました。早ければ明後日にも接近。接近まで時間のない台風です。解説記事です→ 『台風18号発生 今週中に本州接近へ 上陸のおそれも』(増田雅昭) - Y!ニュース http://t.co/7jgFwX15fc #台風 htt…
09-07 08:09

RT @ldnews_head: [ライブドアニュース] 台風18号が発生 近づく前からシビアな現象に注意 http://t.co/IbLrJGKNoH
09-07 08:08

モーニングバードでは、昨夜の蘇我駅の竜巻を伝えている。
09-07 08:04

RT @tenkijp: 【台風18号「アータウ」発生】 http://t.co/vlvfbk6gD0 7日午前3時、日本の南で台風18号が発生しました。 http://t.co/Ff8tCRNo5d
09-07 07:56

RT @amneris84: 日本テレビ世論調査 安保関連法案の今国会成立は「よいと思わない」が65.6%で前月比7.8ポイント増加。安倍内閣を「支持する」が39.0%(前月比+1.2P)。その理由は「他に代わる人がいないから」が38.4 %とダントツ→ http://t.co
09-07 07:56

スポンサーサイト
03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
09/08のツイートまとめ | top | 09/06のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1612-fdb54ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター