link    write  admin

12/23のツイートまとめ

nied_inok

RT @bilderberg54: 天皇陛下82歳の誕生日:日本経済新聞https://t.co/0JmkQ6Nb5Rパラオでは海に今も無数の不発弾が沈んでいることを紹介し、「先の戦争が、島々に住む人々に大きな負担をかけるようになってしまったことを忘れてはならないと思います…
12-23 22:44

RT @uyadihcust6891: こういうのは想田さんも言うとおり10代だけじゃなくて全世代の大事な共通項目だと思うわ! https://t.co/94mw60oTcn
12-23 22:41

RT @KazuhiroSoda: 久々にお会いした下村健一さんからいただいた本書、まだ全部は読めてませんが素晴らしい。10代の人は勿論、すべての人に読んで欲しい。誤った情報に振り回されたり、その情報を拡散して加害者になったりすることを、格段に減らすことができるよ。 https…
12-23 22:40

RT @yuakira1: 天皇誕生日、NHKの扱いは意図的正午・夜9時のニュースでは一般参賀に絞り、戦争への思いを一言も報じなかった夜7時は逆に戦争・犠牲者への思いやパラオ訪問などしっかり報じる @iwakamiyasumi #飛べサル https://t.co/07u
12-23 22:38

天皇誕生日の #報道ステーション は30分以上を割いて、沖縄へのつとめを果たす天皇について取り上げた。
12-23 22:38

かつてNEWS23のキャスターをつとめられた筑紫哲也氏は、沖縄に対する思いが強く番組の中に反映されたいた様に記憶する。なぜそこまで沖縄にこだわりを持つのかその当時はよく分からなかったが、その後、沖縄の歴史をすこしずつ知ったことで、その一部は理解できた。歴史を知る意味は大きい。
12-23 22:33

#報道ステーション では天皇誕生日ということもあるのか、沖縄に特別の思いを抱く天皇を取り上げている。今の天皇家に島津家の血筋が流れていることは初めて知った。島津家は琉球を武力で侵攻したかつての薩摩藩の当主。唯一地上戦が行なわれたということだけではなかったのか。
12-23 22:12

RT @HayakawaYukio: 十和田湖から1万5000年前に噴出した八戸火砕流は102 km走った。いまこの領域内に200万人が住んでいるからリスクは133。東に伸びる楕円は、火砕流の直前に降り積もった八戸軽石(厚さ50 cm)。 https://t.co/Doa7vQ
12-23 22:02

RT @bci_: 【深セン土砂崩れ】『76名の行方不明者リストを発表』 - 黒色中国BLOG https://t.co/AHsNSkR10X 行方不明者リストから出身者を調べてみると、当初の報道とは違って、出稼ぎ労働の意外な実態がわかってきました… https://t.co/
12-23 22:01

RT @gaitifujiyama: つまり原発事業関連の減損処理をきっちりやると今の東芝は債務超過になると。それでも尚インドの原発で一発逆転を狙うと。ダメギャンブラーの典型のようだ/東芝「負の遺産」、実は1兆円超え!? 発表された赤字額の他にもまだまだウミは残っている htt…
12-23 21:58

RT @gaitifujiyama: 凄いな、かつて国家弾圧食らった宗教の党員が自分達が権力側になったらこういうこと言い出すんだ。昔でなく今の日本社会で「笑の大学」みたいな事が起きかけている/軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル https:/…
12-23 21:57

RT @yoniumuhibi: 「映像の世紀」のヒトラー編、面白かった。詳しく説明していなかったけれど、ソ連がドイツに勝利でき、連合軍が戦争に勝てたのは、まさに日本にいて決死の諜報活動をやったゾルゲのおかげだ。シベリアの精鋭師団をモスクワ防衛に回せた。ゾルゲがいなかったら、リ…
12-23 14:26

RT @fuku00011: 東京オリンピックのプロパガンダ映像を制作するためだけに、億単位のオカネで入札が、とある筋から話を聞いた。それは結局、大手広告代理店へ。そんなの氷山の一角だろう。一兆八千億もの円が、いったい誰の懐に入るのか、国民は徹底的に追求しないと。
12-23 14:24

RT @fuku00011: あぁ一番のチチカカ湖もヤバイのに…https://t.co/Sc062GKPpj@ChiVillain: ボリビアで二番目に大きい湖Lake Poopeが完全に干…ほんの40日前までは水があったそう。地球から私たちへのメッセージhttps:/…
12-23 14:24

「貧困が子どもの夢を狭めている」 国が具体的対策を NHKニュースhttps://t.co/vQijthCmEp経済的に厳しい家庭で育った学生などがみずからの経験を語る集会が東京で開かれ、一人親家庭に支給される児童扶養手当を拡充することなど対策をより具体的に進めるよう訴えた
12-23 14:23

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/24のツイートまとめ | top | 12/22のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1711-9d20f037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター