link    write  admin

10/14のツイートまとめ

nied_inok

RT @tamatowa: CNNもガーディアンも、日本がユネスコを脅迫していると報道。http://t.co/WN4HbWLCxa http://t.co/0MHCMI5w0J
10-14 23:46

RT @packraty: @packraty 「たとえ死者数が2万人だったとしてもそれは大変な数の人が死んでいる。歴史的事実をすりぬけようとしているから日本政府はいろんな非難を浴びている。分担金停止の脅しみたいなものは子どもっぽいという声が多い」(デイリーテレグラフ ジュリ…
10-14 23:46

RT @packraty: @packraty ジョン・ジェンソン氏続き「南京大虐殺は歴史的事実だと思う。イギリスの読者はこの分担金停止や削減の検討についてショックを受けている。 #報道ステーション
10-14 23:46

RT @asama888: 報ステの立野さんのコメントにしびれた。「政府は一旦計画を取り止め、もう一度、沖縄の人々と話し合うべき」。立野さんは熊本県でダム建設に反対した室原知幸氏の名言を引き合いに出した。「公共事業は法にかない、理にかない、情にかなうべきだ」 http://…
10-14 23:45

RT @bianconoce: 大注目! <志位和夫・共産党委員長> 【1人区全部で選挙協力をしたい】http://t.co/NNJ7cHt8Fi 「1人区に、共産党の候補者を立てない」と言ったに等しい これを拒否したら 民主党は消滅する @iwakamiya
10-14 23:42

RT @andyshige: 戦犯訴追回避のための公文書破棄などまさに証拠隠滅で犯罪行為そのもの。これを後々追及することがなかったのだから日本政府自体が犯罪組織だと言われても仕方ない。私もそう思う。 @yuantianlaoshi https://t.co/0DJjjpSdUX
10-14 23:39

RT @masanorinaito: 記憶遺産は世界遺産じゃない。国の保護責任もないし、第一、条約ベースでもない。ひとつ別の角度から言えば、そんな格下の遺産ぐらいで拠出金引き揚げをチラつかせてユネスコを脅してどうするんだ https://t.co/TYG8W0lkhU
10-14 23:38

RT @iGamerai: 電気自動車:「マグネシウム発電」で走る電気自動車が誕生、リチウム電池とハイブリッドに - スマートジャパン http://t.co/o7OxXErd5k(水を入れれば走る。マグネシウム電池。天下泰平。問題は使い切りタイプの電池である事。マグネシウム…
10-14 23:38

RT @shamilsh: 例の北大生に架空の私戦予備陰謀罪容疑でなく、旅券返納命令を出してれば、湯川さんも後藤さんも生きてただろうねえ。ジャーナリストに返納命令出してどうする?判断力欠如。警察と外務省の無能:外務省からパスポート返納命令 取り消し求め裁判 http://t.c
10-14 23:37

RT @shibayama_t: ハワイ州知事が沖縄に同情し基地負担をハワイで持つ提案をしたことがあった。いまや翁長知事と政府が折れ合う可能性は絶望的になったが、ハワイには多数の沖縄移民がいて地域の連帯感は強い。沖縄は独立してハワイと同様の米州機構に入り連邦政府と基地問題を交渉…
10-14 23:35

RT @mainichiphoto: http://t.co/OkaXR9ScZt 安倍首相は中国の楊国務委員と会談。「南京大虐殺」のユネスコ世界記憶遺産登録に遺憾の意を伝えました。これに対し、楊氏は「歴史をしっかり認め、未来に向かって進むことが重要だ」と述べました。 http…
10-14 23:34

RT @amneris84: 〈ユネスコ記憶遺産とは、手書き原稿、書籍、ポスター、図画、地図、音楽、写真、映画等の記録遺産を対象として、世界的重要性を有する物件をユネスコが認定・登録する事業です〉http://t.co/Gp9TOvxJbN
10-14 23:30

RT @dambiyori: 歴史秘話ヒストリア見はじめる。伏見稲荷だー。
10-14 23:30

RT @amneris84: ユネスコの記憶遺産で登録されるのは、後世にわたって伝える価値があるとされた文書その他の記録であって、歴史的な出来事そのものではありません。
10-14 23:29

RT @naox_toku: 「10月17日(土),つくば市の島名本田遺跡において,発掘調査成果の現地説明会を開催いたします。」 「午前10時から午後11時30分まで」>> 発掘情報いばらき http://t.co/VbgTuIgKEz
10-14 23:14

RT @sayawudon: 規制委員会を設立して政府が最も得したことは、「保安院への責任追及、過去の規制行政の責任追及をうやむやに出来たこと」とある研究者から聞いて腑に落ちた。看板かけかえただけだったのに、なんて簡単に手玉にとられてしまったのでしょう。
10-14 23:13

RT @minorucchu: マイナンバーからどう身を守るのか。「個人番号カードの申請は当面やらない方がいい」。白石孝(共通番号いらないネット世話人)は強調。番組の共演者は小川ひろみ(住基ネットも共通番号もいらない!くにたちの会)、奥山たえこ(前杉並区議)。http://t.…
10-14 23:08

RT @akirevolution: 食堂の茶碗の欠け方、中学生の洋服の破れ箇所、赤ちゃんのおしめの模様等といった、今和次郎の「社会」に対する関心のあり方を、いまこそ再考すべきではないかと思う。 http://t.co/Uy3N4zz4nm
10-14 23:07

RT @inoueinterior: 今の諏訪之瀬島。 http://t.co/PKb1iytYmF
10-14 23:07

RT @ohnojunichi: 藤沢市の各課のIT担当職員160人に対し、抜き打ちでテスト用の標的型メールを送って訓練しましたが、対象者の40%近い約60人がメールを開いてリンクをクリック。訓練を実施した大高利夫課長は「完全に防ぐのは困難」と実感。このレベルのITリテラシーで…
10-14 23:06

RT @battery_Ryutaro: 内と外の差異がなくなったことを、カタカナでボーダーレスと言ってほくそえんでいる阿呆がいる。ボーダーレスを「遠慮知らず」と訳せばよかったのに。『隠居のススメ』32
10-14 23:05

RT @gappaiyasu: 「黒い灰が空に舞っている。紙を焼いているにちがいない。―東京から帰ってきた永井(龍男)君の話では、東京でも各所で盛んに紙を焼いていて、空が黒い灰だらけだという」高見順日記1945年8月16日 https://t.co/rQxtdN8b59
10-14 23:05

RT @NAMAZUr: ぼくこれが怖いから2車線連続車線変更って絶対にしてない(・_・) http://t.co/64cwQFwKKQ
10-14 23:02

RT @tokunagamichio: 自民党外交部会の秋葉部会長は、ユネスコに対して「我が国としても厳しい措置も含めて、毅然とした態度でこの問題に臨んでいかなければならない」と述べたが、この言葉が海外でどうのように報道されるか?を何も考えずに喋るこの外交部長はお粗末君。 ht…
10-14 23:00

RT @packraty: @packraty 私はそうした史料群から築かれた史実については本来共有されるべきものと認識しております。そうした史実に関する解釈はいろいろあろうかと思いますが、歴史研究者らが永年に亘って築かれた史実を前提に議論を進めるというかたちにしなければ、学…
10-14 22:57

RT @packraty: @packraty 史料に虚心坦懐に向き合うなかでつくられたものが学問上の成果であって、自然科学が実験結果をもとに積み上げていくこととつながると思っております。
10-14 22:57

RT @packraty: @packraty 私も、「南京虐殺」を否定される方がお書きになったものを読んでおりますが、最初に結論ありきであって、とても学問とは言えないものです。
10-14 22:57

RT @packraty: @packraty これは一九三八年一月に投函された手紙で、歴史学上では「一級史料」といいます。私は歴史研究の最前線におりますが、歴史というのはこうした史料を積み上げていくなかでつくられるものであり、「南京虐殺」事件も同様です。
10-14 22:56

RT @packraty: @packraty 十二月二十七日の夜は、兵站部に食糧お盗(み)に来たので七人捕(まえ)て銃剣で突(き)殺したが、面白い物だったよ。全く内地にては見られない惨状だよ。」と記されていました。
10-14 22:56

RT @packraty: @packraty 「去年の三十一日まで支那兵の捕(え)たのお、毎日揚子江で二百人ずつ殺したよ。川に、手おしばって落として置いて、上から銃で打(まま)ったり刀で首お切ったりして殺すが、亡国の民は実に哀れだね。まるでにわ鳥(まま)でも殺す用(まま)な…
10-14 22:56

RT @packraty: 自治体史を調べている方から教えていただいた兵士の手紙【南京虐殺に関わった兵士が郷里の友人に宛てた手紙を多数発見しました。それにはたとえば、次の手紙です。
10-14 22:56

RT @usa_hakase: NNNドキュメント「堤防決壊」 10/18(日) 07:00~07:30 [日テレNEWS24] #CHAN_TORU https://t.co/g1l8fvy3gf
10-14 22:36

RT @nocchi99: 日本では報道されてないけど、現地のニュースには載ってる。http://t.co/PLk43AlCdp
10-14 22:35

RT @nocchi99: 友達にJICAの職員がいるんだけど、先月ボスニアへの出張が取りやめになったのは、日本大使館あてにISからの脅迫が届いたからなんだよね。現場を知らない役員はいらん時事ドットコム:外国軍活動支援に前向き=北岡JICA新理事長が会見 http://t.…
10-14 22:35

RT @kentaro666: ちばてつや先生とか宝田明さんとか旧満州で生まれ育った人は、大戦末期に「無敵の関東軍」が日本の民間人を見捨てて軍隊ごと逃亡したさまを見ているからな。誰の助けも受けられず命懸けで海を渡り日本に帰るしかなかった。どうにもならない親子は子供を現地の親切な…
10-14 22:33

RT @karitoshi2011: 環境省、指定廃棄物の処分場候補地の冠水を確認 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://t.co/6LF2Po6JsH
10-14 22:32

RT @yuantianlaoshi: 戦後は戦犯逃れのため公文書焼却(証拠隠滅)を指示。1963年から自民党衆議院議員として13回連続当選。憲法改正や靖国神社参拝などを主張し、「従軍慰安婦は商行為」「日中戦争は日本に侵略の意図は無かった」などの発言。奥野誠亮のような人間に罪…
10-14 22:30

RT @yuantianlaoshi: 戦前特高課長だった奥野誠亮が関わったきりしま事件俳句同人誌『きりしま』に掲載された俳句のうち①食糧難から馬肉を食す心境を綴った句が「厭戦的」である②南国の花である椿の赤色の見事さを賛美した句が「共産主義の肯定」である、との理由で『きりし…
10-14 22:30

RT @yuantianlaoshi: 改めてこの証言すごいわ。奥野 ポツダム宣言は「戦犯の処罰」を書いていて(略)戦犯にかかわるような文書は全部焼いちまえ、となったんだ。会議では私が「証拠にされるような公文書は全部焼かせてしまおう」と言った。犯罪人を出さないためにね。 ht…
10-14 22:29

RT @JapanMapCenter: 【お知らせ】「地図展2015『首都東京1945』」を開催します! 期間:2015年10月23日(金)~11月30日(月) 場所:東京メトロ三越前駅地下通路【見学無料】皆さま是非お越しください。詳細はこちらhttp://t.co/UiQea
10-14 22:29

虚偽データで基礎工事、大型マンション傾く 三井不動産レジ販売:日本経済新聞 http://t.co/NNXQIrwvUA地盤調査データをねつ造していたということか。昨年のケースよりもかなり悪質だな。刑事責任についても免れない可能性がありそう。
10-14 22:08

RT @LunarModule7: 『虚偽データで基礎工事、大型マンション傾く 三井不動産レジ販売』http://t.co/Vh5d9rfNcx 『虚偽データ施工:横浜の大型マンション1棟傾いた状態』http://t.co/FNxE8izxFy 三井、お前もか
10-14 22:02

RT @mori_arch_econo: う~ん、新人でこの現場に関わっていた施工の1年生や設計の1年生は可哀想だな。「黙ってろよ!」とか先輩や監督に言われたということか→虚偽データ施工:横浜の大型マンション1棟傾いた状態 http://t.co/20tLYq3Y4J
10-14 22:02

RT @TamikoKurogoke: 過去にマルチ商法やってた人から『本当に儲かる話なら銀行が資金を出してくれるから、わざわざ貧乏人から資金を集めない。』という言葉を聞いて本当にその通りだなと思った。
10-14 22:00

RT @nikkan_gendai: 【健康】早逝の黒木アナにも症状…がんのリスク因子「鳥肌胃炎」とは http://t.co/QOSVCeYCrl
10-14 21:58

RT @yamaneko_strike: 田母神に民主主義の理解できようはずもない。わからないのも道理である https://t.co/c7tI42OaLq
10-14 21:53

RT @TrinityNYC: 数年前に海外メディアが「安倍のヤバさ」を書いてた頃に、これだから何もわかってない海外メディアはー、とか、日本は右傾化してないー、歴史修正主義とか言ってる奴は頭おかしいー、と当時言ってた皆さんは、今もあの時と同じこと、言ってんのかな。私のほうは今も…
10-14 21:52

RT @shimafukuro: カメラの常識完全崩壊!一眼レフの画質に匹敵するスマホサイズの16眼コンデジ | FUTURUS(フトゥールス) http://t.co/OSDxYFQ56w @FUTURUS_jpさんから
10-14 21:51

RT @joyoshimbun: 絵はがきで常総復旧支援 つくば駅前で17・18日販売 http://t.co/5TTzO1Uhwz #常陽新聞スマートフォン版
10-14 21:44

RT @HyperBadMoon: これが許されるとありとあらゆる法律を通せるようになるわーっと人間かまくら作ってもごもごも語って言ったら法律になる。楽勝?2015/10/13 岩上安身による水上貴央弁護士インタビュー(動画) http://t.co/z6xPQIA1A9
10-14 21:43

RT @gloomynews: 朝日◆京急の車掌、駅に置き去り 700メートル走り追いつく http://t.co/FBfTCL8HXU 「置き去りにされた車掌は約700メートル先の次の新馬場駅(同区)まで沿線の道路を走って追いついた」※凄い。映像化して京浜急行のCMに使うべき…
10-14 21:42

RT @amneris84: ああ、やっぱしね、という感じ → 軽減税率導入:参院選にらみ官邸主導 公明との亀裂回避 - 毎日新聞 http://t.co/DgNvkTo9xl
10-14 21:41

RT @sikano_tu: 車掌激走、電車に追い付く 京急北品川駅で置き去りhttp://t.co/5iYluiU0ZZ体力あるな( • ̀ω•́ )✧
10-14 21:40

RT @buu34: 民主枝野会見(臨時国会について)「当然、新閣僚半分くらい変わったわけですし、TPPが大筋合意したと称しておられる説明もいただかなければならないし、一億総ナントカというワケの分からない話も、ちゃんと説明してもらわなきゃいけないし、当然臨時国会を開くべき状況は…
10-14 21:39

RT @fuzita2015: イギリスの洪水 http://t.co/23Rtr7wKji
10-14 21:38

RT @sgwrtkhk: 高校生のための6時間でわかる気象災害講座 防災科技研 | ハザードラボ http://t.co/HOoAjr3nDP #hazardlab @hazardlabさんから
10-14 21:37

RT @Thoton: 逮捕者が出た以上、マイナンバーは凍結すべきだと私も思います。自分の個人情報が、厚労省職員などによって、カネで業者に売られる可能性がある。https://t.co/dKU9vFVeIH
10-14 21:36

RT @yuun08: 「大阪都構想を争点にすることの是非」吉富有治氏 http://t.co/ROJEi1dfHr 「住民投票には法的拘束力があり、賛成多数となれば、再投票などできない。これは反対多数でも同じで、否決した民意には法的拘束力があると『解す』べきで、『再投票を』…
10-14 19:24

RT @simanekomama: こういうのをしないようにするための政党助成金だったんじゃ なかったでしたっけ? https://t.co/Hua1IeOdKT
10-14 19:21

RT @MasashiKikuchi: 世の中に〝敵と味方〟〝右と左〟〝善と悪〟しか存在しないと思い込んでる人がたまにいるが、実は「どっちにも属さない人」がマジョリティであることが多い。世論調査における「支持政党ナシ」ってやつだ。
10-14 19:17

ETCバーの撤去実験は結構な話。あのバー、開くと分かっていても、開くタイミングが予測より遅くて、いつもドキドキして心臓に悪い。なくしてもらえると大変有難い。https://t.co/VNdLoOqYdN
10-14 19:16

RT @47news: ETCバー撤去し通行実験 高速道の快適化で国交省 http://t.co/3QCmrgZHTR
10-14 19:11

RT @sakinotk: こうなることは目に見えていたのに……悲しい。https://t.co/nADuZxG7EO
10-14 18:41

今日の昼のツイートで、昨年6月に明らかになったパークスクエア三ツ沢公園マンションの傾斜問題を取り上げた記事。http://t.co/A3nxG2aqlJ要するに今回と同じく基礎杭のうち支持層に届いていない杭があったというミス。似たような地形の場所に建つマンションは要警戒
10-14 18:39

RT @tanenori: ここかφ(・ω・ )かきかきhttp://t.co/DSYVkJniY5 https://t.co/rLh0rSZdov
10-14 18:36

RT @nihonnboyaki: 平均より約3割のコスト減。「欧州のように目に見えるところにお金をかけ、裏側はシンプルに作った」関係者の部屋などできるだけ簡素な作り東京ドームを除けば日本で唯一…全席を屋根でカバー全面LED照明<サッカーJリーグG大阪の新スタジアム…
10-14 18:36

@pochipress あっ。これは自然堤防ではなく、河畔砂丘です。切り取り断面があれば、砂浜の砂と見まごう淘汰の良い砂を手に取ることが出来ます。自然堤防は人口の堤防の様に堤(つつみ)の形状をしておらず、通常は足元に広がっています。
10-14 15:07

横浜のマンション傾く…建築基準法違反の疑い 三井不動産が販売(産経新聞)-Yahoo!ニュース http://t.co/BtC3A2oeJIツイッターで知ったこの報道、横浜なので「パークスクエア三ツ沢」の続報かと思ったら、違うマンションだ。もしかしてこういう事例は結構あるのか?
10-14 13:03

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/15のツイートまとめ | top | 10/13のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1649-557e98d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター