link    write  admin

10/08のツイートまとめ

nied_inok

RT @buu34: 本日の日刊ゲンダイ、河野太郎については、引用「初出馬の際に、中選挙区時代の父親の地盤を後援会ごと譲り受けた手前、古くからの支援者には頭が上がらない。~当選7回を数え、入閣ゼロは『恥』。『何が何でも好機を逃がすな』と相当突き上げたようです」
10-08 23:55

RT @buu34: 本日の日刊ゲンダイ、引用「岸田派が干された理由は明らかで、総裁選の際、岸田派の若手議員がOBの古賀誠の呼びかけに応じて野田聖子の推薦人に名乗りを上げる動きがあったからだ。岸田は安倍再選のたえに、引きとめに奔走、岸田だけ『論功行賞』で残った」そんな’手柄’で…
10-08 23:54

RT @ValueAddedNews: このイラスト、シリア難民の女の子の写真を下敷きにして描かれたとみられるとことで批判がより激しいものになっている。
10-08 23:54

RT @chageblo: 司法も警察も政府の手先ってことが確定しましたね。戦前から今に至るまで全く変わることが無かったということですね。民主主義と思っていたが、実は、民主主義など機能していなかった。修正できる機会は今しかないでしょう。 https://t.co/Yqvt
10-08 23:53

RT @ld_blogos: ちょうど国民の半数が家を失ったことになります。/ロシア参戦で難民はさらに増える シリアは「地獄」化の恐れ(THE PAGE) http://t.co/JmWoNKaFE7 http://t.co/miAJIM0n30
10-08 23:53

RT @KazuhiroSoda: あれれ、この方も簡単にとりこまれちゃうのかな?→入閣の河野太郎氏「脱原発」どうする ブログの公開中断:朝日新聞デジタル http://t.co/bAZYfMlqhw
10-08 23:52

RT @8bit_HORIJUN: NHKの同僚達から最近漏れ出る声。「いよいよ本当にしんどくい。公共放送の看板を降ろして国営を名乗ればいいじゃないか」。僕は自己紹介の時に「フリーのNHKマン、フリーの公共放送人です」などと名乗るほど公共放送が如何に必要かを感じ伝えてまわってい…
10-08 23:51

北海道美幌町の住宅街で浸水 自衛隊が救助活動 NHKニュース http://t.co/39kf1Usahf美幌川の近くの日の出地区の住宅街で309世帯のうちおよそ8割が浸水しているという情報があり、自衛隊や消防がボートなどを使って取り残された住民の救助にあたっている
10-08 23:50

RT @SotaKimura: 集団的自衛権はなぜ違憲なのか80年代生まれの憲法学者が徹底批判「現行憲法ではコントロールできない危険な状態」 | 週プレNews http://t.co/cQFXNfnJpc @shupure_newsさんから
10-08 23:49

RT @C4Dbeginner: BBC記者による英文記事だけど、安倍総理のシリア難民問題に対する冷淡な対応、描き手の背景にある日本国内の在日コリアンや従軍慰安婦に対する敵意など、鋭く踏み込んだ記事になっているのはさすが。描き手のはすみとしこ氏へのインタビューも直接していて、あ…
10-08 23:48

RT @hirakawah: ニュース23のノーベル文学賞についてのニュース。受賞したアレクシエービッチ氏のことはほんの少し、サイドストーリー的に伝えただけで、受賞しなかった日本人作家とそのファンたちのごを延々と報道。昨今のニッポン自愛系番組の流行とも重なって、とても不愉快であ…
10-08 23:47

RT @akahataseiji: 《官邸に側近集める 「お友達内閣」批判再燃も》毎日http://t.co/cOCCRAIXvi〈官房副長官に、党総裁特別補佐として靖国神社に首相代理で玉串料を奉納してきた萩生田光一氏を起用。萩生田氏の後任の総裁特別補佐には下村博文前文部科…
10-08 23:47

RT @H_YOSHIDA_1973: 文科省が新たに公募する国際共同研究加速基金(帰国発展研究)があまりにヒドイ。「日本国籍」を有して「日本国外の研究機関で教授職」にある人間がそもそも稀少なのに、その人達の「帰国」を促進してどうするのか。引きあげ事業じゃないんだから。http…
10-08 23:45

RT @ogugeo: ポーランドのポズナンで最近制作された壁画の紹介記事。 http://t.co/4LFOLUz0wU 建物の広く平坦な壁面に描かれた三次元に見える別の建物群の絵。歴史的景観を再現する企画。image via @PLinIreland https://t.c
10-08 23:45

RT @muroutahito: プーチンを批判する欧米メデイア、批判するならオバマの方が先だよ。欧米同盟は崩壊しつつあるhttp://t.co/M1YFgFGFzZドイツの電話世論調査でプーチン支持が89%http://t.co/gUkyQhFBPO
10-08 23:44

RT @amneris84: オバマ氏にノーベル賞を授与した委員のコメントを聞きたい →<オバマ大統領>誤爆を謝罪…国境なき医師団会長に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/5u1RHiWwoM
10-08 23:43

RT @chuckb1996: あの日、どれだけ多くの人が石田純一のスピーチに励まされ、希望を感じたと思ってるんだ!?自分も会社からの帰り道、動画を見て泣いたよ #石田純一がんばれ
10-08 23:41

@fumifumtakafumi @ecodaren これは酷い。公道でしょ。日本で起きたこととは思えない。
10-08 23:36

RT @fumifumtakafumi: ストップTPP官邸前アクションを終え、ご飯を食べに行こうと官邸前横の坂を歩いて降ろうとすると、デモに参加していた人は通すことは出来ませんと、屈強な警察官数名に立ち塞がられた。こちらは私の他に女性が2人。法もへったくれもない現場。 h…
10-08 23:34

RT @zookeeper_twt: ネコバスに入るネコ http://t.co/AQrsFqM6Gt
10-08 23:31

RT @mas__yamazaki: 現政権はどうして自国民にここまで冷酷になれるのか。翁長知事は「日本を取り戻す、という日本の中に沖縄は入っているのですか」と首相に問うたが、最近特に頻繁に首相が口にする「日本を守る」という日本の中に、沖縄県民は入っているのか。それとも「政府に…
10-08 23:30

RT @yukawareiko: やっぱり、石田純一さんにはっきりと圧力…と言うか、自粛ムードの波が押し寄せて来ましたね。仕事をしていて、とっても怖いと思うのは、この「ヤドカリ現象」です。企業も広告代理店も、イメージが悪くなるから、と言う理由で、いっせいに首を引っ込めてしまう。…
10-08 23:30

RT @tokudasu: 【必見】岡山大学津田敏秀教授「福島における小児甲状腺がんの発生状況」記者会見~外国特派員協会。質疑応答「津金教授が「現段階で放射能の影響というのは時機早尚ではないか」と発言した事についてどうお ( #OurPlanetTV live at…
10-08 23:29

RT @YuriHiranuma: 海外の専門家らは、時期が早いとは一人も言っておらず、むしろ、なぜこんなに遅いのか、と言われた。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/F6Re7CMCsZ)
10-08 23:29

RT @ishikawakz: 報ステ平野氏「なぜ海外と国内でこんなに反響はちがうのか。日本の専門家は事態を理解しているのか」津田氏「海外の専門家で時期尚早といった人はいない。早く論文にしなさいと」 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/bxSL
10-08 23:29

RT @hongokucho: 深刻→「比較的景気が悪い時でも来店していた女性客が、個人消費が伸びないせいか最近では減少傾向にある。レストラン離れが進んでおり、決して料金が高いわけではなくても高級なイメージがある店からは客が遠ざかっている。今後もこのような状況が続くのではないか…
10-08 23:28

RT @tigers_1964: NHK特集測候所 噴火ナシト答フ 秘録 桜島大爆発http://t.co/rLwuyPTaOJ
10-08 23:27

このまとめはブラタモリを視聴する際に見ると役立ちそうなので、印刷しておこうと思う。 .@usa_hakase さんの「2015年8月の富士山現地調査とブラタモリなどの取材対応」をお気に入りにしました。 http://t.co/8jeYJFQKAj
10-08 23:19

RT @usa_hakase: Q)津波の跡は高潮の跡とどう違うの?|静岡新聞アットエス http://t.co/vTOnb1qioF
10-08 22:44

RT @HyoYoshikawa: 話題のNNNドキュメント「南京事件 兵士たちの遺言」。放送前「封印された陣中日記 」として南京事件がテーマであることも明かさない慎重さ。一次資料で綴る渾身のドキュメントは背筋が凍った。ぜひ再放送をご覧下さい。関係者の安全を。 http://t…
10-08 22:37

RT @Simon_Sin: ノーベル賞受賞者のロバート・ウィルソンは上院の公聴会で「その粒子加速器はわが国の防衛にどのように役に立つのか?」と問われて「直接的にはなんの役にも立ちません。しかし、わが国を防衛するだけの価値があるものにするという点では大いに関係があります」と答え…
10-08 22:35

RT @Simon_Sin: 「その研究は何の役に立つの?」という質問にベンジャミン・フランクリンは「赤ん坊が社会のなんの役に立ちますか?」と答えたという逸話がすきだな
10-08 22:35

RT @yorisoibengoshi: わたち、もうすぐ、いっちゃいになるの。ほいくえんで手と足と口にぶつぶつなビョウキもらってきて、ほかにあずけるとこないから、ママとパパが活躍できないとこまってて。わたちも、活躍しといけないということなんだけど。どうちたら、よいですか?
10-08 22:21

RT @yorisoibengoshi: 安倍首相の本日の組閣後の首相会見を拝見しました。わたくしの感想ですが、ブラック企業の経営者が、うつ病になりそうな社員を前に、精神的な訓示して、悦にいってるって感じだね。
10-08 22:21

RT @aknmssm: ノーベル平和賞の候補に創価学会池田大作名誉会長(DAISAKU IKEDA)が入っている(CNN)http://t.co/6jM5jcEia3これはスゲー
10-08 22:18

RT @makomelo: 連絡してからも30分以上、病院を攻撃し続けられて。どんな恐怖だったか。クンドゥーズでは医師団・病院は撤退。→アフガニスタン:クンドゥーズからの証言「言葉では言い表せません。言葉になりません」|活動ニュース|国境なき医師団日本 http://t.co/
10-08 22:16

RT @makomelo: アメリカが病院空爆を正当化・矮小化しないよう第三者機関に調査を、と国境なき医師団が声明。うちらはこれに、アメリカの戦争に加わるの?偶然の失敗とか言うなよ?→MSF病院の爆撃を正当化する声明に嫌悪感 |活動ニュース |国境なき医師団 http://t.…
10-08 22:16

RT @260yamaguchi: 日経が民主維新の政策協議で消費増税や公務員給与削減と報じた件。昨日枝野幹事長にあって質したら、ガセだと強く否定した。連合も了解した事実はない。民主党内にネタ元はいるのだろうが、野党結集にブレーキをかけようという意図も感じる。この件、もう少し様…
10-08 22:16

RT @matsuikei: 舌打ちしたくなっちゃうね。高村さん、どうしちゃったの? https://t.co/hDUe9fMf6H
10-08 22:15

RT @buu34: 難民問題について、岡田「この前の総理のやりとりが、たぶん聞いた外国人は何を言っているのか分からなかったと思うんですが、総理の問題意識が良く出た答えだった。お金は出しました、じゃ、受け入れはどうなんですかと聞かれて、日本は高齢者女性をまず働いてもらう必要があ…
10-08 22:14

RT @buu34: 岡田「おそらく聞いた方はチンプンカンプンだったかと。総理の頭の中にあるのは、難民というのは労働力としてとらえていると、そういう発想ですね。労働力として考える時には、まず日本人の女性や高齢者だと。難民問題の本質をそういう風に考えているのかと思って残念でした、…
10-08 22:13

RT @mitsurikananary: なんか気持ち考えると泣けるなぁ。。こういうことなんだよね、集団的自衛権て、、、 http://t.co/sW5B7YBd9T
10-08 22:12

@Iwanamishoten @usa_hakase これまでの他の都市と同様に2回かと思ったら、3回連続とは意外だ。小山さんが大変だったという訳だ。それだけ富士山には見どころが満載と言うことか。今後できたら、火山シリーズが定着すると面白いので期待したい。
10-08 22:11

RT @Iwanamishoten: NHKの異色旅番組「ブラタモリ」☞ http://t.co/7l6x6d913l 10/10(土)より3回連続で富士山の大特集です! 今回,タモリさんのガイド役を務めるのは岩波新書『富士山』著者・小山真人さん.予習復習は本書で☞ http:…
10-08 22:08

RT @skasuga: 流れ的には、平和賞は被団協になるんじゃないかという気がするね。 http://t.co/SIZpEZEyrZ
10-08 22:04

RT @skasuga: "チェルノブイリの原発事故や戦史をテーマにしてきたスベトラーナ・アレクシエービッチ氏" / “ノーベル賞:文学賞にベラルーシのアレクシェービッチ氏に - 毎日新聞” http://t.co/SIZpEZEyrZ
10-08 22:03

RT @ecdecdecd: 石田純一は一市民として仕事の外でデモに参加しただけなのにどうしてそれをとがめられたりしなくてはならないのだ。
10-08 22:02

RT @tatangarani: 石田純一が国会前で意見表明した位で眉をひそめる人たちは、ジョージ・クルーニーがスーダン大使館前で民間人の人権保護を訴え座り込みし、逮捕されても抗議を止めなかった事とか、今週末から主演映画も公開のアン・ハサウェイが、トラメガ持って堂々と何度もデモ…
10-08 22:02

RT @kimuratomo: 河野太郎氏入閣、安倍内閣としては「異論」を述べてきた者でも入閣できるという「懐の深さ」をアピールするつもりだったのかもしれないが、「異論」を持つ者でさえ、今の安倍には「とてもじゃないが逆らえない」との自民内の「腐敗」の現状を、彼のブログ凍結と共に…
10-08 22:00

RT @h_hirano: 河野太郎氏はなぜ今回大臣になれたか。同期の菅官房長官、下村前文科相に遅れをとり、自分も大臣病に取りつかれたのだ。そのため、佐賀県知事選でも原発推進派を応援するなど安倍首相にゴマをすった結果である。脱原発が口先なら、公務員改革も結果は既に見えている。言…
10-08 21:59

RT @h_hirano: ヒラリー・クリントン前国務長官がTPPに反対を表明。この影響は無視できない。もともと賛成していたはずだが、党支持組織の労働組合などがTPP阻止に動いており、姿勢を変更したものとみられる。他にも反対勢力は多数おり、本当に批准できるかどうか疑問。共和党の…
10-08 21:57

RT @triverk: 「電話が鳴らないノー・ベル賞」っていう滑り芸、先週くらいに思いついてずっと言おうと思っていました
10-08 21:57

君が代伴奏拒否訴訟 処分取り消し判決 NHKニュース http://t.co/WPF6aqpd82裁判長は「教職員に直接の不利益が及ぶ減給処分は、妥当性を具体的に検討する必要がある」と指摘。君が代を巡る裁判では、最高裁が「減給以上の重い処分は慎重な考慮が必要」という判断を示す
10-08 21:55

RT @ishikawakz: 栃木の最終処分場候補地、豪雨で冠水 国が調査へ http://t.co/GSIEpbOpqR「川の幅が広がっていたほか、冠水した痕跡があり、山の斜面から土石流が候補地に流れ込むなどしていたということです。こうした様子を撮影した映像を環境省に提出…
10-08 19:59

RT @tigers_1964: ぜひ、再放送してほい!NHK特集測候所 噴火ナシト答フ 秘録 桜島大爆発http://t.co/rLwuyPTaOJ
10-08 19:51

RT @horikawad: 140字で解説するノーベル化学賞/我々生物のDNAには紫外線などにより常に傷が入る。このエラーの蓄積が、がんを引き起こすことも。傷の種類によってミスマッチ修復、塩基除去修復、ヌクレオチド除去修復が働きDNAを修復。これらの修復機構を発見した3名に、…
10-08 19:49

RT @s15taka: Twitterの140字、論文調の英文だとほぽ1文に相当することがわかった。140字を超えたら1文としてはちょっと長すぎるよ・・・ということかもしれない。
10-08 19:48

RT @gaitifujiyama: 実刑受けないのが不思議なくらいのひどい話である。因みに知る人ならば加害者と「傍観者」の個人名は特定できる記事の内容となっている/ITベンチャー社長の「レイプ事件」を被害女性が告発!~六本木高級マンションで行われた「鬼畜の饗宴」 http:/…
10-08 19:47

(オオカミはすごい続き)これらの全ては野生の生物たちにとって好ましい環境。森林が再生されることにより、川岸は安定し、崩れることも少なくなった。川は本来の強さを取り戻し、鹿たちに食尽された谷間の植物たちも再び生い茂り始めた。植物が増えたことにより、土壌の浸食を抑えることにつながった
10-08 19:27

オオカミってすごい!オオカミの群れが自然に奇跡をもたらすまで(イエローストーン国立公園) http://t.co/O9OSPezHRmオオカミは他生物に影響を与えただけでなく、川の特徴まで変えた。緩やかな蛇行流となり、浸食が減り、水路は狭まり、水のたまり場ができ、浅瀬ができた
10-08 19:25

RT @bilderberg54: 丸川が入閣するなんて世も末だ。しかも島尻が沖縄担当?沖縄の人も舐められたもんだ。 http://t.co/5jkAB6ZmsK
10-08 19:16

RT @YumiTSN: 中央公聴会で「今はなき内閣法制局」と痛烈な皮肉をユーモア込めて語った濱田邦夫・元最高裁判事のマニフェストとブログ http://t.co/ZUcm2PDqUA @iwakamiyasumiさんから「法匪」という言葉、しかと覚えました。ただ変換すると…
10-08 19:15

ですが教員は、チャレンジを促すことまでしか出来ません。もどかしいものですが、「扉を開く」のは自分自身です。何よりも大切なことは、本人が自分の可能性を信じること。自分を信じなければ伸びていくことはありません。今日も課題をやったり、残業したり、日夜指導している先生方に、心を込めて。
10-08 19:14

教育は人の可能性にかけることが最大の役割です。チャンスを出来るだけ社会に広く用意することが大切です。大学生の中には、厳しい授業やゼミに、「もっと楽に単位がほしい」と思っているかもしれません。教員は学生の可能性を信じているからこそ、高い目標を掲げて叱咤激励しているのです。
10-08 19:12

いま日本の大学は、学びたい時に学べる、知の基礎体力を養う場所でなくなりつつあります。授業料は上がり、仕送りは下がっています。「大学に行かせたい」と思っても、「働きながら学びたい」と思っても、大変難しい状況になっている。現実はノーベル賞が出る可能性をひたすら小さくしていっている。
10-08 19:11

#BLOGOS 続き)言いたいことは農家も、高校の先生も、ノーベル賞も、地続きだということ。高校時代の目標が、将来の可能性を狭めてしまわないようにしなければ、ならない。ノーベル賞受賞者の出身大学を見ると、山梨だけでなく、埼玉、徳島、神戸など旧帝国大学以外の大学も頑張っています。
10-08 19:10

(続き)このような話を美談、特別な出来事で済ませるのではなく社会に「仕組み」として残す必要があります。学びたいと思った人が、どのような立場でも、年齢でも学ぶことが出来る多様な教育の仕組みと、トップまで繋がるルートがあることが大切です。
10-08 19:08

ノーベル賞受賞を「異色」の経歴で終わらせないようにhttp://t.co/N8NhDgHW2Eノーベル賞に輝いた北里大特別栄誉教授の大村智さんの経歴が話題となっています。山梨大を卒業、工業高校の夜間部教員、汚れた手で勉強に励む教え子を見て一念発起、大学院に通って研究者を志した
10-08 19:07

RT @tanakaryusaku: 河野太郎さん入閣。道理で最近おとなしいはずだ。
10-08 19:00

RT @ktgis: 授業でグループごとに学校周辺の地図を記憶にある範囲で描いてもらった。少し時間が足りなかったが、もう少し道路を描いてくれると、なおよかった。小学校でもやるといいと思う。 http://t.co/93OuuoE0Vg
10-08 18:57

RT @pinpinkiri: 参考になる記事です。広がるか「落選運動」。そもそも落選運動は許されるのか「落選運動は特定の候補者の落選を促す政治活動なので、選挙運動ではないと解釈されています。極端に言えば公務員や未成年にも認められ今日からでも始めることができます」 http:/…
10-08 18:55

RT @haru02020: 石田純一さんがまだ駆け出しの俳優の頃、ある自主製作映画で差別に苦しむ青年の役を主演で演じてた。小学生だった自分から見ても凄い演技力で印象に残った。そしたら何年か後にトレンディ俳優で出てきて瞬く間に売れていった。今でも本当に実力派の俳優さんだと思っ…
10-08 18:55

RT @hongokucho: 南関東の雇用悪化→「新規求人数が前年同月比で3か月ぶりに減少している。特に、フルタイムが同10.1%減と2けたの減少幅になっている」(職業安定所)。
10-08 18:54

RT @hongokucho: 北関東。東京バブルは何の恩恵もない→「周囲には、資金を投資にまで向けられず、維持するのに精一杯な事業所が多い」(不動産業)。
10-08 18:54

RT @kikiwakeyoiko: 津田 これからも同じようなカーブをたどり増えてゆくことが確実なのに なんの対策も行われていない 早く対策に結び付けなければいけない / @abehorobos 小児甲状腺癌Replay http://t.co/o0CGSpl5Yr
10-08 18:52

RT @tigers_1964: うん,私も好きじゃない.最近は,もっぱらコンビニcafe.大変ありがたい.RT @supervisor0901: スタバはほとんど行かないからなあ。あそこのコーヒー、そんなに美味しいと思ったことないし。
10-08 18:52

RT @satetu4401: 文化に対する思想が逆なんだよ「価値があるものを残す」んじゃない「残すから価値が生まれる」わけ、郷土資料を残す根拠だってそれなんだよ、残すから価値が生まれる。そこから離れて「これは価値があるから残す、これは価値が無いから残さない」ってのを個人が判断…
10-08 18:50

RT @yatsu_n: 地元選出で沖縄担当相になりながら、地元紙の社説でこれだけ注文をつけられるのも珍しい→「伊江朝雄氏や上原康助氏が沖縄開発庁長官となった時に寄せられた期待感とは明らかに違う空気が流れている。それは島尻氏の政治家としての歩みによるものだ」 http://t.…
10-08 18:49

RT @gaitifujiyama: 25年弱起きてなかった一級河川の堤防決壊と言う大非常事態が差し迫ってたにも関わらず、あの時国交大臣が官邸の危機管理センターにいなかった理由がようやくわかった。資金集めパーティー出てたのか/太田国交相 堤防決壊その時/金集めパーティー htt…
10-08 18:49

RT @idonochawan: 私たちは政治に「など」関心を持たないように、権力者の言葉「には」に疑問を持たないように、そう教育されてきた【 路上で立ちあがった若者たち、SEALDs -『日本の自由で民主的な社会を守る!』】ガーディアン - 全文翻訳は → http://t.…
10-08 18:48

RT @HarryFurumura: 河野太郎氏がtameされたのかどうかは、これから明らかになっていくだろうが、ブログ閲覧に関しては既にその兆候が見えているということなのかもしれない。まぁ「末は博士か大臣か」のメンタリティが残っているからなぁ。大村さんや梶田さんの生き方を見て…
10-08 18:47

石田純一が安保法制反対で「圧力」…厳重注意も http://t.co/WNsVDle8aP 石田は「週刊新潮」にて圧力を公表した上で、「でも、世の中のためになることをやりたいと思っているので、“それ(デモに行くな、政治的発言をするなとの注意)は受けられない”って回答しました」
10-08 18:46

RT @mas__yamazaki: 石田純一「テレビ番組を3つキャンセルされました。35年の芸能生活で、こんなのは初めて。CMもひとつなくなったし、広告代理店を通して厳重注意も受けました。“二度と国会議事堂にデモに行くな”“メディアの前で政治的発言をするな”」(リテラ)htt…
10-08 18:42

RT @gaitifujiyama: 景気ウォッチャー調査より。事態は深刻ですな。完全にリセッションに入っとります。 https://t.co/7sz1s5lEvD
10-08 18:41

RT @SEALDs_jpn: ノーベル経済学賞受賞者ジョセフ・E・スティグリッツ氏「TPPは特定集団のために『管理』された貿易協定だ /九九パーセントの国民の生活を犠牲にする /自由化それ自体が、ある特定の利益団体の狙っていることであり、彼らの利益になる」 https:…
10-08 18:40

ノーベル賞大村さんが「沖縄の恩人」と呼ばれる理由(沖縄タイムス)http://t.co/h2gJRT9Bpl大村北里大特別栄誉教授の開発したイベルメクチンは、沖縄や奄美地方の風土病といわれた糞線虫症の特効薬。沖縄の医療関係者から「沖縄の恩人」「受賞するべき人が受賞」と喜びの声
10-08 18:39

RT @litera_web: 菅官房長官と逮捕された「日歯連」高木前会長の関係、そして迂回献金疑惑…新聞・テレビはなぜ報道しないのか http://t.co/NLfdszxMFV
10-08 18:33

RT @hayano: (今だからこそ観たいNHK 再放送)10月12日(月)午後3:00~午後4:30ハイビジョン特集「物理学者 がんを見つめる 戸塚洋二 最期の挑戦」ステレオ字幕放送 http://t.co/D0X430ZXVZ
10-08 18:31

RT @nomoreunk: ツタヤはさ、あまり物を探さない人に向いてる店なんだよ。「今はこの作品がお勧めです!これを買え!!」ってゴリ押ししてるのをなんとなく買っちゃう人にとってはいい店。自分から進んで何かを探す店じゃない。図書館になっても多分同じ構造なんでしょ。
10-08 18:26

RT @mamasan_h: 「一億総活躍」だったり、所詮「産めよよ増やせよお国のために」だったりてな発言だったり。今の政府の方々が使う言葉というのが、全て戦前の戦争遂行、国威発揚のためのスローガンに重なって見えてしまう。私たちは国家のための存在ではないと。国家は私たち…
10-08 18:26

RT @imnotabe0715: 石田純一さんコメント「テレビ番組を3つキャンセルされました。35年の芸能生活で、こんなのは初めてです。CMもひとつなくなった、広告代理店を通して、厳重注意も2、3社。二度とメディアの前で政治的発言をするなってね」マスコミ最低だな http…
10-08 18:22

RT @yunishio: ガム吐き捨て、空き缶とプルトップのポイ捨て、新聞を網棚に放置、立ちション、犬の放し飼い、犬のフン拾わない。/ 今では考えられない!?かなりフリーダムだった昭和時代のマナーと日常まとめ - いまトピ http://t.co/0wTgslLnU5
10-08 18:18

RT @HironobuSUZUKI: 基本的にこれまでの経過をまとめただけで目新しいものはないけど、英語で読むと「こんなレイシストがウヨウヨいる国が日本」に読めて、しかも否定できなくて、なんてこった!!と思うわ。マジで。↓http://t.co/o4htAHoKVv
10-08 18:18

RT @HironobuSUZUKI: 本当だ。あのシリア難民少女のイラストがBBCのトップストーリーに並んでいる。(自分、普段スマホではBBCアプリで読んでます) http://t.co/MOgtMui7VF
10-08 18:17

16個のレンズをコンパクトカメラに搭載しデジタル一眼並の写真や4Kムービーを撮影できる「L16」 - GIGAZINE http://t.co/Lw2i6Kk4JF
10-08 18:16

RT @katoyori: インタビュー 高橋 裕 氏 (河川工学者、2015年日本国際賞受賞者)「ハード優先からソフト重視の治水へ」 | SciencePortal http://t.co/BugXGFDOwn #jstscn @jstscnさんから
10-08 18:13

インタビュー 高橋 裕 氏 (河川工学者、2015年日本国際賞受賞者)「ハード優先からソフト重視の治水へ」| SciencePortalhttp://t.co/1ggrqdOzkq河川技術に関わる人たちには、常に注意を呼びかける必要がある。「堤防は決壊することがある」ことを。
10-08 18:13

RT @chanshimantifa2: 異次元緩和で日銀がいい値段で国債買い入れてくれるもんだから、金融機関は日銀にバンバン国債買い取ってもらったんですよ。で、積み上がったキャッシュがどうなったかというと、投融資には回らずに日銀の当座預金に戻ってブタ積みされました。その額なん…
10-08 18:01

沖縄で竜巻発生か NHKニュース http://t.co/90htGwrIN5沖縄気象台によりますと、8日正午前、沖縄本島南部の豊見城市から糸満市付近にかけて、渦を巻いた漏斗状の雲が発生しているのが確認され、午後0時4分、沖縄本島中南部で竜巻が発生したとみられると発表した。
10-08 16:18

.@uchida_kawasaki さんの「山体崩壊による2つの巨大津波(2015.10.5作成)」をお気に入りにしました。 http://t.co/5VoNq6XwnN
10-08 14:09

@simanekomama @litera_web 最近は良い番組が少ないので、良い番組はほとんど全て繰り返し録画する設定にしてある。特別な場合以外は、上書きモードで録画設定しておき、残したい放送内容の場合だけプロテクトを掛ける。
10-08 13:50

腹減った。まだ順番が来ない。
10-08 12:58

@simanekomama @litera_web 私は日曜深夜に放送される、ドキュメンタリーの2番組は常に録画するように設定してあります。媒体はHDDなので、詰まらなければ消去すれば良いし、取っておきたい内容であればDVDやブルーレイにダビングしておきます。
10-08 12:57

RT @simanekomama: 記事は、番組の内容にもふれていますので、必読。ジャーナリズムは、まだ、息をしていた(息をひそめて 生き延びていた、と、いうべきか。)
10-08 12:42

RT @simanekomama: 安倍首相が否定したい南京大虐殺を日本テレビの番組が精緻な取材で「事実」と証明! ところが番組告知は… http://t.co/LnMgg4G194 @litera_webさんから横やりを入れられるよりは…フォロワーさんが 注目だと教え…
10-08 12:42

@keinomiyuki @usa_hakase 私のツイートの書き方が悪くて意味が通じなかったかもしれません。「鬼怒川の水」と書いたのは、その前のツイートで引用した記事中にあった被災者の言葉で、これはおそらく破堤してから実際に浸水するまでの時間が短いことだと解釈しました。
10-08 12:34

@miyukikatori @ogugeo 札幌の郊外、八剣山のふもとのワイナリーといえばお分かりでしょうか。学部3年の修業論文の調査では、彼と一緒のエリアを共同で調査しました。
10-08 10:20

スポンサーサイト
03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/09のツイートまとめ | top | 10/07のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1643-5aad6cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター