link    write  admin

11/15のツイートまとめ

nied_inok

RT @ikkizunoppa: マイナンバー 朗報!事業者も要らない・各省庁がお墨付き 最善の対策は何もしないこと https://t.co/Dz7tZmdBCN
11-15 12:16

田中宇氏はリーマンショックを引き起こしたサブプライムローンの破たんを1年以上前から警鐘を鳴らしてきて、その中でもリーマンが危ういことも、事前に察知して記事にしていた。記事内容をどう捉えるかは別にして、一度読んでおくと今後の参考になるだろう。
11-15 10:43

時間があれば、田中宇氏の記事の要点を連続ツイートしたいのだが、車中で会議の資料を事前に読んでおかないと駄目なので、国際ニュース解説の無料ページで読んでほしい。https://t.co/b5VyNInZOJ
11-15 10:40

田中宇氏の「国際ニュース解説」の新記事『ひどくなる経済粉飾』が送られて来た。「 今回の記事は有料配信記事として書き始めたが、日本人の多くにとって非常に重要なので、無料記事として配信することにした。」とある。一度読んでおく事を勧める。https://t.co/b5VyNInZOJ
11-15 10:38

日曜日にも関わらず、とある会議のために新幹線で北上中。雨は降っておらず曇りだが、赤城山が良く見える。
11-15 10:33

RT @morita_yoshio: 野党議員が国会で質問したよ。「障害者への報酬を初めて引下げた理由は何か」。すると安倍首相は「事前の質問通告のないものには答えようがない」と気色ばんで拒否したって。つまり彼の答弁は、全て役人の用意した紙を読んでるだけ。さらに自分の考えで答弁で…
11-15 03:21

RT @tokunagamichio: 前原誠司こそ民主党シロアリの証明。キッパリhttps://t.co/3g9VwQiQU1
11-15 03:21

RT @HironobuSUZUKI: 「オリパラ向け予算案を出せ」「ない。そんな無駄使いしない」「内閣の政策決定に逆らう気か」って話になるもんなぁ。かといって、いつもいつもいい具合にお金を使う場所なんてないわけだし。てーへんだ。
11-15 03:21

RT @HironobuSUZUKI: 役所側にしてみれば「何かオリパラ向け予算案を出せ」とかいわれてアイデアない中むりくり出したのを今度は批判されるのだから、なんだかなんだかなー、なんだろうな。↓東京新聞:「五輪便乗」の3事業を批判 行政レビュー最終日https://t…
11-15 03:21

歩行解析システムで検査するのか。
11-15 02:54

歩く速度はそれほど遅くはなっていないと思うが、障害物を避けることが少し苦手になってきたように感じる。
11-15 02:53

NHKスペシャル「認知症革命」の録画を見始めた。桂文枝も初めて聞いたと言っていたが、私もMCI(軽度認知障害)という症状があることを初めて聞いた。脳内ネットワークが上手く機能しなくなってきたために生じるとのこと。もしかしたら私もMCIかも知れない。
11-15 02:52

RT @hotaka_tsukada: 『時代の正体』と『右傾化する日本政治』と『劇画ヒットラー』抜きの「民主主義」選書とか、本当にどうかしてます。 https://t.co/g0WMp6WSa1
11-15 01:27

RT @murakenkawaguti: ジュンク堂、水木しげるの「劇画ヒットラー」も外したのか…。
11-15 01:26

RT @xshime: 憲法学者の長谷部恭男や小林節の著作、水木しげるの『劇画ヒットラー』、ジョージ・オーウェル『一九八四年[新訳版]』、ハンナ・アーレントまで外さなくてもいいと思うが。 https://t.co/PSdOmpOryb https://t.co/LjEbcyvz
11-15 01:26

RT @Kirokuro: 前原や細野を裏で操ってるのは誰なんでしょうね?
11-15 01:24

RT @minorucchu: 民主党の川内前衆議院議員の発言に賛同の声。川内氏は「今、必要なのは安保法廃止に向け、野党が大きな受け皿を作ることで、民主党動向は国民の興味ではない」と前原、細野氏らに反論。市民の動きに民主党内の良心的なグループ、社民党、共産党、生活などが合流でき…
11-15 01:23

RT @gaitifujiyama: @gaitifujiyama この二人、親の代をたどっていけば正に満州人脈で重なるわけだし、そりゃあ似るわな。お互いに指導者としては、国民をしばき上げ、ナショナリズムという燻る火のタネに油注いで国民感情を煽り自分の地位の保全を図る。まあ似た…
11-15 01:21

RT @gaitifujiyama: 「朴槿恵政権は一定の年齢に達すると給与が増えない賃金ピーク制をあらゆる産業で導入し、非正規労働者の雇用条件の緩和も図っている」安倍政権と怖いくらいに似ている/【韓国教科書問題】ソウルでデモ隊と警察衝突 歴史教科書の国定化で対立 https:…
11-15 01:21

RT @pamyurin: パリのテロ悲惨だなぁ。。バタクランって私もライブをしたことあるライブハウスだった。そんな思い入れのある場所でたくさんの方が殺されたなんて信じられないし悲しすぎる。亡くなられた方のご冥福とこれ以上犠牲者が増えないことを祈ります。
11-15 01:17

RT @Yasu9412: しかしこういうさまざまな緊急事態法が既にあって、かつ大手新聞社が政府からかなりの額の助成金を受けていてもなお、報道の自由度ランキングが日本よりかなり高いフランス。マスコミの矜持が違う… https://t.co/FOW6q74RWP
11-15 01:16

RT @palinfo_jp: それにしても、NYやパリで「テロ」が起きれば「ショックだ」とか言って大騒ぎする一方で、25万人もの人々がシリアで殺され、500万人以上のパレスチナ難民が67年間も故郷に帰還出来ずにいることには〈ほぼ無関心〉なこの国の「知識人」とか呼ばれる人々とい…
11-15 01:12

RT @DANkashmir3d: ブラタモリ・小樽編。昔の海岸線がくっきり。山の方はだいぶ削りまくっていますね。基盤地図情報5mメッシュ+カシミール3D#ブラタモリ https://t.co/SvnQQZsbUU
11-15 01:11

RT @usa_hakase: 世界一新しい花崗岩… https://t.co/rMyqrnq0aw
11-15 01:10

RT @debu4649: 日米地位協定見直し要求 全国町村議長会が初決議(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/8rACd1mqcA
11-15 01:09

RT @debu4649: 安倍首相が「改憲は緊急事態条項から」と明言! 自民党が目論むのはナチスと同じ手口、その危険すぎる中身とは… - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/bAPS4u8GGw
11-15 01:08

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
11/16のツイートまとめ | top | 11/14のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1677-319040b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター