link    write  admin

11/05のツイートまとめ

nied_inok

RT @kobiwa_net: 今時はこんなデータまで公開されているんですね、素晴らしい!>国土数値情報 土砂災害警戒区域データhttps://t.co/ZBnxi3J95Q
11-05 23:47

ウィンドウズ10、3カ月で失速 シェア8%止まり:日本経済新聞 https://t.co/pxDlOFMHHYウィンドウズ7のシェアは55%だそうで、8が合わせて13%、10は8%弱に到達したらしい。一方XPがまだ11%を超えているのは驚き。サポートさえしてくれたらXPで充分。
11-05 23:44

RT @yuukichisan: 皆様、明日の11/6はおうし座流星群のピークですよ!おうし座流星群は特に流れ星のスピードが遅めなので、認識しやすいハズです!21時頃がチャンス!、飲みの予定がある人はキャンセルのLINEを入れましょう!相手が恩師とか、大切な人の場合…
11-05 23:33

RT @ikkizunoppa: 小沢一郎氏「共産党に先を越されてどうするんだ」:朝日新聞デジタル https://t.co/JjcvBbGUAP
11-05 23:31

昨夜、上信越道の小諸から佐久付近を上り方面に向かって走行中に、進行方向に向かって飛んでいく流星を2つ目撃した。何かの流星群なのかと思って帰宅後に調べたら多分おうし座の流星群らしい。少し火球ぽい感じで流れ落ちて行った特徴もおうし座流星群の特徴に合致している様だ。ピークは今夜らしい。
11-05 23:29

ツイッターの成長に陰り フェイスブックと明暗:朝日新聞デジタル https://t.co/QHXnUgf4g9「140字のつぶやき」で市場を開拓したものの、フェイスブック利用者の5分の1ほどの規模で広告収入が伸びない。写真や動画などで交流できる多様なサービスが乱立したことも影響
11-05 23:19

TPP:水産庁は記者会見で「影響は限定的」とした水産物について「誰ひとり死ぬ人がいないという意味ではない」と説明。産業への影響を人の生死で表現、経営難に追い込まれる漁業者が出ることを許容する発言とも受け取れ、反発を招きそう-毎日新聞 https://t.co/zD32toEzdH
11-05 23:15

RT @tetsumah: 直線距離で40kmくらい離れてますかね。 RT @nied_inok NHKニュース:秋田県大舘市の遺跡で、平安時代に起きた十和田火山の大噴火の火山灰に埋まった住居の屋根とみられる跡が見つかりった。立体的な屋根の形がそのまま見つ…https://t…
11-05 23:05

NHKニュース:秋田県大舘市の遺跡で、平安時代に起きた十和田火山の大噴火の火山灰に埋まった住居の屋根とみられる跡が見つかりった。立体的な屋根の形がそのまま見つかるのは非常に珍しく、当時の住宅の構造を知る貴重な資料として注目されているhttps://t.co/Lao0hmGmWe
11-05 20:55

「南極の氷 実は増えていた」NASAが衛星を使って南極を観測して分析したところ、1992年以降、西部では氷が減少していたものの、東部などでは増加していて、南極全体では氷は増えていたということです。増加の要因は、1万年前から降雪が増え続け、それが圧縮されて氷となったとしています。
11-05 20:50

RT @usa_hakase: Reading:NASA「南極の氷 実は増えていた」 NHKニュース https://t.co/V8NfBhGRVu
11-05 20:47

RT @BB45_Colorado: まさにインパールの牟田口そのものだが、こういう連中が政府、業界に犇めいており、例え文殊を事業中止してもトカゲのしっぽきりでしかないだろう。
11-05 20:44

RT @BB45_Colorado: プルトニウムは、極めて高価格で、核燃料になり得ない。この事は、70年代末には合衆国が結論づけ、英国のサイクル破綻でも実証されている。核燃料サイクルは無意味。プルトニウムの使い道は核兵器しかないといって良い。そして抽出プルのNPT…
11-05 20:43

RT @BB45_Colorado: 高速増殖炉と新型転換炉を排除しては、日本の原子力利用はあと四半世紀程度で完全に破綻するのは自明。そして、両者ともに破綻している。しかしその25年間、責任を回避し続ければ墓の中か年金生活に逃げ込めるのでその間の時間稼ぎだけをしたいという保…
11-05 20:43

RT @BB45_Colorado: 日本人は、軽水炉プルが核拡散耐性を持つという自国内向けのプロパガンダで自己催眠に陥っているため、余剰プルが50トン近く積み上がってる事を甘く見ている。また、欧州依託MOXですら、燃料費5倍、六ヶ所プルでは数十倍になる事を知らない。これも自己…
11-05 20:42

RT @uchida_kawasaki: 「『もんじゅの廃炉は日本の原子力開発史の中でも最大級の転換点となる。が、これでサイクル政策が破綻するというのは甘い。』コロラドさん解説(2015.11.5作成)」をトゥギャりました。 https://t.co/kdoierBCid
11-05 20:42

認知症悪化防止に対話ソフト 徳大発ベンチャー:朝日新聞デジタル https://t.co/Qe8hd71fMF言語理解研究所(徳島市)が、認知症の人向けの対話ソフト「孫システム」を開発。「孫」をイメージしたアニメーションの男の子が画面に登場し、合成音声で話しかける。
11-05 20:01

国の機関のウェブサイト、URLの5年残存率40%、国会図書館がアーカイブをもとに分析-INTERNET Watch https://t.co/0Xs5pzFRS22010年に存在したURLの6割は、5年を経てなくなった。「ウェブアーカイブの重要性を再認識させる結果」と国会図書館
11-05 19:44

飛び石連休を挟んで出掛けていて、ほとんどツイッターをしなかったら、いつの間にか「お気に入り」が「いいね」に替えられていた。これまで私は拡散するほどではないけど、個人的に気になるツイートを栞的にマークしてきたのだが、心理的にはちょっと使いづらくなった。ま、気にしなければ良いのだが。
11-05 18:14

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
11/06のツイートまとめ | top | 11/03のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1669-8ae74234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター