link    write  admin

09/29のツイートまとめ

nied_inok

RT @sekky99: 10/02金曜日09時のGSM予想図。暖域の相当温位も高い。通勤時間帯だ。それにしても急発達予想の低気圧スゴイ。ヤバそう。 http://t.co/eyDVrHrPtC
09-29 23:13

RT @frroots: そもそも殺害予告されて生活する恐怖をちょっとでも真面目に想像したら「茶々やいじくりや冷笑」自体あり得ない。恐怖を増幅する二次加害だよ。
09-29 23:11

RT @yourei9: 日経サイエンス11月号「オオカミからイヌへ」イヌ以外は人間が家畜化した理由が判明しているが、古代の人々がこの野生肉食動物を自分達の住みかに引き入れた動機は何か?また、他の家畜は全て人類が農耕定住後に家畜化されたのに、イヌだけは狩猟採集生活段階で飼われた…
09-29 22:43

RT @sgwrtkhk: 距離が変わっても物体の大きさが一定に見える謎 「大きさ恒常性」の神経メカニズムを解明 阪大http://t.co/eaFjblMBq5
09-29 22:24

RT @shibayama_t: 中曽根さんはサミットのとき、海外の首脳に日本文化に関する蘊蓄を傾けて、それなりの尊敬をかちとったことを回想記で書いている。彼は国際日本文化研究所の創設に関与するなど、日本の古典や古代史への造詣も深かった。そういうのが外交の力になる。はっぴ着てハ…
09-29 22:23

RT @hanaoyaji: 生めよ、増やせよ、御国のために。って、今の日本会議政権にとって、国民は御国のために生きているのね。そんな発想が手に取るようにわかる。 http://t.co/pKUnzGo1Fy
09-29 21:00

RT @taatyandes: 首相、PKO積極参加を表明http://t.co/WnlZ0GH39z成立までは「何も変わらない」!成立後は、「(自衛隊の)従事可能な業務が広がり、さらなる貢献が可能となった」!これを「手のひら返し」という! http://t.co/NGHk5
09-29 20:59

RT @matsuikei: 〈結婚して子供を産み、国家に貢献してほしい〉なんてのはもう、先進国の政治家の口にするこっちゃない。そうではなく、〈政治家がいかに国民に貢献できるか〉が重要なんじゃないですか? もう、現政権の国家観はたまりませんな。
09-29 20:50

RT @1955Toru: どうなってるの?今日が北拉致再調査結果報告の期限だったはず。日本政府は無言。首相は不在。
09-29 20:46

RT @Black_Post_Bot: 法人税の減税分を「賃上げに使う」と答えているのはわずか4%、「従業員の増加」は1%未満というのが実態。政府が“企業に減税すれば賃金・雇用が上がる”といくら言ったところで、企業はそうはしないと正直に答えてます。今日の「東京新聞」。 http…
09-29 20:45

RT @kenichiromogi: 結局、「集団的自衛権」の美名の下に行われる活動の実態は、国家の中の警察行為とはかけ離れた、むき出しの暴力であることが現実に多かったし、これからもおそらくそうだろう。私は、日本がそのようなならず者連合に加わることが、国家としての利益に資すると…
09-29 20:45

RT @nauciccafe: @hori_shigeki 政府自ら株価を上げるため、国民の年金まで使う。こんなことまで安倍自民にされてるのに、メディアも国民も怒らない。どんだけ民度低いんだ?安倍みたいな反知性バカになんか恩義でも感じてるのか?今だに安倍を支持してるバカは?
09-29 20:10

RT @hori_shigeki: この事実、すでに前々から、アメリカ政府筋は抑えた表現で指摘していた。今に始まった指摘ではない。安倍の日本のマイナス成長はあまりに深刻なのだ。 http://t.co/pSTQJuyYKd
09-29 20:09

RT @kiyomizu5: NYTのこの風刺画、救急車のタイヤがないことに気づかれましたか?つまり走らないアベノミクスと痛烈に批判しているんですよね(笑)瀕死の日本経済はアベノミクスでは走らないよと言っている。 http://t.co/poU7EwOcUU
09-29 20:08

RT @yujinfuse: この人、いつの時代の人? 首相や官房長官がこんな化石みたいな頭の人間だから、みんなますます貢献したくなくなるってことを早く自覚してほしいな。時事ドットコム:「たくさん産んで国家に貢献」=菅長官 http://t.co/PdZt5HLPJF @j
09-29 20:06

RT @karitoshi2011: 「『復興』とまだ言われ続けてるところはあると思うので(五輪予選を)福島でやるのは大きな意味があると思う」とJR福島駅前で答える、若い女性。その市内には仮設住宅があり、1年半後には支援を打ち切られて見捨てられる原発事故被災者が住んでいるのだ…
09-29 19:59

RT @simanekomama: (うーん簡単にいうと、自衛隊を 現地に送り出すだけ送り出してあちらで何かあっても、責任とれない。梯子ははずすからね、 みたいなことになりかねない現状  ってことだと思う)
09-29 19:55

RT @isezakikenji: 安保法制は、自衛隊のリスク(特にPKOの現場で隊員の安全ならびに隊員が国際人道法違反を犯す)を格段に高めるだけでなく、テロリズムに対抗する国防力の低下が一番懸念されます。この敵に関しては、この国土は、通常戦力の積み上げで護れません。 http…
09-29 19:55

RT @isezakikenji: ➡︎この南スーダンPKOの筆頭任務は「停戦監視」から「住民保護」であり自衛隊にとってはこのPKOからPKO派遣5原則は成り立たないのに、見直さず送り続けたことです。これを送ったのは民主党政権です。
09-29 19:53

RT @isezakikenji: 南スーダンPKOでも、”敵”は「交戦権」を行使してくるのです:27 Sep大熊ワタル(cl) & 伊勢崎賢治(tp)ジャズヒケシ -... http://t.co/aL6UC2yrYM
09-29 19:52

RT @isezakikenji: ➡︎日本は憲法上、交戦権を認めていない。伝統的に「自衛権」”自衛”のため必要最小限度の武力行使とし、交戦権と区別している。国連PKOにおける「住民保護」は”自衛”でなく”他衛”である。よって、他衛のための武力行使、海外における交戦の如何は、憲…
09-29 19:52

RT @isezakikenji: 南スーダンに限らず国連PKOは既に自らを戦時国際法でいう「交戦主体」に位置付けている。「住民保護」のため、同じく交戦主体である「敵」を合法的に殺戮・破壊・制圧する交戦権を有する。それは「敵」も同じで、自衛隊を国連PKOと”一体化”した敵として…
09-29 19:52

RT @isezakikenji: ➡︎部隊を出すと国連から償還金が支払われるので、外貨稼ぎの発展途上国と、その内戦を放っておくと自国に飛び火しかねない周辺国のお仕事になっております。その意味で、南スーダンにおける、日本、韓国、それと中国(モロ石油利権ですが)は、非常に稀な先進…
09-29 19:52

RT @isezakikenji: ➡︎アメリカは、南スーダンに限らず、自分の戦争に忙しいのでしょう、歴史的に国連PKOに部隊を出しません。ていうか、現代PKOでは、「先進国」は、部隊を出さなくなっています。➡︎
09-29 19:51

RT @isezakikenji: ➡︎PKOは「集団的自衛権」ではありません。国連による「集団安全保障」の典型です。前者は、後者が取られるまでに該当国(この場合は南スーダン)の行使が許された”権利”。後者は、日本、中国を含む全ての国連加盟国に課せられた”契約上の義務”です。➡︎
09-29 19:51

RT @isezakikenji: 「戦争法案で集団的自衛権の最初の事例は南スーダンPKOで米軍の肩代わりで中国の権益を守る為に行う事になる…」という喧伝が一部の安保法制反対派でなされているようですが、同じ反対の立場を取る者として、この喧伝の間違いを指摘しておきます。➡︎
09-29 19:51

RT @march_rapid: ついに……!圏央道、10月31日に埼玉県内全通 東北道から東名まで直結へ | 乗りものニュース http://t.co/bSctFAx0u5
09-29 19:26

RT @yujinfuse: この組み合わせは面白いな。新自由主義の弊害が噴出しているこの世界で、新たな道を照らし出してほしい。ピケティ氏とスティグリッツ氏、英労働党コービン新党首の経済顧問に 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/gfFBkvfBRU
09-29 19:13

RT @gaitifujiyama: 焼け石に水だなあ。ただこの水は我々の血税だけどね! https://t.co/VdMkR7PwKr
09-29 18:36

RT @orita_hikoichi: 25年前、京都大学は先陣を切って教養部を解体しました。でも、今回は文科省のミスには乗りません。(たぶん) https://t.co/eTiv5G13Id
09-29 12:59

RT @hajimebs: タカネさんが、http://t.co/DbL5qhVQ38を公開して下さったのでKashmir3Dに読み込んで10mメッシュDEMに重ねてみた。房総半島の立体流域図。これはおもしろい。 http://t.co/5gISFHiPxD
09-29 12:56

RT @mcas2187: 「アベノミクス」は安保法案を支え切れるかhttp://t.co/Z5NRCxKTBb 財政状況は20年余りにわたって悪化・・日本を「戦争のできる国」に変えようというのは、自己の限界をわきまえないものと言わざるを得ない・・日本では・・防衛費もこれに伴っ…
09-29 12:55

RT @tsuda: 政治家のポスターに落書きしたら逮捕され、路上で政治家に抗議の声を上げた人に殺害予告が来る、まことに素晴らしい国ですよ日本は。 https://t.co/fVAdkDcfBr
09-29 12:42

RT @shibayama_t: 政府が公文書を残さず、たとえ残しても改竄したり棄てたりすることが、日本の歴史修正主義の温床になっている。しかし日本が公文書を残さず、廃棄改竄しても、重要な公文書はたいてい米国側が原文を持って保存しているから、いずれ後世に真実は判明する。日米同盟…
09-29 12:39

RT @kenichiromogi: 憲法9条は、その成立の過程こそ異例なものだったが、国家のリヴァイアサン性に対する嫌悪、反省に基づいた、人類史上画期的なものだった。戦後の日本が、世界各地で続けられてきた大量破壊、市民の犠牲、新たな暴力の連鎖に関与しなかったことは、誇りであり…
09-29 12:22

RT @sobtomk: 現在、参議院の公式HPでは、「平和安全法制に関する特別委員会」の議員名簿と顔写真が削除されています。何があったのでしょうか?http://t.co/0c3WyKFaMl https://t.co/k46PRk2mTz
09-29 12:21

RT @forthman: 週刊誌なんかで、自分がよく知っている分野の記事を読むと、「週刊誌って、なんて適当な取材で、ほとんど内容のない記事を書くんだろう」って思うけど、知らない分野の記事だとその内容を鵜呑みにしがち。 結局、価値のある情報なんて、そんなに簡単には手に入らな…
09-29 02:12

RT @NASA: Water! Strong evidence that liquid water flows on present-day Mars. Details: http://t.co/0MW11SANwL #MarsAnnouncement http://t.co
09-29 02:12

RT @kuma_hige: 水がある!それなら、生命の可能性も・・・ https://t.co/csCO01GBS1
09-29 02:12

RT @science_jp: 火星に現在も水、NASAが有力な証拠: http://t.co/qpikp51VWn
09-29 02:09

RT @kohachang: ・火星には四季がある・場所によって湿った土が存在・夏になると岩の上を水のようなもの(塩水?)が流れる・蒸発した塩分(過塩素酸塩?)が火星表面の広範囲に存在・かつて塩水(海)が広範囲に存在していた⇒結論として地下に生命体が存在する可能性があ…
09-29 02:04

RT @KazuhiroSoda: 警察は徹底的に捜査して脅迫者を逮捕してくださいよ。落書きとはわけが違うんだから。殺害予告だよ、殺害予告?→SEALDsの奥田さんに殺害予告届く 大学に書面:朝日新聞デジタル http://t.co/y5LqUPeYRC
09-29 02:01

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
09/30のツイートまとめ | top | 09/28のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1634-2c361afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター