link    write  admin

01/20のツイートまとめ

nied_inok

RT @tkatsumi06j: 讀賣を経由して共同が報じた内容は、ここにある通りである。https://t.co/VnLiViVic1 しかし、これ以上の内容が36ページの報告書に含まれていたことは、上のリンクの記事の後に記載されている毎日新聞の報道内容からもわかる。この全文…
01-20 22:58

RT @tkatsumi06j: グッドマン氏が慰安所について得た知識は、「極秘」と記された連合軍最高司令官隷下の連合軍翻訳通訳部門作成の調査報告書『報告書第120号』から得られたものだった。その「概要」は、これまで国内で報じられ、日本政府の調査報告書でも一部報告された通りであ…
01-20 22:58

RT @tkatsumi06j: 「日本政府が慰安所を管理運営した事実を証明した文書」といわれる『Research Report No. 120』の原書、元米陸軍情報将校で米カンザス大教授の歴史家グラント・グッドマン氏(故人) 貸金庫から見つかり大学が蔵書に追加。 https…
01-20 22:58

RT @DJXXavier: この答弁が事実なら前回コンペのザハ以外の案も新伊藤案も類似してるはずよね。自動的に決まるんだから。 https://t.co/h9blNYzV1W
01-20 22:56

RT @koji20881: 溶ける、年金シゲル「年金大破、損害不明!」マヤ「買い支えた株が、次々ロスカットしていきます!」 https://t.co/2LjDRaa8gh
01-20 22:49

RT @koji20881: 溶ける、年金マヤ「年金損傷!」マコト「回線断線!」ミサト「シンゾウ君、よけて!」マヤ「年金に、亀裂発生!」リツコ「株価買い支えが、もう、持たない!」
01-20 22:49

RT @koji20881: 溶ける、年金リツコ「年金の防御システムは?」マヤ「シグナル、作動しません。」リツコ「共済年金、展開!」リツコ「ダメか!」
01-20 22:48

RT @koji20881: 溶ける、年金リツコ「上がった!」シンゾウ「買い支える…」リツコ「シンゾウ君、しっかりして!早く…早く株価を上げるのよ!」シンゾウ「ぐわァァァ!」ミサト「シンゾウ君、落ち着いて!年金はあなたのお金じゃないのよ!」
01-20 22:48

RT @koji20881: 溶ける、年金ミサト「いいわね、シンゾウ君」シンゾウ「は、はい」ミサト「最終安全装置解除、年金砲初号機リフトオフ」リツコ「シンゾウ君、いまは株価を買い支える事だけを考えて」シンゾウ「買い支える…」
01-20 22:48

RT @s_seaside: 廃棄カツ転売問題より、年金原資を株の素人が博打ですった話しの方が明らかに重要。
01-20 22:45

軽井沢の事故のニュースを聞いた時に、道路から数m転落しただけなのに死者が多いことに驚いた。これまで死者の多いバス事故はほとんど川とか湖に転落したものばかりだったから。事故の詳細が分かってきたら、JR西日本の福知山線事故に似ていると感じた。あの時もカーブでスピードの出し過ぎが原因。
01-20 22:42

軽井沢のバス事故、大型車の排気ブレーキについては聞いたことがあったが(機構はよく知らない)、リターダーは初めて聞いた。どうやらスピードが出過ぎていたのが原因の様で、ブレーキの不具合か、運転手が大型車に対するブレーキの使用法に不慣れだったのどちらかの可能性が大きそうだ。
01-20 22:38

RT @litulon: 大型に慣れていなかったというあの運転手はこれらのブレーキ補助をちゃんと使えたのだろうか?碓井バイパスのあの場所を排気ブレーキもリターダーもなしであのバスで下るとどうなるのだろう?
01-20 22:33

RT @freshitachie653: 軽井沢のスキーツアーバス事故、国土交通省のカメラ映像出てきたようですが、この様子だと圧縮空気不足でブレーキ効かなくなったのでは?エンジンブレーキやリターダブレーキを使わなかったために、圧縮空気を使いきったのでは?エアサス車なので、車体の…
01-20 22:32

RT @ohnuki_tsuyoshi: @hologon15 考えの基点は「法人は黒字が出なければ所得税は掛からない(外形標準ぶんだけ)のに、どうして個人は飯を食うだけで所得税を取られるんだろう?」でした。生活費相当の所得税を非課税にする方が、消費税の軽減税率よりずっとシンプ…
01-20 22:28

RT @hologon15: @ohnuki_tsuyoshi 民間の平均年収か、公務員給与を基準に、控除額を設定すべきとは、税務署在職中から思っていました。少なくとも、健康で文化的な最低水準の生活を送るのがやっとの所得には、課税出来ないようになっていなければおかしな話です。
01-20 22:28

RT @ohnuki_tsuyoshi: 所得税は、生活費ぶんぐらいを基礎控除するようにするといいと思うんだよな。本人だけで300万円、扶養家族は100万円ぐらい控除すれば、かなりの人は所得税が全額還付される。そのうえで税率を上げれば、生活費以上の部分にだけ税負担を増やすことに…
01-20 22:27

RT @kksugaya: 茨城実家母親、SMAPの会見を見て「美空ひばりが山口組・田岡組長を同席して会見した時代と変わってないね」と一言。同感。
01-20 22:26

RT @laughmaker1979: 35歳の男に「図書館って…行ったら本借りられるのかな?」って聞かれ、「あんた…!今までどうやって生きてきたんだよ!」と思わず語気を強めてしまった。
01-20 22:25

RT @yuakira1: 恐ろしいことだと思うから繰り返す。NHKは解釈改憲の頃も使った手口『野党議員の質問を極力伝えず、政府側答弁ばかりにする』またやってるようだ @iwakamiyasumi #飛べサル @NHK_GTV @nhk_news @asahi @ues
01-20 22:24

RT @levinassien: 貧困化の事実を突きつけられ、ついに新自由主義者たちも「黙っていてもトリクルダウンはしない」という話に切り替えました。トリクルダウンはグローバル経済に最適化する努力をする人々の上にのみ豊かに注ぐのであって、旧来の低い労働生産性に甘んじて暮らしてい…
01-20 22:19

茨城県内の観光客数、つくばが水戸に迫っているのはつくばエクスプレスのお陰だろうけど、阿見町がつくばとほぼ同じ数なのは何故だろう?https://t.co/YU4Chx2kUn
01-20 22:13

RT @hiroe4WD: 帝国書院の地理統計資料見てたら、茨城県の観光客数トップが水戸市を抜いて大洗町で吹きそうになった。 https://t.co/8g6GDnwZmK
01-20 22:10

RT @asahi: 止まらない日本株下落 「空売り」は過去最高水準続く https://t.co/Eg6uZ37wSB
01-20 22:05

RT @SciCom_hayashi: 「運転手からは「十分な休憩がとれない」「低賃金」などと、過酷な労働環境の改善を求める声が上がる。一方、過当競争状態のバス業界は経営の苦しい会社も多く、運転手の待遇改善が進む兆しは」▽貸し切り夜行バス:「睡魔との闘い」「低賃金」 htt…
01-20 22:02

RT @usa_hakase: ブラタモリ四国へ。1/30松山、2/6道後温泉 https://t.co/3Wb4ySGjFy
01-20 22:02

RT @nhk_kurogen: 【あす(21日)は、“内部告発者の苦悩”】組織内で長年繰り返されてきた不正が、“内部告発”によって発覚する事件が相次いでいる。法律では、告発者に対し企業などが不利益を与えることを禁止している。ところが・・。放送は、あす夜7時30分からhttps…
01-20 22:00

RT @sinrinet: 「一人ぼっち」だと、より依存症になりやすくなります。依存の根底は「さびしさ」です。https://t.co/uhXuUfExPo https://t.co/DDe1QC4fy3
01-20 18:19

RT @pinpinkiri: 頭部直撃で即死状態。つらい検視結果だ。私も深夜バスの長距離バスに何度か乗ったがシートベルトを締める気にはとてもなれなかった。https://t.co/tXbyZCm48U
01-20 18:17

RT @Mt298area_geo: 『筑ジオカフェ開催中!』今日は筑ジオカフェの日( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧第8回目の今日は元筑波大学の池田宏先生を講師に迎え『筑波山地域の地形を見る目を磨こう』と題し講演をいただきます♪皆さん... https://t.co/Yi56
01-20 18:12

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
01/21のツイートまとめ | top | 01/19のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1737-0f99f8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター