link    write  admin

12/30のツイートまとめ

nied_inok

東芝、「白物」全生産拠点売却へ(読売新聞)-Yahoo!ニュースhttps://t.co/CdrsiSfxdg 室町社長は読売新聞の取材に対し、「東芝の中に(白物家電事業を)残すという選択肢はほとんどない」と述べた。急速な財務悪化で、設備投資の余力が限られているためとみられる
12-30 23:54

長野県の大下条村の村長、佐々木忠綱。番組では今に残した教訓を探る。ゲストは吉岡忍氏。
12-30 22:12

NHKラジオ第一 あの戦時中に国策の満蒙開拓を拒んだ長野県のある村長に関する番組
12-30 22:09

さてこれから晩飯。今日はキムチ鍋だ。
12-30 22:00

歴史秘話ヒストリアの歴史名言SPで「パンがなければ・・・」を発言したのはマリー・アントワネットではなかったという話を伝えている。実はルソーが書いた本に書かれていたのは「ある王妃」が言ったとの記述だったとか。
12-30 21:26

RT @ogugeo: @nied_inok @DANkashmir3d 30m解像度で全世界という状況は、ASTER GDEMの方が先に実現していましたが、地形解析用としてはエラーが大きく、90mのSRTMの方を使うべきという声がかなりありました。この点でもSRTMが30mに…
12-30 21:19

RT @mzykrn: 久々にこのツイートが伸びてますが、このカップルはこのツイートの3ヶ月後ぐらいに女の子が他の男の子に浮気する形で破局しました。https://t.co/uOz1HdvTya
12-30 21:16

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『核心:福島第一「仮設タンク」解体 過酷な人海戦術 』東京新聞※→https://t.co/uMGFlGCFTP「原子力」というもの。尻拭いは必ず「命ある」人間の手によって行われる。 https://t.co/TLcCltVr
12-30 21:14

明日が大晦日とは全く信じられない。
12-30 21:12

RT @s15taka: そう、そこに気づいてほしくて・・・本当にこれはバンコクの文化のひとつなんです。 https://t.co/iA3VQfkrAV
12-30 21:06

RT @Black_Post_Bot: フジの新報道2001で、政治家が「老後資金が年金で賄えるとは我々も思っていない」「国民は自己責任で貯蓄をし、老後も働き続けるという考えでいる」とか言ってんだけど、いつからそんな前提になったんだ。だったら払うの選択制にしてくれ。勝手に人…
12-30 21:03

RT @midnight_ymmr: テレビ出演者の高齢化が著しい。さんま、たけし、所、タモリ、鶴瓶、黒柳徹子…。皆60歳超えとるがな。そら、若者がテレビ見んようなるわ。
12-30 20:15

RT @hiroloosaki: 年をとったら『教養』と『教育』は必要なことです!教養とは「今日 ようがある」教育とは「今日 いくところがある」と毎日家を出ることです!それが健康の秘訣です。
12-30 20:09

RT @DANkashmir3d: カシミール3D スーパー地形セットで、マイナス標高の地域の標高値が最大1m程度おかしい不具合がありました。5mメッシュの修正を行いました。該当エリアは自動的に更新されます。
12-30 19:18

RT @tigers_1964: 姶良Tn火山灰の厚さは20cm.若狭湾周辺の原発の火山灰対策は,この火山灰が基準になっている.この噴火が起こった時には,鹿児島県の川内原発は破壊されてるのだが.地層が物語る奇跡の湖 福井県・水月湖 : 読売新聞 https://t.co/
12-30 19:13

@tigers_1964 そんな時は芸能人並みに変装して出かけましょう。
12-30 19:13

NHKニュースで中国の鉱山崩落で生存者が4名いるとの報道。
12-30 19:09

@ogugeo @DANkashmir3d 確かに日本国内では5mとか10mのデータが普通に手に入るようになったけれど、全世界が30m精度で地形が分かるようになったのは素晴らしいです。こんな時代が来るとは思いもしませんでした。
12-30 19:08

RT @ogugeo: SRTMの全球地形データは2000年に毛利さんが搭乗したスペースシャトルが取得。30m解像度で公開予定だったが、同時多発テロ以降の社会情勢の急変などの理由で大半の地域は90mに質を落として公開。最近ようやく30mのものが公開された。 https://t.…
12-30 19:04

RT @tkonai: 片付け中に発掘した。詐欺の証拠品か? https://t.co/ScsHqmSqFS
12-30 18:50

黒柳徹子は徹子の部屋を50周年までやる積りらしい。そして90歳から政治を勉強して、100歳まで生きて総理大臣にぶら下がりで質問したいという。もはや怪物だ。#NHK Face To Face
12-30 18:49

#NHK Face To Face テレビ離れが進んできたというけど、私はまだ相当なテレビ人間だな。小学生の時にテレビを買ってもらってから50数年、この番組を見てテレビが伝えられることはまだまだ多いと思う。それにしても黒柳徹子さんはこれまでどのくらいの時間TVに登場したのだろう
12-30 18:29

RT @ryukyushimpo: 新基地強行「琉球処分以上だ」  半藤一利氏、政府を批判 https://t.co/0weV9j3UO9 https://t.co/CXPoiyMDUb
12-30 18:07

トランクルームって日本では今や500億円市場なのか。私も人の事は言えないが、それだけモノがあふれて自宅には置くスペースが足りないということか。
12-30 17:59

RT @litulon: @hugujo 茹でた鍋に水を入れてしまうので、殆ど流れてしまうのですが底にザラザラがへばりついていることはありますね。多分、ホウレンソウから溶け出した水溶性のシュウ酸が水のカルシウムと結びついたシュウ酸なんでしょうけど、あれもシュウ酸の量よりカルシウ…
12-30 17:47

RT @s15taka: 日本の大都市のほとんどは河川が作り上げた地表面にあるのに、日本の大都市に住む人のほとんどがそのことを知らないんじゃないか。河川が暴れたとき河川を悪者扱いするような人はお門違いにも程がある。そういう大人をたくさん作り上げてきたのが日本の学校教育。チャオプ…
12-30 17:44

世田谷一家殺人事件から今日でちょうど15年とのこと。もし法律が改正されていなければ時効になっていた。何か極秘情報が伝えられるらしい。 #TBS #報道の日2015
12-30 16:47

#TBS 報道の日2015は2005年の時間帯では小泉劇場。実は小泉さんは小選挙区制度の制定の時に「独裁化するから」と反対していたと、ゲストの岸井さんが解説。そして郵政解散の時にはおかしいじゃないかと指摘した岸井さんに「こんないい制度は使わないと」と発言したことを暴露していた。
12-30 16:08

TBSの報道の日2015は11時15分から見始めたが、出掛けないで見続けている。1945年からの70年を振り返る番組で、自分の人生64年を振り返りつつ、改めてこれまでの日本の歩みと合わせて見ている。災害関係の話題も多いし。
12-30 15:30

RT @YahooNewsTopics: 【東芝「白物」全拠点を売却へ】東芝が、炊飯器など小型白物家電を開発・生産する国内拠点を、売却する方向で検討。「残す選択肢はほとんどない」と室町社長。 https://t.co/14Xzhf0yMw
12-30 15:22

TBS報道の日2015は盛り沢山の内容だな。東名高速日本坂トンネルの火災事故の取材では、現地の風向きを熟知していた松永記者が西側からトンネル内に入り込みスクープ取材していた。その映像が間もなく映されるらしい。
12-30 14:50

航空自衛隊機を間違えて撃墜する寸前まで切迫した事態だったとは知らなかった。えいこう弾まで発射していたとは。しかもその記録は防衛庁の指示で廃棄されて闇に葬られていたとは何事かと感じる。これはスクープ?
12-30 14:43

TBS報道の日2015は、ミグ25亡命事件を当時の政局と自衛隊の対応について詳しく取り上げている。シビリアンコントロールを揺るがすこういう事態があったとは、知らなかったというか、秘密裏に事が進んでいたという事の様だ。
12-30 14:34

報道の日2015の戦後最悪の事故の二番目は飛騨川バス転落事故、土石流によって観光バスが川に転落し、100名以上の死者を出した災害。
12-30 13:27

TBSの報道特番、報道の日2015 ニッポン・ゼロからの70年を見ている。戦後最悪の事故で取り上げられた大阪天六のガス爆発はもちろん知っていたが、その経緯と原因については初めて知った。余りにもずさんで安全軽視の工事、そして見物の野次馬が沢山いたことも、被害を大きくした原因となった
12-30 13:25

RT @kimuratomo: なんとなく庶民にカネばらまいて、なんとなく韓国とは関係改善したフリをして、なんとなく棄民カラー極右カラーを拭い去ることで、選挙前「ふわりとした民意」を全て手中にしようとし始めた安倍政権。その選挙後に繰り出すつもりの「緊急事態改憲」こそが、私たち全…
12-30 00:29

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
12/31のツイートまとめ | top | 12/29のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1716-799ce56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター