link    write  admin

12/08のツイートまとめ

nied_inok

RT @bowwowolf: なんか最近「平等という建前で弱者も強者も老若男女構わず全員平等にぶん殴ってたら弱い奴から倒れるだろ」(大意)という意見を読んで、三原順「はみだしっ子」の「橋の下の例え話」を思い出した。こういうことなんだよな(白泉社文庫版5巻261頁) http:/…
12-08 22:58

安倍政権が米国と敵対するシリア・アサド政権に25億円の援助約束の事実発覚! しかも国民に情報を徹底秘匿 @litera_web https://t.co/bPCMti0NOA西日本新聞以外なぜかこの一件を報道していない。メディアは安倍政権の不透明な国際援助を徹底的に検証すべき
12-08 22:52

RT @litera_web: 安倍政権が米国と敵対するシリア・アサド政権に25億円の援助約束の事実が発覚! しかも国民に情報を徹底秘匿 https://t.co/l6mgLhZuh3
12-08 22:46

RT @yjochi: 1人に3万円ばらまいて、1億総活躍か。チープな話。
12-08 22:46

RT @sangituyama: 報ステ 参院選前の高齢者への三万円支給について。財務官僚「そんなの買収だよ」「安保法制支持した公明党へのご褒美だよ」
12-08 22:46

RT @nora1962: @BARANEKO 百歩譲っても、沖縄は県民の多数が辺野古の基地建設に反対。「一地方都市が四の五の言うことではないような気がします。」てどう見ても間抜け。戦後の占領下に本土にあった海兵隊基地を地域からの抗議で米軍統治下の沖縄に移設した歴史も分かってな…
12-08 22:39

RT @itokenstein: 頼むから高等学校卒業程度の全教科の基礎学力は保証して、その後社会では本来「学卒以上」と評価される修士や博士の「課程在学」の最低要件としてほしいというものです。極論すれば院試に東大の学部入試を出題してみればよい。すごい事になるのは目に見えています…
12-08 22:37

RT @terrakei07: ちょうど10年前、NHKは『フリーター漂流』と題して、フリーターの若者が低賃労働から抜け出せない様子を特集していたんだけど、結局問題が解決されないまま10年経ったってことだよね……。 / NHK NEWS 急増する「中年フリーター」 https:…
12-08 22:26

東京新聞:社説:開戦74年に考える 「サビタの記憶」が描くもの https://t.co/EW8AIFiOFz「戦争は本当にろくなものではありません。平和な日常しか知らない今の若い人たちは幸せだとは思うけど、これが当たり前だと思い込んでしまったら、大変なことになるのではと心配」
12-08 22:22

RT @bianconoce: 必読! <今日は何の日> 【開戦74年に考える「サビタの記憶」が描くもの】https://t.co/SefS5PEhFl 戦争は突然始まるというよりも、足音静かにやってくる そして今… 戦争前夜 @iwakamiyasumi @…
12-08 22:15

日刊ゲンダイDIGITAL|“下着ドロ”高木復興相が辞任否定で安倍官邸が大困惑 https://t.co/vLB0Z1JTAj「辞めさせるには更迭すればいいが、それでは首相の“任命責任”がモロに問われてしまうため、大臣本人が自発的に辞任することを安倍首相周辺は期待している。」
12-08 22:13

RT @wbs_tvtokyo: 大浜です。キングジムが本日、小型ノートPCを発表しました。2つに割れてするするとスライドするキーボード。なかなか楽しい感触です。大手メーカーが稼ぎあぐねているPC市場に参入するキングジム。勝算はあるのか?特集でお伝えします。#wbs https…
12-08 22:07

(むのさん)第3次大戦が始まれば、酷い目に遭う。それが嫌なら、英雄を待っていてはダメ。人類の長い歴史の中で、こうなったら困るという事態に直面しているのなら、困る人間が動かなければならない。何にも難しい理屈はいらない。人間にとってこれは許せない、という感覚で、声を上げるということ。
12-08 22:06

中国の領土の一部を取ろうとした戦いが、なぜ米英仏相手の戦いになったのか。戦場で何をやったのか。南京虐殺や慰安婦の問題があるけど一体どうだったのか。そして原因の究明と償い。これら3つをドイツはやったんですよ。ナチスを止められなかったドイツ国民にも責任があるとして償いも一生懸命やった
12-08 22:04

(むのたけじさん)昭和20年の8月にポツダム宣言を受諾した時、日本の国民と政府が一緒になってやるべきことは、戦争の締めくくりだった。それは3つある。あの戦争を誰が、いつ、どうして始めたのか。軍部だというけど、軍部のどういう勢力なのか
12-08 22:02

日刊ゲンダイDIGITAL|100歳のジャーナリストむのたけじ氏「民衆は自ら声上げよ」https://t.co/ymk8L0UOnt「(東京外語大に)人類語大学とか人類文化大学院という校名にして、単なる言葉の養成所ではなく、もっと大きな役割を果たして欲しいと言いました。」
12-08 21:59

RT @55kurosuke: 【ベイルート発】IS石油相 トルコ大統領息子のタンカーを追って https://t.co/xRHod1AEZp @tanakaryusaku このISを巡る世界の闇は深すぎるが、一つだけ明確な事実がある。「テロとの戦い」とは汚いビジネスの隠れ蓑で…
12-08 21:54

RT @BARANEKO: 【再掲・朝日】74年前12.8日本軍はマレー半島に上陸。1942年、スンガイルイ村で中国系住民368人の虐殺を指示、1948.1処刑された叔父(陸軍歩兵11連隊・小隊長)の過去に目をそむけず、向き合う。広島の橋本和正さん https://t.co/
12-08 21:52

RT @gaitifujiyama: 強烈なグラフだな。政治もメディアもアカデミズムもみんな揃って一緒になって「日本社会におけるコンセンサス」とやらをとって考え動いた結果、気がついたら市民ひとりひとりの生存権が奪われていたと。 https://t.co/h92YZoB5uf
12-08 21:51

「南京大虐殺」が狂わせた人生~日本兵が犯した「生肉の徴発」の罪https://t.co/WGxoE3nh5H「私にできるのは1937年が20XX年に再現するのを防ぐ手立てを考えるぐらい。でもどうやって?答えはたぶん過去の歴史に潜んでいる。過去をないがしろにして未来は作れない」
12-08 21:49

RT @yuantianlaoshi: 「南京大虐殺」が狂わせた人生~日本兵が犯した「生肉の徴発」の罪はまだ消えないhttps://t.co/j8ljRDLCsn”1937年12月の南京について'84年8月7日の毎日新聞は元陸軍伍長の話を報じた。彼は当時のスケッチ、メモ類をも…
12-08 21:42

RT @yjochi: 「辞典には、虐殺とはむごたらしく殺すことと書いてあります。つまり、人数は関係はありません」←全くその通り。→南京虐殺は“人数に関係はありません”のお立場「三笠宮殿下」 | デイリー新潮 https://t.co/M22iK8Pf3I
12-08 21:42

RT @xciroxjp: 【これは酷い】参院宿舎の建て替え復活を政府が決定へ!地元住民の反対で中止になるも強引に再開!https://t.co/Vy191eFumXコイツら、何考えてんの?! 国民はオマイ等に贅沢させる為に税金払ってるんじゃねーんだよ! https://…
12-08 21:41

RT @k_tairiku: 『壊れた家具が散乱する集合住宅など、通常は立ち入れない場所も許可を得て約100カ所を撮影。教室の黒板には卒業生のメッセージが残る』朝日新聞デジタル:被災地ビュー、復興を後押し グーグル画像、震災前後の街並みや校内も https://t.co/11R
12-08 21:40

RT @yanoblue: 録画していた NNNドキュメント 南京事件をやっと見た。コツコツと証言を集めた一次資料の迫力。さらにその裏をとる。軍隊の公式記録はまっさら、一切ない。日記もその日だけ消されているものもある。大迫力だった。
12-08 21:40

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/09のツイートまとめ | top | 12/07のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1697-af65beeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター