link    write  admin

01/13のツイートまとめ

nied_inok

RT @HarryFurumura: 安倍首相には日本国憲法をよく読んでいただきたい。「国権の最高機関」である国会を構成している議員に対して、「軽々しくあなたのように答えるわけにはいかない」などという発言。しかもその理由が「行政府の長であるから」と述べた。総理大臣を何でもできる…
01-13 22:29

RT @mizuhofukushima: 徳島に消費者庁を移転するという記事。しかし、他の省庁を監視し、消費者の問題を取り扱うのが消費者庁。これでは、司令塔の役割も他の省庁の監視もできなくなる。これは、消費者庁つぶしである。
01-13 21:55

RT @raptor_biomed: 鉛中毒死したクマタカを一日に2羽収容したときの写真。鉛弾が合法的に使われいる本州以南にも希少種クマタカは広く分布している。人知れず鉛中毒で大量死している可能性は高い。狩猟用鉛弾の撤廃を!https://t.co/PK7O3BX5bn htt…
01-13 21:49

RT @yorisoibengoshi: 人の文化・芸術的活動の側面において、性的な表現は、根源的なものであるから、表現を規制せよとは思いません。但し、「TPOをわきまえて欲しい」ということ。これが私の主張なのですが、この「TPO」の基準が性別・世代・各人で違うからね。単純なよ…
01-13 21:44

RT @usa_hakase: 静岡平野もう一枚。安倍川の霞堤とか北に向かって流れる川とか賤機山の東西の標高差とか、ぜったいブラタモリやるとおもしろいよ。 https://t.co/W8g80ARNkB
01-13 21:43

RT @sikano_tu: たらこを丸ごと氷水につけ、30分から最大1時間おいてから取り出し、キッチンペーパーでよく絞ってたべると、塩分30パーセント減なのに、つぶつぶ感アップでおいしいらしい。ただし1時間以内に食べること。ためしてガッテンより。
01-13 21:42

RT @gaitifujiyama: どうやら大阪維新は正式に与党入りしたようだ。最近言わなくなったが、いわゆる閣外協力というやつですな/憲法改正「ぜひ仲間に入れてもらいたい」 おおさか維新・馬場幹事長、安倍首相の協力要請を快諾 - 産経ニュース https://t.co/ju
01-13 21:41

RT @rappresagliamth: 難関有名女子高において、「アベ過ぎる」という言葉が流行っているそうな(笑)意味は複雑らしい。・馬鹿すぎる・他人の話が聞けない・聞かれたことに答えない&ごまかすなど、複数の意味合いにおいて使われるんだそうだ(爆笑)
01-13 20:17

RT @ishihara_shun: いつもいうことだが、日本学生支援機構は(提携金融機関だけてなく)本体そのものが腐っているので、即刻解体すべきである日本学生支援機構の利息収入は232億円――奨学金はサラ金よりも悪質(週刊金曜日編集部) - BLOGOS(ブロゴス) htt…
01-13 20:16

RT @47news: 速報:北海道大は学内サーバーに不正アクセスの疑いあると発表。在学生やOB11万人以上の個人情報流出の可能性。 https://t.co/ax9ekTJX3X
01-13 20:16

RT @tonko: フィンランドに行って一番驚いたのはバギーで子どもを連れている人は電車やバスの公共交通機関は無料、博物館や美術館も無料。子連れママができるだけ外出できるための政策らしい。国をあげて教育に力を入れるってこういうことなんだなって心底思った。邪魔とかそういうレベル…
01-13 20:15

RT @yujinfuse: 昔からハローワークは自衛隊の定番の勧誘場所。自衛隊は国家公務員なのでハロワに求人票は出せないけど、広報官がハロワ前で若者に声をかけて勧誘してる。間違いなく仕事を探している若者が来るので街中で声をかけるより効率的。
01-13 20:05

RT @buu34: @simanekomama 「資料あるから、止めて下さい」という悲鳴や怒号の中、嫌がらせに原稿を読み続けて、「答える必要がないなら、そもそも質問しなければいい」と言い放ったところとか・・・
01-13 19:57

RT @buu34: NHK、絶妙な編集で、首相がマトモに国会答弁しているように見えるがな
01-13 19:57

RT @komatsunotsuma: 官邸が特定秘密違反第1号と圧力かー消えた「読売」元旦スクープ記事 https://t.co/i6RrDGPAiK https://t.co/Fs5Bc0gafk事実なら、本当に恐ろしい。どんどんやられてくなんて、冗談じゃない!
01-13 19:50

RT @science_jp: 「縮災へ防災省創設を」 関西大河田教授、最終講義 (共同通信) https://t.co/hDALRmeQwb
01-13 19:45

RT @buu34: そう、実はルモンドが一番コケにしてるのは、「経済がよくなったから、パートで働く人が増え、平均賃金が下がった」という首相の論理。言葉では揶揄していないけど、ポイントとなる単語の色が変えてある。
01-13 19:44

RT @buu34: 内容は別として、今日の見どころは、民主の山尾さん首相がズレた答弁をすると、即座に「違う違う」と、学校の先生のようにシンゾー、絶対苦手だよね、こういうタイプ
01-13 19:44

RT @kou_1970: いくら間違ったことを言っても、それを認めない人っている。安倍首相がその典型。まるでガキだ。例の「主婦が25万円稼げば…」という答弁、どう考えても間違い。一般社会ではほとんど相手にされないし、会社でこんなのが上司だったら悲惨だ。だが政界ではこれがまかり…
01-13 19:44

RT @tanakaryusaku: やたらとマスコミを賑わす「改憲」は目くらましだ。「戦争する国絶対反対」も気持ちは分かるが、安倍政権のカムフラージュに利用されるだけだ。 アベシンゾーが目指し、なおかつ真っ先に手を付けると宣言しているのが「緊急事態条項」という名の「戒厳…
01-13 19:42

RT @yamamototaro0: 拉致被害者を政治利用したか?に議員バッジを賭けると総理が言うのだから、蓮池透さんを参考人に呼び、NHKの中継のもと、白黒ハッキリさせなければならない。自民党が官邸の下請けでないなら、理事会で反対せず参考人に蓮池さんを呼ぶはず。http…
01-13 19:41

RT @capricen24: 安倍首相はどんな質問にもまともに答えた事は無い。難関有名女子高では「アベ過ぎる」という言葉が流行っていて、意味は「馬鹿すぎる、他人の話が聞けない、聞かれたことに答えない&ごまかす」だと言う。高校生は良く見ている。 https://t.co/V
01-13 19:39

RT @ksekimoto2618: 蓮池透氏が著書で安倍の冷血を批判!「安倍氏は「薄ら笑いを浮かべながら」こう言い放ったという。「蓮池さん、国の不作為を立証するのは大変だよ」」https://t.co/Tw3MeSqx14
01-13 19:39

RT @mamasan_h: 「この本の内容がおかしいと言っている人もいる」あたりで、ご自身は当該書を読んでいないことがわかる。読んでないのに、「引っかかる」だの「バッジを外す」なんて言えちゃう首相に、この国を託しておくことはできないと再々々々々・・・確信する https:/…
01-13 19:39

RT @comfukayaK: 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり https://t.co/ItdOvHPFuZ @litera_webさんから
01-13 19:38

RT @kingo999: 衆院予算委員会 首相が激怒!民主議員「拉致を政治利用したのか」との質問に…(産経新聞)https://t.co/gfah8TO2yA 蓮池透氏「私は決して嘘は書いていません。」https://t.co/zML1NLa0yE https://t.…
01-13 19:37

RT @1955Toru: 私は決して嘘は書いていません。 【衆院予算委詳報】安倍首相「違ったら国会議員をやめます」「国論を二分しようとの策謀に引っかかってはだめ」 拉致問題をめぐり熱弁(1/12ページ) - 産経ニュース https://t.co/KEdVbN8HNx
01-13 19:37

RT @hugujo: 学校の帰り道にみんなが吸った花の蜜まとめ - NAVER まとめ https://t.co/uj24IXBVpC
01-13 19:33

RT @Sankei_news: 「家族が支えてくれた」 強姦事件で逆転無罪男性、涙で感謝 https://t.co/qXL3stKu8L https://t.co/YOQ6m6aQ7R
01-13 19:28

RT @hayato821: 名張毒ぶどう酒事件と袴田事件、映画「ふたりの死刑囚」を上映へ | THE PAGE 愛知 https://t.co/NTnbjtfKbr @thepage_jpさんから
01-13 19:28

RT @gaitifujiyama: 実は日本でも「イノセンス・プロジェクト」的な活動が認められていたら、死刑にならなかった可能性のある人がいる。飯塚事件で犯人とされた久間三千年氏がその人だ。久間氏の有罪の決め手となったDNA鑑定は、冤罪を生んだ足利事件と同じ方法だったのだが、…
01-13 19:27

RT @gaitifujiyama: この事件のポイントはDNA鑑定の不確かさにある。こうしたことを防ぐために米国では「イノセンスプロジェクト」と云う捜査機関とは別のDNA鑑定を行い冤罪証明を行う機関の活動を認めている州がある。この活動で過去数百人の冤罪が証明されている htt…
01-13 19:27

RT @shimafukuro: 知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。 https://t.co/XCSDOy2wGk @https://twitter.com/Books_Appsさんから
01-13 19:25

RT @afpbbcom: 「重力波検出」のうわさ、科学界に波紋広がる https://t.co/MrFXl7cXRY
01-13 19:21

RT @IRORIO_JP: たった1人の女子高生のために存続された日本の“駅”に海外から称賛の声が続出 https://t.co/1IQyG3D8WR https://t.co/0MrPChZPD5
01-13 12:42

RT @ShinyaMatsuura: 官庁の移転って、時の政権に不都合な役所を丸ごと島流しにして影響力を殺ぐことができるので、結構危険なのだよね。ないしは、移転の実績作りに、発言力のない末端組織を無理やり移転して、結果としてその分野を停滞させてしまうとか(宇宙アブナイ!)
01-13 12:41

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
01/14のツイートまとめ | top | 01/12のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1730-3125e8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター