link    write  admin

01/03のツイートまとめ

nied_inok

RT @harumi19762015: インドに1.5兆バラまいた安部さんを批判したツイートしたら、「未来への投資だとなんで思えないんだ」とお叱りがきた。借金まみれで子供はお腹すかせて年寄りの介護で手一杯な家のお父さんが、「うまくいったらみんな幸せになるから」と家計を持ち出す…
01-03 21:54

RT @itokenstein: 京料理や関西風を薄味という人がいるがむしろ素材の味に貪欲な洗練、砂糖や塩のペンキ一色を嫌うのが近畿の味の粋と思う。音楽も全く同様。どぎついものになれてしまうと感覚は急速に鈍磨する。大音響に慣れると早発性難聴が心配だし、強すぎる砂糖や塩味に無感覚…
01-03 21:42

RT @mikuma0607: 大家族番組は他人のプライバシーを漁るようであんまり好きじゃないんだけど、今回の石田家は今年鬼怒川決壊の被害に遭った人達の現実をありありと映し出しててすごく興味深いな…。水害っていつも上空からの映像ばかりで、実害がこんなにあるって分からなかった
01-03 21:34

RT @aria315: 只今放送中の大家族番組の石田家、茨城の豪雨災害巻き込まれているの巻。決壊した鬼怒川の水がどんどん迫ってくるのがとてもリアルで、見ているこちらも生きた心地がしない件。これは災害アーカイブとして残すべきいい映像。
01-03 21:28

RT @arupaka1go: 今思ったんだけど。高齢者がプリウスでドライブとバックを間違えちゃうのは、シフトが原因じゃないだろうか。高齢者はだいたいマニュアルに慣れてるからバックするときにはレバーを右下にすると思うんだ。 https://t.co/seDTLqjrHz
01-03 19:08

RT @kou_1970: 吉永小百合さんが年末年始のマスメディアにたくさん出た。むろん主演映画のプロモーションの一環ではあろうけれど、その中で「この国はずっと戦後であり続けてほしい。決して戦前や戦中になってはならない」と繰り返していたのは、吉永さんの心からの訴えだったと思う。…
01-03 18:54

RT @HayakawaYukio: 地震の揺れ予測地図、防災行動につながらず 研究結果:朝日新聞デジタル https://t.co/tlNZdj5NjVその「地震の揺れ予測地図」は、避難行動のための短期予知ではなく、土地利用のための長期予知だから、それで当たり前なのだと思う。
01-03 18:52

RT @ma_yoke: 大学教育の終焉/内田樹 https://t.co/sM9uloNplt「上に無批判に従う人間」「金で動く人間」「ことの理非の判断に際して自分の知性を使わない人間」を組織的に生産すること、それがわが国の教育行政の最優先の政策課題なのである。ほんとうに恐ろ…
01-03 18:51

RT @susumu19512656: @sakamobi @nied_inok 経済的格差はここにある。派遣を増やして、儲けているのは誰だ。亡国への道へ進んでいると思うのは僕だけか。
01-03 18:20

RT @asahi: 地震の揺れ予測地図、防災行動につながらず 研究結果 https://t.co/LXK4v3zR3N
01-03 18:16

RT @wataame_hare: 今日の朝日新聞投書より。自公政権の人たち、読んでね。あなたたちが「食品を8%から8%に軽減します!」とか意味のわからないことを言っている間に、貧困は進行する。 https://t.co/yJSLOOHv6u
01-03 18:11

RT @yutakashino: 「賢い者が生き残るのでもなく、強い者が生き残るのではなく、変化できる者が生き残る」という言葉はダーウィンの著作の何処にも見当たらず,ルイジアナ州立大の経営学者レオン・マギンソンが種の起源を独自解釈で要約したものだそうです.https://t.c
01-03 18:08

RT @WSJJapan: 腹筋運動は時代遅れ https://t.co/shzhD1sAqL 専門家の多くは腹筋運動が背中の痛みにつながる可能性を指摘。写真のような「プランクポーズ」の方がより多くの筋肉を使い、背中を痛める可能性も低いそうです https://t.co/ExP
01-03 18:07

RT @sakamobi: 日本の派遣会社数が異常すぎると話題にhttp://t.co/95L9Dsa7Lu http://t.co/l0p8bH4Kgt
01-03 17:48

RT @kimuratomo: 衆参ねじれのことを、「決められない政治」などとして、いかにも「悪いこと」かのようにメディアがさんざん喧伝した結果が安倍政権、そしてこの有り様だ。「決められない政治」の対語は「決められる政治」ではなく、「決めてしまう政治」だったのだ。「決めてしまえ…
01-03 17:43

RT @komatsunotsuma: 安倍政権「災害対策名目の緊急事態条項から改憲に着手」と政権幹部。でも現代の戒厳令は超危険!政府が立法権を持ったり国民の権利を停止したりする権限を持つhttps://t.co/FEHzPzon7i https://t.co/R8g8j
01-03 17:03

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
01/04のツイートまとめ | top | 01/02のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1720-f121e8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター