link    write  admin

01/23のツイートまとめ

nied_inok

RT @C4Dbeginner: この発言の何がすげえのかというと「良いか悪いか」「合法か違法か」の話を「敵か味方か」の話で押し切ろうとしてるところなわけで、ここ突破されるともういきなり全権委任社会ですからね。「あれ敵ですから」で全部解決してしまうという。https://t.…
01-23 23:43

RT @tigers_1964: 大学で地球科学を学ぶ人は地学を受けろって言っているわけではないよ.Universityに行くような人は,物理も化学も地学も生物も日本史も世界史も地理も現代社会も倫理も政治・経済も全部やるべき.センター試験で地学をこんな風に扱うと,高校現場で地学…
01-23 23:23

今日の達人達、石黒浩と清水ミチコ、意外に面白い。
01-23 22:51

RT @BB45_Colorado: 食欲が回復してきた。で、お米が切れかけているので,お百姓さんのお米を買ってきて,炊いたが,これが全然美味しくない。最近は。仁井田米ばかり食べていたので,ありがたみが分からなくなっていたが,やはり仁井田米は美味しいのだな。
01-23 22:19

RT @bianconoce: 必見 <アワプラTV> 【汚染米「がれき撤去が原因」京大教授が南相馬で報告】https://t.co/JsQfwIjH6M 【「避難指示」解除区域も住宅支援打ち切りへ】https://t.co/SFqzeFghw5 @hameme
01-23 22:11

RT @bianconoce: <GPIFギャンブル> 【年金運用損10兆円「参院選の争点にするべき」】https://t.co/21Y3iIJS7g 国民の虎の子、年金を鉄火場に突っ込んでいいのか @iwakamiyasumi @tim1134 https://…
01-23 22:09

復興の先頭に立つ町役場の職員も、まだ自宅には帰らず、いわき市から通っている。仮設で再開した店も昼は復興事業に従事している人で込むが、それ以外の時間は閑散としていて、前年の収支は7000万円の赤字。東電からの補償が切れたら、どうなるか不安。避難した企業は避難先で定着して戻れない。
01-23 21:40

Nスペ、昨年9月に全町の避難指示が解除された楢葉町の住民帰還の遅れなど苦悩を伝えている。実際に戻った住民は事故以前の6%、400人。社協かたが訪ね歩いているが、全く戻った住民に会えない日もある。戻った方と話をすると、周りで戻った人がいないので、人と話をするのが一週間ぶりとか。
01-23 21:35

RT @DANkashmir3d: ブラタモリ:小田原。小田原城付近の鳥瞰図と、尾根の上の総構の跡。カシミール3Dスーパー地形セット使用。#ブラタモリ https://t.co/5pqJn22O19
01-23 21:26

小田原城の総構えの外周が9kmもあったとは、今回のブラタモリで初めて知った。その小田原が江戸城を始めその後の城造り・城下町の原点だったことも意外だった。最初、小田原城が改装で立ち入り禁止なのに小田原を取り上げるのは早すぎると思ったけど、それは余計な心配だったか。
01-23 20:23

RT @DANkashmir3d: ブラタモリ・小田原。小田原城周辺の地形を再現。3本の尾根と小田原城。カシミール3Dスーパー地形セット使用。#ブラタモリ https://t.co/hC1zkSayEd
01-23 20:06

RT @ohtakepapa: 【九州南部でも大雪と暴風雪に警戒】24〜25日にかけて九州南部の上空約1500mには雪目安の-6°Cを大きく下回る-12°C以下の強烈な寒気流入予想。このため山地、平地共に大雪予想。また低温による水道管の破裂、農作物への被害に要注意 https:…
01-23 20:01

RT @yoniumuhibi: 桑子真帆の「ブラタモリ」降板、早すぎるよ。まだ1年目じゃないか。せっかくタモリといいコンビが出来て、人気も視聴率も絶好調なのに。これって、事実上の降格・左遷じゃないのか。深夜番組のキャスターなんて冷や飯だ。田舎の年寄りはもう寝てる。https:…
01-23 12:16

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
01/24のツイートまとめ | top | 01/22のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1740-c9112f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター