link    write  admin

12/24のツイートまとめ

nied_inok

RT @koukik04: 報道ステーション「不自由な12年間だった」(産経)12.24新日本プロレスの実況中継をしている頃の古舘さんが好きだったなぁ。悪いけど、報ステは見てない。金の為に魂を売る様な奴は好かん。古賀茂明氏との一件は最悪だったネ。https://t…
12-24 21:59

今日は報道ステーションやってない。そのタイミングで降板が公表されたのか。後任のキャスターが誰なのか心配だ。
12-24 21:59

アメリカ南部で巨大竜巻相次ぐ 6人死亡 NHKニュースhttps://t.co/mkuYRnPLdl少なくとも6人が死亡、40人以上がけが。アメリカでこの時期に竜巻が発生するのは珍しい。現地では高速道路が通行止めになるなど、クリスマスを控えた帰省客や買い物客にも影響が出ている
12-24 21:00

古舘伊知郎さん 「報道ステーション」降板へ 3月末https://t.co/36Wxfc2K9x「なぜ」広がる驚きhttps://t.co/nHFsYlKAPA今年3月の古賀さんの降板に続いて、古館さんもいなくなる。テレビから、こういう人が次々といなくなり、前途は暗い。
12-24 12:12

RT @sikano_tu: 国会議員の数を減らすと、国民はきめ細かく民意を反映させにくくなるので、国民にはマイナス。公務員の数や給与を減らすことは公的サービスを低下させるから国民にマイナス。そのはずなんだが、世間的には議員定数を減らしたり、公務員の待遇を悪くすることを是とする…
12-24 10:08

RT @ryuhokataoka: さきほどHigh-speed stereoscopy of auroraと題した論文が受理されました。毎秒100コマのオーロラ立体視という最速記録を作り、全く別種のオーロラが重なって同時に見えることを明らかにしました。地味に苦労した実験なので…
12-24 09:59

RT @sayumi_iwamoto: 経済学者が珍しく全員一致で反対との軽減税率。反論の要諦(肝)は「低所得者用のメリットにならず」なのだが、そもそも論なぜ逆進性解消策を講じる必要ありとの話になるのか。それこそが消費税制度のもつ根本的な欠陥なのに、制度自体を見直すべしとの話ま…
12-24 09:58

RT @kaoruww: Twitterの経営は迷走してるよなあ。世界的なインフラになってるからそう簡単には消えないけど、インフラならば財団やNPOみたいな形態をとった方がいい。株価を上げて儲けたっていいけど、気がすんだら安定した組織に移行してほしい。
12-24 09:49

小山さんが出演していた報道特集、録画していたのだが、プロテクトせずに上書きモードにしたままだった。このままだと、土曜日が来たら上書きされて消えてしまう。何とかしないと。
12-24 09:29

ベトナムコーヒー初めて飲んだけど、甘過ぎる。
12-24 09:20

今朝はつくばから上りの高速バスに乗車して上野に向かう。高速バスの上りに乗るのは実に何年振りだろうかと思い返すほど。通勤時間帯だったためか、上り便でも座席の半分近くが埋まっていた。上り便限定の回数券の効果だろうか。安くて結構便利だということが分かったので、また利用してみたい。
12-24 09:18

RT @nikkei: シリアでフリー記者・安田純平さん「拘束」 国境なき記者団声明 https://t.co/beGvNl8y2I
12-24 01:32

ということで、この番組も消去しようと確認するために見たのだが、結局、消せなくなる結果となった。この調子ではあまり空きスペースが確保できそうにない。とほほ。
12-24 01:25

(続き)運動靴から長靴に履きかえると、足を前に出そうとすると水が一気に長靴の中に入ってきて、足が取られる感じがして、抵抗となりバランスを失う。との実体験レポート。鬼怒川破堤の時に長靴避難は危険との私のツイートが1万件以上RTされたが、このきっかけの番組キャスターはたぶん同一人。
12-24 01:23

ブルーレイレコーダー内臓のHDDが満杯になったので、年末年始の番組録画のため、不要な番組を削除中。その作業中に今年5月17日の報道ステーションSUNDAYを見直すと、都市型水害を再現する水路実験があり、長靴を履いて水深50cmの水流をキャスターが歩くという再現実験があった。(続)
12-24 01:18

RT @s15taka: そうですね、そのまま沈降していかずに、亡霊のように頭をもたげたところが。地球規模でみてもアドバンテージを有する隆起環礁。 https://t.co/GmRJYeQB0w
12-24 01:08

RT @Y_Suzuki: メモ:crossbedding実験。これいいなぁ。実験装置作って展示したい: Dune Migration https://t.co/SxSMMFjej6
12-24 01:07

RT @keiki22: シリアで安田純平さん「拘束」 | 2015年12月23日(水) - 共同通信 47NEWS https://t.co/ZsvGPpRQQi
12-24 00:58

RT @regedry33: 今日は『川と国土の危機ー水害と社会』高橋裕)を読む。「東日本大震災は、臨海地域の開発に依存してきた近代日本への警告である。無思慮な開発は国土の脆弱性を増し、大水害の危険度は増している」と著者は語る。川を愛し川を観察することを基本とする著者の姿勢は、…
12-24 00:56

RT @55kurosuke: 白井聡氏 「権力者は、人々がバカな方が支配しやすいと考えている。学問は人を賢くする。近代は人間性の発展を目指してきたが、国家権力にとってはマイナスなのだ。」 https://t.co/RgdPqJWpOp @iwakamiyasumi
12-24 00:54

RT @55kurosuke: 【京都】「人文科学が光る時は、乱世。これから、宗教、哲学など、人文系が注目される時が来る」 〜内田樹氏と白井聡氏、人文系学部廃止の危機に警鐘! https://t.co/RgdPqJWpOp @iwakamiyasumi 反知性主義は日本を破壊す…
12-24 00:54

RT @tsaka1: 『成人の約2割は、5つ以上を使い分けているという結果に。』 すごいなぁ。。。 RT: 頭の回転が速い人ほど「Twitter」を利用している(心理学者が発表) https://t.co/yT8mWzkLhY @tabilabo_newsさんから
12-24 00:52

RT @bianconoce: <5ヶ月前から…> 【シリアで安田純平さん「拘束」】https://t.co/1JwTO4De4a 【官邸が安保法制への影響を考え、情報を隠蔽か】7/14:https://t.co/xTOyLOrTci @iwakamiyasum
12-24 00:51

RT @hajimebs: 学生から「母が先生のTwitterのファンらしいです」という衝撃の報告をもらったので、今後は真面目で立派な投稿しかしません。
12-24 00:44

RT @k_tairiku: 連載「患者を生きる」、つんく♂さん 朝日新聞デジタル:声なき祝辞、新たな出発 https://t.co/aE3mYc45Rt
12-24 00:41

RT @shibayama_t: 今日の報ステ。天皇が沖縄への思いを述べた特集を保阪正康さんの解説でやっていた。天皇は戦後70年のこの一年を通じ、太平洋戦争で斃れた人々の追悼の旅を続け、沖縄の犠牲に対する痛切の思いを語ったが、この天皇の意志は辺野古に執着する日米の少数の権力主義…
12-24 00:10

RT @hidevolcano: 実はジオストーリーってジオパーク活動の中で新しい概念だと思います。ユネスコの指針にもジオストーリーってことは書かれてない。日本のジオパーク活動の特徴だと思います。 https://t.co/3VWKER2Vmq
12-24 00:10

RT @harukapon1: お年寄りの方々には3万円もあげるのに、子どものための3000円は0円になるのねこれってつまり子どもの未来に3千円投資するよりも、お年寄りの方に3万円渡した方が、選挙で票になりやすいってことだよねこれでどう未来に希望を持てというのか将来の日本…
12-24 00:10

RT @sa_ku_ra_white: ■小麦・大豆・エゴマの加工と放射性Cs濃度福島県農業総合センターhttps://t.co/qiDsscjp8n 8~47Bq/kgのエゴマを原料とした場合、搾油では検出限界以下となり、絞り粕では焙煎後の原料の約1.3~1.8倍となる ht…
12-24 00:08

RT @kinkuma0327: ぼくは2%の軽減税率が適用になることで、新聞や雑誌が政府の顔色を伺うようになるのならば、2%高くても、権力を監視し、批判できる新聞や雑誌を読みたいですね。/軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル https://…
12-24 00:02

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/26のツイートまとめ | top | 12/23のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1712-bef21f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター