link    write  admin

01/14のツイートまとめ

nied_inok

RT @irid192: JSC「著作権譲渡しないとこないだの仕事の金は払わないよ。今後コメントとかもしないって約束しろよ」どこのヤクザだザハ・ハディド氏が法的措置の方針 著作権の譲渡を拒否https://t.co/3lgXubvc3v
01-14 23:06

RT @putyan: JSCがザハ氏に口止め依頼…新国立競技場問題デザインの未納代金を全額支払うのと引き換えに、著作権を譲るよう書面で要請していたことが13日、分かった。ザハ氏側は、声明で要請を拒否したことを明かした。https://t.co/mzeY9WbI1nどこま…
01-14 22:55

RT @mori_arch_econo: 新国立競技場計画の棋譜を眺めているが、実は初手で詰んでたね。投了が遅すぎ。ていうか、まだ投了しないJSCは秒読みに入ってから長考をして愚手を繰り返してる。もう奨励会を強制退会させた方がいい。プロになるのは無理。
01-14 22:53

RT @mori_arch_econo: 新国立競技場計画は詰んだな。
01-14 22:53

RT @mihatsuikutoshi: とりあえず、代替スタジアムの準備はしておいたほうがいいよな。下手すると、新国立競技場は間に合わない。
01-14 22:52

RT @jomaruyan: 綸言汗の如し。政治家が吐いた言葉は「撤回」できない。つまり不可逆。「責任を痛感する」という不可逆の政府声明を自民党の一議員がひっくり返してしまった。
01-14 22:50

RT @disaster_i: 少し日が経ってしまったけど,岩手日報とご一緒に調査させていただいた結果の一部が報じられたもの.「てんでんこ」が震災前から三陸沿岸一帯でよく知られていた概念というわけではない,という可能性が示唆された興味深い内容. https://t.co/u4i
01-14 22:48

RT @ogugeo: 氷点下15度で凍結していくシャボン玉の写真および動画集 https://t.co/t6VwIko5Sg ポーランドの写真家 Pablo Zaluska 氏の作品で、表面に結晶ができていく様子が美しい。via @designboom https://t.c
01-14 22:43

RT @NikkeiScience: 【別冊日経サイエンス209】ネコを最終宿主とするトキソプラズマという原生生物は人間にも感染し,世界で30億人もの人の脳に住み着いているとみられる。 「脳を操る寄生生物 トキソプラズマ」 https://t.co/M7kUNkmobg htt…
01-14 22:39

RT @BB45_Colorado: ”水素エネルギー”論の根本的におかしな所は、太陽や外惑星から持ってこない限り”水素”は資源として存在せず、地球上では、化石資源や原子力、(再生可能エネルギー)などを用いて、水素を製造せねばならないという根本的な欠陥を隠ぺいないし矮小化してい…
01-14 22:17

RT @BB45_Colorado: ”水素エネルギー”待望論には、水素はエネルギーの輸送媒体であって、それは電気に相当するものであり、製造にエネルギーを要し、消費端でのエネルギーへの再転換が生じるという極めて重大な点が抜けている。
01-14 22:17

RT @sabouyamaneko: 養蚕の衰退で失われた農村風景は、やはり桑原だろう。田んぼも減ったとはいえ残っている。しかし、桑原が広がる風景はもはや見ることができない。「くわばらくわばら」。養蚕地帯は、雷の多い地域とも重なる。妙義山麓では、桑原がゴボウ畑になっている。
01-14 22:14

RT @bianconoce: <高騰する学費で破産?> 【授業料が払えない「奨学金」なしに大学に行けない世帯が半数以上】https://t.co/BrsxtF9jK7 払えない若者 その耳元でささやく 「自衛隊に2年所属したら… 免除しますよ」 @iwaka
01-14 22:13

RT @hirakawah: 続)あれから四半世紀余り。そういう「若いおじさん」のセクシズム男子たちが新聞社で文字通りおじさんになって偉くなっているわけだ。 https://t.co/Q4BWThhIey
01-14 22:07

RT @hirakawah: 続)セミナー終了後に同じグループの別の女子が耳打ちしてきた。「あなた、男の子に反論なんかしちゃだめよ。」そういわれた友人は一瞬意味が分からなかったが、やっと事情が呑み込めた時には「記者希望者がこんな程度なのか」と。ちなみに彼女は大学入るまで日本で教…
01-14 22:07

RT @hirakawah: 前RTで思い出した。四半世紀以上前のことだが、某大手新聞社に就職が決まった友人の話(女子)。内定者を集めたセミナーでグループ討論があったとき、ある男子の発言に対して何気に意見したら、それ以降、その彼がムスッと黙ったままだった。「具合悪くなったのかし…
01-14 22:07

RT @BB45_Colorado: 水素をエネルギーの輸送媒体として評価した場合、その迂回の大きさと複雑さ、効率の低さから、電気と比べると極めて質の低いものでしかない。実用化の可能性はないよ。国策利権で税金を大量に突っ込んで無駄の極みを実用化させて、人知れず消えて終わ…
01-14 21:51

RT @BB45_Colorado: 今の市況って、半年以内にリーマンショックを上回る恐慌の再来を示唆していて、はっきり言って、ダブル選どころか選挙どころではなくなっているかもしれない。
01-14 21:48

RT @s15taka: 小さい学会が乱立しすぎてるんだよ。そんなお金ありません。
01-14 21:47

RT @reservologic: 「メディア」が「女性」記者を「首相の誕生日を祝うために」差し向けて「首相がそれを喜ぶ」という太鼓持ちメディアの絵に描いたようなセクシスティックな安倍首相の誕生日の図なのだった。頭も痛いし、キモチも悪い。 https://t.co/9Ki2Qe
01-14 21:45

RT @makotokasai: 自分で考える事をやめちゃったんだと思う。そして、責任を他人に押し付けて、安心しているんだと思う。
01-14 21:32

RT @makotokasai: 缶詰もそう。昔は製造年月日だったんだってさ。それが、当初は目安の賞味期限が、堂々と世の中をまかり通るようになってしまったのだと、ベテランの人から教えてもらった。
01-14 21:32

RT @makotokasai: 賞味期限ルールをもっと柔軟にすれば、今の日本社会の、食料廃棄問題は随分と回避できたはずなのに。
01-14 21:31

RT @makotokasai: アメリカの国益を守るために、日本国内の秩序やルールを変更したのだ。賞味期限や消費期限など、色々試行錯誤をした混乱時期があったのだという。そして、それを境に、消費者の食べものの賞味期限に対する感覚が失われたのだそうだ。言われるがままになっ…
01-14 21:31

RT @makotokasai: ところで、製造年月日の表示をやめた理由って何か知っている?なんだと思う?アメリカに輸出できないからなんだってさ。
01-14 21:31

RT @makotokasai: 製造年月日の刻印から、賞味期限に切り替わるときも、大変だったんですよ!まさか食品会社に、全ての責任が多いかぶさるとは思いませんでしたけどね・・・って話をしたのを思い出した。そうなのだ。日本はあの時から、シナリオ通りだったのだろうと僕は強…
01-14 21:31

RT @makotokasai: この食品なら、これだけは持ちそう。この匂いは変?あれ、小石が入っている・・・自分がたべる食品くらい、自分の目で見て、きちんと確認すべき事ではないか?それを裏切られた許せないと、言うのなら、化血研は絶対アウトでしょう?食べ物では無く、…
01-14 21:29

RT @BB45_Colorado: @HironobuSUZUKI 移動平均がロングもミドルもショートも揃って下落で、綺麗にロング、ミドル、ショートの順で上から並んでいるのって、リーマンショック前の07年下半期以来。これは当分大きく下げ続けるよ。
01-14 21:18

RT @tigers_1964: そう,マグマが浅いところまで上がってきて高止まりしたままだから,火山学的にはまだ終わったとは言い切れない.でも,今の状況で「噴火はまだ終わっていない」って言っても相手にしてもらえないこともわかった.だから「次の噴火」という事にした. https…
01-14 21:18

RT @makotokasai: 異物混入がおきたコロッケを4万食回収させるのなら、副作用を起こしたワクチンや薬品も同じく大規模に公表し、多いに会社を叩き、二度と同じ過ちを犯さぬ様見張るべきではないのか?と食品会社に勤めていた僕は思う。命に近い医薬品の方が、なあなあじゃ…
01-14 21:15

RT @Astro_Kimiya: 新聞を読むと、何だか浦島太郎になった気分です。宇宙へ行っている間は、自分にとって一瞬の出来事でしたが「地上では色々な事があったんだなぁ」と実感します。あとは、地理に詳しくなりました。ニュースを読んだ時に「あの場所かぁ」と宇宙から見た景色が頭に…
01-14 21:15

RT @bci_: ますますテレビを見なくなるような予感… https://t.co/mOEecwtDWs
01-14 21:10

RT @makotokasai: 昔、日本では賞味期限とかそういう柔な表示ではなく、作ったのは何年何月何日ですよ、と。食べてお腹を壊すのか、捨てるのかは、消費者の判断に委ねられていたわけ。
01-14 21:09

RT @gaitifujiyama: 蒸し返しているのはいつも日本の政治家じゃねぇか https://t.co/fU87cTeP1H
01-14 20:28

RT @KznNews: 01/14【焼岳】日本地すべり学会誌 最新研究:八木・井口 空から見る日本の地すべり地形シリーズ-42- 飛驒山脈南部・焼岳の火山形成や火山性土石流によって形成された上高地と大正池 https://t.co/BsXG0XoskC
01-14 20:12

@BB45_Colorado メンツを重んじる北朝鮮が拉致を認め、一時帰国させたということは、3家族に限っては永住帰国も選択肢の中に入っていたのではないかと感じました。時間とお金は掛かったでしょうが、ほかの家族を含めて多彩な交渉がもう少しっ進んだのではと個人的には思ったのですが。
01-14 19:57

RT @kiyomizu5: 現役の保育士などが、安すぎる給与の改善などを訴えた。手取り月収は、24歳、2年目で、およそ11万4,000円、28歳、6年目で、およそ14万円。 https://t.co/WoqZt0P3K5
01-14 19:40

@BB45_Colorado 家族会としては戻ることに反対するのは当然だと思いますが、もしあの時、蓮池薫さん達が北朝鮮に戻っていたら、拉致問題は現在とはかなり違った展開になっていたと思うのですが、如何でしょうか。
01-14 19:39

RT @BB45_Colorado: この間、日本政府は一貫して二国間の取り決め通り、全員北朝鮮に返すというものであり、外部からの干渉を遮断した家族の間で何が行われたかは外からは見えなかった。また、それが故に本人達の意思決定にあたり、政治家の関与がなかったという蓮池透さんの証言…
01-14 19:25

RT @BB45_Colorado: まず、蓮池薫さんは、子供を北朝鮮に残してきていたし、帰国グループでは指導者的立場と目されていたので、特に子供の事で北朝鮮に戻る事を希望したのは当然だろう。また、日朝両国政府では全員、北朝鮮に戻すという約束になっていた。これを蓮池透さんを…
01-14 19:25

RT @BB45_Colorado: 忘れている人が多いが、蓮池薫さんが帰国した02年10月15日から歓迎ムード一色の2週間を過ぎた頃から、蓮池透さん、薫さんが半月近く姿を消していた。この間に、北朝鮮へ帰る事を希望する薫さんと絶対に手放さないとする透さんの間で激しい論争が繰り…
01-14 19:24

RT @bci_: https://t.co/GhKFFeF4I8▲ただ、こちらに「興味深い」ことが書いてある。「该堰塞湖是修公路、铁路的渣土形成的」(この堰止め湖は道路や鉄路の建設の廃土で出来たもの)とあるから、先月の深センの件と同じ、建設廃土の土砂崩れかも知れない。この手…
01-14 19:09

RT @BB45_Colorado: 日経平均に移動平均をいろいろ出して並べてみたら、昨年のお盆以降の推移は、リーマンショックに遡ると同様の推移がみられる。但し、リーマンの方が倍ほど急激な所は大きく異なる。
01-14 19:07

RT @bci_: 【速報】『堰止め湖が決壊=湖北省』-黒色中国BLOG https://t.co/H4BubxqhW7どうやらこれは、先月の深センの土砂崩れと同じ、建設廃土の不適切処理が原因と思われます。今後、この手の事故は続くのでしょうか… https://t.co/vd
01-14 19:04

RT @komatsunotsuma: 竹村健一》マスコミが芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい⇦スピンコ…
01-14 18:54

RT @KS_1013: アメリカの朝のワイドショーでデビッド・ボウイを追悼するトピックがあったが、ボウイは我々(欧米社会)が気が付かない日本の良さをカッコよく示してくれた、という話が出ていた。クール・ジャパンを語る人たちは彼に感謝しなければいけないような気がするな。
01-14 17:52

RT @KS_1013: 承前)CNNのキャスターは「米軍人を拘束したのはAct of Warじゃないか!」と言っているのだが、解説している専門家は「いや軍人でも領海侵犯したら捕まるのは当然で、24時間経たないうちに解放したのは凄いことじゃないか」とコメント。どの国も煽り系のメ…
01-14 17:45

RT @KS_1013: 前RT: 拘束されていた時の米海兵隊員。こういう写真が出てくるということは、拷問したり不当な扱いをしていないという証明をするためなのだろう。こういう透明性を高める行為は緊張を緩和するためにも重要。
01-14 17:44

RT @KS_1013: おお、イランに拘束されていたアメリカ海兵隊員は解放されたようだ。船のナビゲーションが壊れていたということらしい。問題がエスカレートせず、合理的な範囲で問題が解決できるようになったのは、二国間関係の成熟というか安定を感じさせる。 https://t.co
01-14 17:44

RT @KS_1013: アメリカで最も信頼できるニュースメディアだったのに…米アルジャジーラ閉鎖へ | 2016年1月14日(木) - 共同通信 47NEWS https://t.co/nbRMAtIyZH
01-14 17:42

RT @KS_1013: アメリカのニュースメディアは、みんな「見たいものしか見ない」というモードになっていて、一定の視聴者層に向けた煽り報道しかしなくなっているように思います。アルジャジーラは出来るだけ公平にバランスの取れた報道してたのですが…。 https://t.co/r
01-14 17:40

RT @musapoo: 中央上部の青いところは、80年代は広大な葦の湿地帯だった。今はずいぶん変わってしまっている。 https://t.co/fOh7ruAskL
01-14 17:38

RT @T_ottyan: 【流行語】女子高生の間で「アベ過ぎる」と言う言葉が流行!意味は「他人の話が聞けない、聞かれたことに答えない&ごまかす」 - 天地の超常現象 - Yahoo!ブログ https://t.co/f19Lt65j96 #ブログ #その他文化活動 #人それぞ…
01-14 17:36

RT @kazenotoki: 古地図 仙台で人気。相次ぎ復刻・増刷、震災後に関心高まる。〈河北新報文化面〉 https://t.co/frpJ2kuoFC
01-14 17:36

RT @tigers_1964: 「地元を学ぶ」ではなく、「地元で学ぶ」なんだわな。「地元の教材を」ではなく、「地元を教材に」なんだわな。ずっと言ってきたことだわな。 https://t.co/iC2VI18Ir8
01-14 13:01

RT @chizulabo: 現地調査で桑畑を見に行くとほぼ例外なく荒地化している。養蚕の衰退とともに記号としての役目を終えた感。 https://t.co/yueE1CEVJX
01-14 12:58

@HayakawaYukio 鎌原村の災害は火山噴火が発生要因になったと思われますが、現象的には土砂災害の要素がかなり大きいので複雑だと思います。これが冬季に起きていたら災害の様相は違ってくるし、特定の専門分野だけでは予測するのは不可能だと思います。
01-14 12:58

RT @IIMA_Hiroaki: ことばの時代考証に関し、「あさが来た」の「びっくりぽん」はいいのか、という声も。これは造語のようですが、「びっくり」は16世紀にはあったようだし、それに個人的に「ぽん」をつけるのはありえます。昔のことばをアレンジして現代的な感じを持たせるのは…
01-14 12:49

RT @kobiwa_net: 防災科研J-RISQによると、先ほどの地震による震度5強以上の揺れに遭遇した人は1000人程度、5弱以上に遭遇した人は20000人程度を推定されています。 https://t.co/ZWPqnbXAtp https://t.co/MbM4mgoq
01-14 12:47

RT @HayakawaYukio: 鎌原村で477人が死んだのは、まったくの不幸だった。現代の噴火予知連があのときあっても、災害を予見することはできなかった。
01-14 12:41

RT @HayakawaYukio: その意味で私は、浅間山で1783年8月5日に鎌原村を押し流した土石なだれをあまり強調しないことにしている。あれはとても特殊。めずらしいというか、あれ以外に類例を世界で知らない。
01-14 12:41

RT @mori_arch_econo: なぬ?てことは、明日の外国人記者クラブの隈さん会見は荒れるねえ。 https://t.co/b1sFb2sLje
01-14 12:40

@usa_hakase 特に低地の地形を上手く表現しようとすると、パレットを細かく調整する必要がありますね。私のpalフォルダにはすでに150個ほど溜まっています。最初標高を目安に名前を付けていたのですが、混乱してきたので最近は地名をパレット名にしています。
01-14 12:39

RT @myremin: オーストラリアでは毎年、企業CEOが冬の屋外に寝泊まりしてホームレスと同じ経験をします。同時にファンドレイジングでホームレス支援資金を集めます。全国各都市、合計数百人が参加。http://t.co/UejobtDjFM http://t.co/3Q9c
01-14 12:33

ゆったりしたと揺れが来た。
01-14 12:28

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
01/15のツイートまとめ | top | 01/13のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1731-99795a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター