link    write  admin

02/15のツイートまとめ

nied_inok

RT @buu34: 枝野「そもそも、この予算このままでいいのか。この予算を編成していた時期には、おそらく浜矩子先生と私以外は、こんな株価想定していなかったと思います。まったく経済状況の前提が、予算提出の時期と変わってきているわけですから。そもそも政府与党において、予算の組み替…
02-15 23:26

RT @buu34: 枝野「どこを目標に除染をするのかということについて、事実上虚偽答弁をしたと。これはアウトだと思いますけど」
02-15 23:25

RT @buu34: 記者「閣僚の中で、資質を疑われかねない発言が」枝野「特に丸川環境大臣は、資質を疑われるというよりはアウトじゃないですかね。環境大臣としては最も重要な課題である除染の問題についての、基礎的なところについて、自分で何を言ったかすら覚えてない、しかも一番大事な、
02-15 23:24

RT @ykabasawa: 政府の有識者会議のメンバーにはGPIFから運用を委託されてるJPモルガン、野村、大和の証券会社のエコノミストが名を連ねてます。運用見直しで利益を得る業界の関係者が市場解放を迫るという流れです。年金運用の損失のツケはエコノミストや政治家はとりません。…
02-15 23:03

RT @shonanaqr: @shonanaqr 赤城山の傾斜がそのまま沼田の段丘に続く気がするんですよね… https://t.co/T2lasRpbpE
02-15 22:58

RT @goyou: 山尾志桜里議員の安倍晋三に対する質問は、精神的自由が経済的自由に優越するのはなぜか?という憲法の原則についての理解を問うものだった。安倍晋三はこれに答えられなかった。大学一年の憲法学基礎の講義なら単位落としてるわこいつ。 https://t.co/eDH9
02-15 22:54

RT @MasikoMm1nn1: 日本とチリ。真逆。チリ―大学授業料無料化へ、財源は法人税増税。日本―高額授業料を更に引上げ、法人税は減税へ。国民一人当りのGDP―日本36221ドル、チリ14479ドル。大学・院・短大進学率ー日本62%、チリ83%。(記事「赤旗」) http…
02-15 21:56

RT @value_investors: 安倍首相「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」え゛?誰が高値で株式比率引き上げたのよと。 https://t.co/V3AzbJsTVY
02-15 21:55

RT @value_investors: 年金基金って未納してる人には「特別催告状」とか送ってくるんですよね。今まで勝手な運用したり、流用したり、5000万件のデータがめちゃくちゃだったりと散々なことやってるのに、国民には強制差し押さえまでチラつかせて強制徴収。不条理。
02-15 21:55

RT @hopi_domingo: ヤバい…大本営発表~ #NHK 好景気でも“休廃業”? https://t.co/vcb3dqIjrE↓GDPがマイナスに⤵実体経済は変わらず良好。。via @Plutokun_Botちょっと何言ってるかわかんないhttps…
02-15 21:51

RT @yujinfuse: これは、さすがにみんな怒るでしょう。時事ドットコム:年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら-衆院予算委・安倍首相 https://t.co/95EjBa0pVM @jijicomさんから
02-15 20:57

RT @260yamaguchi: 安倍政権に対する怒りを最も効果的に盛り上げるには、やはり消えた年金問題が一番だろう。2007年参院選と違うのは、今回国民の積み立てた掛け金が本当に消えたこと。それは海外投資家への贈与だった。アベノミクスなる詐欺の被害者であることを国民が認識す…
02-15 20:56

RT @uvanaranja: 重岩「昔はサラ金取り立ての裁判が多かったが、最近は奨学金取り立ての裁判も…。借りた人が悪いととらえられるような風潮もいけない。」 / @mizuhofukushima 奨学金問題とことん語る https://t.co/z9IXJZQ5Uk
02-15 20:56

RT @matsuikei: 私、ちょっと不安になるんですがね、ひょっとして現政権は年金資金を、我々がやった金だと勘違いしてるのではないでしょうね? 預けてるんですが。で、後々、年金として支払うことを、政府からの恩典かなんかだと勘違いしてるのではないかと、そんなことを疑いたくな…
02-15 20:52

RT @meow164: 私たちが税金を納めないと逮捕され、年金を払わないと財産を差し押さえられるのに、奴らが税金や年金を何兆円溶かしても、さらには震災復興予算までをも無駄にしても、何も処罰されないことに納得できない人はRT #声を上げろ #年金詐欺
02-15 20:50

RT @toriiyoshiki: そんなことはもとより判りきったこと。もし給付減額で国民に深刻な損害を与えることになったら…という想像力と責任感を完全に欠落させているらしいことが恐ろしい。この人は政治家として基本的な“何か”を欠いているのではないだろうか? https://t…
02-15 20:48

RT @imasaki_hiroshi: ロウバイよそ様の庭で咲いていました・・ https://t.co/PEZ7VD5KbV
02-15 20:39

RT @skyhigh0521: おいおい、何10兆円も株価や為替のPKOで溶かしておいて、その言い草はないだろう。アベノミクスは大失敗なのだから責任を取って辞任しろ。党内も米国も皆が歓迎する。>首相 運用悪化で年金減額ある | https://t.co/NlKScHGHkX
02-15 20:38

RT @takeuchmasahiro: 関東大震災で落橋し、復旧したばかりの根府川の白糸川橋梁。橋梁下の土砂の量の凄まじさ。地震と同時に発生した土石流が集落を呑み込んだ痕跡です。200名以上が死亡・行方不明。 https://t.co/9DosfKZJTM
02-15 20:20

RT @morecleanenergy: 国民年金基金を株式市場に委ねたのは安倍内閣なのだから、安倍が国民年金減額の責任を取れ→安倍首相、株価下落で年金減額の可能性に言及「当然支払いに影響する」 https://t.co/MAk5wzLjof
02-15 20:09

RT @nhk_kurogen: 【樹木希林さんがゲストの「クローズアップ現代」】 『がんを“生ききる”~残された時間 どう選択~』(2月9日放送)の【ダイジェスト】をアップしました。スマホにも対応しています。 https://t.co/imDQuYYrOt
02-15 20:08

RT @takeuchmasahiro: 関東大震災で落橋した玉川橋梁(左)と現況(早川〜根府川)。地震発生当時、列車が通過中でなくて本当によかった。 https://t.co/8dTmPur9o5
02-15 20:07

アベノミクスが順調に進んでいる様に見せかけて支持率を維持するため、株高を狙っての年金資金での株購入はトンデモない話。失敗したら年金額の引き下げもあると人ごとの様な国会答弁は許されない。誰のために政治を行なっているのか?総理どころか国会議員の資格もなし。
02-15 20:07

RT @yokatopia: @AbeShinzo 僕が年金を払っているのは自分の老後の生活のためで、株価の安定のためではありません。お前の失政の代償に年金減額とかありえないから、#安倍晋三は年金返せ
02-15 19:50

RT @hirougaya: 1950年代、テレビ局やラジオ局の電波免許を独立行政院会から郵政省の権限にして与党のコントロール下に置いてしまったのは、当時の自民党郵政大臣の田中角栄でした。それを独立行政法人に権限を戻して、与党政治家が免許をいじれないようにすればいいだけの話です…
02-15 19:45

RT @moriokahiguma: 「リフレ政策としてのアベノミクスはトリクルダウン期待じゃない」という支持派の発言には基本賛成なんだが安倍政権の本質が大企業金持ち優遇であることも事実なことは踏まえたほうが良いと思う:特例減税の恩恵、大企業に集中トヨタだけで1千億円超 htt…
02-15 19:40

RT @snishiyama2: 出来ないことを「出来ません」と正直に認める政治家・経済学者は疎んじられ、出来もしないことを「やって見せます」と言い切る人(例えば八甲田山で目的地までの道を知っていると言い張ったやつ)は一時的にせよ持て囃される。その結果、事態が必要以上に悪化する…
02-15 19:36

RT @nichigai_book: 『信州の発酵食』(しなのき書房)最近は健康を考えて発酵食品を意識するように。漬物とか「美味しそう」に見えるようになった。 https://t.co/r0WN9ubpjd
02-15 19:34

RT @antifa_osk: 株下落で年金減額の可能性、首相 「損益直ちに反映せず」とも | 2016年2月15日(月) -共同通信 47NEWS https://t.co/379SLsajSE《株価下落で年金運用が想定を下回る状況が長期にわたって続いた場合、将来的に給付…
02-15 18:57

RT @antifa_osk: 「年金を種銭にして博打に突っ込んだけど下手打ったから、お前らの年金減らすわ」と安倍晋三が言ってるわけだが。https://t.co/RF1AWmrtl1
02-15 18:57

RT @sakeuchi317: これ、みんな激怒する案件でしょ。まだ放置する? 時事ドットコム:年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら−衆院予算委・安倍首相 https://t.co/3YEHrGN1Jq@abeshinzo #安倍晋三は年金返せ
02-15 18:49

RT @shinobun1208: @simanekomama まったくひどい話。有り得ないけど減額があるなら増額もないとおかしいよ。そもそも株式運用で年金を元本割れに追い込む危険を選択するアベ政権の失策止めさせないと。
02-15 18:25

RT @irukasanva: 安倍総理は「年金が株運用で損したら、年金支給額を減らす」と。ふざけんじゃねぇぞ!誰が年金の株運用始めたんだよ!国民は誰も「株運用していいよ」なんて言ってねぇよ!もう頼むから自民党は下野してくれ。https://t.co/FI2JPmw
02-15 18:23

RT @harunosippo: 年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化ならhttps://t.co/hOk2lcFLrf「首相は『想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない』と述べ、運用状況次第では、年金支給額の減額も…
02-15 18:16

RT @teratamanabu: 安倍総理、思った以上に憲法に詳しく、ない。表現の自由が経済の自由より優越する理由を問われ「優越するから優越する」と。
02-15 18:16

RT @joyoshimbun: 水戸地方気象台は先ほど、つくばや土浦など県内全域に低温注意報を発表し、水道や路面の凍結など低温への注意呼び掛け。あす朝の最低気温は土浦で氷点下3度の予想
02-15 17:38

RT @toriiyoshiki: Nスペやクロ現もあるのだが、Nスペは玉石混交というか、私見によれば外しているものが多い。昨夜の司馬遼太郎などは、親しい人間が関わっているので言いたくないが、何で今ごろこんなものを?…というのが率直な感想。始まって数分で嫌になった。 https…
02-15 12:54

03:15 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
02/16のツイートまとめ | top | 02/14のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1763-9d715983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター