link    write  admin

12/12のツイートまとめ

nied_inok

RT @yoyoshimata: 「総務省」と検索すれば出てきます。問題になっている安倍氏の政治資金団体の報告は、「晋和会」と検索すれば出てきます。ちなみにこちらがPDFです。https://t.co/vctK1MahyC https://t.co/8FQoCqBX0k
12-12 22:09

RT @yoyoshimata: 露骨な書籍購入なので、全部計算してみました。9月3日、紀伊国屋から300冊、有隣堂から150冊、リブロで200冊。10月16日に丸善から、11月9日に紀伊国屋から900冊ずつ…。違う本も買ってるかもしれないのですが、安倍持ち上げ本の単価であまり…
12-12 22:08

RT @yoyoshimata: 安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれるーーという話を赤旗記事をもとに紹介したら、「赤旗だけだと信用できない」みたいなツイートが寄せられたので、総務省のHPを調べてみました。これが面白い結果に。 https:/…
12-12 22:08

RT @ld_blogos: 軽減税率が導入されれば、どんどんその範囲は政治家と利権との癒着に伴って拡大していくでしょう。早速新聞社が新聞には軽減税率を、と動き出しているじゃないですか。/このままでは消費税は最も不公平な税になる(源馬謙太郎)https://t.co/0fc87
12-12 22:04

RT @usa_hakase: 下田市議会 新庁舎、民有地案を否決:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/laAwO4oImW
12-12 21:55

RT @KAGAYA_11949: ふたご座流星群の流れ星はこの土日月の20時〜夜明けが見頃です。(ピークは12/14晩)日本中どこでも肉眼で見ることができます。写真は2012年のふたご座流星群で、90分間に流れた流星です。 https://t.co/ohbqv4xBeg
12-12 21:53

JR山田線 幅40mにわたり土砂崩れ NHKニュースhttps://t.co/5BWJbwAIhd現場の斜面は岩がむき出しになっていて、一部には落石を防ぐ防護ネットが張られ、今月5日にも事故現場と同じ場所で小規模な落石があった。復旧の見通しは立っていない。
12-12 21:42

RT @hiyoshi1010: 滋賀県立安土城考古博物館:第52回企画展「大湖北展-伊香・浅井・坂田三郡の風土と遺宝ー」1月9日(土)~2月14日(日) https://t.co/eUQMRi3MPp https://t.co/8w3kd1AKjk
12-12 21:03

RT @masanoatsuko: そう言えばその後、彼女は私に会社を預けて1カ月の休暇を取って豪州へ戻った。私って信頼された優秀なアシスタントなんだわ〜と嬉しく思ってたけど、そうじゃなくて、1カ月休みを取るのが当たり前だったからなんだよな。今思えば。
12-12 20:55

RT @masanoatsuko: 本当にそう。当時、ボスが日本で起業した豪州人でしたが、休みはどれぐらい取りたい?と聞かれ、1週間と言ったら、たったそれだけ?と、じゃ2週間と言うとホント?それだけ?と言われたけど、ビックリしたのは私の方でした https://t.co/cmA
12-12 20:55

RT @regedry33: 再び『洪水と治水の河川史』。「もう一つ大切なことがある。”洪水をあふれさせない”という考え方には、必然的にあふれた場合の対策がない」。この発想こそ近代治水思想の根幹だが、これが行政への過度の依存を生み、地域の水防活動や連帯感を希薄化させ、ダムと護岸…
12-12 20:52

RT @regedry33: 今日は『洪水と治水の河川史』大熊孝)を再読。本書は水理学の数式などは一切出て来ない一般向けの啓発書で、川や水害について学びたいと言う方にはイチ押しの良書である。「まず自分自身と家族をどう守るか。水害に限らず防災は本来、この個人的・私的段階に根本があ…
12-12 20:52

RT @hebotanto: さて、どうなるか?最悪の場合、敦賀打ち切りで後は湖西線、もしくは米原経由の新快速を増便するだけだが。実際にはこちらの方が利便性が高いし、敦賀発関空までの特急運行という方法もある。重要なことは利用者利便性確保。
12-12 20:48

RT @hebotanto: @hebotanto 何故、それほど東海道新幹線を守るか?それは極めて簡単だ。東京大宮間が完全に過密となり、増便出来ないJR東日本運行の新幹線各路線の誤りを繰り返さないためでしかない。現在でも過密状態を、米原新大阪間で繰り返してはいけない。…
12-12 20:48

RT @hebotanto: 北陸新幹線、大阪延伸ルートで新たに2案 協議難航も:日本経済新聞 https://t.co/N3MhE4iCHK…本来は小浜ルートが当初からの筋道。調整部分は京都駅を経由するかどうかだが、東海道新幹線への乗り入れ阻止だけは、現在の過密運行に災害…
12-12 20:48

RT @windowmoon: 最下位得票者が学長に https://t.co/YPwOngfk4J 滋賀大が馬鹿なことやったらしい。投票は参考に過ぎないとは言え、教職員の支持のないリーダーが改革をすすめることなど不可能。そんなこともわからない連中が牛耳ってる大学など泥船も同然。
12-12 20:43

RT @ogugeo: 河川の蛇行が成長して河道がショートカットされ、三日月湖ができた実例の動画を米地質学者 Z. Sylvester 氏が作成。 https://t.co/uCpuZ5heA0 ブラジル西部のウカヤリ川の1985年以降の衛星画像を使用。 https://t.c
12-12 20:37

RT @lautrea: 「軽減税率合意」ではなく、「食料品以外全部増税で合意」と報道すべきだな。
12-12 19:02

RT @Edward_Japanese: 安倍政権はアメリカ、官僚、大企業を優遇して味方に付ければマスコミからの批判が減り長期政権になる事を小泉政権から学んでいる。大騒ぎの軽減税率の裏で法人税の大幅減税は進み20%代に。軽減税率、外食除く食料品全般で自公合意 財源1兆円 ht…
12-12 18:36

RT @phagetypet40: 世間には「今、何年間か我慢して勉強すれば、いい学校入れていい会社入れて、あとはずーっと安泰だよ?」などと、子供に吹き込んでいる毒親がいまだにいるそうだが、そういう人は黒澤明監督のこの言葉を聞けばいいと思う。理解はできないだろうけど。 http…
12-12 18:25

RT @hugujo: (むしろ戦前は結婚時に男性が女性の戸籍に入る割合が今よりずっと多かったんじゃないですか?属する社会にもによると思いますが、私の周辺では1945以前に結婚した人たちなんて半分くらいはムコ入りじゃないかと思うくらい多い)
12-12 18:25

RT @BARANEKO: 拉致問題膠着「日本にも原因」「家族会の主張、先鋭化」 被害者家族・蓮池透さんが語ったこと(朝日)批判や反省の矛先は、安倍政権や運動団体、メディアのほか、自身にも向けられている。 https://t.co/MwCkhzaZ70
12-12 18:22

RT @gaitifujiyama: 軽減税率良い悪いの前に、再増税することの是非を問えよ。そもそも前回の増税時に約束されたことが履行されているのか?そして今の日本の経済状況はどうなのか?新聞各社も政府の大本営発表垂れ流している暇あったら独自検証しなさいよ。それとも新聞は軽減税…
12-12 18:20

RT @ogugeo: 滞在中の英国ダラム大学の図書館で「日本での三人のローリング・ストーンズ」という本を発見。ロックバンドの話ではなく、1903年に出版された三人の若い英国人の日本旅行記。経路は長崎から東京で、宿泊した下諏訪町の当時の写真などを含む(続) https://t.…
12-12 18:14

RT @ogugeo: (承前)旅行記には英語力はいまいちだが通訳として同行した若くて魅力的な日本女性の話が終始出てくる。また「日本には可愛い女性が多いがカッコいい男はいない」という記述もあり苦笑した。いずれにせよ百年以上前の英国人による興味深い記録。 https://t.co
12-12 18:13

RT @amneris84: Yahoo!ニュースで記事を公開しました。【オウム裁判】検察の上告は刑事司法の原則に対する挑戦では(江川紹子)- Yahoo!ニュースhttps://t.co/Sul4ZNSFxy
12-12 18:13

RT @GM_YANKA: 現代版『姥捨山計画』やんか高齢者地方移住の支援チーム設置へ 石破地方創生相:朝日新聞デジタル https://t.co/fn5SDM59Xy
12-12 17:54

RT @takeuchmasahiro: 食料品以外で新聞だけなぜ軽減税率の適用になるのか。どこに合理的理由があるのか、政府に説明を求めないマスコミは、上から下(記者)に至るまで、腰抜けというか異常だ。
12-12 17:53

先日、朝5時から再放送していたEテレこころの時代 「私の戦後70年 堀文子」今日は午後1時からまた再放送していて、デッキに録画されていた。よほどリクエストが多かったのだろうか。戦中から戦後にかけて時流に流されることなく自分の生き方を貫いた堀さんの生き方に共鳴した方が多いのだろう。
12-12 14:38

RT @SciCom_hayashi: 澤田:核兵器,火球部分が急上昇。急冷却によって放射性物質に水滴がついて原子雲ができる。放射性物質は水分を吸着しやすい。乾燥しているネバダでも原子雲ができる。https://t.co/K9dJv2pS5O 郡山緊急シンポ「いま被曝を考え…
12-12 14:33

RT @egamiday: #jsik 「場所による知識の集積と統合 : 空間情報科学研究センターの取組」柴崎亮介
12-12 14:32

RT @shibayama_t: 新聞各社が軽減税率に群がる姿はまさにジャーナリズム放棄だね。もしも軽減税率は受けないという新聞があれば読者はそっちに鞍替えするかもしれない。昨年のマスコミの朝日バッシングだって誤報をネタにしながら、結局は朝日のシエアを奪って自社がサバイバルする…
12-12 14:08

RT @gaitifujiyama: この記事読んで真っ先に思ったのは「ホントにリニアは大丈夫なのか?」ってことだわね。工事箇所はもっと大変な地で、しかもその広さ、比較にならんぞ/圏央道茨城区間、沈下対策で開通を1年先送り|日経BP社 ケンプラッツ https://t.co/y
12-12 02:03

RT @shibayama_t: 軽減税率を餌にされて大新聞が批判精神を放棄して政権党になびく編集方針をとったのであれば、ジャーナリズムの精神を汚すものだ。国民みんなが痛みを平等に分つ納税の義務にも反する。生活必需品である理由と政権党にすり寄った事実はないと紙面で宣言できるのか…
12-12 02:03

RT @shibayama_t: 新聞は反権力である必要はないが、権力を監視し堂々と批判する批判精神がなければ新聞とはいえない。なぜ監視と批判が必要かといえば権力は腐敗し、腐敗を隠蔽するからだ。権力は腐敗するというのは歴史的公理で、批判されない権力は必ず腐敗し国民に災禍をもたら…
12-12 02:03

RT @yorisoibengoshi: 保育死亡事故訴訟を担当した経験と現役保育園保護者という立場で拙い意見かもですが。保育の現場に正規と非正規と待遇の違う保育士がおり、連携不十分なパッチワーク保育のため、事故の遠因になったりしてます。それに、無資格が加わると、共通の知識に基…
12-12 02:00

RT @yorisoibengoshi: 善意を信頼したり、人格に任せたりしては、保育事故は事故は防げませんよ。制度的担保がないと。人間は弱い。想像以上にね。良い人も状況によっては悪い人になる、簡単にね。だから、何年もかけて資格を得るために努力して知識を得た人になってもらうんだ…
12-12 02:00

RT @k_tairiku: 「政府は日本版FEMA、設立を見送るという誤った結論を出した」「太平洋戦争と同じことをやるのか。災害と戦争するのに定量的に評価せずに人間側の都合が前面に出ている」。関西大のシンポで河田恵昭教授。明治政府が参考にした欧州は災害が少ないから行政にその視…
12-12 01:59

RT @gaitifujiyama: これは1週間前に更新された件であるが、今回の靖国の事件も容疑者は「敷地内に正当な理由なく侵入」で逮捕されている。法の手続き上、公安警察がやっていることに問題ないか?という視点が大手メディアの報道から消えているのがずっと引っ掛かってる htt…
12-12 01:58

列車が土砂に乗り上げ 岩手・JR山田線 数人軽傷か-産経ニュース https://t.co/1PhYHfobQP 11日午後7時半すぎ、宮古市で土砂崩れが発生、線路に流入した土砂に列車が乗り上げた。列車は宮古発盛岡行き。平津戸駅付近を走行中だった。乗客22人と乗員2人は車外に脱出
12-12 01:33

JR山田線 列車が土砂に乗り上げ10人けが NHKニュースhttps://t.co/E1pduN9ri711日夜、宮古市のJR山田線で、普通列車が崩れていた土砂に乗り上げ、警察によりますと、乗客10人が軽いけがをしました。現場は駅から3キロ離れた、山の斜面になっている場所。
12-12 01:29

RT @michael05japan: @farao_siro @nied_inok 韓国と、日本以外は、奨学金は、給付性が、ほとんどらしいですね、ドイツは、大学が、無料で、交通費も、無料‼️5年間、地元で、税金払ってくれれば、ペイできるそうで、フランスも、一部以外は、無…
12-12 00:41

スポンサーサイト
03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/13のツイートまとめ | top | 12/10のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1700-0dd8753d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター