link    write  admin

12/29のツイートまとめ

nied_inok

RT @hiranok: 社会の倫理がガタガタになってきている。「卑怯」であることに何の抵抗もなく、開き直った者勝ちの国になって良いのか?【東京新聞:九電、免震棟新設を撤回 川内原発 再稼働の前提ほご:社会(TOKYO Web)】 https://t.co/yCfeIBVc7f
12-29 23:59

.@volcano_tan さんの「2015年 日本の火山活動まとめ【火山たんの連続ツイート】」をお気に入りにしました。 https://t.co/FDzJWAOHVk
12-29 23:35

RT @usa_hakase: フォロワーのみなさまに来年のカレンダーをプレゼントします。すべて今年ドローンを使って自分で撮影した写真(12月10日のドローン規制法施行以前に撮影したもの)です。写真の説明は毎月のカレンダーページの右上に赤字で表示 https://t.co/7W
12-29 23:12

RT @IsayaShimizu: 市場の予想インフレ率、黒田緩和後の最低に 再び忍び寄るデフレ :日本経済新聞 https://t.co/i1eTK3N68w
12-29 22:25

RT @t_hiraoka150415: 日本野鳥の会がキヤノンと作った撮影マナーの冊子。マナーを守って 野鳥撮影を もっと楽しもう — 野鳥撮影マナーブック —http://t.co/eWswuTExap http://t.co/rpleJRoFrj
12-29 22:02

RT @tarareba722: 厚労省はブラック企業を取り締まるのもいいんだけど、その前に製薬会社の「風邪ひいても休めない仕事をクスリ飲んでなんとか乗り切る」みたいなCMをやめさせなよ。監督省庁でしょ。「風邪引いたら仕事休んで家で寝てるのが当たり前」ってことにするよう監督する…
12-29 14:17

RT @gaitifujiyama: 李明博の回顧録「大統領の時間」って言うのは、日本語版は出ていないのか。これ読みたいんだよなぁ。特に従軍慰安婦問題に関する野田政権との交渉過程について読みたい。実は今回の政府間合意って、野田と李明博との間で発表寸前まで行ってた内容とほぼ同じな…
12-29 14:12

RT @s15taka: 東南アジアの河川はちゃんと岩屑を運搬している。河川の地形学的システムが(完全ではないものの)正しく機能している。
12-29 14:10

RT @sayuri_t_h: 昨日米南部を襲った竜巻や豪雨、こんなにひどいものだったんですね。。。 https://t.co/nDET7owNrx
12-29 14:03

RT @mas__yamazaki: (続き)金で動く』という彼らの個人的信念がはしなくも露呈している」「『上に無批判に従う人間』『金で動く人間』『ことの理非の判断に際して自分の知性を使わない人間』を組織的に生産すること、それがわが国の教育行政の最優先の政策課題なのである。ほん…
12-29 13:57

RT @mas__yamazaki: (続き)る義務を免ぜられていると彼らは信じている」「もう一つの退廃は処罰がほとんどつねに『金』の分配によってなされていることである。不服を申し立てる大学人を呼び出して、政府の政策の正しさを情理を尽くして語って納得させるというような手間ひまを…
12-29 13:57

RT @mas__yamazaki: 内田樹「大学教育の終焉」(BLOGOS)https://t.co/ob9v6mzyS9「ここには二種類の退廃が見て取れる。一つは『上が決めたことについて適否の判断をする権利は大学人にはない』という考え方である。権力を持つものはそれが下す指示…
12-29 13:56

RT @mas__yamazaki: もし大手メディア企業の多くが『上に無批判に従う人間』『金で動く人間』『ことの理非の判断に際して自分の知性を使わない人間』ばかりで占められるようになったら、社会はどれほど急速に一つの方向へ流れていくか。そんな「仮定の状況」について繰り返し考え…
12-29 13:55

RT @mas__yamazaki: 内田樹さんの「大学教育の終焉」を読んだ上で、この一年、政治権力者からの恫喝や干渉に対して大手メディアがとってきた組織的対応を振り返れば、いろいろ腑に落ちる点があるように思える。特にNHKと朝日新聞の変化が大きい。メルケル独首相が講演場所に朝…
12-29 13:55

RT @yjochi: 足を踏んだほうは忘れても、踏まれたほうは忘れないもの。卑屈になる必要はないし、事実と異なることには毅然と反論しつつも、根底に、踏んで申し訳なかったというお詫び、再び繰り返さないという反省が必要だろう。そういうところは、国と国との関係も、人と人との関係も変…
12-29 13:54

RT @levinassien: 自国の歴史もアメリカ様から与えてもらう『愛国者』!この惨めな現状がさらされたことは、一つの前進かもしれません。」(白井さんのFBから)https://t.co/Jsve3zxYTa
12-29 13:53

RT @levinassien: AERA原稿だん。慰安婦問題決着について。書き終わってから読んだ白井聡さんのコメントがすばらしい。「今回の合意に関してポジティブなことがあるとすれば、次のことでしょう。まず、安倍晋三氏は『国家の関与は証明されていない』といった類の妄言を二度と口…
12-29 13:52

RT @levinassien: 僕もだいたい同じことをAERAに書きました。日韓両政府が「痛み分け」的な合意形成に至るような「おとしどころ」を提示できるフィクサーは今の日韓のどちらにもいません。日韓の指導者にこれまでの主張を撤回させて、こんな和解の「絵」を描けるのはホワイトハ…
12-29 13:50

ドキュメント72時間の総集編、朝まで見るつもりはなかったけど、何故かついつい1位の発表まで切り上げられなくて見てしまった。
12-29 04:26

ドキュメント72時間「北の大地の恵迪寮」に登場していた寮長選は300期を超えていたけど、私がいた頃は200期の大台にのったばかりだった。
12-29 04:06

朝までドキュメント72時間を視聴中。私が学生時代に暮らしたことのある恵迪寮を取り上げた「北の大地の学生寮」が3位にランクインして嬉しい。私がいた頃はまだ木造の男子寮だったけど、自治寮の伝統が続いていてよかった。
12-29 04:02

スポンサーサイト
03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/30のツイートまとめ | top | 12/28のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1715-c345c37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター