link    write  admin

02/02のツイートまとめ

nied_inok

RT @BB45_Colorado: コイントスが実施されたのは州都デモインなどにある少なくとも五つの会場で、全てをクリントン氏が勝ち取ったという。←おいおい、これが事実なら,物すごく胡散臭いよ。確率的にあり得ないだろう。1/64じゃないか。 https://t.co/B5mx
02-02 23:58

清原逮捕のニュースがWBSで。容疑は覚醒剤取締法違反。やっぱりという感じ。
02-02 23:57

清原逮捕のニュースがWBSで。やっぱりという感じ。
02-02 23:55

RT @sociologbook: いやあ、これは怒りに体が震えるな。カネがないやつは大学に行くなと言わんばかりだ→「大学さえ出ればハッピーだと思う傾向がありますね。これもイリュージョン、幻想」 奨学金「貧困問題」、最大の責任者は誰なのか 『東洋経済』 https://t.co
02-02 23:54

RT @kaokou11: こういう新しい税負担の話がここ数年何度も出たり消えたりしていて、国民の反応を見ているように感じる。消費税増税の時と同じで本格的に報道される時には、国の借金が…とか、社会保障費が…という話とセットになって出てくるだろうが、まずなぜ借金が膨らんだのかや税…
02-02 23:53

RT @kaokou11: →「死亡消費税は3年前、首相官邸で開かれた「社会保障制度改革国民会議」で飛び出した。死亡時に残った遺産に一定税率をかけて徴収しようというもので、控除額が設けられている相続税と異なり、すべての国民が課税対象になる。」 https://t.co/bI5z
02-02 23:53

RT @kaokou11: 政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討 すでに布石も https://t.co/bI5zZZlR8Q 「貯蓄税は、今年から運用開始されたマイナンバー制度の導入により、国民の貯金額の把握が容易になったことで現実味が増しつつある。文字通り、貯蓄に対する…
02-02 23:53

RT @kaokou11: もちろん社会が急に悪くなったというより、以前から一般の目に触れないところで進んできたものが、限界を超えて表面化してきたと感じている。また、日本だけではなく世界中で起きている問題だとも。今、個々人が生き延びるためには個人レベルの努力では不可能で選挙で社…
02-02 23:50

RT @kaokou11: 私が若かった頃も特別政治が良かったわけではないと思うが、ここまで全く希望が感じられない社会ではなかったと思う。政治家がおかしなことをすればキチンと糾弾されたし、政権は倒れた。マスコミもここまで機能不全ではなかった。政府の景気判断と実際の生活がかけ離れ…
02-02 23:50

RT @kaokou11: 若者が学びたいというだけで借金漬けにされたり、一生懸命に働き続けても結婚や出産を躊躇し、大きな病気や家族の介護をしなければいけなくなった時でさえ救済措置が乏しく、普通に生きるだけで生涯破産の危機に怯えて、ギリギリの生活を強いられる。どうしてそんな社会…
02-02 23:49

RT @kaokou11: 今の日本は、親族の援助なしに大学に行きたければ社会人になる前に奨学金という多額の借金を背負わされ、正社員でなければ同程度の収入を得ても老後破産に陥るとか、退職までに3000万の蓄えがあっても生活を最小限に切り詰めなければ老後破産するという記事が新聞や…
02-02 23:49

RT @ShinyaMatsuura: フレーム内に内蔵できるアシストモーターはこれ。シートポスト内にモーターを内蔵し、専用のクランク軸に動力を伝達する。https://t.co/BGnH8GRSI2価格は2700ユーロ。
02-02 23:30

RT @pinpinkiri: けさの一面トップです。簡単にはコメントできない深く重いテーマですが、歴史を刻む局面です。生命科学の進歩によって、仕事と出産の両立も、人生設計の書き直しさえもできる時代になりました。https://t.co/yRp5jlR1VK
02-02 23:29

RT @oonakiosaru: いつのまにか産総研のシームレス地質図が3Dになってた!!地理院地図背景に。例えば上田と浅間山とか。説明も出てわかりやすい。https://t.co/RlzXdjpggC https://t.co/eYiojC8AgK
02-02 23:26

RT @BB45_Colorado: ボクは5才https://t.co/4Dj2bLkNCX様々な意味で涙なしには見られない。
02-02 23:25

RT @usa_hakase: ブラタモリを青木ヶ原樹海でやるなら案内人は千葉達朗さん以外にありえない。赤色立体地図発祥の地が青木ヶ原だからだ。発祥の地の石碑建てたいくらいだ。
02-02 23:22

RT @usa_hakase: それにブラタモリは赤色立体地図を多用してるのだから、いちどくらい作者の千葉達朗さんを出さないと。
02-02 23:21

RT @BB45_Colorado: 原子力は、レガシーな技術なんだよ。その証拠に,原子力工学科は,日本では東海大以外では痕跡を残すに過ぎない。
02-02 23:17

RT @BB45_Colorado: 極めて高コストで柔軟性がなく不安定な、商業的に失敗した原子力発電の為に,なんで市民がこんな大きなリスクと費用負担をせねばならないんだ?完全に21世紀の万里の長城じゃん。
02-02 23:17

RT @BB45_Colorado: 化石資源・産業は,技術革新が起きると価格が下がってゆくと言う、極めてまともな資源であり,工業と言える。原子力は、この点で極端に劣っている。技術が進展し、時代が進むにつれて高騰してゆく。
02-02 23:15

RT @BB45_Colorado: シェールオイルは,重質油であり、価格も現状でバレル40~80ドルと実用域からやや外れているが,原油に投機筋が入ってもシェールオイルが価格高騰を抑える事になる。何しろ埋蔵量が在来石油の3~5倍で普遍的に存在し,原油価格が高騰すれば市場に雪崩れ…
02-02 23:14

RT @BB45_Colorado: 化石資源は,シェールガス革命で石炭が300年、天然ガスも300年となり,様々な工業原料と液体燃料を兼ねる石油が50年程度と不安の残るものだった。ところが、新化石資源革命によりシェールオイルが実用圏に入り,石油の埋蔵量も200~300年と激…
02-02 23:14

RT @BB45_Colorado: 僕が生きている間に,化石資源の資源寿命におびえる必要のない時代が来るとは思ってもいなかった。ローマクラブの石油20年寿命仮説など,極めて悪らつなプロパガンダでしかなかった。戦争で金もうけしたかった連中なのだろうと邪推したくなってしまう。
02-02 23:12

RT @47news: 豆は3歳まで与えないで 節分前に消費者庁が警告  https://t.co/d58zVvGc5U
02-02 21:16

さて明日は胃カメラを飲むことになっているので、そろそろ帰る。
02-02 20:11

@heikihenken サランラップが最初は軍事用として開発されたとは、初めて知った。おどろき。
02-02 20:10

RT @heikihenken: ポリ塩化ビニリデン 何の事はないつまりサランラップのこと。元をたどると二次大戦で米軍が弾薬を湿気から守ったりするための軍用品だったことは意外と知られていない。戦後にサラとアンという2人の主婦が家庭用価値に気づいたからサラアンラップ。 https…
02-02 20:08

@GinHS 日経の記事を見つけていただき、ありがとうございます。これは見落としていました。さっそくアーカイブに加えさせていただきました。
02-02 20:03

土砂災害にも失敗学的な検証は必要かもしれない。
02-02 19:57

人間のミスが何らかの原因となって起きた土砂災害が結構多い気がする。誰かきちんとまとめて警鐘を鳴らした方が良いと思うのだけど。。.
02-02 19:54

@nied_inok 津南町結東の国道405号が通行止めになり同町大赤沢集落の住民らが孤立した土砂崩れは19日、県が土砂を撤去し、午後2時には通行できるようになった。東京電力は県庁で会見を開き、「中津川第1発電所の導水路からの水漏れが土砂崩れの原因になった可能性が高い」と説明した
02-02 19:50

@nied_inok 私的アーカイブを探したら見つかった。津南町で国道が不通になった災害。東電の導水路に雪が詰まって起きた災害だった。
02-02 19:49

@nied_inok 去年もどこかで水路に雪が詰まって溢れた水によって発生した土砂災害が起きた様な気がするが、どこだっけ?
02-02 19:45

水路の雪が土砂崩れ誘発、設計に問題か|日経アーキテクチュア https://t.co/J73qqpbvsy鳥取県日南町で1月25日未明に民家の裏山が崩れ3人が死傷した土砂災害は、昨年改修したばかりの小水力発電所の導水路にたまった雪塊による水のあふれが原因とみられることが分かった
02-02 19:41

RT @fvjmac: 資料は“黒塗り”だらけ 甘利事務所かばうURの苦しい弁明 https://t.co/k8ax6KZHBQ 逃げ切れると思ったら大間違いだ。そもそも甘利事務所とURは共犯者。“口利きはない”なんてアホらしいったらありゃしない。. https://t.…
02-02 19:29

RT @fvjmac: ④「URが12回も甘利事務所との“面談”に応じたのは、民営化されることを恐れたからだとみられている。 東京地検は、甘利氏と“裏取引”したという解説も流れているが、国民の期待に応えて徹底捜査しないとダメだ。
02-02 19:28

RT @fvjmac: ③「気になるのは、この時期に読売新聞が〈東京地検 UR職員から事情聴取へ〉と報じたことです。国民向けに“捜査しています”というアリバイ作りの可能性もある。本気だったら、水面下で進めるもの…本気で捜査し、真相を解明しないと、特捜部は国民からの信頼を回復でき…
02-02 19:28

RT @k_tairiku: 展示されているのを見ました。地域に「断層館」があれば、そのまま展示できそうな作品でした 朝日新聞デジタル:女子高生、17歳の立体地図 中学に続き全国最高賞 https://t.co/cjFJj39C0K
02-02 19:26

RT @maruyama3: 先日とあるテレビ報道で、とある大学教授さんの研究室が映っていたが、もしあの方が大学を退官なさる時、あの蔵書はどうされるのだろうか…と、プチ心配。あの大学だから、資料センターに寄贈されて、山中湖に来るのかなぁ…などと。
02-02 19:26

RT @kusikurage: ・めんどくさくなったら「まぁいいや」で済ます。・悪口言うような奴の悪口は気にしない。・ストレスたまったら好物を食う。・もっとストレスたまったらひたすら寝る。・疲れたら遠慮なく休む。怠ける。これだけのことを実行してるだけでだいぶ生きてる…
02-02 18:45

RT @pinpinkiri: 孫娘が上村遼太さんと同級生だった橘内達夫さん(72)は公園などに集まる少年に声を掛け続けている。「子どもを見守る大人がいれば」。この気持ちとてもよくわかる。私も近所の子どもに「おはよう」と挨拶することが増えた。https://t.co/uTFM1
02-02 18:32

RT @ZEYsaid: @nied_inok @dfsg8000 生後数年間の死亡率がクソ高いために平均寿命が引き下げられるって話がありますよね。
02-02 18:27

RT @tomo_091519: @nied_inok 乳幼児期を過ぎると、急に平均寿命が飢餓期を除いて延びます。でも3割は多いですね。
02-02 18:27

激震!日銀内部資料を入手〜株価はまだまだ下がる、最悪の事態を想定せよhttps://t.co/A5xWwDXPHE日銀金融機構局が昨年10月に作成した『金融システムレポート』が、市場関係者の間で話題騒然となっている。金融マーケットで現在起きていることを完全に予見していたから。
02-02 18:27

RT @sensouhantai: 激震!日銀内部資料を入手〜株価はまだまだ下がる、最悪の事態を想定せよ https://t.co/XocAZWtNwf
02-02 18:24

RT @shinog466: 助け、、て、、、身体が、、凍って、、、誰、、か、、 #試される大地 https://t.co/HSXvBZV8NV
02-02 17:54

RT @takeuchmasahiro: すっかり「「新譜」(という言い方も死語だけど)は要らない、「古典」(スタンダード)だけ聞いていればいい」となってしまった音楽業界。出版業界の10年後を覗き見ている気がしてゾッとしますね。
02-02 17:50

RT @SolidFromPhoto: 医療技術がないのに65まで生きているのはすごいと思う。 https://t.co/sfWS0c8knN
02-02 17:46

RT @sayosaya: 何食べてたんだろう?究極の自然食?あざらし?穀物は少なかったのかな? https://t.co/2lke9lVVLh
02-02 17:46

RT @sakuravillage2: @nied_inok @kamezuki 65歳以上が3割は凄いですね。環境さへ良ければ長生きできた証拠ですね
02-02 17:46

RT @k_tairiku: @nied_inok ひじきの鉄分、鉄鍋由来?の記事、ウェブ版にはなかったけれど、日本ひじき協議会の困惑コメントもありました。鉄器組合はどう考えるのでしょう。
02-02 17:46

RT @euroseller: 全開票済。クリントンとサンダースの票差は5票でした。選挙人は22人対21人です。https://t.co/VElJE3kGiw
02-02 17:44

RT @amneris84: 日本でも、少女の訴えで性犯罪として扱われていたのが、実は…という事件があります。大阪では女性がウソを告白して服役中の男性が再審無罪になりましたし、先般の鹿児島の逆転無罪判決もあります。御殿場事件もその可能性が…。被害者の保護は大事だけど、その訴えを…
02-02 17:41

RT @ujikenorio: しかし創価学会のメンバーから「愛国」だの「自分の国は最高だ」なんて聞くようになるとは思ってもみませんでしたよ。日蓮が生涯流浪しつづけたのは、デフォルトを疑わない愛国原理との対峙な訳だし、創価学会の牧口初代会長は「自分の国は最高だ」という愛国者に殺…
02-02 17:38

女子高生の立体地図 中学に続き全国最高賞:朝日新聞デジタル https://t.co/mI1tvBLB51山口さんは神城断層地震発生1カ月後の新聞記事を読み、住民らが足元の活断層をあまり知らないことを知った。地図を作れば活断層への理解が深まるのではないか。地図の作製を思い立った
02-02 17:33

RT @euroseller: 残り5票まで進展。クリントンとサンダースの現在の票差は4票。一応クリントンが勝ちそうではあるが選挙人の数は1人しか違わない。
02-02 17:22

RT @ToshihikoOgata: アイオワ州の民主党の党員集会。同数になってしまい、コイントスをして、クリントン氏を勝者にした会場もあったそうです。 https://t.co/s9OneJbXfS
02-02 15:59

RT @euroseller: 残り17票まで進展。クリントンとサンダースの現在の票差は2票までさらに縮まる。
02-02 15:21

RT @euroseller: 残り32票まで進展。クリントンとサンダースの現在の票差は3票。
02-02 15:12

RT @bpnjx140: 政党交付金制度ができてから政党が40ぐらいできては消えていった。みんな政党を造っては交付金の分け前にあずかろうという魂胆であった。金目当ての政党づくりだといえる。信念のないバカな国民は新しい政党に目移りがして投票したがいつの間にか消えてなくなってしま…
02-02 12:54

RT @shibayama_t: アメリカの世論調査はかなり厳密な方法で行われる。大学院等で世論調査学を学んだ専門家が調査目的に適合する調査票や調査方法を考える。調査対象の社会階層、人種、民族、職業、性別などの諸条件を考慮して調査に入る。甘利疑惑で安倍政権の支持率上昇などの結果…
02-02 12:50

RT @egamiday: 「横取りされた受け子の大半は警察に被害を届けられず、泣き寝入りせざるを得ない」 / “受け子の金奪う「取り子」 特殊詐欺に新役割、トラブルの火種 (産経新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/Qwp5HpZoq1
02-02 12:49

長野県の雨氷による倒木の被害は恐れていた様にかなり広い範囲に及ぶ様だ。道路の不通、停電だけでなく、森林被害から土砂災害を誘発する恐れも考えておく必要がある。雨氷被害:倒木、数万本か 現地調査、土石流も懸念 /長野 - 毎日新聞 https://t.co/cCVMGsTKKf
02-02 12:44

RT @kimuratomo: 報道ステーション、甘利氏収賄事件がありながらも、安倍内閣の支持率が上がったことを受けて、「あの劇場型会見がうまくいったよね。日本人って、ああいうのに弱いから」という自民党大臣経験者の声を紹介していた。自民党にここまでバカにされてるのだが、平気なの…
02-02 08:53

RT @kimuratomo: 「トランプ旋風」、TVでは「大統領になっちゃったらコワイよね」との街の声を紹介して、高支持率を不思議がっているみたいが、橋下やら慎太郎やら「暴言を連発、敵設定して叩きまくる政治家」を、喝采する日本人も多いじゃないか。全く同じ性向なのだが、よその国…
02-02 08:52

RT @harada_hirofumi: 「免振重要棟」は、中越沖地震の直撃をくらった東京電力柏崎刈羽原発の教訓から生まれたのよ。あのとき、事務所の扉もあかなくて、屋外でホワイトボードを使って情報整理して、なんとか冷温停止にもっていった。九州電力も関西電力も原子力を舐めすぎ…
02-02 02:05

RT @suzukinao: 娘(5歳):パパ、テレビ止めて!もう一回観たい!俺:YouTubeじゃないから止められないの 娘:なんで?…じゃ、ねこちゃんが観たい!俺:テレビは検索できないの 娘:意味わかんない!……みなさま、これが本当のデジタルネイティブです
02-02 02:03

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
02/03のツイートまとめ | top | 02/01のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1750-62586bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター