link    write  admin

09/15のツイートまとめ

nied_inok

RT @Thoton: 私も賛成です。国会内では野党議員全員で牛歩。国会外では1万人が座り込み。そうやって、最大限の抵抗をするしかない。https://t.co/0ejzBJAGFl
09-15 23:45

RT @mori_arch_econo: 4万人スタジアムで140億円だっけ?新国立競技場計画が6万8000人で1550億円ってどう説明がつくんだろうか?→ガンバ大阪の”新スタジアム”が凄すぎる! - NAVER まとめ http://t.co/JEoDPE6m8O
09-15 23:44

RT @tigers_1964: 行政は,自主防災組織の結成率ばかり言うが,あっても機能していないところがほとんど.自治体単位では個人情報保護法に阻まれて確認しにくい安否確認こそ,地域で自主防災組織がやるべきことじゃないのかなあ.と,ずっと言い続けてる.
09-15 23:43

RT @hugujo: お年寄りって自分でも戸籍と違う名前を名乗っていたりして(幼名だったり、同じ文字でも音訓とか読み替えてたり)、お葬式で本当の名前を知るとか割とよくある。自分の祖父の本名もお葬式ではじめて知ったもんね。
09-15 23:42

RT @mori_arch_econo: 神宮外苑の新国立競技場建設は、もはや諦めるしかなさそうですね。予算も規模も機能も金の亡者と素人の利権者達がちょっかい出しまくって破綻してしまいました。
09-15 23:42

RT @sakimori_no_uta: 牛歩やれ!今やらないでいつやる、そのかわり確実に日をまたげ!@kawazoemakoto @Thoton
09-15 23:41

@kawazoemakoto @Thoton 「牛歩戦術」が「国民的理解を得られない」かどうかは、世論調査をした上で判断しないと駄目だろう。それなしに一方的に決めつけることは勇み足だ。
09-15 23:40

RT @kawazoemakoto: 「牛歩戦術」が具体的におこなわれる可能性があるために、ニュース解説で「野党が牛歩をすることは国民的理解を得られない」としきりに繰り返している。そうか?強行採決をする与党の方がよほど国民的理解を得られないのではないのか?ニュースの解説は、「政…
09-15 23:38

RT @harumi19762015: 私は知っているよ。お巡りさんは敵じゃない。ついこないだまで、道を聞けば「抗議はあちらです」「足元気をつけて」って笑顔で言ってくれた。彼らは動かされているだけ。国家権力は、こんな風に人間をロボットのように動かすんだよ。 http://t…
09-15 23:37

RT @freie_Herz: NEWS23 長谷部教授「私は、先日の渋谷の歩行者天国での集会に一参加者として出た。そこで志位さんは『これは、何の組織もバックにしない一人一人の行動だ』と言った。私は、憲法の精神が根付いている証左だと感じている。だから、仮に法案が通っても何ら悲…
09-15 23:36

RT @minorucchu: 奥田愛基さん。本日の中央公聴会で訴えた。「政治家である前に、派閥やグループに属する前に、たった一人の個であってください。信じる正しさに向かい、勇気を出して、孤独に思考し、判断してください」
09-15 23:35

RT @Bergzatsuyoten: 「砂川判決」最高裁判事が遺した“自衛隊の武力認めず”の判決メモ発見! 安倍首相の唯一の拠り所がひっくり返った! http://t.co/QUpLSAMkaL @litera_webさんから
09-15 23:28

RT @ogugeo: 「防災の日」のきっかけは伊勢湾台風 - Y!ニュース http://t.co/1Ka3QiFUjX 気象予報士の饒村曜氏による記事。伊勢湾台風の翌年の昭和35年の閣議で防災の日が設置されたことや、それより前から「9月1日を防災の日に」という提案があったこ…
09-15 23:27

RT @kenichiromogi: 安保法案に賛成したり、奥田愛基くんを揶揄したりする人たちのツイートの内容が時にあまりにも下品で驚く。安保法案について、冷静に賛成の論陣を張っている方のツイートは、参考にさせていただいていますが、あまりに下品なツイートが多いと、安保法案自体が…
09-15 23:26

RT @JPNatArchives: 画像は、明治4年(1871)、管内の普請の必要な河川の個所を調査する旨の布告に応じて、結城藩から提出された鬼怒川の改修願です。洪水で久保田村(現結城市)の堤防が破損し、難渋しているので、是非「目論見」に入れてほしいと記されています。 htt…
09-15 23:25

RT @fugababa: @nied_inok 「水海道郷土史談」(昭和10年)に寄ると当時は水海道の地勢は洪積層からなる丘陵地帯と沖積層からなる低地帯とに分けられる。太古は横曽根丘陵の洪積層、商業地帯は淡水の湛えていた沼地。子供版には鬼怒川東岸砂洲地帯の表現もある。西側の方…
09-15 23:24

@kobiwa_net これがソーラーパネル付近に堆積した砂。 http://t.co/tqUPr0sbFR
09-15 23:23

@kobiwa_net 比高が5mくらいで、形状は丘の様なので、風成の堆積物の様にも見えました。今回の氾濫による堆積物も泥状のものもありますが、ソーラーパネルの部分は、本当に淘汰の良い砂でした。もしかしたら削った砂丘の砂を堆積したものかも知れない。
09-15 23:20

石下大橋で話を聞いたおじさんの地区は避難指示が夜中のうちに出されたので、家族ですぐに避難した。車が水没するのを避けるため、全ての車を避難するのに使ったと言っていた。家財を上に上げたりしたのかと聞いたら、命の方が大事だからそのまま逃げたと。破堤前の行動として、極めて的確と感心した。
09-15 23:13

このツイートを読んで、今日の夕方、石下大橋のすぐ横で地元の年配の方との話を思い出した。やはり東京オリンピックの直前に、その付近で取った砂を売ったという話。私は河床の砂のことかと思ったけど、もしかしたら「自然堤防」の砂のことかも。https://t.co/8pIhcPNy1o
09-15 23:08

RT @fluor_doublet: 引用「社長や地元住民によると、「自然堤防」一体には1964年(昭39)の東京五輪前、もう少し高い丘だったという。社長は「東京五輪の(環境整備の)ために、その砂を売ったと聞いた。その後たまたま残ったのが、あの部分に残ったみたいです」と話した。」
09-15 23:01

RT @MrSARU: 山本太郎「強行採決は民主主義と真逆の暴挙だが、そんなことがなぜ行われるか。それは自民党が卑怯だからというだけでなく、『第三の目』が入っていないからです。NHKが中継すべきです。中継中に強行採決などできない。有権者への裏切り行為を中継しないなら、NHKは公…
09-15 23:00

RT @mas__yamazaki: 公共放送の番組宣伝部署が、当該番組の出演者の発言主旨を歪曲し、黒と言ったのを「白と言った」かのような印象操作をするのは、完全に一線を越えている。組織全体が暴走する時、個々の部署の人間は「全体の暴走に適合する対処法」をとることに疑問を感じない…
09-15 22:59

RT @mas__yamazaki: NHKが露骨! 番組公式Twitterが木村草太の安保法制反対意見を賛成に歪曲!「反対意見は理解しにくい」のつぶやきも(リテラ)http://t.co/53LflX3jDU NHK日曜討論公式アカウントに対する人々の怒りの行進 http:…
09-15 22:59

RT @KazuhiroSoda: ピッツバーグ大学で観客から「安保法制をどう思うか?」という質問があったのでこう答えた。「反対です。米国は好きだけどアメリカ政府の外交政策には賛成できないことが多い。米国の戦争に自衛隊を差し出して人殺しの手伝いをさせることは望みません」。米国で…
09-15 22:58

RT @miyamototooru: 報道ステーション、安保法案の政府の説明、十分していると思う人は、わずか11% http://t.co/s64AOhoMI7
09-15 22:58

RT @value_investors: 安倍首相の変遷「国民の命、平和な暮らしを守るために必要不可欠な法案」⇒「残念ながら、まだ理解されてない」⇒「国民に理解していただけるように丁寧に説明していく」⇒「理解が進むよう努力を重ねていきたい」⇒「法案が成立し、時が経ていく中で…
09-15 22:57

RT @manna2010able: フランスでさえマイナンバーがあるなんて真っ赤なウソ!9月にフランスの知識階級がハッキリと否定。福祉のための社会保障番号等はあるが納税と切り離すことは導入の絶対条件で、銀行口座とリンクさせるなど愚の骨頂だと!年たった4千円と引き換えに国家に全…
09-15 22:56

池田先生の鬼怒川だったか、小貝川だったか、似たような地形の地点に行って説明を受けた様な記憶がある。解説の中味はほとんど頭に残っていない。
09-15 22:54

RT @naoyafujiwara: 安倍が木村草太嫌がり報ステ出演中止スクープ! 安倍首相が『報道ステーション』生出演をドタキャンしていた! 木村草太との対決を怖がった!?http://t.co/KVzqTIQa2R
09-15 22:44

RT @yagainstfascism: 報道ステーション。今日の国会前抗議の午後8時頃、警察が市民を荒っぽく押し捲ってるショットから戦争法案関連報道はじめてた。これまでとは異なる警備体制の不穏な雰囲気や、明日での審議打ち切りを告げる鴻池委員長発言、中央公聴会の様子は、強行採決…
09-15 22:44

RT @reishiva: 超緊急、要拡散‼ #安保法制 、明日の委員会で採決の見込み。皆さんが地元の与党参議院議員に造反を求める、賛成する議員には落選運動することが大事です。行動しましょう。 http://t.co/g83ZVKZ70u
09-15 22:39

RT @RyoUchida_RIRIS: 学校の言い分:「ピラミッドやタワーの周りに教員を配置しているから安全」現実:ピラミッドもタワーも内側に崩れる→内側に崩れることを学校は知っていながら,「周囲に配置して安全」と主張している。ヒドイ。
09-15 22:39

RT @oshidori_ken: 突然人が目の前で警官に倒された。倒した警官は直ぐに警官隊の中に紛れても、見ていた人が一斉に指差しましてん、隠れてもダメですねん。 http://t.co/LwQ3DX5TkW
09-15 22:38

安倍総理の名前、漢字変換の最初に出てこないので、時々間違った漢字のままツイートしてしまうことがある、これについてはお詫びしたい。
09-15 22:37

安倍さんに本当の胆力があるなら、国会前の法案反対集会の群衆の前に顔を出して、法案の必要性を語れば良い。他の国の政治家にはそれなりの胆力のある首脳は多くいると思う。
09-15 22:34

安部さんはSEALDsの奥田くんと違って、胆が座っていない。一国の指導者として失格だと思う。もし彼が総理大臣の時に、有事となり自身で何らかの決断が迫られた時に国民にとって的確な決断が出来る人物だとは思えない。https://t.co/RdptjiQwmj
09-15 22:29

RT @chicksmbox: スクープ! 安倍首相が『報道ステーション』生出演をドタキャンしていた! 木村草太との対決を怖がった!?|http://t.co/arF2U9wr39「7月末、安倍首相はテレビ朝日の『報道ステーション』に出演する予定だった。ところが途中で怖じ気づ…
09-15 22:21

今日、ちょっとだけ現地を見てきましたが、削られた崖に露出するのはまるで海岸の砂かと見まごう粒径のそろった砂層でした。自然堤防にしては少し小高い丘の様に見えました。https://t.co/9mnjvreOG8 http://t.co/dWIWJ15cZY
09-15 22:20

RT @fluor_doublet: 土地条件図では、より集落側のでかいメガソーラーを置いた方は「切土地」、河川側のパネルが置いてあるあたり(Google Map の空中写真でパネルが置いてあるのが見えるところ)は、「砂州・砂堆・砂丘」で、自然堤防区分ではないんですよね。
09-15 22:15

RT @h_hirano: 安倍政権の10月内閣改造で、麻生財務相が外れるという噂が出ている。本当か。健康不安や離婚の噂もあり、更迭の布石ともとれる。麻生氏は鴻池特別委員会委員長と組んで、安保法案の審議をわざと遅らせているともいわれている。実は案外本当の狙いは消費増税再凍結の布…
09-15 22:07

RT @buu34: 兵馬俑? https://t.co/rOnySxfbKx
09-15 22:06

RT @JPNatArchives: 今回の特別展のタイトル、「災害"を"学ぶ」ではなく「災害"に"学ぶ」であることにお気づきでしょうか?明治から現代までに発生した災害と向き合い、苦難を教訓として活かしてきたこれまでのあゆみを辿る展示であることを表しているのです。 http:/…
09-15 22:03

RT @waterperiod: 常総市立図書館で見聞きした事は基本クローズドですが、1つだけ職員の皆さまの名誉のために。図書館職員は浸水当日未明に教育委員会(石下庁舎)に非常招集がかかり(図書館は組織上、教育委員会の傘下)、そちらに集結している間に浸水が進行。(続く) #sa
09-15 22:02

RT @waterperiod: (承前)浸水が進行し図書館に立ち入れない状態になってしまったために、迫り来る水から蔵書を避難できる状況にはありませんでした。なお、自治体職員は災害時はこのように非常招集がかけられ、対応要員として活動することになっています。図書館職員も例外ではあ…
09-15 22:02

RT @yoniumuhibi: 問責決議案だの内閣不信任案決議案だの、ぐじゃぐじゃやってたら時間がかかって「事故」が起きかねないから、9/17採決と見せかけて9/16に抜き打ちで突っ切る、というのは安倍晋三の考えそうな手口だ。BSフジで野党3党と修正協議が纏まったことを宣伝し…
09-15 22:00

RT @yagainstfascism: NHK。国会前での抗議行動の中継を背景に、安倍政権が採決を急ぐのは、連休に入るとこれまで以上にデモが大規模化して不測の事態に発展するのを怖れるからと述べてたけど、強行採決こそが国民的怒りの炎に油を注ぐ事だと歴史から何故学ばないのか… h…
09-15 21:56

RT @yujinfuse: これほど今の政権の愚かさを表してる写真はないと思う。トップがああだと現場もこんなことになっちゃう。でも、これは小心者の宰相がデモを無茶苦茶気にしているという証拠。デモは確実に効いている。 https://t.co/msvYtyB9ec
09-15 21:55

@tigers_1964 以前、うちにあった装置はそういった問題を減らすために、鏡を2枚用いて反射して光路を長くし、長焦点のレンズを用いていました。私が退職したら廃棄されてしまい、残念だし勿体なかった。最近のプロジェクターは短焦点のものが多くなった気がします。
09-15 21:47

RT @HayakawaYukio: × 火山研究者が足りない。○ 噴火がわかる研究者が足りない。西之島だって、上空から観察しても、溶岩でてるのを見てもわからなかったし、そのあとスコリア丘の裾から溶岩でるようになってもその意味わからなくて新しい火口が開いたとか言うし。
09-15 21:25

RT @HayakawaYukio: 気象庁が、昨年の御嶽山で火砕流を見ても火砕流だとわかんなかったこと、今年の箱根山で噴火だが噴火でないなどとわけわかんないことを口走ったこと。これらは、地質学や地理学の素養を欠くひとたちだけで火山監視をやってるいまの状況が引き起こした惨事。
09-15 21:25

RT @HayakawaYukio: 大きな噴火の機器観測例は(世界中を見回しても)ほとんどない。大きな噴火による災害に備えるなら、過去の大きな噴火を、堆積物や地形を材料に研究している地質学や地理学のなかで若い人材を養成する必要がある。気象庁も、そういう人材を採用する必要がある。
09-15 21:24

RT @HayakawaYukio: 火山の大きな噴火を専門に研究しているのは、過去の噴火が残した堆積物を扱っている地質学者や地理学者。観測一辺倒の火山噴火予知事業の中で片隅に追いやられている。
09-15 21:24

これも、言ったらおしまいなのですが、『空振りであっても、情報を出してほしい、出すべきだ』という社会要請を受けて、情報を出して空振りが続くと、「狼少年」的に思われはじめることが往々にしてある。
09-15 21:21

RT @tigers_1964: 「御嶽山の噴火以来、『空振りであっても、情報を出してほしい、出すべきだ』という社会要請もありました。今回は空振りでした。世界に誇る観測体制をもってしても、確実な噴火予知・予測は難しいことがわかってもらえたと思います」って、きょうの放送で言った。
09-15 21:18

RT @tigers_1964: シングルボイスだけじゃダメだと思ってる。セカンドオピニオンがあった方がいい。最近、特にそう思う。
09-15 21:17

RT @tigers_1964: ロープウェイ東駅の問題は、伊藤和明さんが追及していたから、NHK特集か何かにあるんじゃないかな? https://t.co/EOimFaD9CQ
09-15 21:15

@tigers_1964 その装置の次の3D模型は日本列島(海底地形を含む)を作って、いろんな画像情報を投影したいと構想していましたが、予算不足、時間不足、能力不足などで、実現しませんでした。残念に思っています。忙しい時期でもあり、ちょっと業者さんに頼りすぎた反省もあります。
09-15 21:13

@tigers_1964 白い立体図にプロジェクター投影するのは、10年前に試みたことがあります。最初、中越地震の被災域の90cm四方の3D模型を作り、その上に中越地震の斜面変動図、地すべり地形分布図、地質図などを投影するシステムです。自分でソフトを作るは大変で、外注しました。
09-15 21:10

RT @supervisor0901: @nied_inok これほど行方不明者リストがずさんってのも珍しいような。県と市の情報共有ってのがなされていないのがよくわかりますよね。そもそも、避難所の運営って出来てたのかしらん?
09-15 21:05

@tigers_1964 ありがとうございます。あとから知らせてもらったこびわさんに、先にリプライしてしまいました。他の災害にも勝手に脳内で拡大解釈していました。
09-15 21:04

RT @kobiwa_net: @nied_inok 気になってTwilogで検索してみました、これですか?http://t.co/7yCbKmLBNj
09-15 21:01

@kobiwa_net そう、このツイートですね。記憶の中にあったものと、ちょっと違うところがあるのですが、それは私の脳内で都合よく変換してしまった様です。ありがとうございます。
09-15 21:01

オオタジオさんからのツイート来たの何時だっけ? もっと前だったような気がするのだけど。 少しボケてきたらしく、その前後関係が良く分からない。https://t.co/72KOZYktbh
09-15 20:57

その代わり、読んでいなかった井村さんのツイート発見。https://t.co/72KOZYktbh
09-15 20:54

井村さんの発言、見つからない。探し方が悪いのか、記憶違いか、それとも削除されたのか。時期が明確でない。9月になってからと思ったのだが。
09-15 20:44

今回の鬼怒川破堤災害では諸所で災害に対する認識不足や対応の不十分さ、防災に携わる旧来の組織の弱体化などが続出したように感じる。これは災害に対する「平和ボケ」の様に思える。防災研究に携わる者が言ってはならない様にも思うが、井村さんの発言にあった「中小の災害はあった方が良い」に同感。
09-15 20:31

RT @tigers_1964: 「原発の必要性」ってなんじゃらほい?「原発についてくるお金の必要性」のまちがいでは?伊藤知事「11月に原発の住民説明会」https://t.co/tasUneok9I
09-15 20:19

@supervisor0901 ええ、存じています。問題にしたのは、流されたのを奥さんが目撃されたにも関わらず、どうして行方不明者リストに掲載されてなかったのか。TVなどで大々的に報じられていたのにも関わらず。そのくせ、15名の行方不明者リストは避難所にいるのが分からなかった人。
09-15 20:10

RT @yujinfuse: 今日の中央公聴会でも元最高裁判事などの後述でそのことがいっそう明確になった。明日の横浜での地方公聴会でもそうなるだろう。にもかかわらず、そうした意見を真摯に検討することなく、地方公聴会後に国会に戻ってちゃちゃっと総括質疑をやって強行採決するのか?公…
09-15 20:07

RT @yujinfuse: よく安倍首相は「熟議の上で決める時は決めるのが民主主義」と言うが、今回「熟議」の結果ハッキリしたのは、この法案が憲法違反だということ。憲法に反した法律は作っちゃいけないと憲法に書いてある。つまり、いま決めるべきことは、この法案を撤回し廃案にすること…
09-15 20:06

@yaba_ton 私も同感です。そもそも行方不明者のリストは厳密に作らないといけないと思うのだけど、避難所にいた人がリストアップされていても、実際に氾濫水に流されたことが目撃された方がリストアップされていない不明者名簿って、何事?こんなことでは的確な防災対応が出来るわけない。
09-15 19:39

@yaba_ton 多分そうではないかと思うのですが、でも行方不明者リストに無い方と伝えられていました。発見された後も行方不明者の数は変わりませんでした。流されたことを奥さんが見ている方が行方不明者リストに載っていないとは、どういうことでしょう。決壊現場での安否確認していないとか
09-15 19:36

@yaba_ton 多分そうではないかと思うのですが、でも行方不明者リストに無い方と伝えられていました。流されたことを奥さんが見ている方が行方不明者リストに載っていないとは、どういうことでしょう。
09-15 19:33

RT @levinassien: わが身を振り返って、一市民として果すべきことを果しているか。この若者の前に立って「僕も仲間だよ」と言う資格があるかどうか。それを考えたら誰だって「どきどき」して当然だと思います。彼の話を聴いてきっと議員たちも「どきどき」したと思います。その気持…
09-15 19:28

RT @levinassien: 奥田君の国会でのスピーチ、ほんとうに立派ですね。若い人がこれだけ丁寧に、情理を尽くして安保法案の強行採決の非を語っていることに反応できない政治家たちはもうその歴史的使命を終えていると思います。僕はこれを読んで「どきどき」しました。
09-15 19:28

RT @hiromi19610226: 国会議員、寝てんじゃあないと、大学生に言われるw / #国会を見よう 参 平安特 公聴会 http://t.co/zbtO1rgh7m | 1:25:17経過
09-15 19:27

RT @levinassien: SEALDsの奥田君、公聴会で「寝てる議員の方おられるようですけど起きてください」と言ったそうです。胆力あるなあ。人間、危機に臨んで一番大切な資質は胆力ですよ。若い人たちはぜひ彼の胆力を範としてください。
09-15 19:27

それと、水防団の話だけど、筑波山からの帰途にソーラーパネルで問題となった越流現場の近くに行った。たまたま付近を通りかかった人と話ができた。それによると有名無実化しているところも多い様だ。人の移動も一因のようだが、行政が金を出しにくくなっている要因もあって、いろいろと複雑らしい。
09-15 19:23

もうひとつ分からないのが、破堤現場近くで物置小屋と一緒に旦那さんが流されたと、嘆いておられた女性がいたけど、この方の安否は確認されたのだろうか。流された方が助かったのなら大ニュースになると思うけど、そういう報道は聞いていないのだけど?
09-15 19:16

それと、確認した茨城県の対応も不可思議、良い情報なので遅くなっても構わないとは何事だろうか。不明者がいるということは捜索活動をしなければならない。今朝も早朝から捜索が行われていたと聞く。何人が行方不明がいるかと言うことは災害時において極めて重要な情報なのに、災対会議まで伝えない。
09-15 19:13

どうやら安否確認できなかった方は、避難所におられたのだが、自宅に戻ったことで連絡がついたという。たぶん携帯電話とか持っていない方かも。それにしても、市は不明者が避難所にいるかどうかを確認しなかったのだろうか?普通避難所ごとに名簿を作ると筈だが、無かったのだろうか。
09-15 19:09

今日の日中は筑波山の崩落現場の視察に出掛けていて、ニュースを見ておらず、戻る時に車中で、常総市の行方不明者全員無事確認との知らせを聞いた。良かったと思うと同時に解せないこともあった。もともと15名と言う数に違和感があり、水死で発見されたお2人は名簿に無かったというのも不思議だった
09-15 19:06

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)さらに行方不明者の名前を公表しなかったことで、情報提供が制約されたのではないかと指摘されていることには「行方不明というマイナス面の話なので、個人の名前を出すことは慎重にすべきだと判断した」と説明しました。http://t…
09-15 19:00

RT @linsbar: 日本テレビ@茨城県災害対策本部。行方不明14人は、昨日解ってた。常総市にも、知らせてなかった。残り1人も避難所茨城県「不幸ならば早く知らせる。不明者が減ることは、今日でも良いかなと、今日の会議にした」常総市長(午後になり)「昨日から、行方不明者…
09-15 18:59

RT @min727: 行方不明者、みんなぶじだったそうでよかった!でも、発表が遅かったせいで今朝も捜索していた自衛隊の皆さんの立場は、、
09-15 18:59

RT @tsukasatraveler: 茨城県と常総市の行方不明者安否確認の混乱を見ると、平時においていかに県と市の間にコミュニケーションが取れていなかったかが知れる。防災会議も形式だけのものだったのだろう。もっと大きな災害ではどんな酷いことになるかと思うと…高知もこの事象を…
09-15 18:58

RT @cheoro: 行方不明者が見つかった件の報告遅れのニュース見てて、この春引っ越して来てからの不動産屋の対応の不味さとか遅さとかを思い出し、連絡不行き届き&アバウトな対応っつーのは茨城クオリティーなんだと確信した次第です。
09-15 18:56

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】今回の記録的な豪雨災害で、常総市は最大で「25人」としていた行方不明者の数について、先週土曜日に「15人」に減らしたあと、4日間にわたって変更せず、15日になって茨城県が「全員無事だった」と発表しました。(続く)http://t…
09-15 18:55

RT @momoringo9630: 個人情報保護もあるんだろうけど、行方不明者は名前を公表していればもっと早く行方不明者がいなかったことが確認できて、捜索の人員を他に回せたのでは…、と思うんだけど。
09-15 18:54

RT @momojiro_305: 行方不明者15人中14人が昨日見つかってたのに、今日まで発表しないとか…災害対策本部の会見を見てイラッとした。悪い知らせじゃないからすぐじゃなくていいだと?安否が不安で夜も眠れず連絡待つ人だっているだろうに!
09-15 18:54

03:27 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
09/16のツイートまとめ | top | 09/14のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1620-6e254ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター