link    write  admin

11/10のツイートまとめ

nied_inok

RT @yamanoikazunori: 「9年ぶりに出生率が低下。5年ぶりに保育所の待機児童が増加。安倍政権は子育て支援に力を入れてないのに、希望出生率1.8は言行不一致だ」と私。「頑張っている。大丈夫だ」と安倍総理。「出生率が低下。待機児童は増加。大丈夫でない!」と私。 h…
11-10 23:33

RT @keiichi__: 明日から官邸に「うちも音がうるさいんだけど」と電話が殺到でしょうね。 https://t.co/ABNxV6qmYz
11-10 23:32

RT @asuka_250: @kazumyagu 私が日本国にいた時に日本人に対して、この様に思ってました。こんな日本人の人達がたいへん多くいました。😓外国から見るとこの様な感じです。↓ https://t.co/wNNrbVS56k
11-10 23:32

RT @ryu_: 「二条城は方位を決定するのに磁石を使ったらしい。しかし磁石が示す「磁極」は北極点に対して幾らかのズレ、いわゆる「偏角」をもつ二条城創建当時の偏角は東へ3度その分ズレちゃったらしいですね」https://t.co/S6BtQIzr3n藤堂高虎なにしとるんや.…
11-10 23:30

RT @mujinbot: ドローンの自律性について。人間は計算ではコンピュータに劣るが、パターン認識ではコンピュータを凌ぐ。それは人間の脳は答えを計算しないからだ、人間は記憶から答えを引き出す。このシーケンスが自律性の突破口になるかも知れない。 https://t.co/Sv
11-10 23:29

RT @simanekomama: 生命を維持するものを買うお金から 税金を取るのはおかしいですよ。可処分所得が少ない人には、どうしても、これ以上削れないというラインがある。子供の6人に一人とか(地域によっては5人に一人貧困な家庭があるというのなら、よけい、食べる…
11-10 23:28

RT @mori_arch_econo: キールアーチは今年の流行語大賞にならないのかねえ。→最新号『ビックリ建築ツアー!』発売中 https://t.co/uEpUtwAYOmザハ・ハディドやキールアーチという単語が普通に会話に出てくるなど、今や「現代建築」の話は、日本のお茶…
11-10 23:27

RT @yujinfuse: 大西連著「すぐそばにある『貧困』」読了。もやいの理事長って、こんなに若い方なんですね。小説みたいに読みやすくて、いっきに読んじゃいました。「難しい本」ではまったくない(でも、とても大事なことがたくさん書いてある)のでお勧めです。 https://t…
11-10 23:26

RT @satokomykt: 宝田明さんかっこいい。それに引き替え津川雅彦の酷いこと。東日本大震災は贖罪だって発言許せない。 https://t.co/qQbCltH56T
11-10 23:20

RT @shiso_ume: また4州で州知事が死刑執行停止宣言があり、2014年に死刑執行があったのは7州に限られる。ということで、死刑を国家として統一して執行しているのはOECD加盟国で日本だけになる。
11-10 23:07

RT @henokorelay: 「「琉球処分」の「処分」という言葉は、日本からの立場。本当は「侵略」「併合」です。「処分」と聞くと、ウチナンチュとして胸が痛む。「処分」という言葉には気をつけてください。」/ 警視庁前抗議アクション https://t.co/NBP9DMaMm6
11-10 22:42

RT @antidisaster: 廣井悠・名古屋大准教授「帰宅困難者問題は『帰るな』が対応策。でも東京の人たちは(首都直下地震など)次の機会にも歩こうとするだろう。なぜなら、東日本大震災で(徒歩で帰れると)自信がついたから。首都直下地震は、3.11の首都圏の被災状況と全く異な…
11-10 22:36

RT @antidisaster: (つづき)「帰宅困難者問題を引き起こす最悪のケースを避けるには『滞留の成功』『備蓄』『安全な場所の確保』『災害情報の共有』が必要不可欠」「個人の役割(都民の努力義務)として、一斉帰宅を抑制し、家族との安否確認手段を確保することが重要」
11-10 22:36

RT @DML61ZB_1537: 19歳(車は47歳)45年程前、祖父が購入、父や親戚が免許取った時に乗り継ぎ、家系を見守るかのように生きてきたスバル360ヤングS、何度目の初心者マークだろうか…「群」ナンバーは乗り継がれた証 #年齢と車見てイイと思ったらRT http…
11-10 22:35

RT @tamakiyuichiro: 総理は「(TPPで)日本茶にかかる20%もの関税がゼロになる。静岡や鹿児島が世界有数の茶所と呼ばれる日も近いかもしれません。」と述べた。しかし米国やシンガポールの関税は既にゼロ。20%はメキシコで、輸出はごくわずか。誇張がひどすぎ。 ht…
11-10 22:32

RT @tamakiyuichiro: 米国が日本車にかけている関税は、乗用車、ライトトラックについて、それぞれ25年間、30年間も維持される。しかも、さらに後ろ倒しできる合意内容。総理はTPPのメリットをさかんに言うが、米国向け自動車の輸出は全く増えない。ひどい話だ。 htt…
11-10 22:30

RT @afpbbcom: エジプトのピラミッドに「温度の異常」、内部に未知の空間か https://t.co/ZEDvZpMyny
11-10 22:30

宝田明さん:「還暦を過ぎたころ、人気商売という立場を理由にノンポリを装って一生を終えていいのかと自責の念にとらわれましてね。日本が右傾化してきた時期でもあって、飾らずへりくだらず、自分の意見を堂々と発信していこうと思ったんです。私は戦争の否定者、誰が何と言っても否定するしかない」
11-10 22:27

宝田明さん:映画ゴジラ「私は完成試写を見て、涙をわんわん流しました。平和な海に眠っていたゴジラが、被爆して放射能を吐く体質となり、最後は人類の化学兵器によって白骨化し、海の藻屑と消えていく。彼への同情を禁じえなくてね。多くの人たちが私同様にゴジラに同情したのではないでしょうか」
11-10 22:24

宝田明さん:もっとも悲しかったのは、三兄との別れと再会。兄は使役の場から拉致され1年以上も働かされた。解放され社宅に戻ったらもぬけの殻。それから線路伝いに南へ南へと歩き、中国人の農家でロバの代わりに臼で穀物をひいて一宿一飯。2千キロ以上を歩いて、密航船を雇って日本にたどり着いた
11-10 22:21

「私は戦争の否定者」ゴジラ主演の宝田明が“反戦”叫ぶ理由 〈週刊朝日〉https://t.co/eBxgoH8MT7幼少期を旧満州で過ごし、戦争の悲惨さを体験した宝田明さん(81)。戦争に翻弄されたがゆえ、家族との離別と再会は深く心に刻まれた。反戦への思いはより強くなっている
11-10 22:14

RT @chyooky07: 「俘虜」を「労工」、「侵略」を「進出」、「戦争」を「事変」と言い換えて根本を見えずらくするのはニッポンの伝統的文化です。沖縄への「差別」を「負担」と言い換えるように。ごまかしばかり。「絆」「食べて応援」も。
11-10 22:07

RT @NikkeiScience: 【思考実験】日経サイエンス12月号【特集:一般相対論100年】  「思考実験 物理学者の心の旅」 アインシュタインの遺産は画期的な理論だけではない。彼は思考実験という有用な,しかし少々厄介な側面を併せ持つ研究ツールを残した。 https:/…
11-10 22:00

RT @mkatolithos: 二条城の南北がずれているのは磁石を使って北を決めたから。磁北は移動するのです。詳しくは国土地理院広報520号を。 https://t.co/q0UlxOMkU3
11-10 21:57

RT @tokunagamichio: 安倍首相「納得できない」とBPOの意見書に国会で反論、、、ホント安倍さんて子供みたいだ!自分は憲法を守らないくせに、都合の良い時だけ「法の支配」とか「法定による」とかいう言葉を恥ずかしくもなく持ち出して来る。 https://t.co/
11-10 21:48

スノーデン氏:中東の脅威は米国の政策で生み出された https://t.co/JxEuM9LITj 氏によれば米国の空爆は問題解決に結びつかず、新たな問題を作りだす。「米国空爆以前には「イスラム国」などなかった」。無人機は「テロリストを殺害するよりもテロリストを生み出している」
11-10 21:20

RT @kei_nakazawa: ユネスコ会議に高橋史朗氏を政府が同行させた件。外務省は「南京虐殺否定」派の言い成りになっている様子。これまでの定説、学説、を知らないわけでもあるまいに。どうしてこんな敗戦後外交の成果を踏みにじるようなことをするのか。まったく解せない。政府は「…
11-10 20:56

RT @yuiyuiyui11: フジ安保法制成立して良かったか?廃止すべきか?長島一茂さん「ジョセフメイのレポートに書いてあるように、ジャパンハンドラーの人たちが日本政府にやらせていること、だから直ぐに廃止すべき」片山さつきを論破。 https://t.co/8ku5Pj
11-10 20:51

RT @iwakamiyasumi: 一茂、見直した。RT @Kouno_Minato: 山本議員バリに核心をついた長嶋一茂さん フジ生放送で「(反対なのは)日本が主体的に決めたことじゃないからで」「ジャパンハンドラーが進める法案だから。安倍さんが決めてない」https…
11-10 20:51

RT @1969KANKODO: 先月から定期購読している『月刊住職』11月号を購入。今月は「鬼怒川決壊でお寺が避難所になる」「どのお寺でもできる必ず成功する灯明イベントの方法と実践に学ぶ」「お寺の屋根にチタンが増えている」「増えた寺を圧迫した幕府」などに興味津々。 https…
11-10 20:51

RT @value_investors: テレビ局では「ジャパンハンドラーズ」は放送禁止用語になってるようで、一般的には「知日派」などというわけのわからない用語が使われます(ー ー;)長嶋一茂さんは生放送で言っちゃったわけです。彼の今後の進退を注視しましょう。急にテレビ出演…
11-10 20:50

RT @value_investors: 長嶋一茂氏「日本がちゃんと米国から独立して軍備を強化するなら賛成だけど、この安保法はジャパンハンドラーズのジョセフ・メイ(正確にはジョセフ・ナイ)のレポートに書かれてる事を安倍さんが進めてるだけで、米国にしかメリットは無いんですよ!」…
11-10 20:50

RT @_yanocchi0519: 【快挙!】長嶋一茂がゴールデン生放送で「安保法は安倍さんじゃなくてジャパンハンドラーが決めたこと、日本にメリットがない」とぶった斬る!https://t.co/oc4LNS7hlm芸能人も続々と主張し始めています。かっこいー! htt…
11-10 20:49

RT @litera_web: フジの生放送で松坂桃李、指原莉乃、長嶋一茂が「安保法制は廃止すべき」、視聴者調査でも66%が廃止に賛成 https://t.co/nhwPXvveJ5
11-10 20:49

RT @BB45_Colorado: 建設費”だけ”から発電単価を試算すると、設備利用率50%で10年間稼働したとして778円/kWh。金利、管理費、修繕費は一切いれていない。金利をゼロとして、管理費、修繕費を組み込むと、千円/kWhでは収まりそうにない。故に、経済的理由から…
11-10 20:49

RT @BB45_Colorado: 東京新聞:マイクロ水力発電、点灯 江東・横十間川親水公園:電力・節電(TOKYO Web) https://t.co/RJsTraHsfR 発電量あたりの建設単価は、第二世代原子炉の120倍。故に発電単価は500~1000円/KWeに収まら…
11-10 20:49

当時、学費値上げ反対運動にも加わったが、自分の身に降りかかる問題でないこともあって、さほど真剣ではなかった様に思う。大学院に進学すると値上げされた授業料を払うことは後から知った。今から考えると高くはないが年間12,000円が36,000円と3倍になると痛手は大きかったなあ。
11-10 20:46

大学の授業料や奨学金に関するツイートを読むと、私の学生時代の状況との違いに愕然とするばかりだ。なんでも揃った今の時代を生きる若者を羨望する気持ちも一面ではあるが、僅かな仕送りと少しのバイトで大学に通えた時代に感謝する気持もある。
11-10 20:43

RT @gpjTweet: 一匹のミツバチが一生で集めるハチミツは、わずかスプーン1杯分。小さな命が集まって生態系を支えています。同じ様に、一人の声は小さくとも、集まれば社会に変化を起こせます→ https://t.co/qgAiWbdu3r https://t.co/a0f3
11-10 20:38

RT @yorisoibengoshi: 貧乏人は大学に行くなとか、子どもを産むなとか、そんな返信があったりするけど。生まれ出た環境で、将来が決まる世の中、格差固定の世の中は、差別と偏見が蔓延し、寛容性や希望が失われ、いつ何時、暴力的な事態に発展するかわからない、誰にとっても生…
11-10 20:34

RT @yorisoibengoshi: 格差固定社会がなぜ良くないかツイートし,政府もそう考えていると信じたいけど,実は,積極的に階級社会にしたいのかもと懐疑的になったりします。そんな政策があまりにも多いから。債務背負った若者は処遇が悪い仕事しかなくても,それにすがりつくしか…
11-10 20:33

RT @hirakawah: 大学に高々年間数億で世界ランキング上位を目指すスパグロ大学になれといったり「学生の教育をもっとしっかり」といいつつ、学生ローンに過ぎない奨学金制度を放置したまま国立大の学費を更に値上げてして、当の学生を在学中はバイト漬け、卒業後は借金漬けにする。と…
11-10 20:32

RT @u1_ikegawa: モーニングバードで奨学金制度の特集。学費が有償で給付性奨学金がないのはOECD加盟国で日本だけという実態を告発。日本の異常さハッキリ。 http://t.co/Up4pmAPyp3
11-10 20:31

RT @bono_kichi: 返したくても返せない、いっそ死にたいが身内に迷惑が…という切実な内容にすかさず「私は20年かけて返した。借金は返すのが当たり前」みたいなリプがつくあたり、上の世代の「今の若者の貧困」への理解に無さは絶望的。 https://t.co/qAbrxs
11-10 20:31

RT @shogaku_arbeit: 【奨学金】ジェネレーションギャップ奨学金問題となると年配の方ほど「借りたものは返して当然」とおっしゃる方が多い印象。それもそのはずで、国公立大学の学費は40年間で45倍になり、1984年まで奨学金はすべて無利子でした(今は4分の3が有利…
11-10 20:27

RT @shogaku_arbeit: 【奨学金】運動の成果近年奨学金問題に取り組む団体が各地で結成され、マスコミにもクローズアップされた結果、返還猶予の限度が5年→10年に延長、延滞利息が年10%→5%に低下、延滞解消前でも返還猶予が利用可能になるなど、着実に制度改正が進ん…
11-10 20:27

RT @un_co__yokohama: 借りた金返せよ、という日本学生支援機構が貸金業法の規制を受けないというのも妙な話なんだが、設立趣旨が設立趣旨なんで、「貸した金返せよ」の前に「返済困難な場合はこういう制度が」っていう説明をきっちりしっかりやる義務があるんじゃないのかな
11-10 20:26

RT @yorisoibengoshi: 大学卒業後、3年後に32,3%が離職している。多額の奨学金債務を背負っても、就職すれば難なく返せるような環境を得られない人も多いと考えられませんか。若者が我が儘で離職したとは思えないです。ブラック企業の労働相談を受けていると。命失うか精…
11-10 20:26

RT @DanishEmbTokyo: デンマークでは全ての学生に月額8万円程度(条件により異なる)の給付金が支給されます(貸与ではなく支給されるので返済不要)。大学や大学院の授業料も無料ですので、基本的には個人の経済力に関わらず勉学の意思があれば大学院まで修了できます。小さな…
11-10 20:24

RT @Megumi_Ogata: 収録現場で。「ノーベル賞をお取りになられた山中先生の研究室の9割が非正規雇用」で、定期的に契約を見直されているという冒頭からまず衝撃を受けました。長い期間かけなければならない研究機関で、これで結果を出せというのは…。いろんな企業で同様のこ…
11-10 20:24

RT @yorisoibengoshi: 女性の性的被害とか性的搾取のことが話題になると,猛烈にバッシングしてくる男性陣は,自らが「支配する客体」「消費の対象」が異議を唱えるのが気に入らないのだな。強烈な支配欲,人を人として対等な存在として認められない精神構造は,彼ら自身が認め…
11-10 20:20

RT @papurika_dreams: 学校でやたらキツく当たってくる子の家に遊びに行ったら、彼女が学校でみんなにしてるようなキツい言葉づかいで親や兄弟につらく当たられてるのを目撃した小学校1年生のときにたどり着いた私の結論。人は自分の傷ついた言葉で他人を傷つけようとする。
11-10 20:20

RT @yorisoibengoshi: 非正社員、初の4割 雇用側「賃金の節約」 厚労省調査(朝日新聞デジタル) https://t.co/MgeQtStAkY多額の奨学金債務を負う若者達の状況も併せ考えると,出生率を1.8が非現実的な計画であることは明白です。下降させる…
11-10 20:17

RT @yorisoibengoshi: あなたには勉強するもしないも自由に決める権利があります。勉強したくなければ,しなくてもかまいません。ただし,勉強したり,しなかったりすることは,有利不利に,全てあなたの人生に影響します,と黙秘権告知的に子どもに言うことはたまにある。
11-10 20:13

RT @yorisoibengoshi: 私は,親から一切期待されたことがなかったから(6人姉弟だったからだと思われる),自分自身も自分の子どもに期待します!!みたいな感情はないんだよね。あるのは,本人の特性に応じてなるようになるだろうし,なるようにしかならんならん,みたいなあ…
11-10 20:13

RT @gaitifujiyama: 今回の国連特別報告者の一件は、会見で出てきた数字の正誤がポイントではなく、女性・児童に対する性搾取や性被害の実情を日本社会がどれだけ把握していてそれに対してしっかりとした対策がとられているかどうか、警官がネットで強姦仲間集めても無罪放免とか…
11-10 20:11

RT @komatsunotsuma: RT@3wataya3noboru3 経済産業省で働いてた友人が最近やめたが理由は、『嘘つく事に嫌気がさした』、だった。福島原発事故による影響のデータ改竄により国家が国民を騙す。国家公務員の話を聞いて、答え合わせができた。http…
11-10 20:01

RT @yorisoibengoshi: 私の親は,私に期待をかけるなんて言動は一切しなかった。逆に,「自分の子どもだから,大丈夫だ」と根拠のない自信を持って子育てしていた感じ。どこから来るのだ?その自信は!って思ってた。今は,親が自分自身に自信があったから,子どもを自己実現の…
11-10 19:56

RT @sayori27: カルビーの社長は経営者としての当たり前を語っている。いまの経済団体では少数派になっちゃってるみたいだけど。経営者にできる最大の社会貢献は、雇用と納税。高い能力を生かすって喜びのはず。 https://t.co/TxfildcXo8
11-10 19:40

RT @value_investors: 逆に言うと、野党の質問に完璧に答えるカンニングペーパーを作る官僚の能力だけはどんどん高まっていくという・・・政治家が▒▒なままで、官僚がどんどん賢くなっていったら、そりゃ政治家は官僚にコントロールされますわね。
11-10 18:26

RT @value_investors: カンニングペーパーを見て答えるだけの職業に、わたしたち国民は、議員一人あたり毎年2億円近いコストを負担してるわけですか。そうですか(ー ー;)
11-10 18:26

RT @value_investors: 誰かが答えを用意してくれて、それを見て答えるだけだから、大臣の能力の有無なんて関係ないんでしょうね。それでは海外のディベートの国と議論でやりあって、有利な条件を引き出すとか最初から無理なわけです。TPPも有利な条件をことごとく崩…
11-10 18:25

RT @value_investors: びっくりしたのは事前の質問通知がないからって、一切、このことについては何も答えなかったこと。少しでも自分の頭で考えて言うとか、ちょっとだけ答えるとかもなし。質問通知があって初めて官僚がそれについて答えを書いて、大臣や総理がそれを見て…
11-10 18:25

RT @value_investors: 安倍総理が堂々と国会中継で「質問通告がありませんのでお答えできません。●●大臣も呼ばれていません。質問通告がなければ答えられないじゃないですか!前もって質問通告されなければお答えようが無いですよ。」っていうんだから、政治家って自…
11-10 18:25

RT @value_investors: 質問通告しないと議論ができないって・・・こんなんで海外の要人たちと議論なんてできるの?官僚が書いた回答がないと答えられないなんて国会議員の意味ない気が・・・
11-10 18:25

RT @gaitifujiyama: これは録画しておきたい https://t.co/0lklaK8FFo
11-10 18:22

スポンサーサイト
03:14 | 公式サイト | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
11/11のツイートまとめ | top | 11/09のツイートまとめ

Comments

# gtdSPkoYAELUb
by: tywhwzoayqg | 2018/03/22 00:16 | URL [編集] | page top↑
# sxnbIUgnjMYvtgrzLnS
I'm on a course at the moment http://fighting.net/general-info-membership/ abilify discmelt 15mg McCain made the relatively unprompted call for drug policy reform when an attendee asked why the U.S. should intervene in Syria's civil war, but not in Mexico, where drug cartels are locked in a deadly conflict with the government and each other.
by: Arianna | 2018/03/23 21:25 | URL [編集] | page top↑
# DPxFxIvelaexeAQW
How do you know each other? http://www.6folds.com/portfolio/ abilify discount program “I love Iran,” Mohammad says. “If ever I find out that society and culture is at a stage when they can accept me as a human being and not interfere in my personal life, I wouldn’t stay away.” Once they reached Turkey, they were in limbo for a year and a half before they were granted asylum by the United Nations High Commissioner for Refugees and able to move to Canada.
by: Wilford | 2018/03/23 21:39 | URL [編集] | page top↑
# HkNEIVNEiBUawaQftPG
Did you go to university? http://www.cartigny.ch/index.php/environnement#taste buy topiramate uk Louis Turpin’s studio lies in deepest East Sussex, along twisting lanes plunging into thickly wooded dells. Gaps in the hedges afford glimpses of hazy, rolling wheat fields. It feels an appropriate setting in which to meet an artist whose work celebrates the English garden in all its moods and seasons, but particularly in the teeming profusion of high summer.
by: Alexa | 2018/03/23 22:28 | URL [編集] | page top↑
# SvaUFpWtkWIvompOK
by: shxjsxpu | 2018/03/30 01:24 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1674-5a630a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター