link    write  admin

10/18のツイートまとめ

nied_inok

RT @usa_hakase: メールを何通も開いて添付文書も開けないとそもそも講演時間がわからんような講演依頼のしかたはやめてほしい(´・ω・`)
10-18 22:46

RT @usa_hakase: クローズアップ2015:火山研究者調査 気象庁判断に不信感 5段階評価、限界 - 毎日新聞 http://t.co/qZcG5x4rre
10-18 22:44

RT @pochipress: 大村智伝記を一気に読了。なんか凄すぎてノーベル賞取る気力なくしました。研究を経営して産学連携に対等な共同研究のメソッドを築き、北里研究所の破産状態を建て直し、熱帯医学への貢献に見合う巨額のロイヤリティーで総合病院を新設するに至る。この人、何やって…
10-18 22:44

RT @usa_hakase: さらに整理した。「噴石」「降灰」などの言葉の矛盾と混乱 http://t.co/nfayMJ0GJx
10-18 22:40

RT @usa_hakase: もうちょい整理した。「噴石」「降灰」などの言葉の矛盾と混乱 http://t.co/7FldQlBfdR
10-18 22:37

RT @ktgis: 2日前に「今昔マップ3」をリリースしましたが、位置情報付きの写真表示機能が思いの外簡単に実装できたので、バージョン3.0.1をリリースしました。http://t.co/usaP1oPkzL
10-18 21:58

RT @55kurosuke: 「餓死と生活苦の自殺をなくしたい」〜女性の3分の1、男性の4分の1が「貧困」で苦しむ中、年間「食品ロス」が800万トン! 食品廃棄の現実! http://t.co/LZ9NEFdwub @iwakamiyasumi まるで中世のような格差。これが…
10-18 21:57

RT @usa_hakase: 巨大噴火というのはふつう100億トン以上のマグマを噴出し、カルデラ形成をともなう噴火をさす。富士山、伊豆大島、三宅島はこれまで巨大噴火を起こしたことないよ。この設問にまともに答えた研究者はいいかげんだな。
10-18 21:56

RT @HiroshiFujimura: 総理が「日本人には指一本触れさせない」と言う時、その「日本人」とは個別具体的な顔のある日本人ではなく、「美しい国の日本人」という為政者の抱く抽象的なイデアとしての日本人なので、混同しないこと。「家族」も同様。彼らが守ろうとしているのは自…
10-18 21:52

RT @HiroshiFujimura: 実際にシリアでは日本人ジャーナリストが何ヶ月も行方不明、バングラデシュでは日本人の射殺事件、などが起きているが、「これから日本人に指一本触れさせない」とうそぶいた総理からの声明はなし。同調して国内メディアも既にほぼ沈黙。
10-18 21:52

マンションの基礎杭の長さ不足など不適切な施工に関してこれだけ毎日各局で報道されると、これををきっかけに、見過ごされてきた不具合から、基礎杭の不良施工が明るみに出る事例が続出する恐れもある。そうならなくても疑心暗鬼で販売が落ち込みマンション不況につながらなければ良いのだが。
10-18 21:47

こちらの記事は昨年発覚した支持層に届かなかったマンションでの杭の話。同じ横浜市でややこしい。今回の同様に数棟のうち一棟が傾いていることを住民が発見した。マンション傾き「地形認識に甘さ」 熊谷組が報告へ:朝日新聞デジタル http://t.co/rkGZbPCQVk
10-18 21:36

RT @NAMAZUr: マンション傾き「地形認識に甘さ」 熊谷組が報告へ http://t.co/EpXaVv8mC61次下請けの現場代理人は掘削が浅いのに支持層に到達したと誤認した。入社6年目で責任者を務めるのは初めて。掘削機オペレーターは死去。 http://t.co
10-18 21:32

RT @pochipress: 大村智さんの掘り出した温泉は、地学の先生の助手としてフィールドを跋渉した知見によると言われていたが、その方は山梨大学で当時山梨地学会会長をされていた田中元之進教授でした。https://t.co/iNL2JpeDi0
10-18 21:29

RT @tigers_1964: 「空からブライムラ in 九州」をトゥギャりました。 http://t.co/m1kCk1CUwC
10-18 21:29

.@tigers_1964 さんの「空からブライムラ in 九州」をお気に入りにしました。 http://t.co/wPHud2aK0R
10-18 21:28

RT @tigers_1964: ドローンを持っていないなら,自分で飛べばいいのよ!
10-18 20:30

03:13 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/19のツイートまとめ | top | 10/17のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1653-688b9bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター