link    write  admin

01/28のツイートまとめ

nied_inok

RT @tanakaryusaku: 新記事『 甘利大臣辞任 政府ぐるみの隠ぺいを追及しないマスコミ 』…https://t.co/LuGkTHu9KA
01-28 23:48

RT @tanakaryusaku: 甘利大臣、辞任の記者会見。某有力紙の論説委員を務めたこともある知人も「誰も追及しない、異様な記者会見」と気持ち悪がった…https://t.co/LuGkTHu9KA
01-28 23:46

もうひとつの疑問点。すでに辞めることを決意していたら、釈明の記者会見で冒頭で辞意を表明するのが普通だと思うのだが、なぜ金の授受の経緯の説明を先にしたのか。辞任を劇的に見せるため?それにマスコミでも続投と伝える様な強気の姿勢だったのに、突然の辞任表明も同様の脚本があったから?
01-28 23:42

今日の甘利大臣の会見を聞いて疑問に思ったこと。口利きのお礼に業者からお金をもらった政治家が、「適正に処理して」と秘書に伝えて政治資金として処理された場合は賄賂にはならないのだろうか?
01-28 23:33

RT @FurushoTakashi: 常総 避難指示遅れは伝達ミスhttps://t.co/udvYjkh2Z9関東・東北豪雨で常総市が鬼怒川の決壊現場に近い一部の地区に避難指示を出すのが遅れたのは、市の災害対策本部が堤防の決壊前に避難指示を出す事を決めていたのに、その情…
01-28 23:28

RT @c4blueghost: 22時の気温、千葉から茨城にかけてのエリアでけっこう下がってる。放射冷却にしても、よく冷えてるなぁ。https://t.co/4YcI3v4awd https://t.co/p8tHX5od0d
01-28 22:21

RT @Happy11311: 議員辞職は否定って…あり得ないでし(*_*)議員であれば、国会期間中は逮捕されないのかもしれないけど、税金で給料発生してるし…。辞めるべきだよね。甘利氏「一からやり直す」 議員辞職は否定 https://t.co/bTgXRmWMtu #Ya
01-28 22:20

RT @mas__yamazaki: 「安倍政権下では大臣の収賄が告発されても、以前のように大臣辞職や首相退陣には発展せず、大手メディアは『隠し撮りは卑劣』という大臣側のコメントを流布して政権を擁護する宣伝に加担した」「大手紙各社と在京テレビ、NHKの幹部は頻繁に首相と会食し、…
01-28 20:16

RT @mas__yamazaki: (続き)だけを見込んでデメリットを鑑みないのはおかしな話」「本来、政府が注力するのは株価の上昇そのものではなく、実体経済の回復、増強のはず。であるからこそ、成果として官邸が株価上昇を掲げることには本質的に違和感を覚える」現政権はあらゆる政策…
01-28 20:11

RT @mas__yamazaki: (続き)一日で市場が急転するような事態になった場合に、現金に換金することもままならない状況に陥る可能性があります」「株式投資の唯一かつ明白なメリットは、基金の収益を増やす可能性です。しかしながらそれは表裏一体であり、主なデメリットにもなりえ…
01-28 20:11

RT @mas__yamazaki: 岩本沙弓「日本の巨大年金基金はこうしてカモられる」(Newsweek)https://t.co/yYYXCctWn9「GPIFですが、そもそも日々の売買代金がわずか数兆円と市場規模の小さい東証一部市場に30兆円から40兆円近くの資金を投下す…
01-28 20:11

RT @shibayama_t: 22日付け朝日新聞の首相動向欄に21日夕方、首相は読売新聞社に行き渡辺会長ほか読売幹部、日経、産経、NHK幹部やTVコメンテーターと会食したという記事がある。甘利氏の疑惑が文春に出た直後の動きで各社の甘利報道に影響を与えなかったか。経営と編集の…
01-28 20:09

RT @shibayama_t: 外国特派員協会元会長のイタリア人記者はリベラルな新聞からテレビ局記者に転職した。その局のオーナーはかの有名なベルルスコーニだったが、彼は気にもせず自分の仕事を続けている。ロンドンの『タイムズ』は新聞王マードックが買収したが新聞論調の変化はないと…
01-28 20:09

RT @IRORIO_JP: 「飲み過ぎ注意」女子大生が瀕死の状態にあった自らの姿を公開し警鐘鳴らす https://t.co/GwNsANMMnW https://t.co/N0RgOyTb4n
01-28 20:09

RT @mori_arch_econo: 新国立競技場のA案設計流用問題について匿名のゼネコンマンの話「とにかく大成建設が取ることになってんだよ。だったらそれで押せばいいのにコンペのフリするからみっともないことになった。コンペのフリするため清水や大林にまで頼み込んで。噛ませ犬B…
01-28 20:05

RT @mori_arch_econo: A案パクリでB案シフト、もしくは富士山が見える神宮外苑で建設中止、もしくはゼロオプション駒沢再起動、もしくは磯崎さんの皇居広場活用、もしくは吉岡徳仁スタジアム、もしくは真・国立競技場、といろんな武器が揃ってきたぞ。こんどの合戦は浅田彰先…
01-28 20:04

RT @damdamj: “説明責任”って変な日本語。疑惑の渦中にあれば、“説明”するのは当然。説明することで何の“責任”をとったか?って「説明責任とりました」と仰る。“説明”と“責任をとることは”別。もっとも“説明と同時に責任をとる”なら納得いたします。 https://t.…
01-28 20:03

RT @kou_1970: 甘利疑惑、ひどい記者会見だった。番記者たちの緩い質問。その中で孤軍奮闘していたのがなんと「デモクラTV」の山田厚史さん。金銭授受の模様を執拗に追及、甘利氏が色をなして反論。疑惑追及記者会見の本来のあるべき姿を示してくれた。これぞ独立市民ネットTVの真…
01-28 20:02

RT @shibayama_t: 文春の第一弾を読んでこれは辞任しかないと思っていたが、そのとうりになった。しかし今日のTBS昼帯びという番組で田崎史郎さんが秘書のせいだから辞任はない、ような煽りコメントしていたが、鮨友でありながら情報はなかったか。朝日の首相動静欄に石原議員と…
01-28 20:01

RT @mas__yamazaki: NHKがまだ健全だった頃に制作された『日本はなぜ戦争へと向かったのか』で、当時の日本軍が日中戦争から撤退できなかった理由について、ジョン・ダワー氏は「死者への負債」と説明していたが、年金の株への投入も同じパターンになるかもしれない。 htt…
01-28 20:00

RT @gaitifujiyama: この裁判長には憲法に書かれている「生存権」というものをどう考えているのか、じっくりと聞いてみたいもんだ
01-28 08:10

RT @gaitifujiyama: この判決の論法が許されるなら、ありとあらゆる公害訴訟で住民は勝ち目ゼロになる。事実上、国賠訴訟の無効化だよ。近代国家全否定みたいな凄い判決だ
01-28 08:10

RT @gaitifujiyama: 『谷口豊裁判長は「患者が調査を受けられる権利や利益が法律上保護されているわけではない」と指摘』何度読んでも意味がわからない。近代国家においてこんな判断有りなのか?/水俣病:食中毒調査めぐる行政訴訟「不適当」東京地裁却下 - 毎日新聞 htt…
01-28 08:09

スポンサーサイト
03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
01/29のツイートまとめ | top | 01/27のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1745-7b3618e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター