link    write  admin

02/03のツイートまとめ

nied_inok

RT @orpheonesque: ブラックバイト辞めようとして、「じゃあそこのシフトだれが入るんだ? 皆が迷惑するだろ?」みたい言われ、結局ずるずる妥協させられ辞められない人は、見ていて歯痒いほど意外に多い。沖縄の住民もそれに囚われていた節があった。ようやく脱してきたのに、今…
02-03 23:03

RT @itaru1964: @buu34 玉木議員に「罵詈雑言を浴びせられたから」という理由(理由になってないけど)で言い返したらしいが、そもそも「罵詈雑言」など浴びせられていないのだが。もしかして自分にとって都合の悪い質問とか、答えにくい質問はすべて「罵詈雑言」と認識され…
02-03 23:00

RT @pinpinkiri: 新聞協会報が間もなく入社する新入社員の人数をまとめています。わが毎日は54 人うち女性30人。記者は32人で男女は同数の16人。中央紙の中では一番女性の比率が高いです。女性は朝日が84人中28人、読売70人中18人、日経64人中26人、産経42人…
02-03 22:59

RT @mikioharuna: 共和党のアイオワ党員集会18万2000人が集まり、過去の最高記録(2012年の12万2000人)を破った。それほど党内が沸いている。これは民主党にとって脅威。予備選は日本のメディアが伝える支持率の争いではなくて、支持者がどれほど集まるか、です。…
02-03 22:59

RT @gaitifujiyama: ピケティと話し合ってもわからず、イギリスでコービンが労働党党首になってもどこ吹く風、アメリカでサンダースが若者巻き込んで大旋風起こしても、全く響かず。世界の政治潮流から完全に孤立して消費税増税した過ちを認めようとしない。日本の民主党は、どこ…
02-03 22:59

RT @ShinyaMatsuura: 担当大臣といっても専門家ではないので、実質的に霞が関の官僚が生殺与奪の権限を持つことになる。ないしは感情的になった大臣が暴走とか。こういう仕組みがうまくいった試しがない。 https://t.co/IZi10NMmbZ
02-03 22:51

RT @kmoriyama: RT「ドローンが使えない」企業悲鳴 法改正で申請1000件超、半数は許可下りず……利便性と危険性を問い直す https://t.co/zug9va4JWL
02-03 22:45

RT @mikioharuna: 実は、アイオワ党員集会はまだ終わっていない。終わったのは第1段階だけ、次は3月12日の郡レベル、その次は4月の下院議員選挙区、そして最後は州レベルの5月(共和党)、6月(民主党)。従ってアイオワ州の党大会代議員はまだ全員選ばれていない。今は途中…
02-03 22:44

RT @ShinyaMatsuura: 番組ディレクターに「調べろ」といわれて、今になってあわててミサイルとかロケットとか調べているテレビ情報番組のスタッフに読んでもらいたい記事。事実上のミサイル?北朝鮮のロケットとミサイルの違いは(sorae.jp) https://t.co
02-03 22:34

RT @SeriousTom1: 安倍内閣と日銀の金融政策に絶望し、かつ原油安に見舞われたサウジアラビアとノルウェーの投資ファンドが日本株の売りに走り、株価は今年の夏の終わりに14,000円を切ると、当の日銀が予測しているとのこと(笑) https://t.co/6OfRZv
02-03 22:11

RT @matsufuji5: 熟読したらトリハダものだった。 https://t.co/ClciWGfwRp
02-03 22:10

RT @value_investors: 国会中継(2/3)甘利大臣とTPP交渉の影響について野党からの質問安倍総理「ないことの証明はできないんですよ!いことの証明をするというのは悪魔の証明と言われるんですよ!(怒り)」安倍さんイラクに大量破壊兵器がないことを証明で…
02-03 22:05

RT @value_investors: 国会中継(2/3)野党の若手議員に尽く突っ込まれて答えられなくなり、野党の質問が終わった途端に委員長に呼ばれてもないのに突然討論席に出てきて民主党批判をした安倍首相。安倍首相「民主党から罵詈雑言を浴びせられたんでね・・・」・…
02-03 22:04

RT @buu34: 質問していないのに安倍が挙手してマイクの前に無理やり立つ安倍「ああいう話をしているから、民主党政権は一銭も財政再建できなかったんですよ、我々は10兆円国債を減額したのであって、それははっきり言わせてもらう」場内騒然、民主から意義、野党の時間なのに聞かれ…
02-03 22:03

RT @sonian111: 「恵方巻きなんて子どものころはなかったろ? 踊らされているみたいで嫌だ」と奥さんに抵抗したが、「伝統なんてどうでもいいの。毎日献立を考える身になりなさい」と一蹴された。恵方巻きが全国に普及した理由がようやくわかった気がする。
02-03 22:02

RT @ogugeo: 日本の歴史を9分間で解説した動画 https://t.co/8IKpl0wIJk 地図をベースにし、画像のポップアップや音響を効果的に用いている。語りは早口の英語だが、見ているだけでも楽しめる。制作者は @billwurtz 氏で、日本史をかなり的確に把…
02-03 21:56

RT @wbs_tvtokyo: 大澤です。まだまだ寒い日が続きますが明日は立春。暦では春を迎えます。お花見やピクニックなど、お出かけする機会がぐっと増えてきますね。今回は、そんなお花見などの時の煩わしさを解消してくれるかもしれないトレたまです!お楽しみに☆#wbs https…
02-03 21:45

RT @kiritomo1: 霧島市の広報誌に井村先生めっけ!「ジオパークで学ぶことは防災にも直結している。学校や地域で定期的にジオパークで学び、市民が主体的に噴火を想定した避難訓練などを実施して防災意識を高めておくことが、火山の麓で暮らす私たちにとって重要。」 https:/…
02-03 21:45

RT @ishiiakira: 今の国立大の財務状況で、若い助教の先生に年間21万円の研究費はかなり恵まれていると思います。国立大はそこまで追い込まれています。 https://t.co/qFX9L9wWiy
02-03 20:12

RT @kou_1970: 安倍首相、国会審議で「7割の憲法学者が自衛隊に憲法違反の疑いあり、という状況をなくすべきという考え方もある」と。凄まじく転倒した議論。自らが憲法違反の状態を作りだしておきながら「現実に合わなくなったから改憲せよ」という。その論法が通るならいくらでも憲…
02-03 20:03

RT @niaes: 福島第一原発原子炉から地上に降り注いだ放射性微粒子の正体(2月3日、東大・農環研が共同発表) https://t.co/PNos93lo5N放射性粒子の正体は放射性セシウムを中に含む珪酸塩ガラスだった。
02-03 19:47

RT @toriiyoshiki: 「責任」がきちんと問われない国にそもそも民主主義なんてないと思うぞ、俺は。
02-03 18:30

RT @toriiyoshiki: 阿南惟幾や大西瀧治郎のように自ら腹をかっさばいたならまだしも、「生きて虜囚の辱めを受けず」と部下を死に追いやりながら自らはおめおめと生き延びて敗戦を迎えた多くの高級軍人たち。その姿と東芝経営陣の姿(ついでに云えば東電経営陣も…)が重なり合う。…
02-03 18:30

RT @toriiyoshiki: 経営に失敗したのだから、まず経営陣が責任を取るのが当然の話。「脱家電」だのなんだのはその後の話だ。これでは無謀な作戦で多くの兵卒を徒らに死に追いやりながら、作戦立案者・遂行者の責任は問われなかった旧日本軍の体質と同じじゃないか。恥ずかしい企業…
02-03 18:30

RT @toriiyoshiki: 「(町殺しは)今回が三度目で『とどめ』なのかもしれません。この国の『反省のなさ』に暗澹とします」と俺は書いたのだったが、考えてみれば安倍さんや安倍さんがその利害を体している人たちに「反省」の必要はない。してやったりと思ってるだけ。反省が必要な…
02-03 18:21

RT @toriiyoshiki: 東京オリンピック景気を見込んで正社員を増強する企業ってのは…まず、ないだろうな。オリンピック後に予想される不況にすぐ対処できるよう大量の非正規雇用労働者が「活用」されるだろう。それが可能な体制も整えられてきた。だから、オリンピックの経済波及効…
02-03 18:20

RT @toriiyoshiki: 先ほども書いたことの繰り返しになるが、これは国家的イベントの美名の下で行われる「公」の簒奪に他ならない。関係者にとって「経費が膨れ上がる」ことは何の痛みも伴わないどころか、むしろ利益になるので、ヌケヌケと「もっとお金が必要です」と言っちゃえる…
02-03 18:19

RT @toriiyoshiki: いま起きていることは「公」の資金・資産の毟りあいであり、その結果として「オリンピックの経費」が膨れ上がるのだ。ザハ案の予算が膨大になった要因の一つが各種利益団体の要望をすべて取り入れようとした結果だったことを想起してほしい。オリンピックを巡っ…
02-03 18:19

RT @toriiyoshiki: 東京オリンピックの運営費が1兆8千万と6倍にも膨れ上がるということは、とりもなおさず「公」の資金が当初計画の6倍どこかに「消える」ということだ。そして、この数字は今後さらに膨れ上がる可能性が高い。誰が利益を得て、誰が損失を被っているのか、大変…
02-03 18:18

RT @toriiyoshiki: ぼくは経済の専門家でも何でもないが、30年以上隅っこの方(地方や中小企業の現場)から日本経済の変転を見つめてきたので、マネー化した経済しか知らないそんじょそこらの専門家より経済が「読める」自信があるんだ。けっこう予測の的中率は高いんだぜ。大概…
02-03 18:18

RT @toriiyoshiki: つまり、2020年の東京オリンピックは、現在安倍政権によって推進されている「公」から「私」(=大企業とそれを取り巻く富裕層、高級官僚)への所得移転の総仕上げになる可能性がある。というか、その可能性が強い。経費が6倍になるなどとヌケヌケと言える…
02-03 18:17

RT @toriiyoshiki: さらに言えば、「一時のバブル」に踊るのは電通だのテレビ局だのゼネコンだの家電業界だの…かなり限定された大企業だけになるはずだ。泡マネーはその界隈だけで「私」され、循環し消えていく。社会保障など、いま必要とされる「公」の分野に還元されることはな…
02-03 18:17

RT @toriiyoshiki: 日本経済の体力が「育ち盛り」の当時とはまるで違うからだ。既に日銀はじゃぶじゃぶと資金を流し続け、赤字国債は常態化している。もう余力はないのだ。一時のバブルに踊ると取り返しがつかないことになると俺は深く危惧している。
02-03 18:17

RT @toriiyoshiki: オリンピック景気のキツイ反動だった。「無制限・無担保」を謳った日銀特融の実施が発表され、戦後初めての赤字国債を発行することで、日本はこの経済危機を乗り切った。今度の東京オリンピックでも確かに一時的にはバブル景気が訪れるだろうが、俺はその反動が…
02-03 18:16

RT @toriiyoshiki: 現代史を学んでこなかった若い世代のために、1964年の東京オリンピックについてもう一言付け加えておこう。当時は高度経済成長期のまっただ中だったが、オリンピック開催の翌年、日本は深刻な不況に陥っている。山陽特殊製鋼が当時史上最大の負債を抱えて倒…
02-03 18:16

RT @toriiyoshiki: 言い古された経済波及効果論。その波及効果が誰のところに行って誰のところに行かないかの見極めが重要。むしろ「所得移転」の側面を持つ。高度経済成長期の経済波及効果論がすでに通用しないことは、何日か前のtweetで書いたから繰り返さない。 http…
02-03 18:16

RT @toriiyoshiki: 要するに、オリンピックに伴うお金の流れを見ていけば、それが巨大な利権(バラマキ)である一方で、多くの国民にとっては貧困化・窮乏化につながる道なので日本のためにならない、と言っているわけです。
02-03 18:16

RT @toriiyoshiki: 気がつけば、あらゆる指標が日本の衰退を裏付けている。「美しい国」だのなんだの夜郎自大に浮かれているまに…。 https://t.co/a54lKD6oo4
02-03 18:15

RT @toriiyoshiki: 入院生活の徒然にニュースを拾っているのだが、どんどん(加速度的に)この国が転落していくさまがつぶさに見てとれて、希望を失いそうになってしまう。
02-03 18:14

RT @toriiyoshiki: ともかく、いまの政治(その中心は安倍政権ですが)が何を大切にしているのか、言い換えれば何にカネと社会的リソースを集中し、何をないがしろにしているのかをともにきちんと見つめていこうではありませんか。安倍さんの個人的資質にも問題はありそうですが、…
02-03 18:09

RT @toriiyoshiki: 30年以上、ジャーナリズムの現場で様々な事象を取材してきたが、いまほど「このままでは(日本社会は)大変なことになる」と思ったことはない。バブル経済とか、その後の「失われた10年」(10年ではきかなかったが…)とか、酷い時代をたくさん見てきたが…
02-03 18:07

RT @toriiyoshiki: ま、ぼくが書いているのは、介護の話も高額医療費制度の話も生活保護の話も、さらに言えば夫婦別姓の話や原発事故被害者の話まで、煎じ詰めればみんな同じ話なんです。それだけ私たちの社会が劣化しているということに他なりません。アホな妄想振りかざして日本…
02-03 18:07

RT @toriiyoshiki: そやけど、生活保護の問題を取材して一番感じたんは、小泉さんの「構造改革」のツケやいうことやった。雇用の調整弁ゆうて経営の都合でいつでも切れる派遣みたいな非正規雇用を増やしたんが大けな間違い。派遣のまんま四十近くなった人が雇い止めになったら目も…
02-03 18:04

RT @toriiyoshiki: 社会保障の削減が消費の萎縮を招き不況を深刻化させているとぼくは繰り返し書いているのだが。アベノミクス=円安誘導と株価対策をいくらやっても実体経済の活性化にはつながらない。どころか社会保障財源を突っ込んで株価維持を図るなど全くの逆行。 http…
02-03 17:58

RT @toriiyoshiki: それが「家族のために少しでも早く死にたい」ってなったら悲しすぎるよね。自分が、っていうより社会のありようが悲しすぎる。だから、そういう社会にしないように、少しでもマトモな社会を次の世代に遺してやりたいと痛切に思う。それが老いを迎えようとする俺…
02-03 17:52

RT @toriiyoshiki: 正直言って「命」への未練はそんなにないんだ。60年を生きて「見るべきほどのものは見つ」という気分があるから。でも、残された人生は家族のために生きたい、少しでも長生きしたいと思っているんだ。そういう気持ちになるってのわかるかな?
02-03 17:51

RT @toriiyoshiki: 納税者として、最低限それくらいのことは要求してもいいんじゃないか。限られた社会的リソースは、老いても病んでも安心して暮らせるように、安心して子育てができ、教育を受ける権利が誰にでも保障されるようにするために使ってくれ。それがないがしろにして「…
02-03 17:51

RT @toriiyoshiki: 税金はきちんと払うから、それは人が人として尊重され、老いても病んでも(人は誰でも老い、そして病むのだ…)安心して暮らせる世の中を作るために使ってくれ。思いやり予算というなら、米軍を「思いやる」以前にやることがあるだろう。あぶく銭を稼ごうとする…
02-03 17:51

RT @toriiyoshiki: ぼく自身は福祉を充実させるために税金を重くするというなら、それは支持するよ。それがきちんとそう使われるのならば。でも、株価維持のために公金が注ぎ込まれるのは我慢ならない。国立競技場など無駄としか思えない公共事業に大金が投じられるのも。人殺しの…
02-03 17:51

RT @toriiyoshiki: これも言うまでもないことだが、高齢者や病者に対する福祉のみを手厚くせよと主張しているわけでもない。いま問題になっている奨学金や教育費、子育て支援もまた同じ。要するに社会として何を大切にするか、何にカネを使うかという価値観の問題。
02-03 17:50

RT @toriiyoshiki: ぼくは現在の日本社会に対する激しい怒りと絶望に囚われている。今夜のNスペで取り上げられた介護の問題だけではない、異なるマターであるはずのものがみな同じベクトルを指し示すことで、日々のニュースがやり場のない思いを増幅させるのである。どこかできち…
02-03 17:49

RT @toriiyoshiki: 何度も指摘しているが、現在の不況は基本的に「消費不況」だとぼくは認識している。若い世代は貧困化のなかで消費しようにも金がない、比較的金を持つ高齢世代は将来の不安ゆえに金を使わない。いくらジャブジャブと市場にマネーを流し込んだところで、これで経…
02-03 17:49

RT @toriiyoshiki: この国は何を大切にすべきか、何にカネを使うかの選択が完全に狂っているとしか思えない。貧富の格差を拡大し、固定化する政策を国が率先して遂行しているのである。なんという酷薄な国家か?
02-03 17:49

RT @toriiyoshiki: 安倍さんのような「剥き出しの権力者」が威をふるうと、その意を忖度し、迎合するものが次々に現れる。なんと情けない人たちか。かくして自粛ムードが世を覆い、物言えば唇寒しの気分が蔓延し、社会が閉塞していく。https://t.co/GorRUM3q
02-03 17:48

@kimuratomo 私も同じ様な危惧を前から抱いていました。早く何とかしないと。
02-03 17:47

RT @kimuratomo: 衆院予算委員会、民主党議員の言葉に一方的にカッとなり、質問されてもないのに発言を求め、「罵詈雑言を浴びせられた」と興奮、色をなして子どものように喚き立てた安倍首相を見て、「この総理大臣の下でひとたび他国と紛争が起きたら、我が国の損害は想像を絶する…
02-03 17:44

RT @uchidashoko: その時点では勝算も大きくなかったサンダースだが、今は違う。そこには労働者や若者の強い支持がある。米国ではありえないような反格差、反貧困の彼の主張がここまで支持されるのは、それだけ米国社会の貧困と格差が深刻で、政治の有り様を変えなければ生きられな…
02-03 17:43

RT @uchidashoko: そう感じる一つの根拠は、10月にTPP閣僚会議の際アトランタに行った時、現地の労働組合や市民団体、若者グループなどがTPP反対に参加しながら、同時にサンダース支持の大キャンペーンを実に熱心に、激しく楽しくやっていたのを目の当たりにしたからだ。あ…
02-03 17:43

RT @uchidashoko: 米国大統領選の動向をつい見てしまうが、とにかくすでにお祭りモードで、大量の広告費やキャンペーン費用含め、国全体でいったいいくら使っているのか?(他の活動が停滞もする)と思う反面、一連の流れの中で政治と暮らしがそれなりに結びつけられ人々に実感され…
02-03 17:42

RT @toriiyoshiki: マスコミ業界に四十年近く巣食って思うことは、情報を出す側、つまり政治家、官僚、企業、あるいは芸能プロダクションの情報操作能力が格段に進歩していること。それに対してマスコミはケンカの仕方を知らない優等生タイプ、悪く言えばサラリーマンタイプが増え…
02-03 14:48

RT @toriiyoshiki: 言うまでもないが、これは揺さぶり。予算を人質にとった、政府与党の報道に対する「圧力」であるのは間違いない。後段の「報道内容に関わる質疑」の方が本能寺である。https://t.co/fph6E4hQjs
02-03 14:34

RT @BB45_Colorado: ”もんじゅ”は、フェニックスに相当する。フェニックスは73年から2010年までの37年間運転された。なお、フェニックスによって高速増殖炉の出力不安定問題が発見され、スーパーフェニックスの運用中止につながっている。
02-03 12:59

RT @edonowest: 防衛省の研究費助成を取り上げた今朝のNHK。豊橋技科大でナノカーボンを研究する若い助教さんの葛藤を紹介していたのだけど、大学からの研究費が年間21万円と聞いて驚愕、そんな現状で、防衛省から助成を受けることが軍事への加担だと一面的に批判してよいものか…
02-03 12:59

RT @BB45_Colorado: 規模がほぼ同じのフェニックス(37年稼働)ともんじゅ(事実上稼働せず)の差に、日本とフランスの核技術の絶望的な格差が現れている。技術導入によるガラス固化技術を半世紀近く経ってもものに出来ないことも同様。
02-03 12:58

RT @torontogay69: この前ツイートした平等を説明した写真に新しい項目が追加されたのでシェア。これ見て思わず笑ったけど、悲しいことに本当に現実はこんな感じなのよね。 https://t.co/BiXRLiehZM
02-03 12:57

RT @kimuratomo: 『東証一時600円超安 マイナス金利の期待後退』「アベノミクス失敗」を糊塗するため打った「黒田バクチ」が早くも失敗。いよいよ日本国民、TVから繰り返し垂れ流される、生活には全く影響及ぼさない芸能ニュースばっか観てる場合では無くなった。https:…
02-03 12:56

RT @forthman: 関東に限って言うなら、利根川、荒川、隅田川、入間川などは、絶えず流域を変え、さらには人工的な瀬替えも行われていたりして、時代ごとの状態の復元はかなり難しいのではないだろうか。空間認識の概念も違って、地図が中世と現代ではまったく異なることも、河川の変…
02-03 02:29

@asahi 酷い
02-03 02:28

RT @asahi: 「開かずの箱」、その中には 捜査放置、大阪府警に蔓延 https://t.co/ZKhCKIPn2K
02-03 02:28

RT @forthman: @forthman そうした情報は、修験道の人たちの間では伝承されていたと思うけれど、明治維新の神仏分離の影響で、かなり失われてしまった。どんな低山のピークにも、祠があり、それは朽ち果てながらも残っているけれど、名前は失われてしまった。
02-03 02:26

RT @forthman: @forthman 日本の山は、低山にいたるまで名称がつけられているけれど、あれは修験道との結びつきによってつけられたものがほとんどで、多分、メインストリームの文献などにはあまり残っていない。江戸時代になると、菅江真澄のような人たちが調べるようになっ…
02-03 02:26

RT @Schlieffen_Plan: ポニョのモデル「鞆の浦」埋め立て、正式断念へ : 読売新聞 https://t.co/m1Zbxg4maY「1983年に策定された事業計画では、渋滞解消や防災を目的に、鞆港沿岸の約2ヘクタールを埋め立て、海上に長さ約180メートル…
02-03 02:25

RT @shamilsh: 彼らは決して警察を批判せず、言いなりべったりでいた「ご褒美」として、特別扱いで「清原の任意同行」を撮らせてもらっている。今回はたまたまクロだとしても、この取材方法では冤罪を見分けられない。独立性を放棄し、警察に取り込まれた報道になってしまうからだ。あ…
02-03 02:25

RT @shamilsh: 今日の話題はTBS得意の警察へつらい取材で特ダネを取らせてもらったケース。かつて、それで「SIMロック解除で逮捕」と冤罪かましたことがあったが、被害者に訂正も謝罪もなかった。ぼくは元JNNの記者だが、それ以来TBSの報道姿勢は二度と信頼しない。社会…
02-03 02:24

RT @forthman: 北海道では、山や川、平地や谷や丘にまで名前が残っているのは、それらが口承されてきたからだろう。
02-03 02:23

RT @NahokoTakato: ISとの戦闘で重傷を負ったイラクの志願兵(19)に会った。バグダッドで3回、アルビルで5回の手術を受けたが下半身は動かない。最後に何か言いたいことはあるかと聞いたら「日本の発展を祈ります。日本の安全と平和が続きますように。俺たちのようにならな…
02-03 02:22

RT @honeywave3: 株が暴落すれば安倍政権終わり。でも、そのケースは望まないと言ってたんだけど、現実になりそうな勢い。
02-03 02:21

RT @forthman: 昔、円楽か誰かが、旧地名の変更を落語のまくらで取り上げ、批判していた。「黒門町っていう由緒ある地名をどうして変えなきゃならない。これからは、文楽師匠を「台東区上野一丁目の師匠」って呼ぶのか」って。
02-03 02:21

RT @AokiTonko: TBSの今回の抜き、アメリカでは「エゴスクープ」と蔑視される類いのものではありますな。 https://t.co/c97xRKGtch
02-03 02:19

RT @shimafukuro: 酸素ボンベがいらない!水中で呼吸ができる酸素マスクがすごい! https://t.co/4I800JuaxS
02-03 02:19

RT @forthman: 現代を生きる人にとっては、「文字を持つこと=事実を正確に記録できる」なのかもしれないが、文字を持ち、歴史が口承されなくなったことで、「ニセの歴史」が作られる可能性が高くなったともいえる。文字の登場とともに、失われた物語はどれほどあったことか。
02-03 02:16

RT @BB45_Colorado: 欧州、米国市場,総崩れじゃん。何があった。
02-03 02:15

RT @gaitifujiyama: トヨタはアメリカでも派手に販売落としてんだな。何があったんだ?と言うか、結構な非常事態だな https://t.co/JybAU9kOFR
02-03 02:14

RT @BB45_Colorado: @HironobuSUZUKI 高炉って一度火入れすると何十年も消さないから,下手な国家機関よりずっと長い目でみた運転をするんだよな。
02-03 00:20

RT @ShinyaMatsuura: ただし成功で首領様の自尊心はまた一歩肥大して、かつ、かの国に潜むフォン・ブラウンの末裔が、また夢に一歩近づく、と。
02-03 00:19

RT @ShinyaMatsuura: 正直なところ、北朝鮮のロケットはかの国のGDPの少なからぬ割合を注ぎ込んでいるし、液体推進剤なのでミサイル転用は難しいし、少なくとも再突入弾頭を開発しないとミサイルは完成しないし、というわけで、打ち上げるほどに北朝鮮は核ミサイルは手に入ら…
02-03 00:19

RT @LibYama: 指定管理者導入図書館は、開館当初は見た目はいいように思えるかもしれないが、長い目で見ると、市民にとって取り返しのつかない損失をもたらす。導入の背景には、図書館の働きへの無理解がある。単に本をタダで貸し出しているくらいの認識しかない。
02-03 00:18

RT @fvjmac: 衆院:「4月解散」臆測広がる 桜を見る会前倒しで https://t.co/36HiW8ijt8 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」が例年より早い4月9日に設定されたため、衆院解散・総選挙が同月中にあるのではないかという臆測がにわかに広がっている。…
02-03 00:17

RT @tokyo_shimbun: 【編集日誌①】TPPで聖域を確保されていたとされた部分が合意文書に書かれていないことが分かりました。膨大な英文を読破して指摘したものです。(1面https://t.co/Tp8b9huuzB
02-03 00:13

RT @takemarutake: 以前から噂のあった有名人薬物カードを今切るということは、今隠したいことがあるということか。隠したい案件とは何だろう。(芸能人の薬物事件というとこういう見方しか出来なくなった)
02-03 00:07

RT @T_oogami: 曽野綾子がしてきた問題発言の数々。性犯罪被害者に対するセカンドレイプ、被災者に対する冷酷な発言、所得差別、職業差別、母子家庭差別などやりたい放題だ。 http://t.co/xD4Wdfi9Cg
02-03 00:06

RT @hirakawah: 「政治家の犯罪容疑は芸能スキャンダルで隠せ」メソッド発動でしょうか。 https://t.co/kbUvndtT9a
02-03 00:01

スポンサーサイト
03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
02/04のツイートまとめ | top | 02/02のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1751-4622dc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター