link    write  admin

09/18のツイートまとめ

nied_inok

RT @FeParadise: 枝野議員、戦後復興したのは何故かと問うてる。日本の経済を発展させてきたのはその時代働いていた人全部の努力、それを破壊しようとするのが労働法制の改悪と断言。#フィリバスター断固支持 #枝野がんばれそれは正しい。不安定な職ばかりにして、日本を…
09-18 18:12

RT @SHIGIO_RR: 枝野議員「民主主義と立憲主義はセットなんです。こんなの世界の常識です」「憲法は無視して、その時の政権にとって必要か否かを優先させる、そんなのは立憲主義ではない。法治主義ではなく人治主義だ」
09-18 18:11

RT @visatojapan: 【国会】内閣不信任案の趣旨説明。枝野議員「目先の利益に走る企業の後追いをするのが政府の役割ではない」
09-18 18:11

RT @masato02: ちょっと聞いたけど枝野氏の演説まともなこと言ってるよなあ。好きではないけど、まともな話してる。
09-18 18:11

RT @Nao_Maeda_Asahi: 衆院本会議インターネット中継はこちらからご覧になれます。http://t.co/r5tmcjSRXa
09-18 18:01

RT @Katsumatachan: 国会中継がこんなに面白いとは。 / #国会を見よう 衆議院本会議 http://t.co/VRnWp0Rhlc | 54:49経過
09-18 18:01

RT @minshu_kun: フィリバスターの最長は、戦前に記録した5時間30分です。戦後、議長の議員発言制限権が国会法で定められてからは、森裕子元参議院議員の3時間1分が最長記録です。 #枝野がんばれ #フィリバスター断固支持 #民主主義は止まらない
09-18 17:58

RT @jaikoman: 安倍さまのNHK 全国17時できるだけ早く参院本会議での採決にこぎつけこぎつけ、こぎつけきょうにも可決・成立させる方針です。\(^o^)/ http://t.co/ZVkb4L3gX9
09-18 17:48

RT @Chijisen: 議会人にとって、演説はいわば最も神聖な職務です。議会人が延々と演説すると言うことは、 #フィリバスター は、決して「牛歩」のようなネガティブなとらえ方はされません。アメリカの映画やドラマを見ても、そういう一般的なとらわれ方がはっきり表現されています…
09-18 17:48

RT @Chijisen: 枝野幹事長は、今どうやって今戦っているかというと、フィリバスターという手法です。時間制限のない自身の演説の機会をとらえて、延々と演説し続ける方法です。アメリカの上院でよく行われる方法のようです。議事妨害という意味では、牛歩戦術と似ていますが、別です。…
09-18 17:47

RT @BARANEKO: 琉球新報米オクラホマ州で死刑執行 直前停止。新証拠検討へ執行3時間前*死刑制度を止めさせよう! http://t.co/kteBqiss99
09-18 17:45

RT @nukaboko: 枝野さん、最長記録【4時間以上】を目指すとのこと。 / #国会を見よう 衆議院本会議 http://t.co/QUEKsoQL3c | 33:25経過
09-18 17:32

@PctGNtd2wZn3Vbw @kou_1970 細かいルールは承知していませんが、国会の議事の進行は、議院運営委員会や各種の理事会の場で各会派の代表によって日程や議事内容を調整して進めることになっていると思います。打ち切り動議によって多数で押しきる採決を強行と言うのでは。
09-18 17:31

RT @KazuhiroSoda: 次の参院選までに、今回戦争法案に反対した野党は、超党派で選挙協力できる体制を組み上げる必要がありますよね。「オール沖縄」という成功したお手本があるじゃないですか。野党の皆さん、本気でお願いします。皆さんが本気なら、本気で応援する主権者は大勢い…
09-18 16:44

RT @mas__yamazaki: 委員長の言葉が聞こえず委員長の姿も隠れて見えず、速記も何もない状態での「採決」は、記録が残っていないので、後で「あの瞬間にあれを言ったことにして、全員起立したことにして、委員長がそれを目視で確認したことにすれば、成立したことにできる」程度の…
09-18 16:43

RT @wakamono_kenpou: 「芸能人である前に、市民であり国民であるので、将来に対する、我々の『義務』だと思って、こういう『戦争法案』に反対します」【インタビュー全文掲載】国会前スピーチ後の石田純一さんにIWJがぶら下がり取材!親交のある安倍総理にも苦言! ht…
09-18 16:42

RT @kou_1970: 94歳の義母は、あまり歩けなくなったので、最近は日がな一日テレビを観ている。昨日はずーっと国会中継を観ていたという。あの強行採決の場面を観ていて「またあんな時代が来るのかしら。泣けて来たわ」と、ほんとうに涙ぐんでいた。安倍よ、年寄りを泣かせるな‼
09-18 16:42

RT @iwakamiyasumi: 石田純一さんの名スピーチをIWJは緊急で文字起こしし、全文掲載で記事化しました!ぜひ拡散を!【緊急アップ!】俳優・石田純一さんが国会前抗議でスピーチ!「戦争は文化ではありません!」安保法制反対を堂々訴え http://t.co/Uzm62G
09-18 14:09

RT @nhk_news: 「関東・東北豪雨」と気象庁が名付ける http://t.co/re7Kr9it4W #nhk_news
09-18 14:08

RT @hamemen: NHKの田中記者に批判が集中している。検索してみると、一貫して政府の主張を「解説」していると見られる。⇒【検証】NHKの「田中泰臣」政治記者の発言は公共放送の政治記者として公正なのか? http://t.co/1cLRn7MHQA
09-18 11:10

RT @aritayoshifu: 自民党議員と公明党議員による鴻池委員長を囲い込んだ「人間かまくら」。委員席にいた議員は、自分が起立したとき、何を採決したかを知っている者はいないはずだ。「かまくら」のなかで何が起きているかは、囲い込んだ者たちしかわからないからだ。 https…
09-18 04:02

RT @iwakamiyasumi: 他人の主権に口出さなくていいから、自分の主権だけ返上せよ。RT @senna1994may1: 次の選挙で落とさにゃアカン。RT@tkonai【忘れない】西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」http:/…
09-18 03:58

RT @kaneko_kentaro: なんだこれ。 http://t.co/kWW6qrtEk2
09-18 03:58

RT @iimonochosatai: 【もう垂れさせない】ハチミツ専用のスプーンが、思っていた以上に便利だった件。http://t.co/YRZwUujMTT http://t.co/TJf2Lb2VZc
09-18 03:56

RT @akanetwit: 凄いですよね。あの状態で、何党の誰がどの法案に賛成起立したのか判断したとは。とても人間業とは思えません。狐憑きの方でもいるのでしょうか、犬エッチケー #NHK https://t.co/5ElRLcPoDU
09-18 03:55

RT @aoba_tsukisima: @nied_inok 鬼怒川河川敷に昔は砂を売る業者のベルトコンベアが沢山あったよね。下妻との境の方には、コンクリート製品を作る業者があったはずだ。「自然堤防」とも呼ばれる丘は、明らかに個人の財産であり商品だ。オレの親類にもコンクリート製…
09-18 03:54

RT @aoba_tsukisima: @nied_inok 問題の丘って昔「じゅういちめん山」って呼んでいた場所かなあ? 山って言えない規模になって、名前自体が消滅したのかと今回気が付いた。じゅういちめん山や石下大橋の両岸には砂浜があったよね。川で泳げた時代に、石下橋のあたり…
09-18 03:54

RT @moriyukogiin: かつての自民党は、強行採決を行う時には尚更のこと、手続きに瑕疵があったと批判されないように注意深く運営をしていたものだが。独裁政治には関係ないことなのかもしれない。
09-18 01:19

RT @antidisaster: (つづき)「遠くから来る津波は、長時間継続する。津波注意報が発表された場合は、解除されるまで海岸には近づかないで」としている。
09-18 01:16

RT @komatsunotsuma: これじゃ、安倍晋三様のNHKは生放送しないですね。安倍政権のひどさが国民の皆様にばれて、今のところ洗脳できてる国民の皆様の目がさめちゃうから。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYjmY8 | 1:02:…
09-18 01:10

RT @komatsunotsuma: 戦争は利権者が金儲けしたいから始めるんですよ。敵国話を作り上げて。敵がいないと戦争できないから。戦争は金になる。国民の皆さん、70年前みたいに騙されないで / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYAYmI |…
09-18 01:08

RT @buu34: 安保法案の国会、ずーっと見てきたけれど。与党と野党で、発言の、組み立てとか内容とかが、何というか、レベルが違うような気がするんだよねぇ。えぇ加減な法案を擁護しようとするから必然そうなるのか、勉強しない傲慢な人の集まりなのか。テキトー答弁してても数で勝てるか…
09-18 01:07

RT @gaitifujiyama: 帰宅。今日あった福山哲郎に始まって山本太郎に至るまでの反対演説のまとめを読んだが、まだ日本にも自分の言葉を持って語る事のできる政治家がいるんだなと感じた。野党にはまだ政治家が残っている、さて与党には残っているのかね。自分ら以外の人間は昆虫と…
09-18 00:59

RT @sa_ku_ra_white: 関東・東北豪雨:除染廃棄物袋捜索の5人 沢から戻れず - 毎日新聞 http://t.co/sOLwP1njXj 消防署員が現地に向かったが、5人と接触できず携帯電話などでも連絡が取れない状態という。雨が降っており、午後8時半に捜索を打ち…
09-18 00:58

RT @sa_ku_ra_white: 除染作業員5人 増水の沢に取り残される NHK http://t.co/6yl7Nw29yc まだ5人と接触できておらず詳しい状況は分かっていないということです。環境省によりますと、5人は先週の豪雨で流された除染で出た草などを入れた袋の…
09-18 00:58

RT @ikeda_kayoko: @yujinfuse 自衛隊の組織票が次の選挙でどれだけ減るか、注目ですね。自衛隊は参議院選挙のたびに3人当選させてきたそうですが、2004年イラク派遣直後の選挙では全員が落ちたとのこと。いかに反発が大きかったかの証左です。その教訓から応援を…
09-18 00:58

RT @torch2012: 室井祐月さんも国会前に。この写真はとてもステキ。フォロワーさんからの写真。大好きだよ、祐月さん! http://t.co/ZMYiE1i4HQ
09-18 00:51

RT @bochibochigonta: 国会前ではすでに「落選運動」が始まっているんですね。私の地元、長野県からの現職は、どなたでしたっけ。 http://t.co/iUTgorEsSs
09-18 00:50

RT @shiratamasan: 担任の二歳児クラスで子供同士が口喧嘩をしていた。からかって「あべ首相」と言われたことが原因だとか。お互いに「あべ首相なんてやだよー」と号泣して言い合っていた。君たち、国会前でやってきな!
09-18 00:50

RT @iwakamiyasumi: 討論の時間制限を受け入れるか否かを集計中。ここでも野党は牛歩せず、中継を見守る皆さんからため息が漏れている。
09-18 00:32

RT @kubota_photo: 「安保法案は違憲」議決差し止め 松阪市長が提訴(毎日新聞:2015.9.17) http://t.co/VNoUsPGXqr
09-18 00:30

RT @Hushiheshi: 出たよ…「本当は私も反対だった」みたいな言い訳、絶対に許さない.一生涯、憲法と議会を無視した卑怯者として軽蔑され続ければいい.RT @masafumi_yoshi: 「何を、今さら」の典型図。 http://t.co/E1UXPaN0td
09-18 00:29

RT @karitoshi2011: この法案さえ通せば、米国にとっても、安倍晋三氏は用済み。TPPは甘利明氏と結べば良いんだからね。1人一課題で良いんじゃないのかな。安倍首相のままじゃ、中国や韓国との関係をうまく作れないからね。
09-18 00:27

RT @AiAiAine: 「国会前が埋め尽くされている絵を撮らせるな!」…警察によるデモ隊過剰警備の背景に官邸の圧力が! http://t.co/h3VCmp0UIx litera_webさんから
09-18 00:24

RT @toriiyoshiki: 強行採決がいいわけないのはわかりきってるが、それ以前の問題として、一部野党が主張した「付帯決議」の内容がとんと判らない。民主党の福山さんも指摘していたことだが、内容を(合意に至った)当事者以外誰も知らないような「付帯決議」が説明も審議もされな…
09-18 00:17

RT @souun_udoku: “@iwakamiyasumi: 民主・福山哲郎議員「可決はされていません。委員長が何を言ったのかも、いつ採決になったのかもわからない。あんなものが採決と認められれば、この国の民主主義は死にます」”:萩原 一彦氏http://t.co/ITpH
09-18 00:16

RT @shimafukuro: 「昨年より大きくなる可能性大」と東北大学今村文彦教授談。 https://t.co/8hgbXU5UkE
09-18 00:12

RT @renho_sha: 国会廊下ですれ違った知名度のある自民党参議院議員。「気持ちよかったよ!」強行採決について大声で話しながら歩いていた。本気か。憲法を踏みにじった行為なのに。
09-18 00:12

RT @sowhatdosickie: 【Japan Military Bills Provoke Scuffling in Parliament】New York Timesに来た!しかも写真はこれ!http://t.co/BvRQHOHRiI http://t.co/DK
09-18 00:11

RT @naoyafujiwara: 太平洋側、最大1mの津波の恐れ 18日明け方にもhttp://t.co/wpdozltNGT
09-18 00:10

RT @yoko_kichi: 自衛官のご家族・ご友人に申し上げたい。今回の法案に賛成した、地元の議員の名前を書き留めていただきたい。その名前は、あなたの大切な人の命を奪おうとする者の名前だ。そして今後の選挙では、絶対にその名前を書かないでいただきたい。それが、あなたの…
09-18 00:08

RT @gloomynews: 高知新聞◆「私は細菌部隊にいました」 安保法案反対へ沈黙破る http://t.co/EIgEudMgtX  「私は『関東軍防疫給水部』という細菌部隊にいました」「やはり、特殊な部隊でしょ。あまり話したくなかった」
09-18 00:07

スポンサーサイト
03:55 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
09/19のツイートまとめ | top | 09/17のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1623-7b263796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター