link    write  admin

11/08のツイートまとめ

nied_inok

RT @bianconoce: 必読! <田岡俊次氏:コラム> 【南シナ海の米中対立は「出来レース」だ!】https://t.co/E6Ome90g19 米国が唱える「航海の自由=情報収集の自由」 経済的に依存しあう米中は、衝突をなんとか避けたい @iwaka
11-08 23:45

安倍政権が機動隊を辺野古に 仕掛け人は官邸にいる“警備公安警察のドン”https://t.co/gBnXpmdQna 杉田副官房長官は警察の要望を官邸にあげ、その見返りに官邸の意向を捜査や警備に反映させる。安倍政権で警備や公安の動きが強引になりましたが、杉田氏が後押ししている
11-08 23:44

RT @bianconoce: <「警備」とは名ばかり… 力による制圧> 【安倍政権が警視庁の機動隊を辺野古に!】https://t.co/Iw1UtsmO8x 暴力弾圧の仕掛け人は… 官邸にいる 『警備公安警察のドン』杉田和博・内閣官房副長官 @iwakam
11-08 23:40

RT @riken_komatsu: しかしほんとひどいな。いろんなもんがこんなふうに決まってんだろう。 https://t.co/UfbRJ2iJGA
11-08 21:30

RT @kululun966: 噂の岐阜関市にある根道神社のモネの池に行ってまいりました。いつまでも眺めていたくなる、本当に幻想的で不思議なところでした。 http://t.co/x44F4c5dq2
11-08 21:29

RT @LunarModule7: ロボットクリーナーは、狭い家屋の日本では大型機を1台投入するんじゃなくて、小型機を複数台同時に運用する方向性を目指すべきだと思う。まっくろくろすけみたいなのが人知れず多数徘徊しているのが理想。
11-08 21:28

RT @hongokucho: 「アベノミクスの最終兵器」 https://t.co/uSU6lIPRj3 つまり夫に現金支給せよ、という主張。これ、現金支給が振り込みになって日銀マンの消費行動がどう変わったかで効果の検証が可能
11-08 21:24

RT @LunarModule7: そろそろルンバを買うべきかとも思うんだけど、ルンバ大きすぎるんだよね。日本用に小さいモデル出してくれないだろうか。
11-08 21:18

『ブラタモリ』のプロデューサーが舞台裏を明かす https://t.co/atWkVMLaZ8人気番組のチーフ・プロデューサーの中村貴志氏が制作の舞台裏を『女性自身』で明かしている。台本はあるのだが、タモリには見せず、打ち合わせもしない。ロケのテーマも現地に入ってから伝える。
11-08 21:17

RT @ogugeo: グリーンランド北東部の「象の足」と呼ばれる氷河の画像集 https://t.co/wQ5MZsfxKT 海岸の氷河の平板さと楕円形の輪郭がユニーク。最後の画像は別のアラスカの事例。image via @Jamie_Woodward_ https://t.…
11-08 21:13

東京新聞:東京都東部のゼロメートル地帯5区が水害タッグ(TOKYO Web)https://t.co/7HYZnqpumR東部低地に位置する江戸川、墨田、江東、足立、葛飾の五区が連携し、自治体境界を越えて住民を安全な場所へと移動させる「広域避難」の検討を始めた。
11-08 21:06

RT @risa_mama117: まとめを更新しました。毎日新聞(2011/4/20)「日本の原子力、戦後史のツケ」の記事を追加しました。「発電コスト、エネルギー政策関連まとめ」 https://t.co/Ww25t2IM38
11-08 20:53

RT @kaz1379: ツイッターを始めてから約6年が経過するけど、ツイッターを通して強く実感させられたのが、人間という生き物はこんなにも情報や知識を欲する生き物なんだなあということ。
11-08 20:52

RT @product1954: 国連が衝撃発表!【日本の最低賃金は先進国最低。生存基準を下回っている】▶とりわけパートタイムの低賃金が目立つ。日本はフルタイム労働者の賃金の半分以下だが、スイスでは両者はほぼ同額。→http://t.co/AvDFMZ22LO http://t…
11-08 20:49

RT @yukison2040: 20万人の犠牲者を出した沖縄戦(1945.3.23〜6.23)❷ - 憲法とたたかいのblog https://t.co/3dOaKuTSjw
11-08 20:17

RT @yukison2040: 言葉を失った。沖縄は滅ぼされかけた。 https://t.co/SxfjdXSWMB
11-08 20:17

徒歩圏内にある大学なのに。
11-08 20:16

急に花火を打ち上げたとおぼしき音が聞こえてきた。そうか、今日は筑波大の大学祭だった。久しく見に行っていないなあ。
11-08 20:16

RT @a_lasting_peace: 大学生だった10年前にフラフラ歩いていた原宿には「政治」なんて見当たらなかった。あの町で明日は高校生がデモをする。きっと数千数万の人、町全体を巻き込んだデモになるだろう。「民主主義」を感じられる原宿を私はきっと昔より好きになる。 h…
11-08 20:12

RT @poponta_2012: 核発電村と利害関係が完全に一致している筈の日経がこのように中立的ではあるが、我らが朝日新聞科学部と愉快な幇間達御用達御用学者甲斐倫明を読む人が多数いる二面でdisするのは極めて異例。今後、日本のクォリティペーパーは日経になるかも? https…
11-08 20:07

RT @3iwa: 長嶋一茂さんが「安保法案廃止すべき」と、バッサリ🔪言い切った👏  #fujitv
11-08 20:02

RT @shibayama_t: 『アエラ』によれば、日本の大学生の一番人気の就職先は地方公務員だとか。収入も平均的サラリーマンより300万円超も多いというし、いまや日本で最高クラスの上流階級だそうな。で、彼等の優雅な生活を支える税金を払う人はどんどん貧しくなる一方だ。
11-08 19:55

RT @kimuratomo: 世界12月号「そもそもマイナンバーを提供しなければいけない義務は、番号法に何ひとつ書かれていない」「役所の窓口では「カードを持ってきてないので住所と名前で手続きします」と言えば断われない」「番号がないと手続きできないといった誤対応を窓口が行う可能…
11-08 19:41

RT @thouautumn: 今秋まとまった、第三者委員会による報告書。「明らかになったのは、医師たちは、#ナチスに強制されたのではないという事実でした」 ETV ナチス 障碍者虐殺
11-08 19:36

RT @hiroma_misumi: β線は身につけるものでどれだけ遮られるか。布はぎを切って泥の試料に添付して曝写した。私の着ている服では、β線が透過していることが分かる。このくらい透過するし、水中、皮膚もある程度透過し、組織に量子的にあらわされる被曝作用があるはず。 htt…
11-08 19:33

RT @ouenhst: この「やらせ問題」のBPO報告を武器にNHK幹部と官邸は一気にクローズアップ現代を打ち切りにもっていこうと思ってたかもしれないけど、BPOに見事に機先を制されたね。これで、うかつに打ち切れないでしょ。圧力だって言われるからね。 https://t.co
11-08 19:31

RT @ouenhst: あのね、高市さん、あの時テレ朝とNHKを呼んだのは総務省じゃないでしょ?情報通信戦略調査会(会長・川崎二郎)でしょ?「放送法を所管する立場」は関係ないんじゃないの? https://t.co/uEfa3OfUdY
11-08 19:30

RT @Yu_TERASAWA: 道路交通法のように警察がその気になれば誰でも捕まえることができる法律はとても便利なんです。政治的な弾圧を加えるときとか。ところが、なぜかヘイトスピーカーのみなさんに対しては発動されません。 https://t.co/AYmijP7aXa
11-08 19:15

RT @mojimoji_x: 大阪府警天満署への抗議では、抗議文に「請願書」とタイトルつけて、請願法を盾に受け取りを要求しました「請願」という言葉がなんか下からな感じで微妙ですが、これだと受け取らないことに違法性が生じるので、警察が困ってました。 https://t.co/
11-08 19:15

RT @Yu_TERASAWA: そのノルマのために、警察官がホームレスのカバンに覚せい剤を入れて、自作自演で検挙したり、暴力団と取り引きして拳銃を提供させたりしているわけです。 https://t.co/ej1gO6ucYl
11-08 19:13

RT @Yu_TERASAWA: 白バイは本当にえげつない取り締まりをしますからねえ。取り締まった相手と口論になっているのをよく見ます。 https://t.co/OHfQgP3fe8
11-08 19:13

RT @NikkeiScience: 【心理学】「グーグル効果 ネットが変える脳」 常にオンライン状態でいることで「自己」についての主観的な認識が変化している。個人的な記憶とインターネット上に散らばる情報との境界が曖昧になり始めている。 日経サイエンス2014年3月号 http…
11-08 19:10

RT @memel_ko1: @iakiyama 歴史学専攻の人間として言います。断じて違います。歴史学は真実を追求する学問です。だからこそ歴史学は学問と言えるのです。国のためなんかにやってるわけじゃないです。歴史学者はみんなそうですよ。
11-08 19:07

RT @memel_ko1: 「そもそも歴史学の役割は自国を正当化するためにあるのです」違います。小学生からやり直しましょう。 http://t.co/LQursNcDwG
11-08 19:07

RT @y_arim: 東京国際展示場が2年近くもオリンピック関係で差し押さえられるため、その間展示会が催されず商談等が行えないことによる、機会損失が・売上ロスがシャレにならないという深刻な話>2020年会場問題を正しく理解し、拡散する。 https://t.co/n7wc1V
11-08 19:06

RT @kakitama: 続)ではアチラの人はどう「公平公正」「不偏」=正義を実行しているのかと言うと、つまりこの図解。機械的に平等=中立。今ある箱をどう配れば一番「正義」になるかを、毎回脳ミソを絞って考える、と言う事。「正義バカ」には正義は務まらない。 https://t.…
11-08 19:04

RT @kakitama: 続)「公平公正」「不偏性」「不偏不党」と日本語訳したはいいが、どう実行するのかに日本人はいつしかサジを投げてしまった。文字通り「全部に公平」は有り得ないから「無理だ」と考えて、「全部からゼロ=ニュートラルの中立」に戻してしまった。法には言葉が残ってい…
11-08 19:04

RT @kakitama: 続)「公平公正」の別の訳語は「不偏不党」「不偏性」。憲法の、「公務員は一部で無く全体の奉仕者」とはこれの事です。「全体の奉仕者」。正義の味方と言っていい。英語だとアンパーシャル、一部に偏らない事。「偏らず全部守る」は確かに公平だが、「それ出来るのか?…
11-08 19:04

RT @kakitama: 続」)日本は相変わらずTVにも官庁にも学校にも「内閣を真ん中にした中立」」(ん?)を求め、当然の様に報道される。そろそろ気づかないとヤバいですよ、と言うかとっくにヤバいが、「公平公正」が分からないので「正義」がどうしても分からない。お勉強の時間です。
11-08 19:03

RT @kakitama: 続)「中立」は要するに「傍観する」「不介入」。何もしない正義。いるいる。そう言う人がいきなり「正義」を考え出すと、法治国家でのそれとは関係ない宗教的非論理的で正体不明のものしか浮かばず、無限に暴走する危険思想の様に恐れる。実は自分が一番「法治(明文の…
11-08 19:03

RT @kakitama: 続)で、日本人は要するに「中立」と「公平公正=justice=正義」の違いが分かっていない、と言う事がパン事務総長の件で「わかった」。なおユネスコに「国連は”中立”公平に」とか言う。馳文科相も「中立性と透明性」をボコバ氏に求めたが返って来たのは「透明…
11-08 19:02

RT @thouautumn: シュムール教授「命の価値を尊重しなくなると 、人を殺せてしまう。これは、過去の歴史ではなく、#現在にもつながっています。」 ETV ナチス 障碍者虐殺
11-08 18:55

RT @thouautumn: 藤井さん「どんな問題にも、どんな戦争にも、どんな悪行にも、必ず #最初 があるわけですね。あるいは #前触れ があるわけです。その段階で #気付く力が問われてくる。社会的に弱い立場、障害者に問題が現れやすい。」ETV ナチス 障碍者虐殺
11-08 18:55

RT @thouautumn: フォン・ガーレン司教の説教 続き「非生産的な市民を殺してよいとするならば、今、弱者として標的にされている精神病者だけでなく、非生産的な人、病人、傷病兵、仕事で体が不自由になった人すべて、老いて弱ったときの私達すべてを、殺すことが許されるだろう」続…
11-08 18:54

RT @thouautumn: フォン・ガーレン司教の説教 続き「非生産的な市民を殺してもいいという原則ができ、実行されるならば、我々が置いて弱った時、我々も殺されるだろう。」続く ETV ナチス 障碍者虐殺
11-08 18:54

RT @thouautumn: 今も教会に残っている、フォン・ガーレン司教の説教「貧しい人、病人、非生産的な人、いて #あたりまえ だ。私たちは、他者から生産的であると認められた時だけ、生きる権利があるというのか。」続く ETV ナチス 障碍者虐殺
11-08 18:53

RT @thouautumn: 歴史家 ハンス=ヴァルター・シュムール教授「当時、精神病院で働いていた看護師は、無条件で意思に従う時代でした。また、彼らは #何年もかけてプロパガンダの連続射撃を受けていました。殺すべき患者は他の人より価値が低い人間だと教え込まれてきたのです」 …
11-08 18:50

RT @thouautumn: 統合失調症だったこの女性の場合、4人の鑑定人全員が殺してよいと判断している。 殺害場所は、#人目につきにくい場所にある 施設や病院が選ばれた。その1つが、パーキンソン病で殺害されたマーティンさんが入院していた病院。 ETV ナチス 障碍者虐殺
11-08 18:49

RT @thouautumn: 患者選定のため、全国の病院に調査票を送った。退院できそうか、労働者として使えそうかどうか、などを調査。この結果を基に、本部の医師たちが、生きる価値があるかどうかを判定。生きる価値がないとした患者の調査票には、プラスマークを書き込んだ。当時の書類映…
11-08 18:49

RT @thouautumn: 「一方、福祉や社会保障にかかる費用は大幅に削減。障害者は、生きているだけでお金のかかる価値のない存在だと、国民に刷り込んでいきます」 ETV ナチス 障碍者虐殺
11-08 18:49

RT @thouautumn: 藤井さん「強制断種という屈辱的な方法。外に出られないという自由を奪われること。これは消して選択肢ではない。どちらを選んでも不幸への道につながっている。」 ETV ナチス 障碍者虐殺
11-08 18:49

RT @thouautumn: 1920年法学者都政神学者の共著『生きるに値しない命を終わらせる行為の解禁』出版。生きるに値しない障碍者などを生かしてきたのは行き過ぎの行為であった。彼らの排除(殺害)は、犯罪ではない、社会にとってむしろ有益だ、と結論付けたもの。 ETV ナチス…
11-08 18:46

RT @thouautumn: みんな、記録がちゃんと残っている。
11-08 18:46

RT @thouautumn: 藤井さんが、断種被害者をたくさん支援してきた弁護士、ヘルベルト・デムメルさんにインタビュー。デムメルさんも、視覚に障害がある。「例えば、まだ幼い12歳の女の子が強制断種手術を受けさせられたり、妊娠している視覚障害の女性が、中絶後断種させられたり。…
11-08 18:45

RT @thouautumn: 優生学者 エルンスト・リューディン、ドイツ民族衛生学会での講演より「ヒトラーのおかげで、30年間 私たちが夢見てきた優生思想が実現された。」 ETV ナチス 障碍者虐殺
11-08 18:45

RT @thouautumn: 当時遺伝すると #思われていた 病気が対象。子供が生まれないように手術をしなければならないとされた。(先天性精神薄弱、精神分裂病、そううつ病、遺伝性のてんかん、舞踏病、遺伝性の盲、遺伝性のろう、遺伝性重度身体奇形、重度アルコール中毒)※当時の表記…
11-08 18:44

RT @thouautumn: 1933年、ヒトラーが政権をとった。時勢の解説。演説引用。ユダヤ人排除が堂々と行われるようになった。窓ガラスを割られる商店の映像。「同時に、遺伝病や障碍者をなくすことを目的とした法律も整備します。」 /遺伝病の子孫を予防する法律(断種法)成立 E…
11-08 18:44

RT @masanoatsuko: オバマ政権による空前の武器輸出が中東の戦火をあおっている? https://t.co/xRXd5KAh9p
11-08 18:23

RT @torewolf: 「御林であり、農民に下草の利用を一部許可したが、優良な木材資源の備蓄を目的とした原生林・天然林であった。」佐藤常雄・大石慎三郎『貧農史観を見直す』講談社現代新書(1995)p.59
11-08 18:22

RT @torewolf: 「田畑への草肥の供給地としての刈敷山・芝草山、屋根ふきの材料を提供する萱山、その奥に薪・炭・材木を産出する天然林が広がり、山菜や茸の採取をはじめ放牧地や焼畑として利用される地域もあった。里山は農民の再生産にとって不可欠な山林であった。奥山は主とし諸…
11-08 18:21

RT @torewolf: 「ちなみに江戸時代の山野は、ムラに隣接する里山と遠距離にある奥山に大別できる。里山は、農民が生産・生活上の自給物資を確保するための山野で、個人所有地の百姓山と共同利用の入会地からなっている。山野利用については、里に近い順に、(続) https://…
11-08 18:21

RT @orionaveugle: ヘイト本で溢れている永田町の書店。それは変わらないが、「抗する」本は売れるたびに補充され、そのたびにアイヌ関連本も入荷し、棚が徐々に充実していっている。凄い! https://t.co/FeChPUUQH4
11-08 18:08

RT @takeonomado: @suifuyo_nk 強烈に感じますね。外国が特別に天国なわけではなく、どこも大きな問題を抱えているのですが。日本ほどコミュニティの存在が個人の幸せの障壁になってしまった国は珍しいかも。しかもたった20年で、この激しい劣化。もはや壮大な社会実…
11-08 16:38

RT @takeonomado: 今日1日終わって、最初に目に飛び込んできた。NHKのサイトで読んで、もう何というか、日本社会とメディアが、絶対零度の腹黒さみたいな感じ。もう読んでて悲しみと怒りで涙出た。お前らホント、ゾンビ集団か? https://t.co/eGiVf05LT5
11-08 16:38

RT @takeonomado: 1990年頃、アメリカに仕事で滞在して、あぁ何て情け容赦なく、厳しい国なのかと思った。でも今の日本はアメリカどころか、世界の他のどの国と比べても冷酷な社会になってしまったよ。
11-08 16:38

RT @takeonomado: ま、何が言いたいかって、フランス、イタリア、スペインの田舎には、人生を謳歌する空間と時間がたくさん残ってますよ。
11-08 16:37

RT @takeonomado: アジアの楽園がどんどん絶滅危惧種となり、今ではイタリア、フランス、スペインの田舎、地方都市の方が、料理も、お酒も、人の心も豊かで、お金がかからないという逆転現象が起きてますね。 @_Ninjya_
11-08 16:36

RT @shibayama_t: ダ・ヴィンチが描きかけた幻の壁画「アンギアーリの戦い」展を見た。復元されたという絵は死闘する兵士と騎馬の血なまぐさい戦場を描く。ところがこの本当の戦は、儀式のようなもので死者は落馬した兵士一人だけだったらしい。ダ・ヴィンチは来るべき大兵器時代の…
11-08 16:25

RT @takeonomado: 日本の素晴らしい仏像が多数。廃仏毀釈の時に二束三文で売り払われ、海を渡ったのだろう。 https://t.co/fcXXnuLOVm
11-08 16:24

RT @takeonomado: そして何百と並べられてる中でも、南宋時代の陶器は、明らかに他とは隔絶した形と技術の凄み。 https://t.co/PfmO16303c
11-08 16:24

RT @ryuhokataoka: コロナ質量放出による磁気嵐は収まりましたが、この大きく開いたコロナホールの高速太陽風の中に、これから地球が浸っていきます、 https://t.co/2YllKTlGVX
11-08 16:12

RT @Hoso0907: 途中で歩けなくなった娘を抱っこして、雨の中レインコートで片手でノーファインダーでシャッターを切るという無理ゲーで撮った写真がこちらになります(;´∀`)疲れた… #1108原宿高校生デモ https://t.co/gheTKo260z
11-08 16:11

RT @mas__yamazaki: <社説>核禁止決議案棄権 これが被爆国の役割なのか(琉球新報)https://t.co/yWdgrrDlo5「漠然とした一般論としての核廃絶」は主張するが、「具体策としての核兵器使用禁止」は賛成せず棄権。ヘイトスピーチ問題でも、一般論では否…
11-08 15:53

RT @BB45_Colorado: 俺には農水省の食料輸入途絶シミュレーションが全く理解できない。イモやカボチャを育てるといっているが、化成肥料、特にリン酸肥料はたちどころに枯渇し、農業用資源も枯渇し、人糞は回収インフラが消滅している状態で、自給など机上の空論に過ぎない。極…
11-08 15:52

RT @hebotanto: 高校卒業時、高校地理の恩師が「ノートは捨てても良いが、絶対に地図帳だけは捨てるな。教科書は二の次でも良い。」と念押しした事が活きています。高校地理の地図帳は本当にお勧めですよ。 https://t.co/MhVSrEntfX
11-08 14:41

RT @usa_hakase: これやっぱり山中湖にも砂嘴があるということかなあ https://t.co/OMufjpQeFk
11-08 00:34

RT @244to24: 正に安倍さんと同じ手法。経済優先、富国強兵、強気で自己満足の為に作った法律と安保法案=戦争法案を義務と、国民の為にと、押し通そうとする、目が笑ってなあい、安倍さんの今と重なる。で、参議院議員選挙に向け、黙りな今の安倍さん。汚い。 https://t.c
11-08 00:28

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
11/09のツイートまとめ | top | 11/07のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1672-9f1cfd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター