link    write  admin

02/23のツイートまとめ

nied_inok

米ロがシリア停戦で合意、実現は多難:朝日新聞デジタルhttps://t.co/VEilyQFSkFオバマ政権はアサド氏を「暴君」と呼んで退陣を求め、新政権の樹立を目指し反政権勢力を支援してきた。だが今回の合意は、アサド政権存続を事実上認めることを意味し、露側に譲歩したかたち。
02-23 23:30

RT @value_investors: 実質賃金下がったら消費が増えるわけがない人口減少してる中で消費が増えなければ経済が上向く事もない当たり前の事そんな事もわからない御用学者・御用エコノミストがこの政策を支持し続ける。名をあげたいというただそれだけのために。
02-23 23:22

RT @value_investors: ラジオ日経実質賃金下方修正54万4269円前年比0.9%減少マイナスは4年連続※アベノミクスで完全に実質賃金低下してる事が明らかに
02-23 23:22

RT @MtMikasa: 何だか警報音がゴッチャだな… APDの音は積算値に対して鳴るのであって、何回なったのかが重要。4回鳴ったら上司の指示を無視して退場して構わない(と、従事者教育される)
02-23 23:13

RT @tkatsumi06j: 「自民党は、憲法97条の削除、そして基本的人権を謳った憲法前文にも変更を求めています。これまで西洋諸国が自然権としてきた基本的人権に関する条文を、ことごとく削除、変更しています」明治大学ローレンス・レペタ教授 https://t.co/TRx9
02-23 23:11

RT @matsuikei: 国旗国歌法案の時、国会で当時の野中広務官房長官が〈国旗国歌を強制するものではない〉と答弁してるし、付帯決議もついてたはずですよね。大臣に〈恥ずかしい〉とまで言われるようなこっちゃないと思うけどなあ。そもそも、他者様に向かって〈恥ずかしい〉なんてのは…
02-23 23:08

RT @haruhikogoto: うちの卒業式は国歌も国旗もないよ。ずっと昔から校歌と校旗のみ。これが「学の独立」の具現。
02-23 23:08

RT @YoichiTakahashi: 政治家らしい鋭い観察。その場の雰囲気とか質問によって即興で答えたものでないでしょうね https://t.co/3Cdu3YWWUM
02-23 23:04

RT @4nwanelson: 原子力学会、福島復興と廃炉推進へ連絡会3月設置、関係学界の知見集結 https://t.co/nYJVUqGS0D日本学術会議も土木学会など48の学術団体と連携して復興対応や今後の防災・減災対策を研究する「防災学術連携体」を発足させるなど、学会…
02-23 23:03

映画『牡蠣工場』監督・想田和弘さんインタビュー|通販生活®https://t.co/VzCyjeNslQドキュメンタリーには第三者的な、安全な観覧席というものはないと思っています。「見れば必ず見返される」のがドキュメンタリーですから「自分を含めた世界」の観察にならざるを得ない
02-23 22:51

RT @BB45_Colorado: 原子力労働者が、”被曝しても俺は何ともないぜ”と自慢するのは非常に問題で、確率的影響は一部の例外を除いて10年から25年くらいの潜伏期間をおいて発現するのだから、そんな確定的影響が出ていないことを自慢していたいかんのよ。むしろ、確定的影響…
02-23 22:47

RT @kaokou11: 原子力発電所内における放管教育、作業員の被ばく線量、現場の放射線強度と汚染の度合などは、全て管理会社(福一は東電)の責任で管理されているはず。それは原発事故が起きようが収束作業だろうが変わるわけではないはずなのに、事故前のように管理できていないという…
02-23 22:46

RT @kaokou11: 夫は、福一事故前は放管教育は徹底していたので、こんな事は起こり得なかったと言っている。これは事故後に現場に入った一作業員の認識の甘さというより、東電の放射線管理体制が著しく悪化しているということではないかと。前から懸念していた問題。 https://…
02-23 22:46

RT @KazuhiroSoda: 『通販生活』のインタビュー。→「観察してみて面白くない人はいない。どんな人でもどんな場所でも必ず映画になります」映画『牡蠣工場』監督・想田和弘さんインタビュー|通販生活® https://t.co/Ccsxv6xxOj
02-23 22:36

シリア内戦:アサド政権「停戦受け入れ」 米露の共同声明-毎日新聞https://t.co/D5JlF0A17i停戦条件は▽シリアの政治移行行程を定めた国連安保理決議受け入れ▽全ての攻撃の中止▽支配地域拡大の中止▽人道支援受け入れ▽自衛の為の反撃時に過度の武力を用いないの5項目
02-23 22:36

RT @matsuikei: 『大法輪』に書いたのは、むろん、仏教についてではなく、↓ですね。『ノーマライゼーション』。障碍についての私の体験を書いたもので、それは私にとっても大変、大きな出来事でした。共生社会について深く考えるきっかけにもなりました。https://t.co
02-23 22:29

RT @BB45_Colorado: しかしまぁ、サニーさんやハッピーさんの技術者、管理者としての質が高かった事がよくわかるよなぁ。最近は本当に弛緩して根腐れしているとしかみえない。まじめな話、Twitterやブログでくだまいているれんちゅうの発言を集めてNRAに綱紀粛…
02-23 22:18

RT @tanikons: 今日の毎日かあさん。涙ぐむ。私は合理的にちゃんとしたがる癖があって、娘3歳で今すでにこういうこと感じてて、でも掃除とかもしたくて、悩んだ末に早起きしてやってる。もっと娘と遊びたくて。でも確実にしんどい。どうすればいいのかな… https://t.co
02-23 22:18

RT @J_Steman: 大変興味深いが、「ヴァカンティの問いに小保方は、剽窃は早稲田じゃ普通ですよ。一人の先生は『どうせ博論なんて誰も読まないし』と言ってます、と答えたという」…一般化しないで(泣 The Stress Test https://t.co/HpZsFBKuA
02-23 22:05

RT @HironobuSUZUKI: 寿命は電解コンデンサだっていうのは常識だし。ってゆーかむかしマザーボードで痛い目にあった事がある。ヤッパリ価格をカットするとき一番差がでるのは電解コンデンサだもんな。ってか自分で使うときもいいものは高いので躊躇するもんな。
02-23 22:04

RT @ykabasawa: 消費税導入以降税収額は304兆円!しかし社会保障は改悪の連続だった!⇒ https://t.co/Lc98Ok47pM https://t.co/8wFlH7sLnr
02-23 22:03

RT @yunishio: @BB45_Colorado 震災があるまで、どれだけウェブを検索しても最大需要日の原発シェアが17%程度だなんて数字は見つからなかったんですが(いつも年間総量30%の方ばかり出てくる)、その17%のうち10%の需要を削っちゃったんだから大したもので…
02-23 21:58

RT @BB45_Colorado: @yunishio 定着節電の効果は絶大で、電力自由化と相まって、原子力や石炭火力のような所謂ベースロード電源の需要が大きく減ったんですよね。高性能石炭火力の低廉さに対して、高コストになる一方の原子力は、償却済のポンコツを除いてもう競争力を…
02-23 21:58

RT @yunishio: @BB45_Colorado まあ、政府が旗振り音頭を取った定着節電によって産業、業務、家庭の3部門でそれぞれ10%前後の節電を達成したってのは、LED照明のコモディティ化は、震災が生んだ数少ない功績だったと思います。
02-23 21:58

RT @yunishio: LED電球が長寿命っていうのは、発光部分が経年で暗くなりにくいって話であって、壊れずに使えるってわけじゃないので、誤解されやすい言い方してるな、わざと誤解させるような売り方してるな、と思っていた。クソだね。https://t.co/44fKcKyp
02-23 21:56

RT @kararab: 💢💢💢💢足が悪いおばさんがバスに乗れなくて、手伝ってくださいって言ってんのに運転手動かなくて何やってんだと思っておばさんを持ち上げたけど、そのあと運転手、おばさんに向かって他の方に迷惑かかるからもう乗らないでだと!?!?国際興業バスどうなってんだ💢💢ハ…
02-23 21:43

RT @gaitifujiyama: 東大・水町勇一郎教授が考える、あるべき労働の形とは以下の通りになります。今から約7年ほど前のものですが→/正社員のクビを切りやすくする、新たな労働ルールの実現性 水町勇一郎・東大社会科学研究所准教授に聞く|ダイヤモンド・オンライン http…
02-23 20:49

RT @gaitifujiyama: 因みにこの会議に参考人として呼ばれている東大の水町教授は18日に加藤担当相と二人で官邸に赴き、小一時間ほど安倍と話し合ってる/Reading:首相 同一労働同一賃金で有識者検討会設置を指示 NHKニュース https://t.co/Q9o
02-23 20:49

RT @iwakamiyasumi: 緊急事態条項が発令されたら9条含めて現行憲法秩序はすべて停止。ジ・エンドなんですよ。RT @Ri7green: 緊急事態条項こそジョーカー🃏9条はすでに解釈上変更できる状態ですもんねー #あの手口を学んだらどうかね ー https://…
02-23 19:21

RT @JBpress: 虐待受けた子どもとPTSD兵士の脳が類似=研究 《BBC》 https://t.co/pEhUFgL4wq https://t.co/uPkhCSQyI8
02-23 19:13

RT @matsuikei: この頃、どうも変だなあ。我々が税金で食わせてやってる連中が、「補助金を受けてるんだから、国の言うとおりにすべし」なんて叫ぶケースをよく見るからね。これは理屈に合わないだろう。お前、まずは自分の支払い明細を見て、国民に感謝せんかい、て話だよなあ。年貢…
02-23 18:56

RT @bilderberg54: 太洋社の自主廃業で書店が相次ぎ閉店 大手書店も経営危機か https://t.co/E472B0kiqp 書店側は新たに仕入れ先を確保する必要を迫られたのである。帳合先変更にあたって、書店側は取次に対して保証金を支払う必要がある。これがネック…
02-23 18:55

RT @camomille0206: 内部極秘資料が出た。これは新聞記者の大金星。 https://t.co/sYnzd1AMFF
02-23 18:19

RT @reservologic: 鳩山由紀夫氏が首相の時に普天間代替施設の件で外務官僚に偽りのレクチャーを受けたケースは最悪だと思う。中国の宦官かと思うような政権の操り方だけど、司法はこれにどういう力を持ってるか、僕も知りたい。 https://t.co/Q87qUKTnZs
02-23 17:53

RT @simanekomama: .@kaori_sakai  司法の場に引き出されるべきでしょ。行政のトップに偽りの情報を告げるとか、もっともやってはいけない背任でしょ?それがどの総理でも変わらず、罪を問うべき。
02-23 17:52

RT @BB45_Colorado: これって、菊池さんを学者・言論人としては廃人認定しているんだよね。 https://t.co/3Fvw7fdFK2
02-23 17:50

RT @segawashin: アメリカ人は愛国心強いとは言うが、政府の指針や施策にはガンガンに文句つけるからね。「愛国心これすなわち政府(ただし自公政権に限る)に媚び諂うことなり」という日本とはちょっと(否、かなり)ちがうのだろう。
02-23 17:49

RT @BB45_Colorado: 今回の事は、人権と大学自治についてごく基礎的な素養があれば、防げた事だよ。まぁ、大学人なんて僕もそうだが、人間として大事なものが抜けている人が多いのだけど。ただ、やはり人権と大学自治を踏み抜いたら駄目だわ。そして、取り巻きにそれらの…
02-23 17:46

RT @tsaka1: ところで、閉店からもう1週間ちょっとが経つわけだが、今回の件でよくわかったことは、やはり『人はパンのみにて生くるものに非ず』ということなんだよなぁと。。今はまだ時折文具セール等に行ったりして多少緩和はされているけど、、、。 #友朋堂
02-23 08:11

03:16 | 公式サイト | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
02/24のツイートまとめ | top | 02/22のツイートまとめ

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jisuberi.blog79.fc2.com/tb.php/1771-01ac862a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料カウンター