link    write  admin

11/26のツイートまとめ

nied_inok

RT @BARANEKO: https://t.co/FfRnrOorH3 …まともな人間がこんな弾圧を毎日やっていれば、いつか心が壊れるだろう。これで平然としていられるなら、身も心も権力の暴力装置そのものと化している。 https://t.co/8RpywM5Yib
11-26 23:03

RT @BARANEKO: https://t.co/FfRnrOorH3 警視庁機動隊もいつものように沖縄県民の弾圧に狂奔している。しかし、若い機動隊員の中には、県民に問い詰められて、良心の呵責に駆られたのか、涙ぐむ者もいた。https://t.co/1O3EXH4dO1
11-26 23:02

RT @synfunk: 安倍首相が最低賃金1000円を指示したら「さすが景気循環の経済がわかってる」と褒める人のなかに、非自民政権時の最賃1000円以上政策を謳った時に「経済が分かっていない」「中小企業が潰れるわ」と嗤ってた人がいませんように。
11-26 23:01

RT @wildbones88: 今日のNHK NW9は ①今日は寒かった  ②もうすぐ紅白歌合戦  ③追悼 原節子この合間にプロパガンダを挿入という総合洗脳番組だった。
11-26 22:43

RT @bianconoce: <真価が問われる… TBS> 【「NEWS23」岸井氏を名指し攻撃】https://t.co/apkVQLminz 異様な『意見広告』 真の狙いは… @iwakamiyasumi @tim1134 @miyadai https://…
11-26 22:41

RT @kyoko_np: 【更新情報】ヤミ白熱灯販売の露天商摘発 東京・秋葉原 https://t.co/4hlrrDl5qX https://t.co/TBHRnNYS16
11-26 22:36

RT @DANkashmir3d: 「伊能図」がGISを駆使して、ついにデジタル化!現代と江戸──200年間の時空を繋ぐ画期的データが堂々誕生 - BIGLOBEニュース https://t.co/IkSLijZaMc
11-26 22:33

RT @shibayama_t: 今の日本の統治機構の緩みやずれた政策のガタを見ていると、1989年ごろのソ連邦崩壊のことを彷彿とさせるものがある。ゴルバチョフがペレストロイカ(改革)、グラスノスチ(情報公開)を宣言し、ノーメンクラツーラ(特権官僚)追放をやったが、チエルノ事故…
11-26 20:47

RT @koharanana: 今、提出しました。他人に教えてはいけない番号としながら会社に、銀行等に運転免許証を見せるがごとく番号を開示しなければいけない。これは論理的におかしいです。 https://t.co/Iaavhnq0OU
11-26 20:46

RT @tv_asahi_news: 受け取り拒否も…返送“マイナンバー通知”山積みに https://t.co/AOZhtCApQu https://t.co/4guorsVRTT
11-26 20:37

RT @JKAMISA: @nakazawa_mama2 @fuku00011 @Trapelus 上の立場の人たちが決めたら、それに従わなければならないという暗黙の約束が日本ではあるのではないかと思います。今の政治家や官僚が正しいことだけをしていないことがわかってきたのだから…
11-26 20:36

RT @nakazawa_mama2: 【超・特大の拡散を❗】これで来年の開場はムリに‼@Trapelus 【あと1年を切った築地移転】都のゴリ押しに仲卸業者150人が「待った」 移転にかかる事業費は約5900億円にも上る。〝ゴリ押し〟は到底、許されない(日刊ゲンダイ) ht…
11-26 20:35

RT @MinaMaeda: これはゆゆしき事態かと。日本政府から招聘したのに、調査をキャンセル。そして来年後半の調査となると参院選は終わっています。→日本:表現の自由特別報告者の日本調査の中止に関するNGO共同要請書 : アムネスティ日本 AMNESTY https://t…
11-26 20:33

RT @itokenstein: 「僕なんか本当に劣等生で」と恩師にお目にかかるたびごとに云うわけですが、実際本当にそうだったし、逆に単位など出す側に立つと一回一回の試験の成績なんてどうでもいいんですよね、やってればマルつくだけの話だから。学生につけた点なんてなーんも覚えてない…
11-26 20:29

@supervisor0901 原節子さんも亡くなって2カ月以上経って亡くなったことが明らかになるなど、寂しい様な気がしますが、最近はそういう感じになってきたのかも知れませんね。
11-26 19:49

RT @mori_arch_econo: 猛烈な数の戦前航空写真にはビックリしました。この数日通うしかないかな?と https://t.co/P72lCiFb2E
11-26 19:44

今日の朝刊に北大名誉教授の勝井先生の訃報が掲載されていた。私はお亡くなりになって数日後に同窓の方から聞いていたので、周知されていたと思っていた。先生の火山学の講義を受けたのは教授になられたばかりの頃で、当時の大教授とは違い我々学生とも気さくに話せる先生だった。ご冥福をお祈りします
11-26 19:38

RT @koichi011: 「『フランスと共にある』が『沖縄とは共にない』のが今の日本政府、安倍晋三首相である」:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/5WiIJZB9vN
11-26 19:17

RT @makotokasai: たかがバターではない。日本社会から物が無くなったらどういう反応を示すのか?どういう物価上昇が引き起こされるのか?バターは政府が完全に掌握しているからこそ出来る実験だと僕は思っている。
11-26 19:16

RT @makotokasai: このバター不足の件は、シナリオがあると僕は思う。こうなる事くらい素人でも分かることを政府は政策として進めている。悪質な意図があると思うし、バターの件は斥候のようなものだと思う。【バターをお手本に自由貿易を制限して簡単インフレ】https…
11-26 19:16

RT @makotokasai: みんな忘れたかもしれないけど、NHKでバターが無くても美味しいシチューが作れましてよ!と時間を割いて放送していた。料理研究家がなぜが和服でたすきで裾をたくしあげて登場し、たしか米粉とかを使って延々と料理していた。もの凄い不気味な放送だった。
11-26 19:15

RT @shibayama_t: かつての若者の自殺は人生に悩んで、という内面的なものが多かったが、このところ生活苦という極限のリアリズムに遭遇した自殺が多いような気がする。若者だけでなく老人の自殺も介護とか生活苦に起因するものが多数を占めてきた。格差社会のせいにするだけでは片…
11-26 19:14

RT @shibayama_t: 70年代に起こった毎日新聞の西山事件は戦後日本のリベラルな新聞社の一角が崩れるほどの大激震を新聞界にはもたらした。リベラルの旗を振り続けた朝日が昨年のバッシングで崩れ、世論の信頼度を失ったことで、戦後日本のリベラルなジャーナリスムの終焉のような…
11-26 19:14

RT @shibayama_t: 新聞は落ち目だというけれど、よく読めば貴重なスクープもあるし、勉強になる記事も発見できる。新聞記事のすべてが変だというわけではない。ところがテレビが誘導する番組のほとんどが洗脳番組で、世論を偽装して嘘をついている。見ないにこしたことはない。見る…
11-26 19:13

RT @sensouhantai: ロシア軍機撃墜の現場を、トルコ国営通信と同国の民間テレビ局の映像が公開されている。なぜそんな場所に都合よく複数の局のクルーがいたのか。しかもわずか数十秒の出来事。あらかじめカメラを構えていなければできない芸当だ。 https://t.co/3
11-26 19:13

RT @Edward_Japanese: 安倍首相は公明党との間で難航している軽減税率の規模について宮沢税調会長と谷垣幹事長に4千億円に収めるように指示を出し発言させるも、世論の反発を受けて翌日に私はそんな事言っていないと発言。しかし税と社会保障の枠内、国民や事業者に分かりやす…
11-26 19:12

RT @mokujiki2: 善光寺地震:1847年の発生時、住民協力し被災者救助 白馬の古民家で発見の資料に記録 /長野 - 毎日新聞 https://t.co/V6G1ip0sl2
11-26 19:11

RT @buu34: オバマ七面鳥のAbeに「私がしばしば七面鳥に優しすぎるとの批判にも耳を傾けなければならない。恩赦を与えた七面鳥が良き市民となるため生涯をささげているかどうか、報道機関が目を光らせるだろう」そりゃ発音は違うけど、おちょくられてる感じーhttps://t.c
11-26 19:10

RT @gaitifujiyama: 直接関係あるとは思わないが、今回の村上の事件から派生してアパマンの大村、そして安倍晋三のお膝元山口県にある不動産会社原弘産、そこに付随して日本管理センターという会社の名前は共々注目しておいて損はない。民泊だの政府が打ち出してきている不動産関…
11-26 19:10

RT @gaitifujiyama: 原弘産と言えばアパマンショップの名前が出てくるのだが、数日前に見たこのニュースをすぐに思い出した/債務超過寸前のアパマンショップ、APAMAN B&Bで民泊ビジネス大手Airbnbに対抗 : 市況かぶ全力2階建 https://t.co/T
11-26 19:10

RT @forthman: 本当にAbeだったのか…。
11-26 19:09

RT @sohbunshu: 特赦された七面鳥は二匹。加州の学生達が投票で決めたが、「アベ」が一位。「誠実」は二位 https://t.co/ofoy6H2LKz
11-26 19:09

RT @egamiday: 「「国立大の授業料が上がる可能性が高い」と指摘し、「裕福じゃないが才能のある学生が進学を諦める」」 / “国立大交付金削減「研究力やせる」 京大総長が批判 : 京都新聞” https://t.co/xbxprGrYj4
11-26 19:09

RT @kobiwa_net: 蛍光灯製造禁止令の話を受けて、最近自民党(というか政治家全般?)の政権担当能力も低下しているような印象を受けるなど。マイナンバーや消費税の軽減税率のゴタゴタとか、10年くらい前までは無かった事が起きてるように思うなと。私の気のせいなら良いんだけど。
11-26 19:08

RT @mas__yamazaki: 「共謀罪」をチラチラとほのめかして出したり引っ込めたりするのも、具体的な法制として検討しているというよりも、国民を萎縮させる威嚇効果が現時点での主眼だろう。子供の頃から理不尽と戦う訓練を受けず、逆に上の顔色を忖度して理不尽に自発的に適合する…
11-26 19:08

RT @mas__yamazaki: 「NEWS23」岸井氏を名指し攻撃する意見広告は、大きな「目」をデザインの中心に据えているが、オーウェル『1984』に登場する「ビッグブラザーは君を見ている」を彷彿とさせる。人は監視されていると自覚する時、発言や行動を控え萎縮する。 htt…
11-26 19:08

RT @simanekomama: 来年の秋とか、先すぎるでしょ。おかしいでしょ>日本政府それまでに証拠隠滅とか 歴史を修正しまくるんですか?そう疑われたくなかったら、早急に ちゃんと応対しましょうよ。https://t.co/dCxfIEFSK5
11-26 19:05

RT @sharuy: 蛍光灯問題、禁止とか言ってるようだが、なんだろう禁止って。時代が変わって売れなくなったならそれはしょうがないが、自然淘汰に任せればいいので、禁止する必要はない。ヴィデオテープもMDも禁止された訳ではない。選択の自由を奪うという意味でもダメだろ。
11-26 18:48

RT @chikyujin701: 今年の山ではカマキリの卵を高い位置で見かけた。暖冬でも寒気が入ればドカ雪になる。虫たちは天候を察知できるので常に注視している。無言の予報はいつも的中する。
11-26 18:46

RT @antidisaster: 「住んでいる地域が水害に遭ったら、どんな風に増水するのかを360度映像で仮想体験できる。」 RT @asahi: 水害、紙製ゴーグルで「仮想体験」 凸版印刷が開発 https://t.co/txZdKu3RKD
11-26 18:40

RT @mori_arch_econo: 日本橋三越前の半蔵門線と銀座線の乗り換え地下鉄通路が凄いことになってる!東京大空襲の膨大な資料展示。ハーグ陸戦条約違反のこともレイモンドの爆撃用日本家屋村のこともガチで紹介してある!
11-26 17:50

RT @minorucchu: 『NEWS23』キャスター岸井成格の「降板」。現在の日本において言論の自由、表現の自由がいかに抑圧されているのかを物語る。安倍首相擁護派による「放送法違反」新聞意見広告の圧力に放送局が屈服するなんて、ゾッとするよ。
11-26 17:50

RT @makotokasai: 絵といえば、茨城県教育委員を辞任した長谷川氏は、絵を見る力が無かったと思うんだよね。https://t.co/llWftsOCvZ
11-26 17:45

RT @makotokasai: エピソードで綴る C夫人肖像画 : 笠間日動美術館 - https://t.co/wjR7PENhucこれは全部、長谷川智恵子なんだけど。これらの作品の中身に流れているものは・・・
11-26 17:44

RT @wakocco_i: 年収300万未満世帯が30%以上の地域にしてみると、日本列島ほぼ真っ赤だ。。/年収300万未満都市マップ、作ってみた。https://t.co/dHa4cLb5Ym https://t.co/rmngndgaJQ
11-26 17:35

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
11/28のツイートまとめ | top | 11/25のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1686-b029eb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター