link    write  admin

09/17のツイートまとめ

nied_inok

RT @kajiponmz: 先ほど国会前で俳優石田純一氏がマイクを!「この国を守るというのは個別的自衛権でも守れるんです!なんでわざわざ集団的自衛権が必要なのか!」どうか同じ意見の著名人はもっと現地へ。メチャクチャな内容の法案を、メチャクチャなやり方で可決したことは許されない…
09-17 22:03

RT @I_hate_camp: この地鳴りなような、数万人が叫ぶ「安倍は辞めろ!」を安倍はどんな顔して聞いているんだろうか。 / #戦争法案 #SEALDs SEALDs安倍はやめろ国会前 http://t.co/xWTNdudgSi
09-17 22:02

RT @taka888pop: 明日お仕事じゃなかったら、このまんま国会前に合流したい❗❗
09-17 22:01

RT @bouto_bot: 国会前、なお抗議 石田純一さん「戦争は文化ではない」 - 朝日新聞 http://t.co/f3qgNy3y1u
09-17 21:58

RT @rikotan100030: 不倫は文化・・・が今では今では立派な父に…!うるっ国会前、なお抗議 石田純一さん「戦争は文化ではない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/bI6y2PRX3Y
09-17 21:57

RT @makkyam: 「法案可決しても運動はさらに続く」  ~憲法学者らが国会前でリレートーク(江川紹子) - Y!ニュース http://t.co/GqqeZZkXH2
09-17 21:56

RT @KamiyaJing: 「国会前が埋め尽くされている絵を撮らせるな!」…警察によるデモ隊過剰警備の背景に官邸の圧力が! http://t.co/GaSrCeSOK8 @litera_webさんから
09-17 21:56

RT @getataishi: わたしはアソコにいますが、もう死んでもいいくらい、生きててよかったと思います。不思議ですが、生きてる実感とはこういうことかと思います。HASTA LA VICTORIA SIEMPRE!#国会前 #採決無効
09-17 21:54

RT @hiroyamanaomi: #戦争法案廃案 #強行採決反対 #国会前 最後のヤマ場4日目#9】"@harunosippo: 19:05時点の情報参議院本会議…20時10分開会予定衆議院本会議…22時00分開会予定"
09-17 21:54

RT @miiyanMan38: 石田さんは良い人ですが。芸能人をしている家族の影響を考えるとまさか来るとは思いませんでした。「意思表示は文化!」と言えますが。#戦争法案 #戦争法案反対 #安保法案 #安保法案阻止 #国会前がんばれ #国会前 https://t.co/CR
09-17 21:52

RT @MahoArt: 【必見!】石田純一さんのスピーチなう!すばらしかった!必聴! #国会前 #0917 #絶対に止める #安保法制 http://t.co/csPwapGQN2
09-17 21:50

RT @maharosta: 石田純一さんの国会前コール。めちゃくちゃ声が枯れてる。ずっと叫んでたんだと思う。声を上げて下さって本当にありがとうございます。室井佑月さんも怒りのスピーチしてました。#国会前#安保法案反対表明 http://t.co/zvPGsMqTHG
09-17 21:50

RT @MahoArt: 石田純一さんに声掛けて 素晴らしいスピーチでしたと伝えると 向こうから手を差し出して下さり力強く握手。分厚く暖かい手の平だった。 #国会前 #安保法制 #絶対に止める
09-17 21:49

RT @kana294fukusi: Retweeted Sho Me DEMOCRACY (@Shoofficiaal):石田純一の「戦争は文化じゃない」を生で聞けてよかった。#国会前
09-17 21:49

RT @maritake1: #石田純一 見直したよー!チャラくてバカにしてたけど見直したよー!これからは応援するよ。ありがとう!#国会前 #採決無効 #忘れない #国会を見よう #国会前へ行こう #戦争法案反対
09-17 21:49

RT @mkopl: もう一度言うけど、石田純一は最高にかっこいい。前から気遣いのある紳士だなあと思ってたが、男気もあるんだ。こんな有名な芸能人が国会前でスピーチするなんて、並の覚悟ではできないよ。#国会前
09-17 21:48

RT @MahoArt: 高田健さんが今日は土砂降りの中、3万人集まったと。今夜はSEALDsは国会前に残り、総がかりはこれから議員会館の方へ移動して、国会を両側から挟み込むとのこと。僕も裏へまわる #国会前 #安保法制 #絶対に止める#0917 http://t.co/pBY
09-17 21:48

RT @tomspring: 国民の声、公聴会無視!! #安保法案 #違憲 #採決無効 #参議院特別委 #安倍政権打倒 #賛成議員は落選させよう #国会前 #野党がんばれ / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/NscDyOgZCY | 1:01:54経過
09-17 21:48

RT @naoto1988: 内容も反対だけど、内容については賛否両論あるのは分かる。やり方には全く理解できない。やるなら憲法改正で正々堂々やってください。僕は反対しますが、今ほどみんな怒らないんじゃないすかね。#憲法守れ#国会前 http://t.co/GAFz
09-17 21:47

RT @masa10ishi96: たぶんまだ来る人は増えている。#国会前 離れます。皆さん、頑張りましょうね!!
09-17 21:47

RT @sarariman_bot: 【超胸アツ!!】国会前に石田純一が降臨!「日本は世界が誇る平和国家です!」 #国会前  http://t.co/ASJ97XD6b7 http://t.co/2jKAYumiSU
09-17 21:46

RT @riehas: いとうせいこうさんが #NHK ニュースに。デモのメンバーが組織的ではなく自発的個人的で、「今日行こう」と瞬発力があると語る。あちこちから湧きあがる声。うねりになる。#国会前 #野党頑張れ http://t.co/3xOyfIcSaN
09-17 21:46

RT @yamachan1938: 失礼ながら 石田さんをここまで骨太の方と思ってなかった。不明を恥じる。RT @MahoArt: 石田純一さんに声掛けて 素晴らしいスピーチでしたと伝えると 向こうから手を差し出して下さり力強く握手。分厚く暖かい手の平だった。 #国会前 #安保…
09-17 21:46

RT @HorimBey: 俺も石田純一に泣かされる日が来るとは思わなかったよ! #国会前 #安保法制 https://t.co/hIDRWnfOuT
09-17 21:46

RT @lohAasy: 不倫は文化だが戦争は文化ではない。by 石田純一#国会前 #安保法案 #参院特別委 #強行採決 #安部政権決壊 #内閣不信任決議案 #Kokkai:朝日新聞デジタル http://t.co/W0EUVz6Mff出てくるとは思わなかった。ダ…
09-17 21:45

RT @AKIO_GOTO: 石田純一さん。エルメス着て戦争反対ってものすげえ斬新だ。誰ががつぶやいていたけど、石田さんみたいなポジティヴの塊のような人が来ると現場の空気が180度変わるって。本当だ。この運動にはヒマワリのような太陽のような人が必要なのだ。もっと沢山。石田さんの…
09-17 21:45

RT @future_uc0096: 仕事終わった。今から行く。 #国会前
09-17 21:44

RT @Nao_Maeda_Asahi: 国会前、なお抗議 石田純一さん「戦争は文化ではない」:朝日新聞デジタル http://t.co/gdChwG6WIm
09-17 21:42

RT @asahi_photo: 東京・永田町の国会議事堂前では17日夜、安保関連法案の抗議集会に参加した俳優の石田純一さんの姿もありました。(日) http://t.co/0K1OLOeJdQ
09-17 21:42

RT @k_tairiku: 本日、気象庁長官の定例記者会見。チリ沖の地震について、「夕方のお知らせ段階では、津波が到達する太平洋の観測点があまり増えない。夜8時、9時になると増えるので、注意報レベルか警報レベルか具体的な見通しをお知らせしたい。実際に発令するのは、到達予想時刻…
09-17 14:41

RT @mas__yamazaki: 「国会前が埋め尽くされている絵を撮らせるな!」…警察によるデモ隊過剰警備の背景に官邸の圧力が!(リテラ)http://t.co/EBIxQidwxB 昨日はかなり早い時間帯から車両で隙間なく「防壁」を作っていた。「今日は絶対に市民を道路へ入…
09-17 13:57

RT @onoyasumaro: いや、この福山演説、戦術としてのフィリバスターの域をはるかに超えてるでしょ。これまでの法案審議の問題点をすべて網羅し、国民世論や世界情勢も取り入れつつ、理をつくし情にも訴える。#福山がんばれ #フィリバスター断固支持
09-17 13:39

RT @KazuhiroSoda: さてと、#フィリバスター断固支持 のタグがトレンド入りしているぞ。みんな応援している!!#野党がんばれ!いくらでも長引かせてくれ!なんならオイラの5時間42分の大長編映画でも「資料」として上映してくれ(笑)。
09-17 13:38

RT @hahaguma: 福山議員フィリバスターがんばれ。後ろで涙をぬぐっている議員がいた。首相も出てきて聴くべき。
09-17 13:38

RT @nobuyoyagi: 福山哲郎議員の演説が、熱くてかっこいい!
09-17 13:36

RT @akira_yanai: 福山氏の熱弁から目が離せない。これは名演説だと思う。与党の皆さんも、少し心が揺れてるんじゃないか。
09-17 13:33

RT @kenichiromogi: 「取り消し」までのリカバリー、はやっ! 数秒間かな。 https://t.co/5lvbQqTwBI
09-17 12:26

RT @usui1965: なぜ法案に賛成なのか、と、教え子。「先生から多くの教えを受けました。国際秩序、安全保障論。人々がどのように法の支配や立憲主義を獲得していったのかも学びました。なかでも先生が最も情熱を持って教えていらしたのが民主主義でした」 http://t.co/Q
09-17 12:24

RT @usui1965: 猪口議員の教え子ら訴え「法案に反対して」http://t.co/p3cn8qtsWn「審議が参院に移った時は「先生なら反対してくれる」と期待した。だが質疑に立った猪口氏に「先生らしくない。専門性を生かした質問もない」と違和感を覚えた。」授業での語り…
09-17 12:24

RT @natgeojp: 【Your Shto】「シロイワヤギのように岩山を登るヒツジたち」ほか、12枚を公開しました。 http://t.co/GhalTGLtXc http://t.co/Xd0T0WWHWl
09-17 12:22

RT @ogugeo: 「グーグルアースで見つかる50の驚くような場所」と題された写真集。http://t.co/ZE6CxZM6AQ 世界の多様な例を集めており、ユニークな地形や動物の群れなども含まれるが、多くは人工物や人為と関係した土地利用。最後の画像は沖縄の建物の屋根に描…
09-17 12:22

RT @MrSARU: やっぱりVTR見なおしたら、不信任動議を出された鴻池委員長は「佐藤正久筆頭理事に委託する」と言ったあとに、福山議員らが「それは理事会が決めることだ!」と抗議し、鴻池委員長は「あっ、やべっ」てな感じですぐに「今の取り消し!」と叫んでいた。…じゃあなんでヒゲ…
09-17 12:21

RT @KazuhiroSoda: 野党のみなさん頑張って!もうこうなったら牛歩だろうがフィリバスターだろうがどんなことをしても長引かせて時間切れにして欲しいです。そう思う人はRTして賛同・応援の意志を!
09-17 12:20

RT @ito_emiko: もちろんです。憲法違反の法律を通すなんている暴挙に対して、もはや議会運営の規則どころの話ではない状況です。ただ、人としてのあるべき姿だけ忘れず奮闘を祈ります。国民が見ています、応援しています。 https://t.co/1glKXgPXuV
09-17 12:20

RT @patallirosan: 私は「牛歩戦術」には否定的でしたが、明らかな違憲法案成立を阻止するためなら、仕方ないかなと思っています。ここまでしなきゃいけないほど、議会が劣化してしまったことを嘆き、有権者として何が出来るかを考えていきます。 https://t.co/nx
09-17 12:20

RT @simanekomama: 九大の研究資料が散逸危機 750万点、財源不足 #西日本新聞 http://t.co/KdtcXgfzfwこれは大問題。どうにかできないのか(というかしないと)
09-17 11:20

RT @6jigen: チリ沖でM8.3の地震。日本は18日早朝に津波の危険性。 http://t.co/9SStwb2SVy
09-17 10:46

RT @akunoboss: @kaokou11 NHKはおかしい。委託を「読み上げた」後で委員長は反発を受けて委託を「取り消し、取り消し」と言い「理事間(理事懇?)で決めてください」と発言して退席してます。台本?
09-17 10:43

RT @ayakumahotcake: チリ沖で大きな地震。日本への津波到達時刻は出てるが規模はまだわからない(でも注意が必要)。11時から気象庁が会見する予定。 http://t.co/WWdjhUR2Sb
09-17 10:41

RT @marimoon707: 不信任動議を受けて鴻池委員長、佐藤ヒゲ氏に委託すると言ったあと抗議されて「取り消します」って確かに言ってましたよね。なのに、佐藤ヒゲ氏が勝手に委員長席に座った。で、鴻池さん退席。 メチャクチャ。こんなのだから、この政権信用できない。#国会を見…
09-17 10:12

RT @kaokou11: NHKはなぜ、不信任動議を受けた鴻池委員長に次の委員長の指名権が無く、佐藤議員に委託は出来ないということを一切言わないの?
09-17 10:12

RT @kentarotakahash: 委員長が佐藤理事に委員長代理を言ったが、指名権はない、の抗議の声に、「では取り消し」と言った。が、佐藤理事が委員長席に無理矢理、座った。
09-17 09:59

RT @nt9625niko: 確かに取り消すといいました。鴻池委員長 https://t.co/XpAM08g0lU
09-17 09:59

RT @dol_editors: [新着記事]「還付方式」は消費税の欠陥を隠蔽する苦し紛れの奇策 - 野口悠紀雄 新しい経済秩序を求めて http://t.co/gYQb6pDrah
09-17 06:49

RT @tkonai: S&P、日本国債1段階格下げ「経済好転の可能性低い」:朝日新聞デジタル http://t.co/IJ0xLgIvKA"; 政府の経済政策が、国債の信用力の低下傾向を今後2~3年で好転させる可能性は低い」として、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の効果が…
09-17 06:49

RT @miburou3: 公聴会が単なるセレモニーであるならば私はあえて申し上げるべき意見を持ち合わせておりません…と言った水上弁護士の話、重い言葉だし、確かにその通りだ。逆ギレしてた鴻池委員長の怒りっぷりとえらい違いだね http://t.co/1FVCpoPSKo
09-17 06:45

RT @HiroshiHootoo: 警官のみなさん、目が死にまくっていました。なぜなら連日、大学教授や国会議員、識者、学生、ママたちによる超洗練された「なぜ安保法が危険で違法なのか」という講義を、聴かずとも聴いて、ものすごい学習をされておられたのです。本当に可哀想。 http…
09-17 06:43

RT @aritayoshifu: 鴻池委員長と民主党の北澤筆頭理事、福山理事の話し合いが終わりました。変化なし。理事会は休憩のままです。
09-17 03:01

RT @Nao_Maeda_Asahi: 第一委員会室から中谷・岸田両大臣が退席
09-17 02:24

RT @iwakamiyasumi: 国会の中から、山本太郎議員が。内と外とでつながりあっている。スマホを使う議員は、ツィートもIWJのライブストリーミングも見聞きしているはず。https://t.co/XgPrOfRV83
09-17 02:07

@man_no_ji0 そうです。退職されて名誉教授ですが、今は「地形の辞典」の出版に向けて最終の校正に奮戦しておられます。地形図の読図に関しては右にでる人はいない方です。多くの著作がありますが、何といっても建築技術者のための地形図読図入門全4巻は地質技術者も必読の本です。
09-17 01:00

RT @tatsuofujii: これは本当に素晴らしい質問でした"@jucnag: 新横浜公聴会での公述人、水上弁護士からの、異例な質問。 #報道ステーション http://t.co/NLchXXrF0r";
09-17 00:41

RT @choi50230: それにしても地方公聴会の報告書がペラ紙1枚…これでどうやって委員会やるつもりだったのだろう?同時に安倍政権がいかに国民の声を バ カ に し て い る か、よくわかったわ。
09-17 00:41

RT @meow164: コールせず、ただ黙って国会議事堂を見つめる、身なりの良い中年夫婦に話し掛けられた。大阪から二人で来たという。そういう参加の仕方もある。彼らの眼差しは、美しかった。
09-17 00:41

RT @s15taka: @nied_inok 数学的に、前者は微分的、後者は積分的、などとよく言われます。そのような理解がわかりやすいかもしれません。
09-17 00:32

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
09/18のツイートまとめ | top | 09/16のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1622-a813216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター