link    write  admin

12/10のツイートまとめ

nied_inok

RT @tigers_1964: すごい雨だ。
12-10 23:43

RT @ohtakepapa: 【鹿児島県に土砂災害警戒情報】10日22時25分発表。対象地域の詳細は図参照。降り続く大雨のため、土砂災害の危険度が高まっています。図の紫部分。崖の近くにお住まいの方は早めの避難を心掛けると共に自治体からの避難情報にご注意下さい。 https:/…
12-10 23:42

RT @joyoshimbun: つくば中央とつくば北の両警察署を統合して設置するつくば警察署(仮称)の建設予定地について、県警はつくば市学園の森3丁目50番地などの県有地と発表 https://t.co/xnxLn8tksp
12-10 21:49

RT @80m_z_k_z: 水木しげるが出ていたドキュメンタリーで、戦争体験と絡めて「若者の自殺が増加していますがどう思いますか」という質問に対して「自分が好きなときに死ねるなんていいことじゃないですか。戦争の時は死ぬも生きるも人任せだけどいい時代になった」と答えてインタビュ…
12-10 21:45

RT @tomiken28: やっぱり、公立図書館にこそ学芸員を配置することが、色んな意味でよいと思いますよ。新規で司書資格保有者を任用するよりは。
12-10 21:44

RT @amneris84: 「差別的意識でなく…」って、こういう自覚のない差別が一番やっかい →「同性愛は異常」とやじ=岐阜県議、ツイート問題質疑で(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/hsH5HEAuYc #Yahooニュース
12-10 21:30

RT @dqndoc1019: これが少年による犯罪だったら「団塊の世代が少年だった頃をピークに凶悪犯罪はすごく減ってます。 人数当たりでも激減しています」「団塊の世代はその後も他の年代層に比べると凶悪犯罪率は高いです。少年よりもマークすべきなのはこの世代の人達です」…
12-10 21:29

RT @dqndoc1019: 「昭和30年台をピークに殺人で殺される人の人数は5分の1以下になってるんです」「バーチャルも現代社会も稀薄なコミュニティも、むしろ殺人を減らす効果があるんじゃないかと思うんですけど.....あくまでも統計的には」と話すと、嫌な顔をされた。…
12-10 21:28

RT @gaitifujiyama: この政権は年金使って株に突っ込むしか能がないんだな。この間首相動静見ていたら、経済関係者揃い踏みの中、年金担当の官僚が末席に居たので?だったんだが、これが目的だったのね/公的年金、自前で株運用 収益底上げへ解禁検討:日本経済新聞 https…
12-10 21:26

「ブタ1名確保」「お前は犯罪者」辺野古でエスカレートする機動隊らの言動 〈AERA〉https://t.co/PNzniA3zMf船長の男性が一時、意識不明になった。男性は「殺されるかと思った」と振り返った。「このままでは死者が出る」という市民側の懸念は、決して大げさではない
12-10 21:25

RT @yookud: 日本地図学会発行の雑誌「地図」は、1963年の創刊号からのPDFがwebで読めるようになっているのだな https://t.co/h2h0onwKJv
12-10 21:13

RT @ihayoichi: 「今昔マップon the web」で普天間基地や沖縄米軍基地がどれだけ集落を接収したか良く分かる。宜野湾市の西普天間住宅地区では伊佐や安仁屋を丸ごと接収。普天間飛行場も3大集落と2小集落を接収。百田尚樹氏にも見てもらいたい。 https://t.c
12-10 20:57

RT @kero_jiji: 不思議だよなぁ軽減税率だとか社会保障だとか教育の事だと財源!財源!って云うのに海外でのバラマキやら高額で購入決めた米国からの武器類だとか法人税軽減だとかは財源の話が出ない不思議だよ
12-10 20:48

RT @Kirokuro: 最近は桶狭間の戦いでの織田と今川との兵力差はさほど開きは無かったという説が有力になりつつあるみたいだな。
12-10 19:56

RT @ichiroaisawa: 面白い試算結果です。東京と鳥取の生涯貯蓄の比較。子供は3人、住宅ローンで住宅を取得して。65歳のとき鳥取の方が貯蓄額が多い。収入は低くても生活のコストは安い。生活コストの見える化が大切。男性単身の移住から夫婦で、家族での傾向あり。 https…
12-10 19:55

RT @Edward_Japanese: 厚労省は年収6百万円以上の世帯に比べて年収2百万円以下の世帯は、米など穀類摂取が多く野菜摂取が少ない、また肥満傾向にあると発表。厚労省は「所得が高い世帯は栄養バランスの良い食事をする」と分析。違う、安い外食や弁当は肉と野菜が入っていない…
12-10 19:54

RT @k_tairiku: 「11日にかけて沖縄・奄美や西日本から東日本の太平洋側を中心に、局地的に1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨。11日18時までの24時間予想雨量は多いところで、四国250ミリ、近畿200ミリ、東海180ミリの見込み」 https://t.co/PP
12-10 19:54

RT @ruhiginoue: 軽減税率だが、食品は必要でも、新聞は無用。しかも、増税を批判しない代わりに手前の商売の税金を安くしてもらおうなんて新聞は無用どころか有害。逆に税率を上げるべきだ。
12-10 19:53

RT @kaori_sakai: 軽減税率1兆円規模で最終調整、加工食品・新聞もhttps://t.co/8mICM2J0qf⇒生鮮品のみか、いやいや海苔や梅干しも・・などと大論争を演じた挙句、なぜかちゃっかりと「新聞」が入っている。しかも「新聞」が入っていることを報じてい…
12-10 19:45

与党内の軽減税率の攻防、まさに茶番劇。軽減と言っても中味は据え置き。その差は2%なのに財源云々で大騒動。官邸主導の公明党への譲歩も、参院選で創価学会に動いてほしいからなのが見え見え。年金受給者への3万円のバラまきも高齢者は高い投票率からだと思う。国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ
12-10 19:42

明日は巡検を計画しているのに、天気予報は最悪だ。とりあえず現地に行くしかないが、早々に引き揚げる羽目になるかもしれない。
12-10 19:33

RT @miyabi_yoyo: 世界で日本だけ20年間も経済成長が止まっている。こんなのは日本だけ。日本だけ何か特別なことをしているからだ。特別なこととはなにか?答え.給与(総額)を上げなかった。 http://t.co/MC5kORlA53
12-10 19:05

RT @miyabi_yoyo: 四半期だけで+0・5%の修正ってね。予想とズレるならまだしも修正でこんだけずれるってあり得ない訳よ。ここまで露骨なことをしたら、外からどんな批難が飛んでくるか分からんよ
12-10 19:04

RT @miyabi_yoyo: GDPプラス修正のあと株価が急落している。誰が見ても捏造だもんなあ。GDP統計は国際社会全体が注目する数字で、国内だけを騙せればいいというものじゃないんだが、安倍自民・経済界は分かってやったのか。
12-10 19:04

RT @surumeikka: 保育士の資格を持っている人はたくさんいるけど、お給料が安くて生活できないって話をしてると、じゃあ資格なしでOKって展開になる不思議。だからお給料は安いままでいいよね~☆ってこと?この国は本気で、育児なんか暇な人が適当にやっときゃいい位の価値しか感…
12-10 19:03

RT @farao_siro: 「借りた金は返すのが当たり前」といって奨学金の若者を叩いている人は、「次世代に借金を残さないのは当たり前」「年金を払って損をしないのは当たり前」「ゴミを処分するのは当たり前」と国や企業に言ってくれ。その「当たり前」を公正につかってくれ。
12-10 18:44

RT @ksk_tsuchida: 軽減税率でなんとなく食品の消費税はゼロになると思い込んでいたけど8パーセントは据え置きなのか( ̄△ ̄;)
12-10 18:41

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/12のツイートまとめ | top | 12/09のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1699-44b43a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター