link    write  admin

10/04のツイートまとめ

nied_inok

RT @tas3cdw: @tas3cdw 「瓔珞みがく」という大正9年に作られた北大の寮歌では「アイヌの姿薄れゆく、蝦夷の昔を想うかな」とうたっているが、それから100年たった今でも伝統は生き続けているということを、どれだけの人が実感として持っているのだろうか。
10-04 23:43

RT @usa_hakase: どっちが科学番組なんだかわからん。ブラタモリのチェックは科学的正確さだけでなく視聴者のわかりやすさもとことん追求するので監修者はヘロヘロになる
10-04 23:17

RT @yy_celeste: 「MSFの外傷センターには…15分間隔で爆撃が繰り返され…主要病棟、集中治療室、救急救命室、理学療法室の各施設が極めて正確に爆撃され、その周囲の施設はほぼ被弾しなかった」/国境なき医師団日本 http://t.co/5r4qJHocae
10-04 22:52

RT @yy_celeste: あの写真の少女は、レバノンの難民キャンプで暮らす6歳のジュディちゃん。撮影したフォトジャーナリスト「罪のない子供の画像を使ってあのような悪意のある偏見を広めようとする人がいることに、ショックと深い悲しみを覚える。シリアの人々の窮状に対する、何と恥…
10-04 22:41

RT @ryomichico: 名張毒ぶどう酒事件の死刑囚奥西勝さんが亡くなった。再審請求中の無念の死だ。当時、妊娠7ヶ月の被害者女性が一命を取り留めた。そして生まれたのがわたしの知人。彼は、ある時期から奥西さんは冤罪ではないかと思うようになったという→ https://t.c
10-04 22:35

RT @amnesty_or_jp: 本日、奥西勝さんが八王子医療刑務所においてその生涯を終えた。アムネスティ日本は、死刑判決が確定してから46年もの間、拘置所から無罪を叫び続けた奥西さんの死を悼むとともに、再審開始を何度も拒み、ついに正義を実現することのなかった名古屋高等検察…
10-04 22:34

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi 【これは酷い】年金積立金(GPIF)が株価暴落で10兆円も減っていた事が判明!7~9月期の運用成績はマイナス9.4兆円の見通し! http://t.co/nCU3WZdPh8 http…
10-04 22:33

RT @yuakira1: 週刊ポストが5月疑惑報じたが菅氏「法的措置検討」一言で尻すぼみ @iwakamiyasumi #飛べサル https://t.co/97KCbcIaoO
10-04 22:25

RT @pochipress: NHKはやはりNHK特集の底力を持っているんですよ。最近取材を受けたNHKの人はボクへのアプローチから情報の収集方針まで、さすが一流と舌を巻きました(取材そのものは没になりましたが)。 https://t.co/pI5QtBYYSb
10-04 22:25

RT @simanekomama: 「→参考人として六月二十二日の衆院特別委員会に出席した宮崎礼壹(れいいち)・元内閣法制局長官は駆け付け警護について「停戦合意が崩れれば、憲法違反の武力行使に至る恐れが大きい」と批判した。」→
10-04 22:23

RT @KazuhiroSoda: 全く酷い…。こんなことは日常茶飯事。戦争法案によって、こういう米軍の兵站を自衛隊は担わされ、武器や弾薬を提供することになる。→米軍が国境なき医師団を誤爆 アフガン北部、16人死亡:朝日新聞デジタル http://t.co/UeHWcPJrLL
10-04 22:23

RT @urokosmile: @koharuchonan 控訴を自分から取り下げたり、再審を求めない人も多いと聞きます。一度判決が下ってしまうと、それがくつがえることは、日本の司法ではほとんど無いに等しいです。司法のくだらない面子が人命よりも優先されるのです。
10-04 22:19

RT @koharuchonan: 気の遠くなるほどの54年間の闘い。自分が同じ立場でも闘うことができるだろうか? https://t.co/rkeQHT3PTm
10-04 22:19

RT @koharuchonan: 私も学生時代に刑事訴訟法を履修しザルな制度に本当に驚きました。そうやって疑いをかけた誰かに罪を押し付け、声を上げる人を白い目で見る日本の死刑制度と、後押しする死刑容認の国民 その風潮が人種差別等でも広がってると感じてます  https://t…
10-04 22:18

@usa_hakase ブラタモリとNスぺは何が違うからとお考えでしょうか?出来ましたら後学の為にお聞きできればと思いました。
10-04 22:17

RT @usa_hakase: 逆にいえば研究者の研究力・理解力・伝達力・センスのすべてが要求される。生半可な研究者はブラタモリの取材うけないほうがいい。
10-04 22:14

RT @sgwrtkhk: 世界最小「約2cm」のドローン。ハイスペックでめちゃめちゃ安い! http://t.co/my4NxyiaNE
10-04 22:13

RT @tigers_1964: 「過去の噴火を教訓に」ということで,桜島安永噴火の史料を使って話したんだけどね.SARが全部持って行った感じだな.
10-04 22:11

RT @Y_Suzuki: なんだっけ。そうだグアテマラの地すべり調べてたんだった。
10-04 22:10

RT @GinHS: 旧岩淵水門。隅田川と荒川放水路を仕切る水門。現在の水門はこの後ろ。東京の治水を考える上で重要な場所。過去の洪水水位が記録されている。昭和22年カスリーン台風:8.6m、昭和33年狩野川台風:7.48m AP。 http://t.co/1ttwOOJQur
10-04 22:10

RT @hidevolcano: 結局、InSARバンザーイっていうバラエティーだったのね。えねえちけー。
10-04 21:58

RT @usa_hakase: ブラタモリの取材うけてNHKというものの底力を知ったし、NHKに対する見方がまったく変わった。NスペはぜんぜんNHKの本気じゃない。適当につきあえばいい。
10-04 21:57

RT @hugujo: べつに火山に限らずテレビって昔からそんなもんだと思う・・・
10-04 21:55

RT @julian1230: 何を伝えたいのかよ~わからん番組だった・・・
10-04 21:55

RT @tigers_1964: もともと約2万9000年前というのが変だった.約をつけるなら最初から3万って言うべきだったと思ってる. https://t.co/UwDgwFDAOK
10-04 21:53

RT @usa_hakase: Nスペは取材する研究者に謝礼はもちろん旅費一銭も出さないから、まずああいうとこから改めないと。CGには妙にお金つかうのにね。でもCGに監修つけないみたいだから荒唐無稽になって授業に使えない。
10-04 21:51

RT @HayakawaYukio: なべぶたが陥没したから大量のマグマが出たという説明か。うん、そういう説明もある。1980年代に出た新しい説明だ。
10-04 21:36

巨大カルデラ噴火の火砕流は成層圏まで達するほどと漠然と考えていたけど、違うのか?
10-04 21:35

RT @kobiwa_net: 火砕流の高さ数百メートルっていってるけど、そんなに低いの??
10-04 21:34

北海道にある湖のほとんどはカルデラ噴火によってできた。
10-04 21:34

シラスの広がりは直径100km以上。この噴火をもたらしたのは桜島ではなく、その北にあるカルデラ。直径20km
10-04 21:31

シラス登場。高さ40m以上。これほど第寮の堆積物をもたらす噴火はどんなものだったでしょう。
10-04 21:29

RT @tigers_1964: 新燃岳は新たなマグマが上がってきたのではなくて,火口を埋めた溶岩の遅延発泡だと思う.変化が完全に火口内に限られている.
10-04 21:28

防災科研、藤田さん登場。
10-04 21:17

RT @tkonai: Nスペには巨大カルデラからの影響がどのように原発をよけてくれるのか科学的な解説を期待。
10-04 21:15

井村さん登場。
10-04 21:14

グアテマラ首都近郊の地滑り、死者69人に 依然300人不明 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/SFMnl2q4QE行方不明者たちの家族らからは、身動きが取れなくなった身内らからと思われる携帯電話のメッセージを受信しているとの報告があるという
10-04 18:25

RT @med_premier: 終戦間近の沖縄・八重山諸島で、「世界一恐ろしい生物」が猛威を振るいました。その大きな犠牲には、戦争が色濃く影を落としていました。1600人あまりいた島民の3分の1が命を落とした悲劇の歴史を振り返ります。 http://t.co/ilWJw6qU
10-04 13:57

RT @gaitifujiyama: 警察も検察も、そして裁判所もこのニュースを待っていたと思うと悔しくて仕方ないな。 https://t.co/rRoAm7TTRE
10-04 13:56

RT @Nao_Maeda_Asahi: 日本人射殺、「IS」名乗る犯行声明 バングラデシュ:朝日新聞デジタル http://t.co/1ZSyYbcXlx
10-04 13:54

RT @aquerot: 多様性を否定する全体主義的宗教右派(日本会議、統一教会、創価学会)が、小異を棄て強力に大同団結する一方で、多様性を重視するリベラル派が、それ故に思想性や党派性にとらわれて内部分裂を繰り返しまとまれないというのはなんとも皮肉です。まさに多様性の危機です。
10-04 13:53

RT @amneris84: 無念…RT @tv_asahi_news: 【速報】名張毒ぶどう酒事件の奥西勝・死刑囚が八王子医療刑務所で死亡 89歳
10-04 13:52

RT @hatebu: 1648年に発行された世界最古の「無期債券」の利子をイェール大学が2015年に受け取る - GI... (53 users) http://t.co/1TrYCg4Sut 11件のコメント http://t.co/4bQbgPOMDT http://t.…
10-04 13:50

RT @buu34: そもそも、「戦後最長」とはしゃいだのは、オタクの党首でっせ
10-04 13:48

RT @buu34: http://t.co/3lnowIFQHl「95日間延長で245日間と戦後最長となった通常国会の疲労感を理由に、与党内には“厭戦(えんせん)ムード”も漂う。『みんな疲れているから、できればやりたくない』(自民党幹部)」疲れは、無理筋の法案を詭弁と暴力で糊…
10-04 13:48

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】秋田県美郷町で突風が吹き、けが人はいませんでしたが住宅や倉庫など8棟で屋根が飛ばされるなどの被害が相次いだ。気象台は職員を現地に派遣して被害の状況を調べている。 NHKニュース&スポーツ http://t.co/NTbvNNEK
10-04 13:45

ウサ博士さんのツイートで知ったこの特別展に来た。体調はイマイチだが、講演会の申し込みに当たったので来た。スマホのバッテリーが残り少ないのであまりツイートは出来ないと思う。 http://t.co/NJpP2mNDO7
10-04 13:15

RT @nhk_news: バングラで邦人殺害 IS名乗る組織が犯行声明 http://t.co/xBMA70nXye #nhk_news
10-04 12:47

RT @asahi_book: 田口理穂『なぜドイツではエネルギーシフトが進むのか』諸富徹評「日本では失敗と『誤報』されることも多いドイツのエネルギーシフト。だが2014年の総電力消費における再生可能エネルギー比率は26.2%、他の電源を抜いてトップに立った」http:/…
10-04 12:47

RT @toppinpararin: →「さて肉を切ります」息子「俺やるよ!!」「鶏肉は脂で滑りやすく、皮目を上にしてよく切れる包丁で切らないと大変なことになります」「どんな…?」「これが中学生の時のお母さんが唐揚げ作ろうとして滑ってザックリ切った傷跡」「こわい!!…
10-04 12:45

RT @toppinpararin: 親子丼の作り方を息子にレクチャー「まず鳥肉を切ります」10歳息子「俺できる!」「君のその生肉を触った自分の手を舐めたら最悪死にます」「えっ」「鳥の生肉にはカンピロバクターやサルモネラという恐ろしい食中毒菌がいる、触った手やまな板や…
10-04 12:45

RT @47news: グアテマラ、79人の死亡確認 不明350人、土砂崩れで http://t.co/5ehYqPWKCh
10-04 12:44

RT @gaitifujiyama: 予告通りISの連中が日本人を標的にしたテロを始めた訳だが、事件発生から半日経つも日本政府からの反応が全くない/BBC News - Bangladesh attack: Japanese man shot dead in Kaunia ht…
10-04 12:43

RT @Gennashi: 以前失業していた9ケ月間、税金納付書が届いて、毎月コンビニで支払った。国民健康保険が3万円、国民年金が1万5000円、住民税が月平均1万8000円、合計63,000円もの大金を毎月失業者に支払わせるとは、考えてみると日本とは本当に情け容赦ない国だなあ…
10-04 12:39

RT @Gennashi: 安倍晋三は一体どんな社会を目指しているのだろう。年金、医療、介護といった社会保障費をどんどん削減して、貧乏老人は医者など行かず、トットと死ねという姥捨山社会を目指しているに違いない。一般労働者は全員、非正規雇用にして残業代無しで死ぬまで酷使する奴隷制…
10-04 12:39

RT @uchidashoko: 豪州には日本と同様の国民皆保険制度もあり、医薬品を低価格で供給するシステムもあります。医薬品データ保護期間の5年というのも国内法で決められており、もしTPPでそれが延長されれば国内法を改正しなければなりません。それは当然、国民にとって医療・医薬…
10-04 12:27

RT @w4k0t0: この難民の絵、作者がFBに自分でコメント載せた。これは「芸術」だと。芸術なら何してもいいのか。悪質な嘘、偏見、差別は芸術なら許されるのか。物の解釈は彼女の仰る通り千差万別だが、この絵は難民に対する卑劣な攻撃以外にどう解釈しろというんだ http://t.…
10-04 12:27

RT @makotokasai: なんか、もう、凄まじいことばかり起きていて、心がおいつかない。こんな良い天気の日は秋だ!果物だ!きのこだ!紅葉狩りだ!って楽しんだ時代と、完全に決別してしまったなあ・・・という実感が湧く。
10-04 12:25

RT @SEALDs_RYUKYU: 年金がもらえないと言われる、20代。総務省(15年9月1日推計)によると、その数1273万人。今回、すった税金9.4兆円。もし一人ひとりに分配したとすると、約73万8千円。オイ!!!https://t.co/6R3txnL8jC
10-04 00:03

RT @kiyomizu5: NHKって国民をナメていると思う人はシェアして下さい。これ酷過ぎる!! http://t.co/fuF3VB8qHq
10-04 00:01

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/05のツイートまとめ | top | 10/03のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1639-712f9c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター