link    write  admin

12/09のツイートまとめ

nied_inok

RT @ktgis: NHKのクローズアップ現代で地方移住の話をやっていて、中国地方で多いという。住基台帳人口移動報告年報で2014年の25~44歳転入超過数を見たところ、増えているところもあれば減っているところもあるという感じだった。 https://t.co/HrZIrAk
12-09 23:43

RT @BARANEKO: 沖縄の心伝えた、おばぁ 俳優の平良とみさんを悼む 映画監督・中江裕司「ナビィの恋」「私は若い時から老け役ばかりなのよ。たまには恋する役でもやってみたい」あの屈託のない笑顔の裏には、沖縄の幾多の苦難をのみ込んだ情け深い女の姿が・・・ https://…
12-09 21:43

RT @chyooky07: 他の報道で「発見された不審物との関連は明確ではない」と報じていながら、ではなぜ裏付けもないまま「逮捕」なのか、最も批判されなければいけないことなのに報じない。しょせんそんなもんとは思いつつも憤りを覚えるよ。
12-09 20:28

RT @yuun08: 松井知事 副首都の定義は明確には存在しない 産経https://t.co/lqboo15Z9K 正体不明の政策に、提唱者がこれを言っては、おしまいだろう
12-09 20:25

RT @buu34: 民主さん、国民連合はダメだけど、市民連合ならいいんだw
12-09 20:25

RT @kentarotakahash: うちの母親も抗がん剤治療継続中。これが保険でカバーされなくなったら、もらっている年金が丸々飛ぶ。母親はもういいわよ、と言うだろう。で、母親は死ねば、国は年金払わないで済むようになる。なるほど、合理的だ。
12-09 20:23

RT @kaokou11: 与党は嘘でも言いっ放しでも、仮想敵への不安をあおりながら経済的な希望をチラつかせる。得体の知れない不安が増せば増すほど、分りやすい希望に反応するのは仕方の無いことだと思う。そこで分っていない、無知だと批判しても何も変えられない。分りやすい希望にはそれ…
12-09 20:15

RT @kaokou11: 現政権はそういう「やってしまえばこっちのもの」ということをひじょうによくわかっていて、それがあの「粛々と」という言葉に表れている。有権者に批判材料を与えないようにマスコミを徹底的に抑え込み、粛々と法案を通し、ここぞという時にはバラマキや根拠の示せない…
12-09 20:14

RT @kaokou11: 明日のご飯の心配をした経験の無い人には、たった1回の3万円バラマキの効果を理解するのは難しいかもしれません。けれど、国民年金だけで生活している高齢者は、月に6万円余りで生きなければいけない。高齢者の医療の自己負担も増え、病院にもろくに通えなくなりつつ…
12-09 20:14

RT @kaokou11: 日本人は従順というのは確かにそうで、決まったことに対する反発や抵抗は少ない。だから消費税自体に対する批判も起こり難いし、自民党の口先だけの公約が守られないことにも諦めが先に立ってしまう。何も言わないことや我慢が現状維持だと思い込まされているので徐々に…
12-09 20:13

RT @kaokou11: 安保法案の強行採決直後は「安保法案廃案」でも良かった。その1点を軸に共産党が提案した「国民連合政府」に民主党が反応できず、ここまでグダグダしてしまってインパクトのある希望に繋げることができなかった。その時なら支持を何倍にも膨らませられたかもしれないが…
12-09 20:13

RT @kaokou11: 現政権は有権者の誤解も上手く利用している。さっきRTした軽減税率は食料が無税になると誤解しているというケースも少なくないのかもしれない。逆に野党が「生活必需品は全て無税にする」と断言すれば、初めてそこで軽減税率の議論や詳しい報道に繋がる可能性が生まれ…
12-09 20:13

RT @kaokou11: とにかくマスコミがほとんど機能していない現状で、より多くの人に現政権が実際には何をやっているのかを正確に知ってもらうこと、良いように誤解しているならそれを解いていくためには、与党側の根拠の無い希望より具体的な希望を選挙公約にして報道に乗せ、有権者に比…
12-09 20:12

RT @kaokou11: 大胆な減税案を出せば、与党側は必ず「財源は?」と突っ込むだろう。そこで現政権がこの3年で海外にどれだけ多額のバラマキをしてきたか、集団的自衛権で海外に派兵するとどれだけのコストがかかるか、アメリカからどれだけの武器兵器を買う約束をしたのか具体的に示し…
12-09 20:12

RT @kaokou11: 例えば「食料品、介護用品、育児用品、学業に関するもの全てを無税に」なら、支出に負担を感じていて恩恵を受ける人の範囲が格段に広がる。政府案の消費税10%で8%への軽減税率だと食費に月3万支出する場合、年間で36000円から28800円になるだけだが、野…
12-09 20:12

RT @EarthSurface: 公衆トイレに入った「疑い」で逮捕されるって、小説の話ですか、映画の話ですか。<靖国神社爆発音>韓国人の男逮捕 建造物侵入容疑(毎日新聞) https://t.co/R79H9nn7Lw #Yahooニュース
12-09 20:08

RT @mika_berry: 既に所得に応じて、自己負担限度額は引き上げられました。次は撤廃でしょう。 https://t.co/yL50UPbV8O
12-09 19:38

RT @matsuwitter: まじで?! 絶句なんですけど…。これのおかげでだいたい8万以上の自己負担がなく安心して医療が受けられるのに。本当に困難ことしようとする政府でいいの? 自分の首絞めることだよ。怪我して手術も受けられない時代になるよ? https://t.co/S
12-09 19:38

RT @TOHRU_HIRANO: 箱根。さっきから火柱?(火映)みたいに見えるんだけど。形が変わるからライトの明かりではないと思うんだけど。あんな場所にライトがあったかな? https://t.co/2FGYOe8Fab
12-09 19:37

RT @kaokou11: 生活が徐々に厳しくなって、なんとなく不安で希望が見えない。大方の人はそうだと思うが「○○反対!」に希望があるかといえば、その問題についてある程度の知識や問題意識が無ければ感じにくいと思う。そういう問題をマスコミも深く掘り下げないし、野党が何にでも反対…
12-09 19:35

RT @kaokou11: 年金受給者の3割に3万円 参院選前後、1250万人に https://t.co/VEZVnOYhRl →実際に生活が苦しい人に好印象を与える効果は当然あるはず。現政権はこういうところが狡猾だし、その結果が現状。野党はこれを選挙対策のバラマキと批判して…
12-09 19:34

@HayakawaYukio @usa_hakase 樹林の中に無数にある葉っぱはいろんな方向を向いているので、機体の背後にある太陽光を機体に向かって鏡の様に反射させる向きにある葉からの反射光が、他の葉からの乱反射よりも強くカメラに届くために鏡の様に見えるのでしょう。
12-09 19:25

RT @futodoki: 保育士の資格が不要になったあとどうなるかについて、有資格者知人の見解。まともなところはそれでも資格者のみを雇用するだろう。資格なしのひとを雇用するのは離職者の多いやばいところであり、それがますますやばくなるだろう。全体の雇用はさして改善されず事故が多…
12-09 19:15

RT @tigers_1964: 霧島市「地中爆発」 9日も一酸化炭素を検出(https://t.co/13TIQ3UVWi
12-09 18:59

@HayakawaYukio @usa_hakase 市販のデジカメをぶら下げて撮っても同じ様な明るい部分が写ることがあります。おそらく真後ろに太陽があって、それの反射ではないかと考えています。
12-09 18:55

RT @katukawa: 調査捕鯨の「科学」が問われている時に、「文化」を押し出していくのはどう考えても逆効果。外から見たら、「我々はダブルスタンダードです」と大声で主張しているようなものです。
12-09 18:47

RT @katukawa: 相変わらず「食文化を守れ」的なコメントがつくけど、ICJはクジラ食文化を否定したわけでは無く、「調査捕鯨をやるなら、ちゃんとした科学調査の枠組みでやれ」と言ったのです。食文化云々を持ち出すのは筋違いです。
12-09 18:47

RT @matsuikei: 政権側が観測気球を上げてきた時は、それに対する意思表示が必須なんですよ。あ、これは危ない、やったら政権を失う、と考えたら、奴らも引っ込めるんですから。観測気球に対して黙っていたのでは、連中、よし、これならやれる、やろう!となっちゃいますよ。自分の命…
12-09 18:45

RT @sayawudon: 保安院が津波バックチェックを2009年から2016年まで先送りしたのが事故の重大原因となったのに、懲りずに安全施策を延ばしちゃうのは、学ばないにもほどがある。/テロ対策施設先送りについてパブコメ文例集公開〔原子力市民委員会〕 https://t.c
12-09 18:41

RT @dream_eater0: @tarareba722 高額医療費制度利用者の一人(癌患者)です。税金を使わせて頂いている事には有り難く思いつつもやはり引け目を感じますが、難病・不治の病はこの制度がなければ治療が継続できません。命綱です。ただ、今のままだと制度が続かないだ…
12-09 18:37

RT @katukawa: この日経の記事はポイントを抑えていると思う。→調査捕鯨の再開は拙速だhttps://t.co/GCsjLz40Om
12-09 18:27

RT @ushigafuchi: この狡猾さに国民は騙されてはいけない。目に見える現ナマにはコロッと騙され、見えない高齢者医療費の負担増は直接目に見えないから気づかない。高齢者騙されてはいけない。 https://t.co/5zqID9aO0U
12-09 18:27

RT @minadukiG: 高額療養費制度の有難さは、2ヶ月以上入院するような病人が家族に出た経験を持つ人ならみな実感してるはず。そういう病気は決して珍しくない。ガンとか、ちょっと複雑な外傷とか。今後は家族の誰かがそうなると一家で困窮してしまう。透析患者などはどうすればいいの…
12-09 18:22

RT @kumonhara: 首藤氏「TPPには事務局が存在しない。米が全て仕切ってやっていく!?」「交換文書では無く降伏文書」会場笑「笑い事では無いんですよ!」ざけんなTPP。RT@iwakamiyasumi 12.9『検証TPP ― 全国フォーラム』」中継中→https:/…
12-09 18:18

RT @itmedia_news: 「あかつき」金星軌道投入に成功したとJAXAが発表。おめでとうございます!^編 https://t.co/xonpMIAc3Q https://t.co/5qsMEEVGiv
12-09 18:17

RT @kasamashoin: 戦時中はデマばかり? 専門家も知らない“庶民の戦争史” 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/SLii789l74
12-09 18:12

RT @mamasan_h: 単に「保育という仕事」を知らない人々の発想ってことだけでしょ。これは「介護という仕事」も「医師や医療従事者の仕事」も、そして「普通の庶民の仕事」も知らない人々が作る間抜け政策の根源だと思う。 https://t.co/3y5xsbYFIX
12-09 18:10

RT @mamasan_h: 「保育に無資格者を」で感じるのは、今、この国を動かしている人々の間での「仕事」の軽視だ。日本では長年その道で修練を積んだ人を「職人」と行って尊ぶ文化があった。社会的立場とか貧富の差を越え「職人」が存在しえた。「誰でもいいのぉ~」という発想の根源…
12-09 18:10

RT @miyake_yukiko35: 高額療養費制度見直し。考えただけで背筋が凍る。なんというか、命の選別が検討されだした・・・というような。(民間の(医療)保険会社が今度は契約が増えて儲かるという図式かな、ブツブツ)
12-09 18:10

RT @EarthSurface: ここ数日の高額医療費見直しの動きをみると、2年前に出た麻生の“持論”って、やっぱり政府の公式見解だったのね、という。麻生副総理「さっさと死ねるように」 高齢者高額医療で発言 - 産経ニュース https://t.co/a7OYYZAlZW
12-09 18:09

RT @Tomynyo: Reading:高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案 NHKニュース https://t.co/E0a4d2ogLk高額療養費制度見直しってまじか・・・マズイだろ流石にこれは どう見直すのか知らんけど
12-09 12:40

RT @risa_mama117: 高額療養費制度をなし崩しした後は…▽皆保険維持のために薬価は全額自己負担▽自己負担率を8割に引き上げ▽診療報酬の引き下げ➡︎儲からない病院は潰れ、医師は米国同様に利益を意識して患者を選ぶようになると👿必読。➡︎堤未果氏https…
12-09 12:26

RT @ogugeo: ドローンで撮影された優れた景観の写真集 https://t.co/h54kIj2GoW インスタグラムからの抜粋。ドローンの飛行規制が明日から始まるが、科学、社会活動、芸術等での有用性は保たれてほしい。via @MailOnline https://t.…
12-09 12:26

RT @KUGE_NET: 気象庁天気図カラーVer公開されたhttps://t.co/wgqssa8gE6 https://t.co/kMIiNYs9sh
12-09 12:25

RT @egamiday: “研究不正を内部告発した教授らに大学が解雇処分の判断 - warblerの日記” https://t.co/MINHLhJLRG
12-09 08:16

RT @egamiday: 「防衛省は「認めなかった理由は不明」とし、一転して公開に向け速やかに手続きを取ると説明した。」 / “過去HP、ネット公開認めず - 共同通信 47NEWS” https://t.co/6r5uIDR08P
12-09 08:15

RT @s15taka: ジオパークとジオパーク学+-+Togetterまとめ https://t.co/Y5ZnCiJM6s @togetter_jpから
12-09 02:54

RT @s15taka: 「地球を学ぶ場所」という理解は正しい https://t.co/LfWxqLOqfN
12-09 02:54

RT @tokunagamichio: NHK日曜討論:TPPはこれからの日本の経済や農業にとって救世主だという予定調和議論になっていた。ISD条項についても甘利は日本企業の海外投資の祭のメリットばかり強調し、米国の思惑を隠していた。出演者は誰一人としてTPP合意文書2000ペ…
12-09 02:47

RT @hiromi19610226: ケント・ギルバートさんよ、辺野古移設反対者は2万円の 日当が出るって、それが本当なら 真面目な話、私は ばあちゃんの世話も 孫の子守も 信頼できる人に外注して、辺野古に張り付くから どこで貰えるか、教えなさいよっ!!
12-09 02:38

RT @kimuratomo: 国からは「確実に届けるように」という以外具体的な指示がないというマイナンバー通知カード。不達による自治体への返送が相次いでいるようだ。いよいよ制度の運用自体が怪しくなってきた。こうなると現時点では、通知カードが届いても、職場にも誰にも絶対に番号を…
12-09 02:00

RT @rijin_nakamura: 紋別から北見の間に分娩施設がないって言われても距離感湧かないだろうけど、東京駅から熱海の間に分娩施設がないって言われると、少しわかる人が増えるかな?中央線なら東京駅から大月までだね。急に産気づくと、そこまで救急車で運ぶんだよね。
12-09 01:55

RT @forthman: 沖縄のことは沖縄の人たちが決めればよし。本土防衛のための米軍基地との引き換えに、沖縄に補助金を出したり、特区を認めたり…。安倍政権を支持する人たちって、結局、中央目線でしか、地方活性化・自立を考えてないね。
12-09 01:55

RT @mori_arch_econo: 取り消しマンション「ルサンク小石川」の建築確認が法解釈上のグレーゾーンを突いたギリギリの球なら、通常そんな設計が出来る人はクライアントにとって名設計士ということで重宝がられたと思われます。同時に審査請求側に付いた設計士もそのギリギリをク…
12-09 01:53

RT @mori_arch_econo: 取り消しマンション「ルサンク小石川」について聞かれた。詳細不明ではっきり言えないが、法規ギリギリの法解釈でパズルを解くように建築設計し確認を通す設計者は、ライン上に打つテニス選手、ストライクゾーンをかすめる変化球みたいに、デベロッパーか…
12-09 01:53

RT @kobiwa_net: 10年ほど前まではマスコミ以外の人が検証したり検証結果を多くの人に知らせる手段が無かったのが、今は一般の人でも議会の録画を見たり、その内容をネットで拡散出来たりする。逆に言うと、昔はマスコミ情報の検証が出来なかった訳で、そうすると昔からこういうこ…
12-09 01:51

RT @yujinfuse: 知事が埋め立て承認を取り消したのに、政府は工事を停めたくないから、本来国は使えないはずの行政不服審査法の制度を「沖縄防衛局は私人だ」と訳わからない理屈で強引に使い、国交大臣に執行停止の決定を出させて工事を続けている。これこそ、法の濫用であり、「政治…
12-09 01:51

RT @neko_yamashita: 東京新聞「戦後の地層」に寄せられた編集者・早川タダノリさんの言葉。「戦時下の原論統制では、お上が書いてはいけないことを決めて、雑誌などが発禁になっている。その中で注目してきたのは、為政者の側が何を書かせようとしたのかと、そして書く側にはは…
12-09 01:50

スポンサーサイト
03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/10のツイートまとめ | top | 12/08のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1698-4073baf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター