link    write  admin

10/20のツイートまとめ

nied_inok

RT @cafeuha: 南京事件 兵士たちの遺言https://t.co/4ONg0BPo6jやっと見ることができた。最後のナレーションにある通り、日本人は戦争の加害者であることを忘れてはいけません。
10-20 19:58

RT @shosho_1955: 【中継 旭化成が傾斜問題で会見】横浜市の大型マンションの一部が傾いていた問題で、くい打ちを行った旭化成建材の親会社である旭化成が会見中https://t.co/TKxxIx8bsT杭工法は、DYNAWING工法
10-20 18:39

RT @tcv2catnap: 「本人は生きるか死ぬか、毎日、病院で苦しんでいるのに、放射線管理手帳の上では、元気な人間として扱われ、死ぬその日まで会社で働いていたことになっていた」(前同)
10-20 18:36

RT @tcv2catnap: あるいは、『安全教育を受けた』と書いているのを消して、『受けてない』に訂正している。39度、40度の熱で苦しんでいるときに、浜岡で安全教育を受けたという判子が押してある。(前同)
10-20 18:36

RT @tcv2catnap: 息子は病気だから現場に行ってはいけないはず。Nにしなければならないのに、最初に書かれているのはY。それを死んでから、Nに訂正している。(前同)
10-20 18:36

RT @tcv2catnap: 「はじめは全然わからなかったけど、読んでいるうちに、息子が10月20日に死んだけど、訂正が10月21日に7カ所もある。なんで、死んだ次の日に訂正してあるの?って」訂正は、赤字や印鑑で行われ、30カ所以上も被ばく線量などが訂正されていた。(前同)
10-20 18:36

RT @tcv2catnap: 「『被ばく労働者って、手帳があるはずだからそれを返してくれ』っていったら、『いまちょっと訂正中だから』って言う。『訂正って、どういうこと? 言葉の間違い?』。 そしたら本当に訂正中だった。東京に天下りのビルがあってそこで」。(前同)
10-20 18:35

RT @tcv2catnap: 「会社が言っていることは、結局、『息子さんは、そんな放射線を浴びたわけではない。放射線を浴びたから白血病になったわけではない。だけど長男が亡くなってかわいそうだから、《みなし》で認めてあげましょう。労災とおなじような額をあげますよ』というここと。…
10-20 18:34

RT @tcv2catnap: 「労災に見合った同じような計算方法で2700万円になるから、あとプラス300万円で、3000万円をお宅にあげる。だから、労災はしないでくれ。労災なんていうのはめったに下りるもんじゃないから」と。(前同)
10-20 18:34

RT @tcv2catnap: 原発には負けられない 息子の白血病死を告発する母https://t.co/5t84qNGK4t
10-20 18:34

RT @ktgis: 去年公開した、地図上に写真位置を表示する「写真地図ビューア」の機能を、そのまま「今昔マップ3」に組み込む。意外と簡単にできて驚いているところ。http://t.co/XUhN3dlZne http://t.co/UHHB8NeqEt
10-20 18:24

RT @kingjim: 日記より続けられる。「暮らしのキロク」で、幸せ思い出キロク|MERY [メリー] https://t.co/cnwVoxFQZF
10-20 18:21

RT @Reuters_co_jp: #地球 の生命は41億年前存在か、従来説より3億年古く=米研究 https://t.co/AWtALKhUH1 https://t.co/8MlBEcthAk
10-20 18:00

RT @makomelo: 放送大学の、他の教授陣も怒ると思います。私が受けている科目の先生は確実にそう。なんなのー!!
10-20 17:57

RT @makomelo: 2)にあたらないでしょうか。憲法より放送法が優先されるのでしょうか。私は、放送大学に今年度から入りましたが、とても失望しました。興味深い科目がたくさんあると期待しましたが、大学が検閲するこの状態では、学ぶ意欲がわきません。正式な説明を求めます。 @_
10-20 17:56

RT @makomelo: 岡部学長、放送大学の日本美術史の試験で政権批判の問題文が削除された件の正式な説明をしてください。「放送大学は一般の大学と違い、放送法を順守する義務がある。…今回は放送法に照らし公平さを欠くと判断して削除した」と記事にありますが憲法21条の言論の自由、…
10-20 17:56

RT @miburou3: 石井国交相は、安倍総理からの指示として、出生率の向上を図るために三世代の近居・同居を促進する政策の検討と実施に取り組む意向を示した。※少子化問題の元凶は同居とかじゃないよね…介護の問題や非正規雇用の問題、その他たくさんあるからね https://…
10-20 17:51

RT @tenkamuteki2100: 子どもに掛けた教育費をある種投資と考えて、老後の「回収」をさらりと仄めかすコメンテーター…。「回収」したらその子どもへの「再投資」する資金はどうなるんですかね?少子化の中、そういう「老後は子どもに」ってシステム、絶対持続しないでしょ。 …
10-20 12:59

RT @idonochawan: ◎ 安倍首相の『新たな3本の矢』?! そこには、日本経済の閉塞状況を打開するための、どんな効果も期待できない【『新たな』3本の矢?それこそは、さらなる的外れ 】エコノミスト - 全文翻訳は → https://t.co/hqlAXIYPPe
10-20 12:55

RT @fujitatakanori: 子どもの貧困対策をインフォーマルな基金、寄付で対処するなんて邪道としか言いようがない。税の再分配や社会保障を子どもにすら提供しないなんて。このまま人口減少して納税額も減り、衰退を待つしかない日本の現状が悔しい。
10-20 12:53

RT @zebra_masa: 見間違えかと思ったら、やっぱり政府が呼びかけたんだよなあ。「子どもの貧困で寄付呼び掛け=政府」。税金を回して何とかするのが、お前の仕事だろうが。狂ってるよ。 https://t.co/4r6OsS0wMD
10-20 12:53

RT @basilsauce: NHKにきかせたい。 https://t.co/z8nwOp9h2O
10-20 12:41

RT @bbcnewsjapan: → デジタルでのニュース視聴は、目覚ましく成長しています。日本では3人に1人が「オンラインサイトが主なニュースソース」と答えています。前年から50%も増えています。だからこそ私たちは今、日本語の新しい国際ニュースサイト、BBC.jpを開始する…
10-20 12:41

RT @bbcnewsjapan: →BBCは誕生したその時から、優れた報道に尽くしてきました。いかなる国家や政府からも独立して、起きたことを公平かつ正確に伝えることに尽力してきました。視聴者に関心をもっていただき楽しんでもらうことを決して忘れず、知的な分析や議論の提供に努めて…
10-20 12:40

RT @bbcnewsjapan: →事実関係をしっかりと検証し、背後の真相を伝える責任を担っているのも、主要な報道機関です。「最初にソーシャルメディアで見たニュースも、BBCで見るまで信じない」ということも、よく耳にします。→ #BBCjp
10-20 12:40

RT @bbcnewsjapan: →ニュースを伝える手段が多様化する中で、それでもなお、プロのニュース企業の存在価値はあると、私は強く感じています。我々をとりまく変化や発展にも関わらず、BBCはニュース速報において信頼できるリーダー的な地位を維持できる、独自の足場を築いている…
10-20 12:40

RT @bbcnewsjapan: →欧州初のカラーTV放送から、Twitter上で最もシェアされるニュースブランドへ。フェイスブックで「いいね」を5000万回押されるニュースブランドへ。BBCは新しい試みを重ね、新しいプラットフォームを開発しながら、多くの人と関わってきました…
10-20 12:40

RT @bbcnewsjapan: ジム・イーガン:BBCニュースサイト日本語版BBC.jp の開始にあたり、来日できて嬉しいです。前回東京に来たのは昨年末、BBCワールドニュースジャパンの20周年記念のためでした。ここ20年でニュースの世界は大きく変わりました。→ http:…
10-20 12:39

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/21のツイートまとめ | top | 10/19のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1655-ada5a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター