link    write  admin

10/24のツイートまとめ

nied_inok

RT @kisiyasuo: 突出した世界一の長時間労働でうつ病休職者10年で3倍増の日本の教員、教員の「うつ傾向」は一般企業の2.5倍←5年連続で世界一低い日本の教育への公的支出に加え財務省が教職員3万7千人削減ねらう倒錯の日本 | editor https://t.co/V
10-24 22:47

RT @x68user: たった今THETA Sで夜間撮影のテストしてきた。なんだこれすげえww #theta360 https://t.co/vNarHhC20V
10-24 22:38

RT @kobiwa_net: タモリがさり気なく「山体崩壊」と言ってて草。タモリ、御殿場岩屑雪崩を絶対最初から知ってたと思うw
10-24 21:59

RT @kome68: 九歳息子がブラタモリ富士山の回を見ながら「なんでこんな誰でも知ってるようなこと言ってるの?」と言う。他県の子は知らないのよー。
10-24 20:38

RT @__teba__: 本日の我が家の団欒ブラタモリ視聴→富士山と似た形のグルジア周辺の5000m級の山の話→江戸時代富士山の噴火の話→スマトラ島の火山大噴火の話→ネアンデルタール人の話→ホモサピエンスが生き残る→ホモサピエンスの狩猟道具の素晴らしさ←イマココ
10-24 20:34

RT @s15taka: 「今回のブラタモリは難しかった」ようなツイートがいくつか流れてきてるが、私は「地理も地質も両方やってよ」とずっと不満に思っていたので、今回の方向でこれから進んでいくことを期待してる。
10-24 20:34

RT @usa_hakase: マグマだまりやハンレイ岩の話もしたんだけどそこは省略されました。総集編やって拾ってほしいなあ
10-24 20:24

RT @tigers_1964: 今回も専門用語満載の超ジオジオ番組だった。
10-24 20:22

.@pochipress さんの「ブラタモリ富士山その2」をお気に入りにしました。 https://t.co/CCBLcTF5ZE
10-24 20:21

RT @s15taka: 美の価値観にはいろんなものがありますからね。私の場合、火山でない山岳、特に隆起と侵食の組み合わせで傷だらけになった山脈に、限りない美しさを感じます。 https://t.co/H7uKDp2b9g
10-24 20:19

RT @HayakawaYukio: 栗は、90度曲げたのも万力にかけてほしかった。
10-24 20:13

RT @usa_hakase: この栗の実験がすごいんだよNHK
10-24 20:13

RT @simanekomama: 小山先生は、富士山は 文化的な付加価値なくて、出来方だけでもほかに例のない山なのでそれだけでも十分 世界自然遺産になれたはず、と、前におっしゃっていた(と、思う)
10-24 20:13

RT @usa_hakase: 石英が付着する火山礫は特定の層位に集中してるから、噴火の後に湧いたんじゃなくて噴火前にあった変質帯を吹き飛ばしたのかもしれない。
10-24 20:05

御殿場岩屑なだれのCGはもう一つの感。
10-24 19:52

RT @usa_hakase: もちろん火山の基盤になってる古い時代の地層も隆起してるから、その分で1000m近く得してるんだが、そこは省略
10-24 19:51

RT @HayakawaYukio: 古富士は3000メートルを越えていて、氷河期だったから、山頂に氷河をいただいていたと説明してほしかった。
10-24 19:51

お。いよいよ御殿場岩屑なだれの話か
10-24 19:49

リアルタイムで小山さんの解説。ぜいたくな気分
10-24 19:47

RT @usa_hakase: う、テロップに誤字。×火山帯 →◯火山体
10-24 19:47

RT @usa_hakase: 村に降って割れて火を出してるのは軽石だよ
10-24 19:47

古い火山帯の一部という字幕。←火山体だろう。
10-24 19:46

RT @mori_arch_econo: 横浜の傾斜マンション、設計段階で杭2m短く固い地盤に届かず https://t.co/3PSKPqyaEJ三井住友建設は「地盤の深さの調査に失敗した。」「旭化成建材が杭を打った段階で、固い地盤に届かなかったというデータを出してくれれば、…
10-24 19:40

ブラタモリで雪代の解説。
10-24 19:39

小山さんはちょっとお茶目な火山学者として紹介される。
10-24 19:38

ブラタモリ、少し遅れたが今からリアルタイムで視聴。一応録画もしているので、大丈夫。
10-24 19:37

RT @yoko_kichi: 安倍政権は南スーダンPKOでの「駆け付け警護」任務開始を、予定より半年遅れの来年11月からにするという。参院選前に死者が出れば与党が不利になるからだ。そんな理由で先送りできるなら、採決を急ぐ必要などなかったはず。こんないい加減な連中に命を差…
10-24 01:45

RT @gloomynews: 共同◆アサド氏進退で平行線 シリアめぐり4外相会談 https://t.co/dBI51B4VUE 「インタファクス通信によると、サウジのジュベイル外相はシリアのアサド大統領の進退をめぐり意見が一致せず、議論は平行線に終わったことを明らかにした」
10-24 01:43

≪Googleに「公務なし」って打ち込むだけで、橋下の公務日程に飛べます。≫← 本当にこんなことがあるのか?と疑問に思って試してみたら、本当だった。ちょっと吃驚する。https://t.co/StKXrxGpgv
10-24 01:40

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
10/25のツイートまとめ | top | 10/23のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1659-dc644d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター