link    write  admin

09/08のツイートまとめ

nied_inok

RT @kenichiromogi: 「安保法案 自民・公明の与党、16日に成立を図る方針固める」こういうニュースを見て思うのは、国会審議はシャンシャンの形式だけで、実質的な審議はな〜んにもしていないということ。審議する前に日程が決まるということは、議員たちはベルトコンベアに乗…
09-08 23:45

RT @keizai_t: これだけの行数で経済の現状を分析するのは新聞社でも珍しいと思います。(さ #毎日新聞 特集ワイド:世界連鎖株安・どうなるアベノミクス エコノミスト対談 上野泰也氏/熊野英生氏 - 毎日新聞 http://t.co/kREJnUQI8B
09-08 23:45

RT @tohohodan: 統幕長会談資料:防衛省は存在否定  - 毎日新聞 http://t.co/hGcnhLeCHf政府関係者「内容に信ぴょう性」 http://t.co/cf3xZ24Pq2
09-08 23:42

RT @n_visumal: ネットの噂を信じて8月から1ヶ月間、1階も2階もエアコンフル稼働させっぱなしでいた結果の電気代がこれ!!こまめに消してた去年は2万超えてたのに… http://t.co/uJhpTQm830
09-08 23:33

RT @kei_nakazawa: 東京市場の株価って、金持ち(投資家)が損をしたって話じゃないからね。年金資金を国がつぎ込んできたんだから。
09-08 23:27

RT @no1hasgone: .。oO(クレジットカードは不正利用されればかなりな部分が保険対応されるが、マイナンバーの漏洩・不正利用に対する保険(補償)…「マイナンバーが漏えいしても、それだけで手続きを行う(悪用する)ことはできない」が政府の見解である以上、行政はまず何もし…
09-08 23:25

RT @tsuchim: 麻生氏「カードを持ちたくなければ持って行かないでいい。」って、この手のカードは持ち歩くものではないのだが。アメリカの社会保障番号カードには、明確に持ち歩くなと書いてある。http://t.co/dQ0Z3zyTWr http://t.co/Nt8H
09-08 23:25

RT @shosho_1955: 公明党は政権の旨味が詰まった毒饅頭をたらふく食べちまったたからなーhttps://t.co/KomNfJrQat
09-08 23:21

RT @disaster_i: 風水害で亡くなる人の5割弱は土砂災害,2割が洪水(川からあふれた水),2割が河川(増水した川に転落)で亡くなります.言い方を変えると4割が溺れて亡くなった方(溺死)です. http://t.co/mBPIDiTjva
09-08 23:20

RT @momocat1010: スペインは贅沢品の毛皮や宝石や車の税率はすごく高い、物によっては35%もする。けれど食糧品は無税。軽減税率など姑息な騙し手を使わずなんで無税にしないのか。毛皮無くても死なないけど、貧困者にとって食品は命綱なんだよね。
09-08 23:19

RT @mocoride: どうやら安倍政権、明らかな独裁政権っぽいので遠慮せずに戦後70年間で最大規模のデモにしましょう。政権発足一週間で退陣してもらう感じでOK。 #14日決戦 http://t.co/ozM1isQ1Z7
09-08 23:18

RT @tanigiku: 公明党はサイテーの党だな https://t.co/Gnl0XkCe06
09-08 23:17

RT @260yamaguchi: 消費増税の還付上限、1人4千円目安 財務省が検討:朝日新聞デジタル http://t.co/t2gWp3klK7財務省にとっては、海老で鯛を釣る話。たかが4千円でマイナンバーを通して個人の経済行動を把握できれば安いもの。この悪辣さには言葉が…
09-08 23:17

RT @ouenhst: ワイドショー出演のために国会サボっといて「時間がないから地方公聴会はやりません」じゃ、『国民のみなさまのご理解』は得られないよね。 https://t.co/MbZwXKhwBF
09-08 23:14

RT @260yamaguchi: ともかく頭数と声の大きさが我々の持つ武器だ。雨が降ろうが槍が降ろうが、国会前に集まって、安保法制反対の声をあげよう。我々は暴力は否定するが、この安保法制に賛成票を投じた政治家に対して、民主主義の仕組みを使って徹底的に復讐すると宣言しよう。参議…
09-08 22:59

RT @sunaton: 報道ステーションでインタビューを受けた八百屋さんが言っていたけど、「マイナンバーカードから情報を読み取って、政府に送る為の端末をどのお店でも入れないといけないですよね、政府は補助金を出すと言うけれど、その補助金も元は税金ですよね。」全くその通り。
09-08 22:56

RT @tomoyukio198207: そこまで急いで、なんで強行採決したい?今日も違憲指摘をされたから?わざわざ地方公聴会しても、違憲指摘されるから、省いちゃうんですね…絶対許さない#14日決戦 #派遣法改悪強行採決反対 #本当に止める
09-08 22:55

RT @s15taka: 私の授業を受けた人は、もう地球科学の素人とはいえない。「期末試験で終わり」ではなく、生涯にわたって地球科学を活用してほしいと願ってる。https://t.co/pBRBGkadHa
09-08 22:54

RT @s15taka: Twitterは教育にも研究にも使えるが、同時に、得体の知れない学問の正体を学界以外の方々に垣間見てもらうきっかけにもなる。つまりアウトリーチのツールになりうる。ただ、私のツイートには「地球科学や地理学はこんなに面白いよ」みたいなアピールの意味は込めて…
09-08 22:45

RT @wanpakuya: 人間のする事とは思えないです。 https://t.co/kuIuXH92hj
09-08 22:44

RT @amneris84: こちらから、申請しないと減税してやらない、というのも、問題でせう。
09-08 22:41

RT @kimuratomo: 自民党国会議員のポリシーは素晴らしい。なんて強固なポリシーだろうか。国民の将来よりも、日本の将来よりも、なにより自分の将来が一番大切、自分の心にウソついてでも、逆らったら損だとみれば、その「体制」に異論を唱えることは差し控える。素晴らしいポリシー…
09-08 22:40

RT @ykabasawa: 消費税軽減にマイナンバー提示するという案が財務省案。マイナンバーの国民利益が少なく、リスクが大きい。銀行口座や年金などと結びつくマイナンバーカードを持ち出す機会が増えると漏洩リスクが高まります。何としてもマイナンバーで資産管理したいという財務省の思…
09-08 22:39

内部文書を漏えいした防衛省職員、もしばれたら大ごとになることは確実。それにも関わらず、文書を通じて内部告発をするには相当な覚悟があったに違いない。
09-08 22:39

RT @yuakira1: TBS@hst_tvasahi 防衛庁?文書防衛省内部では(漏らした)犯人探しでバタバタしている @iwakamiyasumi #飛べサル
09-08 22:34

学会員「安保撤回」の署名提出 公明党「会うことはない」 #BLOGOS http://t.co/n58GR5dJPq台風18号に伴う激しい雨が打ちつけた。冷たい強風が体温を奪った。それでも天野さんは、公明党職員が現れるのを待った。党本部のシャッターが降りた。待つこと4時間40分
09-08 22:33

RT @twi_biz: 学会員「安保撤回」の署名提出 公明党「会うことはない」 - 田中龍作 http://t.co/sESEBUmvsY
09-08 22:30

RT @amachin888: これまで、人と人とが「対話」する事で、乗り越え、創造できる道がある、と教わりました。「対話拒否」は、価値創造を否定する行為ですよね。党の人は、電話で「これ以上、対話しても無駄です」と言い放った。明日も参ります。皆様からお預かりした「9,143筆…
09-08 22:24

RT @onodekita: 4000円で、マイナンバーを喜んでもらう人がどれだけいるか。まだ、Tポイントカードの方がマシ
09-08 22:23

RT @zinjoutarou: 福島みずほさん「皆さん、できるだけ沢山国会前に来てください。与党議員には、かなり効いています。」 http://t.co/Bxc9vo9e1w
09-08 22:21

RT @sangituyama: 1日で老化したねー http://t.co/OUgRs1aZPn
09-08 22:21

RT @yuakira1: 8日NHK7時「党内の関心は既に内閣改造・党内人事に移っている」9時「野田推薦人への切り崩しはあった」併せ技で圧力あったことがわかる構成@hst_tvasahi「早朝から安倍出陣に集まった国会議員は280人 野田氏会見は尾辻氏一人」 @iwak
09-08 22:20

RT @torii_h: 日本の賃金水準、韓国に抜かれる。もはや先進国ではない。OECD Chart: Average wages, Total, US dollars , Annual, 1990 – 2013https://t.co/9HpypumqIZ http://t…
09-08 22:15

RT @yuantianlaoshi: 朝日慰安婦報道追及のエキスパートみたいな面してる産経は、せっかくテメエんとこの元社長が貴重な証言してくれるんだから、やましいことがないんなら堂々と出した上で「でも軍の関与はありません」とかなんとか説明(言い訳)すりゃいいんだよ。なんで本を…
09-08 22:09

RT @amachin888: @amachin888 党の人、大切な署名簿を、「ガードマンに預ければ、早く帰れますよ」だと⁉馬鹿にするなー!情けない!
09-08 22:02

RT @sikano_tu: 軽減税率を還付金で返すのをマイナンバーで管理するには、日本のすべての商店にネット接続のカード読み取り装置つきレジが必要。しかし、そんな装置が普及できるなら、クラウド上にデーターベースを用意してすべての商品一律じゃなく、個別に税率設定して価格を決める…
09-08 21:58

RT @asahi: 台風18号、9日に東海―近畿上陸の見込み 大雨の恐れ http://t.co/cnbUmBdI4D
09-08 21:57

RT @tkb_kiki: -ひばりくん防犯メールより転用-本日、つくば市内で市役所職員をかたる詐欺の電話がかかってきています。この手口は「医療費の過払い金がある」などと話し、ATMへ誘導した上、言葉巧みに他人名義の口座へ現金を振り込ませようとするものです。@tsukuba
09-08 21:57

RT @katoikumi: 総裁選挙の野田聖子議員出馬阻止への官邸圧力、きのうのこれはさすがに目を疑ったよ。「派閥の長や業界団体使い”切り崩し”」。企業に手を回して「野田聖子議員の推薦人になったら、もう献金しないし選挙協力しない」って言わせたんだよね。 http://t.co
09-08 21:55

RT @ichiro_satoh: レジをマイナンバーカードに対応するには、食品を扱う小売業全体で、POSの大改修が必要。よくよく考えるとPOSの最大手メーカは、大規模な会計不祥事を起こした企業の子会社。まったくの偶然なのでしょうが、神風状態であることは変わりないかと。
09-08 21:52

RT @renho_sha: 中谷大臣、安倍総理の法文と違う答弁で委員会は2日流れた。委員会で求めている政府統一見解は未提出。参考人承知も、地方公聴会も、中央公聴会も、総理が出席する集中審議もまだ行われていない。http://t.co/jzYmkxIBvm #スマートニュース
09-08 21:50

RT @yujinfuse: 憲法改正に匹敵する安保政策の大転換なのに、地方公聴会もやらないで中央公聴会1回だけやって強行採決するのか?ありえん。与党、安保法案16日採決の方針 公聴会議決し攻防緊迫 - 47NEWS http://t.co/jGDarsPTjw
09-08 21:50

RT @makotokasai: もう、日本って、北朝鮮とおんなじじゃん。独裁者のやりたい放題。どんだけ嫌だと言っても原発再稼働、沖縄の基地造成、避難区域解除・・・マイナンバー、労働者派遣法、消費税増税・・・。誰がどう見てもおかしいと思う事でもゴリ押し。
09-08 21:44

RT @amachin888: かりにも私は、公明党員ですよ。これまで選挙のF活動も熱心にやってきましたよ。もてなせとは言わないが、せめて玄関まで出て来て、顔を合わせて対話してくれてもよかったんじゃないの。雨も降ってるし、署名簿すごい重いのよ。党の人、余りにも官僚的で、形式的で…
09-08 21:43

RT @mainichiphoto: http://t.co/FCCDfpymaF 雨が降りしきる中、新宿駅前で行われた安保法案への抗議集会です。強行採決への反対を訴えるプラカードが目立ってきました。写真特集で http://t.co/cwuG4eTjtM
09-08 21:40

辺野古移設の是非を問う県民投票 翁長知事が検討:朝日新聞デジタル http://t.co/xFvsFC8txx翁長氏は「昨年の一連の選挙で民意ははっきりしていると思うが、(国は)認めたがらない。いろんな意見も踏まえ考えたい」。翁長氏はスイスで開かれる国連人権理事会に出席する意向
09-08 21:40

RT @asahi: 辺野古移設の是非を問う県民投票 翁長知事が検討 http://t.co/7MUQoDr7Ww
09-08 21:35

RT @matsuikei: 1)マイナンバーカードは向こう3年間、使用するかどうか国民の意思に任される。2)酒を除く飲食品の消費税は、軽減税率を設け還付を行う。3)でも、マイナンバーカードを使わない奴には払ってやらないよーて話なんだよね? この論理、法的整合性あるかな…
09-08 21:35

RT @amachin888: 本日、公明党本部に「9,143筆」のお預かりしている署名簿を持って行きました。党職員の某氏は、電話口での対応のみ。「署名はガードマンに預けるか、それが嫌なら持って帰ってくれ」との事。「それが公明党のルールです」とまで。誰一人、顔を見せぬ姿勢。「小…
09-08 21:34

RT @buu34: 派遣法でしょ、戦争法案でしょ、マイナンバーでしょ。・・・なんか、私たち、誰かの奴隷にされつつあるんだーっって気が。
09-08 21:27

RT @ppuripha: Nドキュ「能登消滅 9分の8の衝撃」 人口減少が深刻な石川県の能登地方。ほぼすべての自治体が「消滅可能性都市」に該当している。町や村が消滅するとはどういうことなのか。地域の実情に迫る。金沢テレビ http://t.co/EnPfVJlspc
09-08 21:26

RT @madscient: @nied_inok 確定申告の時に世帯主に家族全員の還付金を戻すだけですね。これならほぼ税務署の通常業務。小売業者を巻き込まずに済みます。
09-08 21:24

.@annko_1773 さんの「なぜ必ずと言っていいほど乳幼児はアンパンマンを好きになり、突然卒業するのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/kW1WmTOme2
09-08 21:19

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「なぜ必ずと言っていいほど乳幼児はアンパンマンを好きになり、突然卒業するのか?」 http://t.co/VTSByqgOML
09-08 21:14

RT @makotokasai: 麻生は言う【憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね】と。ナチスは何をしたのか?そろそろ知っておく必要があるんじゃないのか?
09-08 21:10

RT @Thoton: イラク戦争での英軍の戦死者は179人(負傷兵はその10倍)。安保法案が通って、自衛隊が海外派兵されれば、自衛隊も、英軍並みに死者が出ることは間違いないです。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/veCLxsnrt8)
09-08 21:09

RT @ingigo33: 宮家氏も大森氏もイラクのことについて逃げてましたね。まるで被告人みたいだった。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/eVs7fi0rBI)
09-08 21:09

RT @usa_hakase: hinetの最近30日間。これをみるとさっきの地震は御前崎付近の群発とは独立のようだ。 http://t.co/iua8kvvSlp
09-08 21:08

RT @ShinyaMatsuura: サムシンググレートは天理教由来なのか。本来なら、「つまらんもの教科書に載せるな」で終わる話だ。それを積極的に教科書に入れようとした育鵬社の教科書作成に関わった人達の意図が知りたい。なに考えていたのだろうか?
09-08 21:02

@madscient 軽減税率分4000円を全国民に還元する案、まったくその通りだと思います。年間食品関係で20万円以下の消費の方はほとんどいないでしょうから、その方が事務手続きの膨大な手間が省けるし。な
09-08 20:59

RT @madscient: こんなんだったら、マイナンバー関係無く全国民に一律4000円還付した方が事業コストも安く済む。財務省案は面倒なだけで誰も得しない。 https://t.co/EXzCer8ted
09-08 20:56

RT @kikko_no_blog: 「佐野研二郎氏がネット上のメガネの画像をポスターに無断使用したと指摘されている問題で、佐野氏は「事実無根」であり「事務所で撮影したもの」と説明したが、メガネの画像を掲載していたサイトが検証したところ小さなホコリまでが完全に一致した」→ ht…
09-08 20:46

RT @katayamayasuto: @kikko_no_blog 山口代表の顔がテレビに映されると、「この人何を考えているのだろう」と思いますね。多分、もう、考える事を止めてしまっているのではないでしょうか?
09-08 20:45

RT @kikko_no_blog: 公明党が鳴り物入りで宣伝してきた「軽減税率」って、多くの先進国のように食品を「非課税」にするわけでもなく、「元の5%に下げる」わけでもなく、「現状の8%を死守する」だけなのね。「百年安心」と言って2年で破綻した年金制度、「平和の党」と言いつ…
09-08 20:45

RT @sangituyama: 対抗馬を粛清して総裁選を無投票に持ち込み、労働者派遣法を強行採決し、安保法制の日程を野党抜きで強行議決したわけだ。しかも株価は暴落。時間が経てば経つほど強権に走ってますね。
09-08 20:44

RT @Happy11311: 消費税の増税分は社会保障制度に全て使われるからって説明された気がするんだけど、今はどうなってるの?年金もいっぱい株に運用されてるけど運用実績の報告ってあるの?10年くらい前までは、あまり税金のこと気にしなかったけど最近は給料明細見るたびに税金高い…
09-08 20:43

RT @YamaU317: 浜松市内が色々凄いことになっています…←先輩からの写メ http://t.co/adpPBJPeea
09-08 20:42

RT @usa_hakase: ゆれてだいぶたってから緊急地震速報きた(´・ω・`)
09-08 20:41

RT @Y_Suzuki: 緊急地震速報とだいたい同時にゆれた
09-08 20:41

RT @aritayoshifu: 悪法である労働者派遣法の採決が強行されないかと、厚労委員会に監視に行きました。満席の傍聴席。委員会が休憩となり、理事会が行われているとき、傍聴席の女性が涙ながらに声をあげ、衛士との間でトラブルが発生。そのとき「早く出せ」と自民党議員。偉そうな…
09-08 20:40

RT @tokyo_bousai: 【気象情報】9月8日3時57分、気象庁より新島村及び神津島村に土砂災害警戒情報が発表されました。崖の近くなど土砂災害の発生しやすい地区にお住まいの方は早めの避難を心がけてください。http://t.co/5tqN8Rino6 #tokyo_b
09-08 20:37

RT @atsushi_mic: 麻生氏「(マイナンバー)カードを持ちたくなければ持って行かないでいい。その代わり、その分の減税はないだけだ」 http://t.co/PyCy2Q5JBwほう、市民の弱みに付け込んでマイナンバーカードを実質的に拒否出来ないようにしようて魂胆…
09-08 20:36

RT @tkatsumi06j: 答弁を削除って…国家の記録だぞ。 https://t.co/loFRMua6D3
09-08 20:35

静岡で震度3か。豪雨の最中やその直後に大きな地震が発生すると、それ以外の時に比べ地すべりの発生件数は大幅に増える。震度3くらいではまだ大丈夫だろうが、震度5を超える様な地震の場合は、注意が必要。
09-08 20:34

RT @renho_sha: 自民党総裁選挙がなくなった途端の乱暴すぎる委員会運営。数さえあれば何でも許されるかのような、職権運営だ。
09-08 20:26

RT @HayakawaYukio: 火口底が「低い」て、わかりにくい表現だ。ふつうは「深い」と書く。(浅いの意味で低いと書いた疑いもある)
09-08 20:20

RT @tokyohotweb: 紙面【一面】羽田 都心新空路、1時間最大44回着陸。大井町では東京タワーより低く... 不安の声。ほか 詳しくは本日(9月8日付)東京新聞朝刊にて。 http://t.co/7KVXUr1tum
09-08 20:19

RT @Happy11311: 国民年金や国民健康保険は、マイナンバー制度の導入によって、未払い滞納者は今までより早く差し押さえ請求されるようになるかも。特に年金は、たとえ納付期間満了出来なくて年金が交付されない立場の人でも強制請求されるんだよね。平成29年4月以降は、会社が保…
09-08 20:18

RT @ShinyaMatsuura: みんな言っているんだが、徴税して還付するぐらいなら最初から取るな、だよなあ。間でコストかかるんだから。
09-08 20:15

RT @fksm815: 食料品の軽減税率が年4000円上限とのこと。4人家族の食費平均月6万で計算してみたら、一年間に払った消費税72000円のうち16000円しか戻らない。しかもマイナンバー提示を拒めば1円も戻らない。低所得者を益々追い込むことになる。こんなのは軽減税率じゃ…
09-08 20:15

RT @tokaiamada: 軽減税率、国民の大半に2%全額は戻らぬ仕組みに!マイナンバー活用で2%の軽減還付を財務省が正式発表!http://t.co/TU4pn8g746還付上限は年4000円だとこれを「雀の涙」と言うのだ!国会議員の賃上げは豪勢だ年間421万円…
09-08 20:14

RT @AoiMoe: 正直、私くらいの収入があれば、もう年4000円の還付なんて毎回カード出すのが面倒くさいし番号漏洩リスクの損ほうが大きい。一方で、本当の貧困者は後で4000円貰っても首が回らないという事実には大差がないので、本当に誰のための政策だか分からん。
09-08 20:13

RT @Happy11311: マイナンバーカード持ってスーパーに買い物行く主婦の事を想像してみたけど….還付金が一人一人の対象って事は、5人家族のお母さんは、レジで家族5人分のカードを持ってスキャナーにシュシュって通して、更に支払いでPontaカードやnanacoカードを通す…
09-08 20:11

RT @Takechan123da: 【これが支持者にする事か!?】◼️〓ひとりの学会員〓さん、公明党本部に「9,143筆」署名簿を持って行くも党職員一人も顔見せず!「署名はガードマンに預けるか、それが嫌なら持って帰ってくれ」と「それが公明党のルールです」とまで!◼️ htt…
09-08 20:10

RT @Happy11311: マイナンバーって一応拒否権もあるっていうけど、普通に会社から給料もらってる人は、難しいんだよね。会社は、必ず源泉徴収票にナンバーを記載しなきゃならないからね。それに雇用保険も社会保険の納付にも番号記載しなきゃならないしね。つまり拒否権を行使できる…
09-08 20:09

RT @nukaboko: ★9/8国会動画「集団的自衛権 許容できる余地はない」大森政輔・元内閣法制局長官【全】9/8参考人https://t.co/2AVxIo3H82
09-08 20:08

RT @yoko_kichi: 元大手インターネット会社役員からの情報だが、ネット右翼のIPアドレスをたどると、大半がE社のもの。E社は電通の子会社で、自民党が電通経由でE社で雇った大量のアルバイトに、与党批判を封じ込めるために攻撃させる。それがネット右翼の実態だ。なるほど世…
09-08 20:07

RT @ouenhst: おっ、ニュース7で新宿西口デモ流れた、、、って、短っ!! https://t.co/xXA1jfVGYk
09-08 20:05

RT @kazu_fujisawa: 年間4000円の還付のためにこんな大規模システム作って信じられないほどの事務作業を発生させるのか…。バカだなぁ(笑)。> 軽減税率の還付金額 上限4000円で検討 http://t.co/rY6epa5XRy
09-08 19:20

RT @OoTAKUICHIROoO: 本日の安倍政権によるデモクラシーデストローイ。・総裁選党内の候補者潰して独裁宣言。・労働派遣法改悪強行採決。・単独理事会で決めて抜き打ち中央公聴会強行採決。で株価は祝儀なく劇落ち。
09-08 19:15

RT @tampoponofana: 対立候補の推薦人を切り崩すという工作によって、党員が総裁選に立候補する自由を奪い、無投票再選という状況を強引にこさえるような党は、もはや「自由」でも「民主」でもないよね。
09-08 19:10

↓ 自民党の総裁選、無投票にするために、切り崩し工作、引き剥がしなどで野田氏の推薦人になるのを阻止したようだ。「みんな首を絞められた」とかたられているので、相当強引な事が行なわれたのであろうか。これが民主主義と言えるのか。多くの人が呟いている様にまさに独裁体制になりつつあるのでは
09-08 19:06

RT @kasumisou54: 自民総裁選野田氏出馬断念 安倍陣営、水面下で推薦人引きはがし(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/zkfasVghyK
09-08 19:02

RT @sayori27: 「採決に向けた緊急動議が出されようとした際に、傍聴席にいた派遣社員の方々が、派遣法の改悪案が強行採決される心配から泣き始めました。すると、自民党の複数の議員が「早く追い出せ!」「騒ぐな!」と傍聴席に向かって怒鳴り始めたんです。」https://t…
09-08 19:00

まったく国民を○鹿にしているとしか思えない。
09-08 18:54

公明党に「我が党の努力で勝ち取った」と花を持たせるための消費税の”軽減税率”は、消費税との差額が僅か2%で、面倒なことに購入時にマイナンバーが必要で後から申告して戻して貰う手続きが必要らしい。しかも上限があって一人年額たった4000円しか戻らない。1日11円と昼飯代しか戻らない。
09-08 18:53

RT @doatease2313: 創価学会は、公明党の行動を教義としている訳じゃないだろう。そんな本末転倒はあり得ないはずだが。
09-08 18:41

RT @gsi_cyberjapan: 地理院地図に吾妻山のSAR解析結果(2014/09/09~2015/06/02)を追加しました。http://t.co/8GYgGPvbbg http://t.co/kQ9IKGjntg
09-08 18:41

RT @HayakawaYukio: 国土地理院がこれだけ明確に地殻変動が弱まった(いや隆起が収縮に転じたとまで言ってる)のに、そして地震へって、水蒸気噴出よわまってるのに、箱根山のレベルをすみやかに下げられない気象庁は、やはり火山学の学力が足らない。根回し行政だけでレベルを上…
09-08 18:40

RT @renho_sha: 約束を反故にして、野党が委員会に出られなくする、と見える。自民党の筆頭理事は民主党理事の電話に出ない。それもどうなのか。野党の存在を無視して理事会を開き、与野党合意の日程を全て飛ばし、与党に都合の良い日程でさっさと強行採決する姿勢なのか。
09-08 18:40

RT @yuima21c: #毎日新聞/統幕長会談資料:防衛省は7日、鴻池祥肇委員長に対し「資料は省内にはなかった」と報告…◇政府関係者「内容に信ぴょう性」 http://t.co/vPkrMkqhum河野克俊統合幕僚長らは、いよいよ関東軍めいてきた… http://t.c
09-08 18:37

RT @daihihan: 戦争する国になったほうがいいという人だけ出演しているTV番組で「ていねいに説明」されてもなぁ。ていねいにもてなされて、ご満悦の様子。番組によると、戦争法案に疑問を持つ人はみんな「ヒダリツバサ(左翼)くん」なんだそうだ。国民の圧倒的多数が左翼くんてこ…
09-08 18:31

RT @k_tairiku: 箱根山の8月の地殻変動について、国土地理院が7月と表現を変更。広域的な山の膨脹は「8月下旬頃から鈍化が見られる」、大涌谷周辺の変動は「収縮性の変動が生じている可能性がある」と言及。
09-08 18:28

RT @erispapa: デモやストライキは国民の権利です。この間の風潮でまるで一部の組織が行う「いけない」ものと認識されてたけど、数多くの若者たちによって、当たり前の権利だと浸透してきました。頼もしいよ、おじさんは。 https://t.co/sAVDxoAimQ
09-08 18:19

RT @NrSoftbank: 国民総背番号制の亡霊とも言える、マイナンバー制なんて要ら無いんだよ。単に行政各所だけメリットがあるだけで、国民には何のメリットも無い。逆に個人情報の管理を民間企業に押し付けると言う、零細企業には冷酷な制度なんだ。個人情報は必ず漏れる、漏れ無いと言…
09-08 18:18

RT @FATE_SOSEI: 「正気の沙汰ではない!」財務省検討の“マイナンバーを使った還付制度”に批判殺到 http://t.co/6wDicIffPZ“軽減税率の代替案として、マイナンバーを利用した「還付金制度」の導入が検討されている”って、、そもそも増税もマイナン…
09-08 18:16

RT @Happy11311: マイナンバーカードに銀行口座番号と購買履歴をってことなんだろうけど全然2%還元じゃないし、上限額が年に4000円位じゃ普及する気がしない、それよりスキミングされる方が怖いでし。「カードなければ減税ないだけ」 消費税還付案で麻生氏 http:…
09-08 18:15

RT @kazushi_: 4000円返すためにいくらかけるつもりなのか... https://t.co/5ppnZaxF61
09-08 18:14

RT @Happy11311: 面倒くさいって…(>_<)この人の態度の方が、昔からずっと面倒くさいでし。麻生氏「複数税率面倒くさい」 軽減税率の代替案検討 http://t.co/N17bjYQ3WK
09-08 18:13

RT @takeuchmasahiro: マイナンバーカードを他人に見せるときは裏のカードナンバーにシールを貼ってなどといっているけど、現実の運用では、そのうち個人を識別するためとかいう名目で「カードナンバーを控えさせていただきます」がいたるところで横行しそうな予感がする。
09-08 18:06

RT @hopi_domingo: あやしすぎる…。"@cyoki2015年10月から始まるマイナンバー稼動直後⁈預金封鎖国民1人1人に番号を割りふるhttp://t.co/GMfZzzJZjK貯金封鎖http://t.co/XwncfgOU7S"htt
09-08 17:59

RT @hopi_domingo: つながった!?安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚http://t.co/o2U412L9fF↓  マイナンバー制で、ヤクザが張り切っているらしい?https://t.co/cmgAVTYkWF
09-08 17:58

RT @hopi_domingo: 恐ろし過ぎ~まだ運用もしていないのに、拡大法案を国会に提出…「健康診断」「口座情報」を対象に加えた…。"@aiueonanodaマイナンバーの行く着く先"http://t.co/ibkATK6EPC
09-08 17:57

RT @kenichiromogi: 大切なことは、意見が異なる人に対しても、人間としてのリスペクトを持って接し、多様な意見が社会の中に存在することを心地よいと感じることだろう。その意味で、私は自民公明の両党が安保法案を通すことよりも、両党の議員の中からほとんど「造反者」が出な…
09-08 12:46

RT @SEALDs_jpn: これ本当に残念です。野田さんの政治信条を支持してるわけじゃ全くないですが…。本当に自民党内部で安倍さんに対してモノを言え無くなっている。総裁選すらできなくなってしまった。 https://t.co/DC4ueMxZrF
09-08 12:39

RT @e_tomo2010: 大雨の影響で、浜松市内中心部の中区蜆塚と西区西鴨江町の2カ所で土砂崩れが発生しています。浜松市によると、けが人は出ていないそう。
09-08 12:05

スポンサーサイト
03:31 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
09/09のツイートまとめ | top | 09/07のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1613-ba2b1036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター