link    write  admin

10/01のツイートまとめ

nied_inok

RT @MasudaMasaaki: 明日の関東、朝5~8時頃は激しい雨や雷の恐れ。この頃までが南関東・茨城の強風のピークです。その後は回復。昼間は晴れて、27~29℃前後の暑さに。南関東の南風は弱まりますが、北関東・埼玉は北風が強めに。 http://t.co/vYkwBk9
10-01 21:56

RT @mamasan_h: 砂川判決を脇においてしまったら、今回の政府の国会での答弁全てが根拠をうしなってしまうことぐらいわかりませんか?国会審議での政府側答弁、聞いていらっしゃいましたか? https://t.co/rMusVKsSgi
10-01 21:55

RT @MasudaMasaaki: 関東、明日は30℃近い暑さに。元・台風21号の高温空気が流れ込みます。台風がからむと雨風だけでなく、高温も。 http://t.co/juB0bXWECd ←ここに事例であげた、2004年の台風吸収低気圧では、12月で25℃超えも。 htt…
10-01 21:55

RT @nhk_seikatsu: 【鬼怒川 南北30キロ余で「パイピング」と呼ばれる現象か】堤防の内部や地下に水の通り道が出来て、堤防の決壊の危険性が高まる「パイピング」という現象が相次いでいたことが分かりました。 http://t.co/qDP2p2e9pV http:/…
10-01 21:48

RT @saveiraq: ついにロシアがシリアへの空爆を開始した。ISを狙っている、というが標的は自由シリア軍支配地域のハマとホムス。ロシアはアサド支援なので、アサドにとって脅威である自由シリアを叩いておこうというもの。結局、米ロの空爆は「戦争で儲けたい」軍産複合体が喜ぶだけ…
10-01 21:08

RT @naoyafujiwara: “大荒れ”安保騒動の陰で……労働者の賃金がどんどん下がる「改正労働者派遣法」施行の恐怖http://t.co/7rt3yId1me
10-01 21:07

RT @awajiya: 人類の身長って,次第に高くなって来た気がするが,てことは長寿遺伝子を犠牲にしてもセガ高い方が有利ななにかがあったのかなぁ.どうだろう @awajiya
10-01 21:07

RT @awajiya: [米の研究チーム 低身長男性は長寿になりやすい傾向を見出す│NEWSポストセブン http://t.co/dlfpXp6dJJ “158cm以下のグループが最も長生/高くなるほど寿命が短く/低身長の男性には/FOXO3/遺伝子を持つ人は/インスリンの血…
10-01 21:07

RT @Sukuitohananika: 若い大学生と話してたら、昔の日本人がいま流布してる中国人のイメージと良く似てたことを知らなかった。エコノミックアニマル、団体海外旅行でブランド品爆買いで顰蹙、日本製品や日本テレビ番組は欧米のパクリで有名、欧米のマナーを知らない、電車の列…
10-01 21:04

RT @tkonai: だからそれ「矢」じゃないし。 https://t.co/u17CeWqYk6
10-01 21:00

RT @tkonai: あの「新 三本の矢」というプレゼンを聞いたら、「それ "矢" でなくて "的" では?」と質問するのが普通であろう。
10-01 21:00

RT @Beatrice1600: 保阪正康『安倍内閣は元最高裁長官が法案の違憲性を指摘しても歯牙にもかけない。安倍首相は内閣つまり行政に、司法や立法を従属させようとしている。これをファシズムと言わずして、何と言うのですか』http://t.co/0HMxuLdkLi http…
10-01 20:58

RT @Beatrice1600: 保阪正康『日本「準戦時体制」へ移行』僕は国会審議を見ていて、たった一つの結論に落ち着いた。司法、立法、行政の三権が独立して民主主義の体制は維持されるが、行政つまり内閣が、他の二つを従属させようとしているんだね。それはファシズムだ。http…
10-01 20:58

http://t.co/o6cKekE2zz『子どもを産んで国に貢献しろ』なんて女性を愚弄した発言。『女性が輝く社会』なんて言っているが、産んだ子どもを国に差し出せ、ということ。メディアは批判の声を上げるべきなのに何もしない」政権もメディアも、戦前に向かって時計がどんどん逆回り
10-01 20:50

RT @hiruandon89: 「<Blendy 特濃ムービーシアター> http://t.co/35OHSHpVeW 公開日:2014年11月26日(水) ■牛達がそれぞれの想い胸に巣立つ姿を、驚愕の映像化!〈“旅立ち”篇〉ストーリー」 去年のネット限定の広告。よく今まで…
10-01 20:44

RT @kospleda: これは解りやすい RT @gsi_cyberjapan 【被災前後比較】茨城県常総地区の被災前後を比較できるサイトに、地図情報(注記)のON/OFFをつけました。http://t.co/cplEmXU9cS http://t.co/AIkmHpog6K
10-01 20:43

RT @makotokasai: 長いですもんね。確信犯ですよね。許せません。RT @m_igeta: @makotokasai 調べたらWEB限定動画ですね。テレビで一般家庭には流せないと判っている確信犯。
10-01 20:40

RT @BARANEKO: 姫路市が「アベ政治を許さない」ビラを掲げた労組のイベントを中止させたことを「憲法違反でした」と謝罪。/ Everyone says I love you !(ブログ)http://t.co/q8NhIoHZhD 30日に市役所で正式に謝罪したため西…
10-01 20:39

RT @EarthSurface: ブレンディのCM動画は見ない方がよいです。心を壊します。
10-01 20:38

RT @Maco_trueman: ポスターに「ちょび髭」を書き足して器物損壊の嫌疑で現行犯逮捕されたと。器物損壊の構成要件は判例基準で見ると異様に広いと見える。だけに構成要件を満たすとされる可能性も高いが、問題はこの刑法216条が親告罪だということだ。親告罪の現行犯逮捕も出来…
10-01 20:33

RT @egamiday: 京大の本部棟の脇の自転車置き場にサンダル履きみたいなかっこうでふらっと現れて自転車でつぅーっと出て行ったおっちゃんがいて、なんか見知った人だなあとついまじまじ見てしまってたんだけど、いま思い出した。あれ山極総長だ。
10-01 20:31

RT @gaitifujiyama: なんか変なこと言い始めたぞ、皆様のNHKが。 https://t.co/1mJIsai7XQ
10-01 20:31

RT @mami_tanaka: こんな普通の人権感覚があれば誰にでも分かる不適切をなんで放映するまで誰も止めない。
10-01 20:30

RT @makotokasai: CMを打つのに必要なお金が以前より安くなってきているとはいえ、CMは幾つかの案が作られ、通常はマーケッターも同席するし、法務などの各部署で違法性が無いかを確認すする稟議がある。なにより、最終案は社長を含めて試写をするはず。よくもまあ、こんな…
10-01 20:30

RT @makotokasai: いや、日本でもアウトです!!RT @m_igeta: @makotokasai このCM外国だったらアウトでしょ。
10-01 20:29

RT @makotokasai: こんなCMが正々堂々と日本社会に出てくる時代になったかと思うと恐ろしい。徹底的に潰して、二度とこんな若者や女の子を奴隷扱いするCMを流させない空気にしないと駄目だと思う。
10-01 20:29

RT @makotokasai: 鼻輪をつけた学生が学校生活を送るシーンを、よくも撮ったなあと思う。電通?カメラマンはどう思ったんだろう。衣装コーディネーターはどう思ったんだろう。プランナーは本当にこんな仕事を喜んでやったんだろうか?ほんと不気味。
10-01 20:29

RT @makotokasai: 鼻輪がついている時点でアウト。日本AGFの息の根が止まってもいい。今の時代、このような世の中になってきているのに、これは無い。ほんとうに不気味。
10-01 20:29

RT @UexBookman: ブレンディのCF、ヤバい。もう色んな気持ち悪いものがこれでもかって詰まってる。国民、学生の家畜化。ルッキズム、セクシズム。お前ら(学生)の行き先は大人が決める、文句言うな。等々。こんなヘドロみたいな企画に誰がGOサイン出したんだ?
10-01 20:29

RT @ha_yuka: AGFブレンディのCM、私が一番気持ち悪かったのはセクシズム。少女を乳牛に例えちゃ駄目。胸を強調してから年配の男性に「濃い牛乳を出し続けるんだよ」なんて言わせちゃ駄目。
10-01 20:28

RT @KawatheCathand: ブレンディのCM、意見投稿した。実名、職場メアドで。デス・バレリーナさんをなぞった。管理教育の美化、最悪のセクシズム・高校生の性の商品化。言い訳の余地はありませんよ、という内容。https://t.co/URvajjIAsR https…
10-01 20:28

RT @brianandco: @brianandco 被逮捕者が暴れてもいないのに、なぜ容疑者の段階の人にそんなことをするのか、出来るのか?と学生さんに聞いたところ、「ここでは俺たちの言うことを聞けと、力関係を分からせたかったのでは?」と。無茶苦茶だ(>_<)
10-01 20:19

RT @brianandco: @brianandco 各被逮捕者たちはついたてにより仕切られ、隣の被逮捕者がどんな暴行を受けているかは見えない状態で、うめき声しか聞こえない。学生さんは自らも縛られながらも、足でついたてを蹴飛ばし、別の学生が地面に顔を押さえつけられている状況を…
10-01 20:18

RT @brianandco: @brianandco 16日、逮捕された人たちは車に乗せられ、麹町署に集められました。弁護人への連絡&選任を訴えても、三時間以上も弁護士に連絡をさせなかったそう。その間、イスに腰ひもで縛られ、頭を地面につく位に押さえつけられ(吐く時のような格好…
10-01 20:18

RT @smasuda: おそらく後世の歴史家は「21世紀初頭の文部科学省は政策を誤り、日本の高等教育に致命的な打撃を与えた」と記すことになるでしょう。「この時期、政策のダメージを最小限に抑えるべくかろうじてかつての日本の高等教育文化を細々と維持した大学人もいた」と記述されるよ…
10-01 20:14

RT @smasuda: そもそも「大学ランキング上昇」みたいな政策目標掲げる時点で「ああこの人たちは他人が作ったランキングで評価されることが大事で、大学教育自体の向上とは何か、とか真面目に考えない他人任せなんやな」と普通の知能を持った人は考える。他人任せの基準に従わせる権力に…
10-01 20:14

RT @smasuda: 文科省から大学は毎月のように「日本の大学を向上させるために」というお題目であれこれ言われていますが(文系潰せとか)、現場が「オメーラに言われたくないよ」と前にも増して思うこと必須の結果です
10-01 20:14

RT @Trapelus: 蓮池透氏ツイッターで激怒「拉致はどうした!」 再調査期限なのに首相不在、言及なし 〝どうなってるの?今日が北拉致再調査結果報告の期限だったはず。日本政府は無言。首相は不在。〟 姑息な安倍政権の正体見たりではないか(日刊ゲンダイ) http://t.c
10-01 20:11

地震。し
10-01 20:10

今日はI市の教育委員会からの依頼で、I市のS院に安置されている本尊の頭部が、東日本大震災の折に前方にずれたので、対応策が必要かどうか見てほしいとのことで、出掛けてきた。このS院の本尊は寺としては珍しく自然石から成る。この頭部は節理によって胴体部とは分離しており乗っかるだけの状態。
10-01 20:09

前にもツイートしたが、かつては河川の堤防沿いの地域では、川が増水した折にはそれこそ地域ぐるみで破堤を防ぐために、それこそ命がけで様々な工法で立ち向かった。破堤水害が数十年なかっただけで、そういった体制はどうなったのか、何が問題だったのかの検証の方が大事だと思う。
10-01 19:28

鬼怒川 南北30キロ余で「パイピング」現象 NHKニュースhttp://t.co/W65bZiwKEa今後の検証はもちろん必要だが、それより堤防から水が越流しているにも関わらず、きちんとした水防活動が行なわれなかった水防体制の見直し、再構築の方が先決だと思う。
10-01 19:23

RT @Satan_02: これが日本の役人のやること。お願いするときは頭を低く垂れるが、一度設置してしまえば、「他に持っていく場所が無いんだ」の一言で簡単委保管期限は延長させてしまう。これが自民党政権を信じれない理由! http://t.co/zu6eIXtJys
10-01 19:18

RT @ohtakepapa: 【爆弾低気圧化】日本海で急発達する低気圧は危険。それも台風21号の生まれ変わりで、大雨ポテンシャル大。1日9時から2日9時の24時間で中心気圧が44hPa(996→952hPa)も低下。全国的に暴風、急な大雨、高波等に厳重警戒を http://t…
10-01 19:15

RT @ohtakepapa: 【暴風と高波及び大雨に関する全般気象情報】気象庁が3日連続で警戒呼び掛け。2日にかけて日本海の低気圧が急発達しながら北東進、西日本〜北日本の広い範囲で30〜45m/sの最大瞬間風速を予想。暴風や高波に厳重警戒を。雷雨、突風にも要注意 http:/…
10-01 19:15

RT @comecaML: 政治に距離を置くのも全然その人の自由だけど、もう日本社会はある一線を踏み越えてるんだから、このままほったらかしてると、「政治に距離を置ける自由」すら無くなるよ。あなたが享受している自由は、誰かの必死の抵抗やコストによって、成り立っているのかもしれな…
10-01 19:08

RT @itangiku: 警察が「ここにいるのはあなたたちのような思想犯だけではない」と言ったという話には驚愕した。「日本に思想犯がいる」ということは「日本では思想を取り締まっている」ということだ。少なくとも警察はそう考えているということだ。こういう証言はちゃんと集めておくべ…
10-01 19:06

RT @Gobiyukana: もんじゅ機器分類誤りで報告命令 原子力規制委「異様、奇っ怪」福井新聞10月1日。「これだけ不備が続けば、社会の他分野なら契約解除が妥当。規制委としてもどこかでけじめをつけなければならない」(伴信彦委員)と、厳しい意見が続出した。
10-01 19:06

日刊ゲンダイ|属国化を喜んで受け入れ血税まで捧げる朝貢外交 http://t.co/yCroeNTswg「私はひとつの誓いを立てます。強い日本を取り戻します」と、まるで植民地国の傀儡首相のような卑屈さでご主人さまたちに誓いを立てた。今日に至る安倍政治の暴走はここを起点に始まった
10-01 19:00

RT @takada_nobuhiko: 毎日新聞。復興五輪なんて耳触りは宜しいが、結局政府は都合の良い時だけ「復興」と言うワードを利用しているだけか?中身、展望が見えないものな。 http://t.co/PQZJ1jBhlA
10-01 18:34

RT @tasaki_kanagawa: @nobinobijuku @EmsjpinHI 委員ではない議員が委員長を取り囲んだ時点で、委員長は「出て行きなさい」と言うべきです。
10-01 18:16

RT @tasaki_kanagawa: やはり、看過できない。特別委員会の暴力的採決。無意味と言われようが指摘し続けたい。同僚記者による記事です。【神奈川新聞】http://t.co/QdUXEITSoN 「採決」自体が存在しておらず、従って法律は成立していない-。 h…
10-01 18:15

RT @MasudaMasaaki: 最新の予想で、明朝の低気圧の気圧はさらに下がって、944hPaに。北日本はかなり荒れそう→ 『あすにかけて広範囲で大荒れに 台風21号を吸収した低気圧が急発達』 http://t.co/juB0bXWECd http://t.co/TYe7
10-01 18:14

RT @buu34: http://t.co/90xf80WAtQこれは演説後の記者会見を受けた記事「安倍首相は、日本が難民に対してドアを開けるという考えを拒否した『移民を受け入れる前に、私たちには沢山のやらねばならないことがある』」で、やっぱり、去年11人しか受け入れてないこ…
10-01 17:40

RT @masanorinaito: 移民は自発的な意志でより良い暮らしを求めて国境を越えて移動する人。難民は国籍国の保護を得られず、迫害の結果として命を守るために国境を越える人のこと。混同してはならない
10-01 17:40

RT @montagekijyo: 日本の首相が国連で人道問題としての難民問題を人口問題としての移民問題とごっちゃにして語っとるわ。 https://t.co/uJ3VdZ5Cee
10-01 17:40

RT @rhetorico: 難民受け入れってのは人権問題であって、国家の「移民」受け入れ問題とはちょっと違うはずなんだが、安倍首相はなぜにそこをごっちゃにしたコメントをよりにもよって国連で発表してるんだ? よくわからない。
10-01 17:39

RT @Tawan83: 国連での記者会見で、先進国が「うちはシリア難民の受け入れはせえへん」て言うことの重みって、たぶん安倍は分かってないんやろな。しかも、移民と難民とをごっちゃにすることの恥ずかしさも。
10-01 17:38

RT @pinuskoraie1: 移民と難民をごっちゃにしたうえで、日本にとってそれは「人口問題」だと言ってのけ、その解決を国内でいろいろやっている現段階で受け入れはできないと、難民受け入れを事実上拒否したわけです。
10-01 17:38

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 首相の発言は複数の海外メディアで取り上げられ、ロイター通信電子版は「首相はシリア難民を受け入れる前に、自国の問題を解決しなければならないと発言」などと報じた]→安倍首相「移民受け入れよりも女性活躍」 会見で発言:朝日新聞デジタル h…
10-01 01:04

RT @ptaro5959: 奥田愛基さんへの脅迫状について、やっとNHKがニュースとして伝えました。茂木健一郎さん、想田和弘さんのツイートも合わせて紹介。卑劣な犯人、警察は早く捕まえて欲しいです。安保法反対の大学生に脅迫状 - NHK 首都圏 http://t.co/
10-01 01:03

RT @buu34: 「どちらかの議院の総議員の4分の1以上から要求があったとき、内閣は、臨時会を召集しなければなりません」・・・これ、知らなかった、やれよ!
10-01 01:03

RT @hamemen: どなたか国連総会の座席表をお持ちではありませんか?RT @kouzie01: @Reuters @harada_hirofumi ガラガラだ・・・。 http://t.co/vZilrWYw9v
10-01 01:02

RT @NatsukiYasuda: ヨルダン滞在中に何度、シリア難民に声をかけられただろう。「日本は平和な国だろう」「日本みたいな国に行きたい」。複雑な気持ちになった。昨年の難民認定は5000人中の11人。彼らに誇れるような温かな輪が、今の日本にあるのだろうか、と。
10-01 01:01

RT @moekomini: 想田和弘氏の #菅官房長官語で答える という試み面白い。最初はただ笑ってたのが、徐々に出てくる反応や考察からその話法が持つ色んな面が見えてきたり...これはもはや監督のドキュメンタリーの一部のよう。
10-01 01:01

RT @quitamarco: 英エコノミスト、新3本の矢に関して「不人気の安保法制からあっという間に安全地帯に戻ってきた、経済である」という皮肉たっぷりの書き出し。しかも新3本の矢も「闇を突き刺すのにほとんど意味がなかった」とケチョンケチョン。 https://t.co/P7
10-01 01:00

RT @i_jijicom_inp: 憲法改正、しぼむ機運=参院選争点化に慎重−自民 http://t.co/w3xsyknRHP
10-01 00:59

RT @gloomynews: 東京新聞◆法制局「解釈改憲」公文書残さず 「政権追認機関化」に懸念 http://t.co/FSzaKDdISV 「別の政府高官は「重要な文書で当然、保管している」と説明し、保存を義務付けた公文書管理法の対象とならない内部文書の形で記録が残されて…
10-01 00:48

RT @karitoshi2011: 菅官房長官、これ、アウトだろう。「子どもを産んで国家に貢献してくれればいいなと思う」本音でしょう?「出産が国家への貢献になる」って、明言してるんですから。この人たちが言う「女性が輝く」とは、「子どもを産み育てること」なんだね。
10-01 00:47

RT @pinpinkiri: 保阪正康さんの魂の叫びのような言葉が連なるインタビューです。自らに課していた「政治的主義主張はしない」の禁をなぜ破ったのですか。「 安保関連法案を黙って見過ごしたら、僕はこれまで何のために昭和史を検証してきたのか、と思いましてね」http://t…
10-01 00:47

RT @pinpinkiri: 保阪正康さんは国会前の「デモ」を見て自発的な参加者の姿に心を打たれた。「民主主義が終わったのならまた始めればいい」とスピーチした若者がいたと聞いて深く共感した。「国民はかえってシビリアンとして強くなった。その点は首相に感謝しないと」 http:/…
10-01 00:47

RT @HayakawaYukio: 気象庁や砂防事務所の学力が低いことは、じつはずっと前からだったのだろう。従来は、観察結果を気象庁や砂防事務所が占有していたから、一般人は役所の発表を鵜呑みにするしかなかった。いまは、ネットで一次情報に一般人が接することができるから、役所の学…
10-01 00:46

RT @usa_hakase: ブラタモリ#19・20・21 富士山 ~タモリさん 人生初の富士山に挑む!~総合 2015年10月10日(土)・24日(土)・31日(土)午後7時30分~8時15分 http://t.co/8Tqqm3T6YK
10-01 00:37

RT @usa_hakase: ブラタモリ富士山やっと告知でました。うさはかせ出演予定 http://t.co/8Tqqm3T6YK
10-01 00:36

RT @usa_hakase: 落石なら煙はすぐ消える。9時過ぎからずっと出てるし、色は白いし、普段は落石をおこさない北側の縁に沿ってるので雲の可能性が大きいと思う。静岡県カメラhttp://t.co/qSO9SOxhFc http://t.co/BmrZ6pGFtS
10-01 00:36

RT @montagekijyo: TBS NEWS23。岸井成格「国民が国家に貢献するのではなく、国家が国民に貢献するのだ。立憲主義でも同じような勘違いしている政治家がいた」 http://t.co/uHY53IpRFi
10-01 00:35

安部さんが総理になってから、私のツイートに政治や経済に関する話題が増加したのは、災害と安部政権の施策に共通する点が多かったためだと考えています。早く何とかしないと、日本は壊滅してしまう。https://t.co/OPuSFjEFUq
10-01 00:32

RT @pochipress: 安倍政権とは自然災害の一種であると、オリンピックの諸々の騒ぎで確信した。
10-01 00:22

RT @asahi: 日本列島に「爆弾低気圧」が接近 強風や雷雨に警戒 http://t.co/gCqjeZyjY6
10-01 00:19

RT @usa_hakase: もちろんそれで火砕流見ても火砕流とわからん素人ばかりいる問題は解決できない。地質学者を気象庁に雇えないという国の役所の人事システムが間違ってるとしか言えない。
10-01 00:19

RT @usa_hakase: 気象庁を防災対応から解放すると、今度は内閣府やcivil defenseが政治圧力をくらうだろうが、科学が直接ねじまげられる訳ではない。気象庁が圧力をくらうと科学がねじまげられることがわかった。
10-01 00:18

RT @usa_hakase: 箱根の噴火を否定した6月29日は気象庁が死んだ日かもしれない。
10-01 00:17

RT @yukankmr: 安保法制の可決強奪から一週間が経つ訳ですが、共産党志位さんの決意に対して新党が対案が修正案がとかなんとか言ってる野党の議員はほんとにことの重大さをわかっているのだろうかと焦ってしまいます。大丈夫なのかな。今、日本は最高法規がふっとんでるんですよ?
10-01 00:16

RT @usa_hakase: あの日、温地研で噴火を否定した者はいないようだ(翌日もう少し調査するまで結論は控えようという意見はあったらしいが)。噴火否定案は気象庁内部から唐突に出たらしい。
10-01 00:14

RT @KazuhiroSoda: 僕もこれから菅官房長官を見習って、自分の発言をツイッターで批判されたときに議論が面倒なときは「その批判は全く当たらない」とだけドヤ顔で返答することにしよう。絶対そうしよう。問答無用である。これで無敵である。子供がエンガチョ切るのと同じである。
10-01 00:14

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/02のツイートまとめ | top | 09/30のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1636-647bb626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター