link    write  admin

11/30のツイートまとめ

nied_inok

RT @numida_meleagri: こんな大損を出しても、誰も責任取らないんだよね。国内外の多くの投資家は、これで儲かっているのだろうけど…。https://t.co/g3LHXMehln
11-30 22:30

RT @gegelu: 私は戦後二十年ぐらい、人にあまり同情しなかったんです。戦争で死んだ人間が一番かわいそうだと思ってたからです。(中略)戦死した人間はものすごく生きたかったんです!死にたくなかったんです!(水木しげる)
11-30 22:26

RT @kwave526: テレ東 ナチス党大会:ヒトラーは「平和」という言葉を何回も使った http://t.co/npMpy7c5U1
11-30 22:25

RT @Ohtageo: ぼちぼちと2 : 杭足らずマンションができないようにするための良策 https://t.co/J0RhvELsZH
11-30 22:07

RT @makotoo2: 3ヶ月で国家予算の1/10が消えた→ 年金運用7~9月期、7兆8899億円の赤字 : 読売新聞 https://t.co/zFkbaEdEK9
11-30 21:53

RT @BARANEKO: 水木しげる・・・妖怪と民俗と、戦記と反戦と(朝日) https://t.co/CeagLSFK2I
11-30 21:53

RT @kininaru2014111: 水木しげる氏、戦争中は聖なる目的で命がけでばく進したけど、このざまです。あんなに努力して、金をかけ、命まで投げ出して負け、幸せにはなれなかった。あれほどばかばかしいことはない。戦争のばかばかしさは今も日本国民に染みついていますよ」htt…
11-30 21:50

RT @Newsweek_JAPAN: 【健康】いつでもどこでも空気の汚染度をチェックできるデバイス――一酸化炭素や揮発性有機化合物などの有無を常時測定し、知らせてくれる|ニューズウィーク日本版 https://t.co/2EdK8DAuZN https://t.co/c8Nn
11-30 21:49

RT @chicksmbox: 日本の教育への公的支出6年連続で先進国最下位、途上国含めても123位、一方で軍事費は世界8位とトップテン入り、国際比較で見る日本は人殺しの武器には税金を注ぐが教育には使わない異常な国|https://t.co/JpcP7wJUmT https:/…
11-30 21:45

RT @ogugeo: 国土地理院の鎌田さん @geo80k が日本地図学会でチュートリアル「地図で地形を眺めてみよう」を担当された際のスライド https://t.co/pxO7QoYHFr 「地形図を眺めて地理と地学の境目あたりの教育をする場合のネタを考えて見ました」とのコ…
11-30 21:38

RT @masa3799: 政党助成金20年受け取った34党消滅税金依存高め政治劣化 https://t.co/exm1shkySr https://t.co/OBXerQii1V
11-30 20:12

RT @hiromi19610226: 戦争は いきなりドンパチで始まるんじゃない。戦争は 報道規制と 言論統制から始まる。
11-30 20:04

RT @harada_hirofumi: 時事ドットコム:柏崎刈羽全7基で違反=原発安全系ケーブル1000本超-東電 https://t.co/HySIN3XfsD jijicomよりさて、規制委はこれを自分で発見する能力があるだろうか。
11-30 19:55

RT @masumurahiroshi: 水木しげるの世界の魅力は、第一に、背景の圧倒的な描き込みだった。どれだけの時間がつぎ込まれたか、そのひとコマが一枚の絵画になって、作品の奥行きを作ってた。あの黒々とした奥が異空間に繋がり、闇の怖さを印してた。細密画にかける膨大な時間を込…
11-30 19:52

RT @legrandsnes: さっきから水木しげるの本ばかりが売れてます。『河童の三平』『ねぼけ人生』『妖怪天国』『日本妖怪紀行』、そして『ユリイカ』の特集号。訃報が出るとその人の本は動くものですが、こんなにドドドと売れるのはちょっと記憶にありません。ほんと多くの人に慕われ…
11-30 19:52

RT @ShinyaMatsuura: なにしろ、鳳凰編のラスト見開きは、右が手塚流のペンタッチの写生、左が水木流の点描なのだ。 https://t.co/s1wu91rkqx
11-30 19:45

RT @ShinyaMatsuura: 前にも書いたがもう一度。手塚治虫は、鬼太郎で妖怪ブームを引き起こした水木しげるを嫉妬したが、その嫉妬を「火の鳥鳳凰編」で作品に昇華したと私は思う。才能を羽ばたかせつつも我王への嫉妬に狂う茜丸は当時の手塚の自画像で、腕を失いつつも生命力の塊…
11-30 19:44

RT @itangiku: 江戸時代の北海道島は「和人地」と「蝦夷地」に分けられており、北海道島の大部分を占める「蝦夷地」は公式に「外国」扱いだった。渡航には許可が必要だったし、永住をさせないため女人禁制で、つまり家族ぐるみの滞在も禁じられていた。
11-30 19:43

RT @itangiku: .@itangiku 有名なクラーク博士はマサチューセッツ州出身だが、同州は北海道より小さい。北海道は大きな島なのだ。そしてマサチューセッツも北海道も先住民の民族名称にちなんで名付けられている。
11-30 19:43

RT @itangiku: .@itangiku 江戸時代まで北海道の大部分つまり「蝦夷地」は公式には外国だった。明治政府はそれを「国内」と宣言して「北海道開拓」をはじめた。アメリカの一州ほどの大きさがある北海道だから簡単ではない。同じような規模で同じような経験があるアメリカ各…
11-30 19:43

RT @itangiku: .@itangiku 江戸時代の北海道は「公式には外国」だった。だからこそ明治政府は「北海道の内国化」を急いだ。アイヌ民族人口の方が多い蝦夷地を「日本国内」と宣言するだけでは諸外国の承認は得られない可能性がある。だから大量の移民を送り込んだ。単なる「…
11-30 19:43

RT @waterperiod: 水木しげる先生の訃報。何だかあの方は、あちらの世界との境界がないか低いかのどちらかのような気がする。そういう意味では、「今後あまり会えなくなるけれども実は意外とご近所に引っ越している」ような印象を受けている。
11-30 19:41

RT @matsuikei: 仕手戦に年金の原資を惜しみなく突っ込んで、大赤字でした、としれっと発表されても困るんじゃないんですか? しかもさあ、今後も今と同じやり方をする限り、巨大赤字を垂れ流すことになる公算が高いわけでしょう? とんでもない話じゃないの?
11-30 19:40

RT @matsuikei: まあね、そもそも、年金なんてのは、ローリスクローリターンの金融商品で確実に運用すべきものであってね、いちどきに7兆もの大赤字をおっかぶるような、ハイリスクなもので、博奕的運用をすること自体がおかしいんですよ。
11-30 19:39

RT @gloomynews: 朝日◆年金積立金7.9兆円の運用損 世界株安影響、過去最悪 https://t.co/OqstQ0XBRz 「厚生労働省は、今回の運用損によってただちに年金額が減ることはないとしている」※ただちに・・・
11-30 19:39

RT @mamasan_h: 消費税の軽減税率が高所得者に有利になるからダメって話しが流れてくるが。消費税だけでなく税制全体で考えてみたらどうだろう。預貯金利子や株式配当・譲渡益など資産性所得への源泉分離課税や低税率なんて廃止。ちゃんと総合課税にして高所得者への累進性の強…
11-30 19:38

RT @usa_hakase: 富士山と黄瀬川と鮎壷の滝 https://t.co/06eQKhSJtx
11-30 19:36

RT @mizukipro: 「水木しげる版画展」山梨にて開催!12月3日(火)→16日(水)岡島百貨店 5階 岡島ギャラリーにて、デジタル複製画の販売展示会。この機会をお見逃しなく! https://t.co/1OWbvVuYYG
11-30 19:31

RT @tokkouji: 「辺野古新基地建設費は、日本が全額負担する。埋め立てで3千億円、上部施設を含め6千億円。2千500億円とされた国立競技場が高すぎると批判したのに、米軍基地はなぜ議論しないのか」沖縄国際大 前泊博盛教授が指摘 https://t.co/WjjyzHI6
11-30 18:30

RT @shibayama_t: 亡くなった水木さんの漫画でとりわけ印象深く読んだのは、『ああ太平洋戦争』『総員玉砕せよ!』とか『姑娘』などの戦争体験の漫画だった。水木さんの漫画や文章から多くのことを学んだ。感謝して、ご冥福を祈ります。
11-30 18:00

03:26 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/01のツイートまとめ | top | 11/29のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1689-d2c157af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター