link    write  admin

12/07のツイートまとめ

nied_inok

RT @HironobuSUZUKI: コレまで綿々と築き上げてきた保育という体系をブン投げて「子どもの保育になんか税金を使うものか」という方向に劣化していくわけか。このツケは10年20年先に出る訳だが、当面良ければという刹那主義過ぎるだろ、いくら何でも。 https://t.…
12-07 23:33

例の公務員への残業代に疑問を持つ人たちの正義が恐ろしい。 - Everything you've ever Dreamed https://t.co/2JUrgUcsIG
12-07 23:30

RT @masanork: 20分でこれほどの文章を書き上げる生産性すごい / “例の公務員への残業代に疑問を持つ人たちの正義が恐ろしい。 - Everything you've ever Dreamed” https://t.co/yad3mSM8HA
12-07 23:28

RT @pink2181: だいぶふざけてるわー無資格で保育できるとか、なんのために大学行きよんの。実習して、毎日日誌書いて、指導案考えて、設定保育して、行事に使う物を作成して。保育士っちただの子守じゃないけん。医者と同じ国家資格です! https://t.co/pzR
12-07 23:20

RT @takuramix: どこの業界でも同じだと思うのだが、人が足りなければ、待遇良くするしか無いだろうに。資格を不要にするだの、外国人を連れてくるだの、意地でもカネだけは出さないって姿勢じゃ、その業界全体が沈んでいくだけだわな。ある程度以上沈んだら、再浮上は容易では…
12-07 22:58

RT @yuakira1: 不文律?NHKは7日も共産党のニュースは6時台前半6時半からのニュースは7時の予告 7時は自民党がチェックしてるという。みんしゅとうも基本は早い時間だが、今日は維と統一会派ねた @iwakamiyasumi #飛べサル https://t.co/S
12-07 22:51

RT @chicksmbox: 堤 未果 「TPPは各国の国内法より上位に位置するが、アメリカではTPPより国内法が上位にある。この制度が多岐にわたる問題の原因となっている」2015.10.09|https://t.co/DYRUTzgZUp
12-07 22:46

RT @chicksmbox: ジャーナリスト堤未果氏 「国民皆保険の切り崩しは始まっています」|https://t.co/7ROnXBoXGuTPPを批准したら皆保険の仕組みは残りますが、確実に形骸化します。自己負担限度額を設けた高額療養費制度もなし崩しになるでしょう。米国…
12-07 22:46

RT @ktgis: 「今昔マップ3」バージョン3.0.2公開しました。GPX、KML/KMZファイルを地図画面へのドラッグ&ドロップで読み込めるようになりました。また、GPXデータの緯度経度情報をクリップボードにコピーできるようにしました。https://t.co/FJfm3
12-07 22:44

RT @s15taka: NHK鳥取の記事、よく読むと、やはり要点が押さえられてる。私の言葉「シームレス」「地球科学」「水文学」を一切使わずきちんと言い換えてくれてる。パネリストのコメントも要所を切り出してる。https://t.co/01BE9ni5KPhttps://t
12-07 22:31

RT @suhamayuki: 「2020年に白熱灯や蛍光灯の製造が禁止される」はデマ情報だった模様!日本照明工業会が政府に確認!マスコミが誤認か? https://t.co/nPUbUFYzG8誤報じゃなく安倍首相の思い付き発言を、マスコミが阿って報道。 https://t…
12-07 22:29

RT @SGO_G6: 保育士バカにしすぎでしょ。「保育士不足」って言うけど日本に保育士の資格を持ってる人はたくさんいるよ。でも仕事量と給料が見合ってない。安すぎて就職諦める人もいる。奨学金も返さなきゃないのに手取り13万でどう生きろっていうのかね。 https://t.co/
12-07 22:22

RT @tkonai: 新語でも流行語でもないだろ。 https://t.co/vbxQ6hWeIB
12-07 22:14

RT @neko_yamashita: 18時のNHKニュース、安保法反対集会に寄せられた大竹しのぶさんのメッセージを紹介。「自分の考えていることすら発言しにくくなっている今ですが、俳優として個人として自分の言葉を伝えられる人間でありたいと心から思います」 https://t.…
12-07 22:13

RT @koyounoyooko: 自民党への企業団体献金は年20億円集めたくせに、首相肝煎りでぶち上げた子どもの貧困対策には、まだ300万円しか寄付を集められてない。貧困対策は寄付でやる話か、という疑問はあるけど、にしても、この落差は。 https://t.co/9Wn
12-07 22:09

RT @kmoriyama: 「寒さに強い体になるには、(1)全身の筋肉量を増加させて基礎代謝量を上昇させること、(2)「非震え熱産生量」を増加させることが有効」RT寒さに強い人と弱い人の違いとは毎日新聞「医療プレミア」https://t.co/sxGgiqZ55e
12-07 22:00

TXつくば駅近くの店で、昨日1本(170g)498円と格安で売っていたえごま油、今日まとめ買いをしようと行ってみたら698円と一挙に200円も高くなっていたので止めた。まだ少し安いが、近所のスーパーの全品10%引きの時に買うのとそんなに違わない。
12-07 21:59

RT @tkonai: さNHKニュースは18時と19時とでまるで別の日のことのように違うと感じる。
12-07 21:49

画家掘文子さんは女学校時代に二・二六事件に遭遇し、反乱軍に銃剣を喉元に突き付けられた体験を持つ。
12-07 01:32

他にも良いテレビ番組はあるが、たいがい見ることが難しい時間帯に放送されることが多い。日曜の朝も5時からは心の時代「私の戦後70年」が再放送されていた。かろうじての前夜に気づくことができて録画できた。今回は今年97歳になるという日本画家、堀文子さんの戦中戦後の80年の画家生活の証言
12-07 01:27

今夜のTBS報道の魂は2時間半のスペシャル「千の証言・記者たちの眼差し 戦後70年の開戦の日に」ということを先ほど知った。午前3時45分までの放送で、到底生で全部見ることはできない。こういう番組を作る余地はまだあるようだが、こういった時間にしか放送できない様だ。録画して後日見たい
12-07 01:07

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/08のツイートまとめ | top | 12/06のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1696-897924ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター