link    write  admin

10/19のツイートまとめ

nied_inok

(続き)「抵抗する住民は時にその場で殺し、家を焼いた。日本軍の通ったあとは焼け野原になった。それを中国のあちこちでやった」。数年前まで、そんな中国戦線にいる夢にうなされたという。私は戦後生まれだが、戦争中の日本軍のあり様については若い頃に手記を多く読んだので少しは知っている
10-19 23:42

元日本兵が伝える戦場の現実 「命の限り、語り続ける」:朝日新聞デジタル http://t.co/0CKg17gzWG新たな支配地域を広げる作戦では、ひと月の予定でも1週間分しか食糧を準備せずに出発。行軍中、「現地調達」の名で農家に押し入っては食糧を奪い、家畜を肉にした。
10-19 23:39

RT @gloomynews: 朝日◆元日本兵が伝える戦場の現実 「命の限り、語り続ける」 http://t.co/1SbsxByGqS 「抵抗する住民は時にその場で殺し、家を焼いた。日本軍の通ったあとは焼け野原になった。それを中国のあちこちでやった」
10-19 23:34

RT @ameniji: 【雑記】 全裸で撮る美人写真家 ヨシダナギ が凄い!! - 泡沫な事柄の記憶 http://t.co/ceE6MhVt1v
10-19 22:04

RT @yuantianlaoshi: 先日のNNNドキュメント「南京事件 兵士たちの遺言」に小林よしのりが全く触れないのは不思議だなー(棒)。右派マスコミ、ネトウヨも真正面から取り上げてるやつがほぼいない。
10-19 22:01

RT @h_hirano: GDP600兆円のからくり判明。2016年からのGDP算出基準の見直しである。民間企業の研究開発費が新たに盛り込まれるが、これだけで20兆円の名目GDPのかさ上げが可能。しかし、経済の実態は何も変わらない。目下官僚に命じて数字をかさ上げできる項目をチ…
10-19 21:58

RT @cropredyjp: 読売がこんな記事を書くとは。何が狙いなんだ?とおもわず勘ぐってしまう。わざわざ報道するってことは事実なんだろうけど。 https://t.co/tj4eKC5ty6
10-19 21:55

RT @ogugeo: 日射量の分布を示す世界地図。米企業が作成。乾燥地域や高所で増える傾向と、緯度に比例して減る傾向が重なっている。日本は中程度。太陽光発電の先進国とされるドイツは少なめだが、それでも推進されてきたのが興味深い。via @ErtekER https://t.c
10-19 21:55

RT @demo_design: 日本会議の目的は、歴史書を書き換えることだ。『LA FACE CACHÉE DE SHINZO ABE:アベシンゾーの隠された顔』⇒ http://t.co/WtSGKxaWt9 http://t.co/Af66E91QAG
10-19 21:52

RT @lumoroki: マイナンバーなんてパッケージのこの島に3ヶ月以上住む人すべてに来るという共通番号ですが 海外に住んでいる日本人は対象外だそうです。 住民票が海外ならって 1%の富裕層は家族ぐるみで海外移住移転済みではないのでしょうかね
10-19 21:44

千葉県警「犬に拳銃、効果低い」 13発発砲で対応策 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/L7y4fsPZHg県警が「犬への拳銃使用は効果が低く、跳弾により危険性が高まる」と判断、捕獲器具を全署に備えるなど発砲以外の方法で捕まえるための対応策をまとめた。
10-19 21:43

RT @pochipress: NHKは地道にコツコツと反対集会を報じているなあ。 #NW9
10-19 21:30

RT @simanekomama: 9時からのニュースで 国会前の講義伝えてる人数は 9千5百人っていってる。#NHK #安保法反対 毎月抗議をする、ということも伝えた(おや。)
10-19 21:30

RT @yuantianlaoshi: 「ネトウヨ」という言葉の中にすでに「卑劣な」というニュアンスが含意されてる。やつら、暗闇から集団で石を投げるのを「当然の権利」だと思ってるんだよね。http://t.co/hArtbz2waa
10-19 21:10

RT @matsuikei: ラジオで〈今後の安倍政権に期待すること〉てのを募集してるようですね。んなもん、1つに決まってるんじゃないの? 〈早期の退陣〉ですよ。
10-19 21:08

RT @matsuikei: ⇒これまた、その男が選挙で当選したからだよね。主権者が主権を行使したからこそ、奴が国会議員職にあるわけで。となりゃあ、奴の言なんかは、〈天に唾する〉の典型例だというほかありませんわな。
10-19 21:07

RT @matsuikei: ⇒その総理大臣をどう選ぶかというと、国民による選挙で選ばれた国会議員の中から選ぶわけだから、これはもう、どこからどう考えても、今の日本では、国民に主権があるわけですよ。〈国民に主権があるなんてとんでもない話だ〉と叫ぶ議員もいるやに聞くが、その男が何…
10-19 21:07

RT @matsuikei: 〈国に主権がある〉て考え方もおかしなもんだな。国なんてものは、ま、抽象概念に近いものなんでさ。明治憲法でも主権者は天皇でしょう?昔の王国であれば、王になるわけだよね。仮に今の日本で国に主権があると考えるとすると、行政の長たる総理大臣が主権者だてこと…
10-19 21:07

RT @ld_blogos: 本人がマイナンバーを受け取ろうが拒否しようが、番号は割り振られている事実は変わりがない。/「マイナンバー」通知スタート 受け取りを拒否したらどうなるの?(THE PAGE) http://t.co/ejmEnXETFj http://t.co/zR
10-19 21:05

RT @fvjmac: ③「マイナンバーは国が言いだした制度なのだから、国が対策レベルを示してほしい」とする声は多い。 これに対し総務省幹部は「このレベルの対策を取れば安全だとまでは言いにくい。責任問題になる」と本音を明かす。
10-19 21:04

RT @fvjmac: ②「総務省は、ネットと情報管理システムを切り離すしかないとして、マイナンバー制度導入を前に自治体に対策の要請を繰り返している。 しかし自治体には国が統一した安全基準を明示していないという不満が強い。財政難の中、基準がなければ地方議会で費用の承認を得る…
10-19 21:04

RT @fvjmac: ①「政府関係者は「ネットに接続したままで、サイバー攻撃を阻止できる強固な対策機器の導入を検討した。しかし機器を全自治体に普及させるには3千億円かかるという試算が出て、お蔵入りになった」と打ち明ける。
10-19 21:04

RT @wbs_tvtokyo: 最近、トイレットペーパーの特売が減っていると感じることはありませんか?店頭に並ぶ約7割が再生紙のものですが、原料となる古紙が不足しているのです。今夜の特集では、その理由と古紙不足解消の取り組みを取材、ぜひご覧ください!#wbs http://t…
10-19 21:02

RT @FNN_News: ふかぼり 「傾斜マンション」で不正次々発覚 どこまで問題は広がるのか? http://t.co/9skWxXc1Ww #FNN
10-19 21:02

RT @hede1134: ですね。このコメントはどこよりもプロが多くて超役立つ。 https://t.co/5akXTIIIS5
10-19 20:38

特集:アベノミクス第2ステージ 「新三本の矢」は中身空っぽ?-毎日新聞 http://t.co/pA3Re6vZst分かった。では一体何をするの、と問いを繰り返すしかない。具体性がない。大手証券会社の法人部門担当者もずっこけた。周囲から『中身空っぽ』との声が漏れました」
10-19 20:37

RT @mikatsuki10: 柳澤さん「安倍さん自身は集団的自衛権を使えるようにしたい、それを使えるようにした総理大臣として歴史に名を残したいんだと思う。具体的に何をしたいのかはあの人は考えていない。一方外務官僚は、アメリカと一緒に同じ戦場で支援し、日本の国際的地位を高めた…
10-19 20:28

RT @soulspirit34: なぜ、菅は政府から独立した委員会であるはずの環境委員会が公平中立であったと断定できるのだろうか?それこそ独立した委員会ではなかったといっているようなもの。今後の裁判に影響するな。もちろんこちらに有利な方に。 https://t.co/wNCu
10-19 20:17

RT @simanekomama: ましてや、実際に李(すもも)を取ってたべて、口をぬぐって素知らぬ顔をするとかあってはならないことと、思いますよ。
10-19 20:13

RT @simanekomama: 簡単にいえば、「李下に冠を正さず」を、徹底してください、ということですよ。
10-19 20:13

RT @simanekomama: .@nhk_news いや、さすがにそれは、まずいでしょう>菅官房長官
10-19 20:13

RT @shiraike: 後出しジャンケンと同じ。@simanekomama:3号機も高濃度汚染源…ベント後、北西に放出か : 読売新聞 http://t.co/npSleHyfoJ2015年10月19日 03時05分ずいぶん前から言われていたことがやっとわかったかのよう…
10-19 20:11

RT @ShinyaMatsuura: うわ、嫌な予感。 Reading:行政改革相 新国立公文書館 むだ省く視点で NHKニュース http://t.co/MTeMSHsTox 「無駄を省く」という政治家の発言が、官僚機構の中を通過していくうちに「後で証拠になるような文書は…
10-19 20:10

ケンプレッツの以下の記事に対する読者のコメント欄には横浜や川崎の地域性を示唆する様な記述もある。また杭を施工した会社に加え、元請けの施工監理責任についての指摘など同業者に近い方からのリアルなコメントも参考になる。http://t.co/xal05lSQ5b
10-19 19:52

専門家「横浜市の地盤は複雑」-NHK神奈川県ニュース http://t.co/TctHNvms1L横浜市は、関東の中でも地下の固い地盤の構造が複雑で、地表が平らに見えても、地下の固い地盤に急な傾斜があることが知られ、僅か10m離れた場所で、固い地盤の深さが4mも違うこともある
10-19 19:45

RT @usa_hakase: 専門家「横浜市の地盤は複雑」 - NHK神奈川県のニュース http://t.co/UrKRGq3L8V
10-19 19:43

RT @buu34: 有識者、とか、第三者、とか、「お友達」の別の言い方だもんなぁ
10-19 19:18

RT @ohisa_sensei: 信じられないほどの彼我の差ですね。福島の事故は(もはや事件でしょうけど)、チェルノブイリに匹敵する事故だった(しかも現在進行形)ことを考えても「一切を残す」ことをここまで軽視する人々に私たちの国と経済の要路を抑えさせてはいけませんね。@hir
10-19 19:16

RT @hirougaya: スリーマイル島原発事故の取材にアメリカのペンシルバニア州に行ったら、地元大学が州予算をうけて電力会社や州政府の一次資料はもちろん、取材した新聞記者の取材メモまで全部保管・整理していました。当時の記者がどれくらい原発についてわかってなかったか、がわか…
10-19 19:16

RT @hirougaya: 原発事故初期段階での東電の社内テレビ会議音声が紛失していること、首相官邸の会議議事録が最初から作ってないことなどのせいで、人類の歴史に残さなければならない記録がないのです。@ohisa_sensei
10-19 19:16

辺野古移設 環境委員が建設業者から寄付・報酬を受け取り-エキサイトニュース http://t.co/6ld9o5h6L0沖縄県の辺野古への移設て、国が進める工事を環境面から監視する専門委員会委員3人が、就任決定後に移設工事を受注した業者から寄付を受けていたことが、明らかになった
10-19 19:10

RT @kaz1379: 【英紙デイリー・メイル】イラク戦争開戦の1年前に英国のトニー・ブレア元首相がブッシュ米大統領(当時)と「血の密約」を交わしていた証拠となるメール暴露。http://t.co/8zm8LZHKne 続1 http://t.co/OULpefJJXV
10-19 18:47

RT @pinpinkiri: 日本で認定されたシリア難民は1家族3人だけだ。この家族の長男(23)が日本の新聞社としては初めて、毎日新聞の取材に応じてくれました。きょうの夕刊一面の記事です。それにしても日本の難民認定の壁は高すぎないか。http://t.co/Xqb8aAk4
10-19 18:43

RT @KazuhiroSoda: これ、相当に昔から知られている話なんだけど、それでも致命傷になってない不思議。→大阪維新の会の失政。橋下市長が府知事時代に買って大阪都庁舎にしようとした咲洲庁舎がゴーストタウン化。http://t.co/30splyBHrA
10-19 18:33

RT @masataka_ishida: Reading:失踪の外国人実習生 400人余が難民申請 NHKニュース http://t.co/XEnMDNAvbA 「難民申請が悪用」じゃなくて、「外国人技能実習制度」という奴隷制度が非人道的なんだろうよ。
10-19 18:29

RT @yakudachi_img: 阪神淡路大震災で役に立ったグッズ BEST20 http://t.co/A3ILbkl2HK
10-19 18:28

RT @kiyomizu5: @hanayuu 日本人は、国連の人権理事会から、日本の放射能対策が人権を侵害していると勧告を受けているという事を知っているのだろうか? http://t.co/6M1PNsNRHf
10-19 18:18

RT @kumiko_sekioka: 先日の病院への攻撃もあった。これは言葉を失うほどひどい。米無人機「殺害した9割が別人」資料公開 http://t.co/rHX6Ka88xM
10-19 18:17

喫煙習慣が老化関連分子の血中濃度を変化させることを発見http://t.co/lteDSAxXz4 #ResOU喫煙はクロトー関連分子を介して体内の炎症・代謝に影響を与え、老化を促進する可能性を初めて示唆。喫煙による加齢性疾患発症や老化促進予防に新たな知見をもたらすことに期待
10-19 18:15

RT @a_saitoh: 会社組織なら、管理組織が事業所ごとの事故発生率を調べて突出しているところがあれば調査指導是正に動くはずのが常識でしょうね。教育委員会はこの事故が起きて世間の注目が集まるまで、学校ごとの事故率の比較をしてなかったんでしょうねぇ。 https://t.c
10-19 18:08

RT @yanegon: 「NHKが独自に入手した法務省の資料から明らかになりました」って、法務省官僚が子飼いの記者に資料をリークし、NHKはその思惑にそって報じたということでしょ。癒着しておいてなにが「独自に入手した」だ。
10-19 18:07

RT @yanegon: いろいろとひどすぎる報道だが、「NHKが独自に入手した法務省の資料から明らかになりました」にはあきれはてた。報道にたずさわる責任とかなんにも考えてないのね。Reading:失踪の外国人実習生 400人余が難民申請 NHKニュース http://t.…
10-19 18:06

RT @a_kitada: 専制政治の恐ろしさを「ワークショップ」形式で体験講義してるうち、生徒も教師も想像していなかったファシスト集団「波」が生成していく。「異物の排除」は壮絶をきわめる。/67年アメリカの高校で起こった実例が素材★『Die Welle』http://t.co
10-19 17:55

RT @simanekomama: 「→ケースもあります。4年前の東京電力福島第一原発事故では、非常用電源が津波で水没し使えなくなり、事故の原因の1つとなったほか、先月の「関東・東北豪雨」でも、茨城県常総市で災害に備える非常用の自家発電機が水につかりました。」
10-19 17:50

RT @simanekomama: 「東日本大震災の教訓から、災害時の停電への備えとして、防災拠点などに設置されている蓄電池について、会計検査院が調べたところ、全国24の自治体などでは、ボルトなどで十分に固定されておらず、地震が起きた際に破損して使えなくなる可能性があったことが…
10-19 17:48

これはあまりにも酷過ぎる⇒米無人機「殺害した9割が別人」資料公開(日本テレビ系(NNN))-Yahoo!ニュース http://t.co/BSewnbzm58アフガニスタンでは2012年5月からの5か月間に殺害した人物の9割が目標とは別の人物だったとする内容も含まれている。
10-19 17:38

RT @Itikawa_Ziroo: 和人が不快なら、和服、和歌、和食も不快じゃないの?って話。私には、価値判断について「一部の人」とか「皆が」とか言い出す日本人の癖が不快です。@lavendermarina
10-19 00:05

RT @galois225: アメリカの原油生産が減少。シェール革命も終わりかな。 https://t.co/NhX01E4VZc
10-19 00:05

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/20のツイートまとめ | top | 10/18のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1654-99991ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター