link    write  admin

10/17のツイートまとめ

nied_inok

RT @tasoku04: オリンピックのボランティアの件の大本は結局コレだよな。 http://t.co/NEVhKxwtkA
10-17 23:27

RT @k_tairiku: いよいよ動くか?「市町村をこえる広域的な避難を含めた避難のあり方」「長期の浸水被害を想定した避難生活の対応」などを有識者会議で検討、来夏までに提言 朝日新聞デジタル:関東・東北豪雨の課題検証へ 内閣府 http://t.co/SgtetxlOEF
10-17 23:27

RT @Newsweek_JAPAN: 【アメリカ大統領選】現実味を帯びてきた、大統領選「ヒラリー対トランプ」の最悪シナリオ|冷泉彰彦|ニューズウィーク日本版 http://t.co/hzIPdHRJlw
10-17 23:25

RT @masanork: 本当に恐ろしい日本の司法制度。相変わらず中世 / “被害少女の“告白”で・・・ 懲役12年から一転無罪(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース” http://t.co/91rBKyqi4U
10-17 23:23

RT @masanork: こんな話は聞いたことないんだけど、何を勘違いしてるんだろう?→個人番号の通知から3カ月後の来年1月、国と地方自治体が一緒になって構築した巨大な個人情報のデータベースが運用を始めます / “高市早苗がマイナンバー制度で大ウソ! 実は…” http://…
10-17 23:22

米で大規模鉄砲水 車200台土砂に埋まる NHKニュースhttp://t.co/TtcQHP7B4o米カリフォルニア州で大規模な鉄砲水が起き、道路を走っていた車約200台が土砂に埋まる被害。中には車の中に閉じ込められた人もいましたが、無事に救出され、けが人の情報は入っていない
10-17 22:04

RT @Hal_Tasaki: かなり苦労して日本語を忘れないと読めない。Probably useful for switching my brain into the English mode. https://t.co/e0cT658Exf
10-17 22:02

RT @Kohrogi34: 日本人にだけ読めないフォント面白いな。漢字やカタカナっぽいアルファベットになってるから混乱するのか。 http://t.co/7xVrT6opBW http://t.co/JAM8c4fNgC
10-17 22:00

RT @tkonai: この国の場合、「科学的な規制」を掲げる部局すらが法令違反して文書をどんどん闇に葬って平然としているというレベルなので、最近よく持ち出される「官僚を叩いてばかりではダメ」みたいな議論も説得力を感じない。まず近代官僚制になれよという。
10-17 21:58

RT @BB45_Colorado: しばし、誤字かと思った。そして、腹を抱えて笑った。 https://t.co/sazelO2B1X
10-17 21:51

RT @BB45_Colorado: FIT制度によって貧乏人の懐からお金を毟り取るという不健全な方法とは言え、向こう20年は現有設備のとりっぱぐれがおこらないのだから、二次電池なんて費用を倍増させるような代物に需要は生じないよ。
10-17 21:47

RT @BB45_Colorado: NAS電池って、例の火災以後、鳴かず飛ばずで、その間に太陽光発電のコスト条件が大幅に厳しくなったので、もはや入る余地はないはずだぞ。これは風力に付いても同じ。日の丸エネルギー産業の誤謬は、全体でのコストを見ずに局所の効率に捕らわれる事。…
10-17 21:46

RT @s15taka: なぜケッペンの気候区分だけが扱われるのか。学校教育では地球物理(気象)と地理(気候)が分断されているからだろう。地理教育が人文系に偏って、ちゃんと気候を教える時間がないこともあるだろうが、これもカリキュラムの分断と無関係ではない。https://t.…
10-17 21:26

RT @minadukiG: ↓そうなんだよね…。キクマコさんに限らないけど、まだ結論が出せもしない段階から、「ガンは増えない」前提を勝手に採用し、心配する人を「不幸を望んでいる」「呪い」などと執拗に貶める一群の人達がいた(今もいる?)ことは絶対に忘れられない。https:/…
10-17 21:19

ミャンマーカヤ-州で地滑り発生 18人が死亡http://t.co/JLRrmt34Nlミャンマー東部カヤ-州のHpasaung郡区、Mawchi鉱山周辺で、11日午後2時頃、豪雨による地滑りが発生、40棟の住宅と教会が土砂に押し流され、18人が死亡、11人が行方不明。
10-17 21:14

米カリフォルニア州で豪雨による泥流、車115台巻き込まれる -AFPBB Newshttp://t.co/Q9G6c4rgNS 米カリフォルニア州モハベ(Mojave)で16日、 集中豪雨で周辺地域が冠水し、州道58号線では泥流が発生、車に乗っていた人々が徒歩で避難した
10-17 21:10

RT @usa_hakase: 断層タルトのYの意味あまり深く考えてなかったが、この沢のずれのことだったのか。ジオガシ旅行団すごい。 http://t.co/QumVEcB5iy
10-17 19:26

RT @masafumi_yoshi: 何か、すごいことになってきた。「取り組み第1弾。不明朗な収支報告や違法行為が見つかれば即、刑事告発。立憲主義を破壊したインチキ議員は震えながら眠れぬ夜を過ごすことになる」。「法曹界が逆襲開始…安保賛成議員の『カネ』精査&刑事告発へ」 ht…
10-17 19:23

RT @kentaro666: この図表もインパクトあるなあ。「日本だけ賃下げ! 1日当たり賃金の推移」神奈川労連のサイトより。http://t.co/LfkP2DnN1Z http://t.co/Nxl8aNNhbZ
10-17 19:18

RT @Kino_Toshiki: 「時給1500円ほしいのなら、デモをやるのではなくて、しっかり勉強して高給の仕事に就けばいいのでは?」などと彼らに言ってくる人が今晩あたり大量発生するでしょうが、「なるほど。で、私が高給の仕事に就いたところで、他の生活困窮者はどうやって救われ…
10-17 19:06

RT @BB45_Colorado: 電力会社って、原発立地の地元にこうやってこまめに寄付をしているんだよね。あと、電源交付金ね。 http://t.co/YaoPuMRC1G
10-17 17:35

RT @senk36: 結婚相続には、日本は戸籍謄本提出が必要でした(第三者の成りすましを防ぐため)しかしマイナンバーで書類が省略され危険ですhttp://t.co/YgfQETYfFv@SAMURAI4JP @bianconoce @iwakamiyasumi @mit
10-17 17:28

RT @hopetrue: 床下ハチの巣から大量の蜂蜜 京都の民家、駆除一転共生へ(京都新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/1Xk1AyXK1J
10-17 17:20

RT @lowdamper: 100坪以上ある古民家を借りてひとり暮らししてる人の話聞いてるんだけど「掃除が大変だろうからと大家さんが入居祝いにくれたルンバが初日に行方不明になって1年経つ今でも見つかってない」て言っててコーヒー噴いた
10-17 17:18

RT @ohnojunichi: たった70年前までは、日本でも特攻という名のジハードが行われ、軍人らが日本刀で敵兵の首切りを繰り返し、その数を互いに競っていました。それを新聞社が誇らしげに報道するような狂った社会だったのです。私たちは現実を直視しなければいけません。 http…
10-17 17:15

RT @bpnjx140: 経団連は消費税を19%まで引き上げるように求めている。物を買うごとに2割も税金を払うなんて絶対にできない。こんなことをしなければ国が運営できないというのなら自民党政治は完全に失敗したといえる。もう退場すればいいのだ。我々は税金を納めるために働いている…
10-17 16:41

RT @massigra_neko: @massigra_neko 分割民営化して黒字を出しているから成功だ!なんて話もあるけど、中身は終始これだよね。分割民営化前後に、地方ローカル線の第三セクター化が雨後の筍のように出てきたのは記憶にある人も多いと思うけど。
10-17 16:37

RT @massigra_neko: @massigra_neko 民営化というとなにやら聞こえはいいかもしれないけど、やっていることは「社会的共通資本の証券化」だからね。
10-17 16:36

RT @massigra_neko: @massigra_neko 『株式を上場するのは、日本郵政株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険の3社』だってよ。もう目的ははっきりわかったよね。4分社化を画策した人間は相当な悪党だろ、これ。お荷物の郵便事業を切り離…
10-17 16:36

RT @yuakira1: 久米宏ラジオなんですけど『最近NHKで街頭インタビューが減っている』私見:NHKは公平・公正の無茶。10万人の集会と一寸した集会で、反対の意見なら、出来るだけ同じ報道しようとする。街頭インタビューで揃えるの大変だろう。 @iwakamiyasum
10-17 15:06

RT @tkonai: 「接種後に体調が変化したと答えたのは443人で、回答者全体の28%だった。94人が現在も症状があるとしており、23人が通院中と答えた。」
10-17 15:04

RT @tkonai: 子宮頸がんワクチン…接種後、体調変化28% : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/Oo0bVTv3ME「静岡市は16日、接種した市民へのアンケート調査結果を公表した。」
10-17 15:03

RT @jj7tmm: 宝永の噴火で土を掘り起こして入れ換えたらしい。すごい労力だなあ。 http://t.co/lZZ8qQFiKj
10-17 14:53

RT @SciCafeShizuoka: 全国の大学で学術雑誌の購読中止が起きている。大学の予算が削られ続けているからだ。大学図書館の機能不全は国の存亡にかかわるよ。
10-17 14:52

RT @simanekomama: これだけの人数の 委員以外の人が、この部屋に入るのってやっぱりおかしいよね確か許可がいるじゃなかったでしたっけ?委員長が全員に許可を出したってこと? 許可の有無を 誰か 確認した?
10-17 14:51

RT @BB45_Colorado: volunteerを”奉仕”と訳し、さらにそれを”ボランティア”と言い換えた歴史が有るよな。俺が高校生の頃は、”奉仕活動”というのがあって、それを”ボランティア活動”と言い換えた時であった。volunteerは、志願、志願兵であって…
10-17 14:50

RT @ogugeo: スコットランド南西部のアルサクレイグ島は約6千万年前の花崗岩からなる。マグマが急冷したために結晶が小さく、緻密で割れにくい石。このためカーリング用の石の大半はこの島が原産。写真集 http://t.co/u2nJUpn3Db 動画 https://t.c
10-17 14:50

昨日の朝日新聞の茨城版に鬼怒川破堤時前後の水位観測所に関する関東地整の調査結果が載っていた。鬼怒川の水位が計画高を超えていたのは下妻市平方で午前7時から15時までの8時間、水海道で午前11時から5時間。すると16時まで水防活動で守りきれば破堤しなかった可能性があったかも知れない。
10-17 14:48

堀文子さん、「私たちの憲法」の本の挿絵を担当した。1961年初めて海外への旅、3年間世界各地を見て回る。
10-17 13:57

Eテレ、心の時代 日本画家掘文子 私の戦後70年。戦前の日本の状況を冷静な目で語っている。226事件なども目撃。学校からの帰途銃剣を突き付けられた経験も。最初から録画しておけば良かった。
10-17 13:44

RT @asama888: 「これから半年が重要」=復興推進会議で—安倍首相 http://t.co/LiXjyqomsq  「スピード感を持って取り組むように指示」←←←何百回となく垂れ流されてきたフレーズ。臨時国会開催しないで外遊とは、首相の優先順位は、復興は二の次三の次…
10-17 01:05

むのたけじ氏は講演のあと、女子高校生からの「今のメディアに言いたいことがあれば」という質問に対し、「頭のてっぺんからつま先まで全部とっかえろ」「読者・視聴者の立場に立った姿勢で」「やるなら死に物狂い、命がけで」など死ぬ時はこの世に平和がやってきたなあとほほ笑みながら死にたい。
10-17 01:02

Eテレ、ETV特集「むのたけじ 百歳の不屈」の再放送を見ている。もちろん先週の放送も見たし、録画も録っている。それでも百歳とは思えぬ迫力に引き込まれて再度見てしまう。むのたけじ氏を知ったのは、私が高校の時、書店で新書版の本を目にして、こんな記者が実際にいたのかと驚いて買った。
10-17 00:53

03:13 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/18のツイートまとめ | top | 10/16のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1652-bd3b35ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター