link    write  admin

01/05のツイートまとめ

nied_inok

RT @susumu19512656: @mas__yamazaki @nied_inok 衆議院に小選挙区制を導入したことにより、国会のありようが大きく変わってしまった。民意と議員の数が、極端に乖離してしまった。この制度を見直さない限り、まともな政治は期待できない。
01-05 21:57

RT @OccupyJapan12: 「国は生活保護家庭の子供の大学進学を認めていない。高校を卒業すれば働くのが当然」生活保護受給者だからって大学進学を諦めないといけないなんて健全な社会ではない。子供には親の生活保護の責任はない #生活保護 #衆院選 #安倍政権 https:…
01-05 21:51

RT @tigers_1964: 都司さんは天才だからね.ちょっと変わっているけど(笑).“灘中→麻布高校→東大”で、抱き続けた劣等感 https://t.co/ygfTshF9K9
01-05 21:49

RT @azarashi_salad: 除染を求める方々を批判するよりも、これまで散々「除染すれば元の生活に戻れる、帰還できる」とウソ・デマを言ってきた連中の責任を追及するのが先だろう。
01-05 21:43

RT @hatebu: 人口が増え続ける「日本一小さな村・舟橋村」には、"日本一子どもに優しい図書館"があった (57 users) https://t.co/AMWQzBE1Gd 13件のコメント https://t.co/tKotH40Ly3 https://t.co/aE
01-05 21:29

RT @mahoroszk: 私の場合ツイッターの影響はまず読書量の激減として表れている。ツイッターは魅力あるテキストが無限に生み出される装置なので、活字中毒者にとっては麻薬と同じ。ツイッターがあれば活字供給量は充分なので、本当に興味のある本以外は読まなくても良くなってしまった…
01-05 21:26

RT @h_hirano: 佐藤優氏の発言。サウジアラビアはイランに対してメッセージを出しているだけでなく、アメリカに対しても強いメッセージを出している。サウジはアメリカに怒りを持っている。アメリカがイランの核を事実上容認してしまったからだ。オバマ外交の失敗である。サウジはロシ…
01-05 21:10

どういう訳か、昨年8月にFNNで放送した戦後70年の証言取材の放送20数本を紹介するツイートを一挙に流している。ほとんどが見ていないもので、全部見たいけど、時間が取れないのが残念。備忘も兼ねて、ツイートしておく。https://t.co/pLAG1gDdtk
01-05 21:07

戦後70年元特攻隊員が当時を振り返り、胸の内を明かしたhttps://t.co/rP7hxFOGlkものの言えない世の中、これを再び、そういうあれにしてはいけない」と語った。時の権力に対して、口を閉ざしていた若き日の岩井さん。自責の念は70年以上たった今も胸に深く刻まれている
01-05 20:52

RT @FNN_News: 戦後70年 元特攻隊員が当時を振り返り、胸の内を明かしました。 https://t.co/W9ANFHXDtV #FNN
01-05 20:41

RT @FNN_News: 戦後70年 戦争に翻弄された教師と生徒を取材しました。 https://t.co/czZl1SD21O #FNN
01-05 20:40

今は亡き著名人のインタビューを再録するもう一度読みたい<平和と民主主義>白川静さん 野の心のまま志士のごとく憂え=2004年12月「戦後ずっと日本は戦争放棄でやってきた。それ自体、意味があると思うね」https://t.co/BL0nPCYc7C
01-05 20:22

RT @sizukashirakawa: 今、大正期以後のわが国の歴史を、百年ののち、静かに私のような目で見る人があって、はたしてこれは美しい歴史と見えるであろうか。ことに近年のわが国の外交のごときは、子どもの喧嘩にひとしい。おそらくわが国の外交史上、このような醜態はありません。
01-05 20:18

RT @dc_watch: Phase One、1億画素の中判デジタルカメラ ソニーと協業したCMOSセンサー搭載 最高感度はISO12800 https://t.co/vyhYP3gSt5 https://t.co/Qp1EQAsWcI
01-05 19:34

RT @toriiyoshiki: 除染が「できない」ことを認めて、必要な代替策や補償をするならそれもいい。しかし、「できない」と認めたとたんに原因者の「責任」はより大きなものになる。原発事故の被害は修復不可能だと認めれば、当然、原発再稼働は事実上不可能になる。だから国は「でき…
01-05 19:23

RT @asama888: <拡散希望>広瀬隆さんが本日、東京ガスと家庭電力購入契約し提案:東京ガスと契約する人は、特記事項欄に下記のように記入するように。「東京ガスは東北電力と提携しているので、東北電力の女川原発または東通原発が稼働した場合は、本契約を破棄する」この一筆を…
01-05 19:22

RT @k_tairiku: 『東日本大震災直後には、東京湾中央部に大型船が密集し、危険な状態になりかねなかった』 日経は今日の朝刊に掲載。 毎日新聞:災害時に船舶移動命令、津波時に可能に、海上保安庁 https://t.co/6MaN0kyUOf
01-05 19:20

RT @jcross_info: 専門図書館見学記[防災専門図書館]を公開しました。https://t.co/zsFppczzL4公共図書館司書の目で見る専門図書館 #図書館 https://t.co/4oxZRbkT5E
01-05 19:18

RT @dededelic: 米国人「なぜ日本の会社はフレックスにしないのか?」日本人「そんな事したら仕事が回らなくなっちゃうよ」米国人「仕事をどうやって回すかは、管理職や経営者が考える事であって、僕達の仕事じゃないだろ?」という会話を満員電車の中で聞きました。私もそう…
01-05 19:18

RT @mainichiphoto: https://t.co/l0vd8weFp5 琵琶湖畔では、菜の花が満開。 https://t.co/rhUN2ExvuY
01-05 19:17

RT @takeuchmasahiro: そういえば東京駅の半分から片側だけ「復原」して、もう一方は戦後復興の姿のままで残すべきと提唱した人もいたなあ。まあ、今となっては戦後復興の大きな精密模型を作ってほしい(内部も再現)。戦後復興の東京駅の姿を覚えている人もこれから少なくなる。
01-05 19:17

RT @CordwainersCat: 私の解釈では「電気も車も無い生活」で、馬などの家畜と身近に接しながら暮らしてるから。つまり「多少は不衛生な生活である」事がアレルギーの発症を抑えてるのだと考えます。
01-05 19:17

RT @nikkan_gendai: 【政治】アベノミクスの“キモ”であるトリクルダウンの旗振り役を担ってきた竹中平蔵氏の仰天発言に、ネット上では批判が噴出しています。 https://t.co/dK1Zv5Wux2 #日刊ゲンダイDIGITAL
01-05 19:07

RT @makotokasai: NHKの番組では、アーミッシュにアレルギー疾患が見られない理由として、家畜と一緒に生活しているからとか言っていたけど、僕は食べ物も効いていると思っている。化学合成された物質や、大腸菌やらで生合成されたアミノ酸類などを使い、油もどき、砂糖もどき…
01-05 19:03

RT @makotokasai: 電気も車もない昔ながらの生活。【アーミッシュ】の人々に見る人間本来の姿 | キナリノ - https://t.co/ES3HLcO1Ys初めて知った時、赤毛のアンみたいな生活だなあ!と思った。
01-05 19:03

RT @makotokasai: だもんで、うちはアーミッシュの料理のレシピも参考にしたことがある。アーミッシュのコミュニティーによって、戒律も厳しさも違うとか。手作りが基本で、電気はほとんど使わない生活をしているのだそう。
01-05 19:03

RT @makotokasai: 農薬や薬剤・食品添加物ではないか?と僕は思う。以前、NHKで新アレルギー治療とかいう番組で、アメリカのアーミッシュと呼ばれる人達がアレルギー疾患が無いと紹介されていた。
01-05 18:56

RT @YYswd: インドに住んでると、アレルギー持ちの人に会わないんだけど、なんでだろう。。。。っていうかなんでアメリカにいた時はあんなにアレルギーもちの子にばかり会ったのだろう。。。
01-05 18:55

RT @swan_grouse: 「国民を番号で呼ぶんじゃねぇ」と両津勘吉が叫ぶシーンがあった。思えばあれはマイナンバーの暗示… https://t.co/uUyp0yoLn8
01-05 18:47

RT @EuroGeosciences: North pole could be 35C warmer than average this week. Via @guardianeco https://t.co/gnvi6gf8JF https://t.co/HNKzkW9KnH
01-05 18:39

RT @Nikkan_BizLine: 防災科研・京大など、地震後の杭傾き検知し継続使用を即時判定する装置構築 https://t.co/73TLP1fdnC
01-05 12:59

RT @ogugeo: イタリアの天気予報会社 @3BMeteo による「スノー・ローラーズ」と呼ばれる現象の写真つきの紹介 https://t.co/IqGYxCgelg 人力ではなく風力できる雪だるまの類で、風、地形、積雪の質の条件が揃ったときに生じる。https://t.…
01-05 12:59

RT @KazuhiroSoda: いま内田樹先生が演説@市民連合の街宣行動。新宿西口。この人出を見て改めて確認。安倍政権の横暴、みんな忘れてないぞ。 https://t.co/SRzOcLl4Lw
01-05 12:57

RT @amneris84: 誰かに頼ることができず、自分だけで抱え込み、追い詰められていく”加害者”たち。彼らは司法では救済できない。 →<介護殺人その後>加害者も心に大ダメージ 社会復帰に壁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/0WHn1E38zx
01-05 12:55

RT @sgwrtkhk: 健康寿命 山梨が男女とも全国1位 女性75.78歳 男性72.52歳https://t.co/zWTfbc9Ow9
01-05 12:54

RT @mori_arch_econo: ああ、これはその通りでしょうね。先週はじめてプリウス乗る機会があったけど、ボタンだらけで「なんじゃこりゃあ!」と、「家電かよ!」と「メーター類もオーディオかよ!」と、すぐに降りて別の古い車借りた。 https://t.co/ieo7on
01-05 12:53

RT @ikkizunoppa: 「現在の河川堤防の99.9%が江戸時代に築いたものである」竹村公太郎さん,日本水フォーラム代表理事
01-05 12:53

RT @asahi: 血糖値高いとがんリスクも高め? 糖尿病の診断なくても https://t.co/BpkgTu8wJr
01-05 12:53

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
01/06のツイートまとめ | top | 01/04のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1722-f4fa5623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター