link    write  admin

01/21のツイートまとめ

nied_inok

RT @projimsao: 国会で共産党議員に簡単な計算問題を出されて閣僚がだれも正解を言えなかった軽減税率議論。しかも、後ろに居た東大卒の優秀な官僚が必死にレクチャーしても支離滅裂。株価下落と共に甘利大臣が終わりのゴングを鳴らし始めた安倍政権。
01-21 22:51

RT @wtp2005ap: あと、東京の人がちょっとした雪でもコロコロ転ぶのは、運動神経のせいではない。単にみんなが雪をかかないから。道具も持ってないし RT北海道民やペンギンから学ぶ、雪道・凍った道の“滑らない歩き方” https://t.co/UHDOcNInbV @ha
01-21 22:47

RT @chikyujin701: 防災準備でとかく「食品の備蓄」に意識が行きがちですが、冬の防災で命をつなぐマストアイテムは「防寒具と暖房」です。一度ブレーカーを落としていかに暖房が電気に頼っているかを体感しておきましょう。エアコン、ストーブ、床暖房、ホットカーペット以外の電…
01-21 22:47

RT @patwj68sc: 藤田孝典「下流老人」(朝日選書)五木寛之「謙老社会を超えて」(中央公論新社)の著者同士の対談を読んで感じたのは今の政府が掲げる『一億総活躍社会』と相反する『一億総老後崩壊』という現実が起きているそして貧困問題が可視化されていないという二人の指摘に同…
01-21 22:46

RT @haruhikogoto: センスの無いリーダーについていくことの不幸は、国も学会も同じだなあ。白い巨塔のリーダーの方がやりたいことが明確で直線的で清々しい。
01-21 22:45

@ktgis @GinHS ありましたね。この記事はPDF化して私的な災害アーカイブスの海岸浸食のフォルダに仕舞っています。半年以上前の記事だけどまだ読めますね。その後の推移についての続報を知りたいです。
01-21 22:44

RT @ktgis: 淡路島で海岸侵食のため家が崖から落ちるというニュースもあったな....。神戸新聞NEXT|社会|崖上の別荘、次々崩落 淡路島、進む浸食打開策見えず https://t.co/g6zTATX5fH
01-21 22:40

RT @usa_hakase: 参考:青木ヶ原樹海の航空レーザー測量データ処理の試行錯誤から赤色立体地図を生み出した千葉達朗さんの手記(富士砂防)。2ページ目に樹海の空中写真・地理院地形図・レーザー測量データによる等高線図と赤色立体地図の比較あり。https://t.co/G5
01-21 22:35

RT @usa_hakase: 「青木ヶ原樹海でなぜ道に迷うのか?」をトゥギャりました。 https://t.co/k0dQeT9lYO
01-21 22:32

RT @mainichijpnews: 東証:乱高下、終値398円安…市場、追加緩和に期待 https://t.co/fQKvByNfJb
01-21 22:32

RT @pathos95606: 今学期も何人かの学生から成績が危ないから課題を出してくれと言われたので、学生に「課題ってどんなん想定してるん?」って聞くと「教科書の本文を書き写す」とか「単語を沢山書いてくる」とかで困る。知識を身につけることより苦労することが教育の目的だと信じ…
01-21 22:23

RT @coolcars_kirei: バスが事故って横転した時の車内がコチラ、とにかくシートベルトは大事、そしてバスに限らず普通車の時も後部座席はベルトをしよう https://t.co/sB0WTmsYZq
01-21 22:22

RT @toriiyoshiki: ぼくが安倍晋三という人を人として全く信用できなくなったのは、「ETV2001」番組改変について当時のデスクだったN君が内部告発をしたとき、「報道ステーション」に生出演して「これは自分を貶めるための北朝鮮工作員の陰謀」だと言ったとき。 http…
01-21 22:19

RT @shiwa48: 大寒波について。車は給油満タンにすべし。311震災を経験したものですから、流通経路は全て遮断されGSは閉鎖状態でしたから、ガソリンがいつ来るのか不明な状態が続いてましたので満タンにしておいてほしい。EV車もフル充電状態にしてほしい。非常時に使えます。携…
01-21 22:18

RT @egamiday: 思わずバスの中で「えっ」と声をあげてしまった、マジか。 https://t.co/K7VzHSW2IR
01-21 22:17

RT @midoriSW19: 奨学金廃止について議会でディベートしてるのだけど「高等教育を受けると生涯給与が上がる。大学にいかない人がなぜ大学生をサポートしなければならないのか」というロジックが使われている。他の欧州諸国同様UKにも長らくあった「教育は社会的投資」という哲学が…
01-21 22:16

RT @silver_25_: 最近やっと落ち着いてきたんですけど、産後に辛かったのはこういう理由だったってのが言語化できた。看護婦さん、助産師さん、保育園の先生、そして当の赤ちゃんからの期待…それに応えられてないというきつさ。 https://t.co/aaGXNUDbPW
01-21 22:15

RT @henokonow: 本日からこのようなTシャツを着た方がいます。力で排除する機動隊へのお知らせのようです。この方は実際に狭心症の持病がある方で体調管理のため薬を持ち歩いています。 #沖縄 #辺野古 https://t.co/ZFKxL7ylZD
01-21 22:13

RT @mikonosutou: なんと、脳は100歳まで成長し続けるそうだ。驚いた。そのためには、「身近にわくわくするものや人がいること」「年齢を20歳サバを読んで行動すること」「新しいことを学ぶ習慣をもつこと」そして、脳の老化を早めてしまう一番の原因は、当の本人があきらめて…
01-21 22:10

RT @goodjone62: この発言に安倍の心底が表れているわけだが、それよりも残念なのは、この時、この発言を受けて議場がまったくざわつかなかったことだ。 https://t.co/LvaDm9jzyP
01-21 22:09

RT @masatheman: 戦略をわからない者は、まず最初の一手を繰り出して、その次の手、そしてその次の手を出せば、最終的に勝利につながると考えがちだ。ところが戦略を理解している人間は、自分が一手を繰り出すと、それに対してあらゆる反応が周囲から起こることを知っている。(エド…
01-21 22:07

RT @satoshi501: これが新しい道徳 問題があれば答えず 追求されれば逆ギレ 気に入らない発言には自席発言 自分のミスで事故が起きれば自己責任 徒党を組んで弱い者をイジメ 強い相手にゃヘコヘコするこれがアベ流正しい道徳 あ、自分以外は使い捨て
01-21 22:04

これは安部総理の失言というより、本音が垣間見えたという方が適切かも。今度の参院選に勝てば憲法改正も視野に入るので、驕りが表に出て来たのだろう。このままで良いのか安倍首相が国会で問題発言!「税金というのは国民から吸い上げたもの」 https://t.co/j5rKesQKIO
01-21 21:58

RT @johotankyu: 安倍首相が国会で問題発言!「税金というのは国民から吸い上げたもの」 https://t.co/3PjBRL0xvm https://t.co/5lXjXLjlGk
01-21 21:52

RT @simanekomama: 週末に 寒波が来るということなので選挙がある自治体の皆さま、期日前投票をしておくとか、いかがでしょう~
01-21 21:51

今冬はエルニーニョの影響で暖冬かと油断していたら、この前の大雪に加え(これは想定内)、今度の日曜は40年に一度の寒波が列島を襲うとの予報が。要注意要警戒。→40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を | ウェザーニュースhttps://t.co/zbQEKwABsT
01-21 21:51

RT @kawagggg: 40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を | ウェザーニュース https://t.co/VwNpcQ5VIC
01-21 21:45

@_neko_tyappu001 アウトレットあります。一回しか行ったことがないので忘れていました。
01-21 12:36

03:14 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
01/22のツイートまとめ | top | 01/20のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1738-fc21bca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター